レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす~!


さあ~荷物も詰めたし、お部屋のお掃除もしたし、あとは何かな~!
いつもそうですが、何か忘れ物をしているような気がしてしまうのです。
何もない地球の果てに行くわけでもないのに・・・ね。

チビルーシーもちゃんと入れました。
しばらくお付き合いしてもらわないとね~♪

今横でルーシーは気持ちよさそうにお昼寝中ですが
なんかワタシが寂しくなってきちゃいました・・・
ずっとスリスリしてしまいそうです(笑)

今週のNYもずっとお天気がいいみたいで、気温も20度以上
ある日が続く見たいです。もうすっかり春ですね~

a0224537_3271634.jpg

          緑の新芽がもういっぱい!
a0224537_3274995.jpg

          紫陽花も新しい葉がでてきました。
a0224537_3285888.jpg

          大きな樹の赤い蕾が開いて花が咲いてました。
a0224537_3293417.jpg

          これは何でしたっけ?

          お玄関を出るともう春がいっぱいです。

a0224537_3374689.jpg

a0224537_338476.jpg

          お昼寝から目覚めたルーシー
          もらったボーンをわき目もふらずカジカジに夢中

a0224537_3442966.jpg

a0224537_3451869.jpg

          そのあとのお散歩、、、ルーシーも嬉しそう!
          昨日カットもしたのですっきりしました。
          やっぱり春はいいね~

          ではではブログはちょっとお休憩かな?
          一応ipadでトライしてみようと思っていますが
          どうなるかしら? 
          たくさんのお土産を持って帰ってきますから
          お二人さん、楽しみに待っていてね。
          お留守番よろしくね~♪行ってきまーす~♪

        
[PR]
by lucyny | 2012-03-20 03:58 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな表情満開です~!


このところ、気温がどんどん上昇・・・
昨日も21度もあって、もう半袖Tシャツで歩いている人を見かけました。
このまま暖かくなって春から初夏ってなっていくのでしょうか。

風邪はずいぶんとよくなりましたが、花粉症も持っているので
お薬を飲み続けています。
いつものことですがほんとこの時期・・・って感じです。
でもマスクをしようものなら、怪しい人に見られるので
しないで過しています。
お散歩から帰ってきたら、速攻うがいを何度もして・・・ふぅ~

でもルーシーもこの時期お散歩中によくクシャミをしていますから
やはりクンクンしながらもムズムズもするのかしらね。

a0224537_11341273.jpg

          またお写真撮るの?
a0224537_11344045.jpg

           じゃあ、変なお顔をしてあげるね
a0224537_11361310.jpg

          アハハ~大笑い中!
a0224537_11374554.jpg

          イヒヒ~どう?すごいでしょう?
          志村けんのアイ~ン…だってできるよ! 
 

a0224537_115621100.jpg
 
          ハイ!いつものいいお顔!
          いろいろ協力したからもちろんご褒美のオヤツくれるでしょう?


          ルーシー、ありがとうお疲れさまでした。
          毎日、いろんな表情をしてくれるのでほんとに飽きないというか
          元気をもらっています。
          
a0224537_1281498.jpg

          風邪で寝込んでいたときにパパさんが作ってくれたグラタンです。
          お味は???でも初めて作ったにしては上出来でした。
          いつもすみません、、、
          
          来週からちょっと留守をしますが、お料理好きみたいなので
          よかったね、、、ただ帰って来た時がちょっと怖いです。
          キッチンの中どうなってるかしら? 


                
[PR]
by lucyny | 2012-03-17 12:17 | ルーシー | Comments(4)

外は春うらら~しかし~!


先週からひどい風邪を引いてしまい、すっかり寝込んでしまったワタシ…
風邪の症状をすべて抱えて辛い日々を過ごすことに!
もうすぐ日本に里帰りするので、嬉しさからちょっと油断してしまったかしら?

だいぶ良くなりましたが、未だに味覚・臭覚はマヒしたままで
何の味も匂いもわからないままお食事をしています。
でもアイスクリームだけは甘いとわかるのが不思議です…
どうして甘いものだけ??

今日やっと少しだけ外出しました。
パパさんのお誕生日なので、せめてケーキだけでもと思い・・・

a0224537_4194198.jpg

a0224537_4201995.jpg

a0224537_4204216.jpg

          お店にもイースターグッズがカラフルに並んでいました。
          春らしくってかわいいです。
a0224537_4273494.jpg
 
          Wonderというカジュアルショップですが
          何とこんなかわいい薔薇の花柄のバイクが展示してありました。
          Wonder特別仕様車です。 

          滞在時間、ほんの30分ほど…やはりしんどいのですぐに帰って
          来ました。

a0224537_4392937.jpg

a0224537_44030100.jpg
 
a0224537_441876.jpg
 
          ルーシーともほとんど遊んであげれなくって・・・
          でも一人遊びでガマンしてくれています。

          やっとブログをUPしようかなと思えるようになったので
          回復してきたところだと思いますが、油断大敵です。
          来週元気よく「行ってきま~す!」といえるようにあともう少し
          無理をしないで完璧に治してしまわないとねっ! 
          

                
          
[PR]
by lucyny | 2012-03-13 05:04 | 日々のこと | Comments(2)

おひなさまの日~!


3月3日、桃の節句、ひな祭り…
子供のころ、お雛さまを囲んでお友達を招いたり、また招かれたりで
たくさんのお菓子やケーキを食べながら楽しい一日を過ごしました。

大きくなるにつれて、いつの頃からかそういうこともしなくなり
あっそういえば今日はひな祭り…ぐらいに思うようになってしまい…

でもこうして日本を離れて暮らしていると、このような日本の
伝統的な季節の行事がとても懐かしく思えます。

梅…桃…桜と少しづつ春の訪れを感じることができる
木々の花もいいな~!!

a0224537_3445587.jpg

           お友達のお宅のお雛さま
           おばあさまが持ってらしたものだそうで、
           珍しいものだそうです。

           ワタシもお雛さま…日本に帰った時に持って来たいなぁ~♪

           そんな桃の節句の日、集まったワタシたちがいっしょに大笑いしながら
           みんなで食べたものはなんとこれ!?

a0224537_3563381.jpg

a0224537_3573466.jpg

           最近このたこ焼きプレートを買ったので、それではということになり
           日系のスーパーでいろいろと小道具も買い揃えました。
           たこ焼き粉というのが売っていて、書いてあるとおりに混ぜると
           生地もバッチリで、美味しくできました。
           アツアツ…フウフウ…
           みんなでできたー失敗したーといいながら、たこ焼きをクルクルと
           ひっくり返すのが可笑しくて(笑)

           何十年ぶりという方もいたりで、ワイワイ楽しいひな祭りにあやかって
           たこ焼き祭りとなりました。
           今度はアメリカ人に食べさせたいね~ということに…

           今日のルーシーはというと・・・
a0224537_4245494.jpg

a0224537_4265587.jpg

a0224537_4275257.jpg

           大好きな毛布に上手にくるまってお昼寝していました
           ヌクヌクで気持ちいいのでしょうね。
           キッチンの音を聞いてムクっと起きましたが、すぐにまた寝て
           しまいました。

           今、TVジャパンというので「マルモのおきて」というのをやっています。
           おしゃべりするMシュナ・ムック…かわいいです。
           大体、NHKはオンタイムでの放送ですが、民放のは半年から一年遅れ
           での放送です。
           でも日本のドラマ…やっぱり面白いなぁ~♪
[PR]
by lucyny | 2012-03-05 04:47 | 日々のこと | Comments(4)