レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分のブログは自分でね~!


朝からスカッとした晴天の日!
ポカポカと気持ちがよく、気分も爽快です。
簡単ランチを済ませたあと、急にワタシがお散歩がしたくなって
ルーシーといっしょに近所を歩いてきました。

a0224537_627116.jpg

a0224537_6285148.jpg

          テクテクと元気に歩きます。
          早くついてきてよという表情で何回も振り返られて
          しまったのです。
          カメラを持っているので大変なんです~ワタシは…
          食後のいい運動になりました~♪

          さあ…ブログをUPしようかなと思いPCを開くと
          ルーシーが珍しくPCを覗きこんで離れようとしません。
          そんなに気になるの??
          じゃあ、自分で書き込んだらどう?っていうことで
          こんな感じになりました。
a0224537_623372.jpg

          ふ~ん、どうやるの?
a0224537_6434452.jpg

          けっこうむずかしいね~
a0224537_6482261.jpg

          やっぱりママがやってくれる?    
          
          ワタシは昨日パパさんが買ってきたTINTINの冒険のマンガを
          読んでいるのだから…ムフフ…おもしろいです。
          スノーウィーのかわいいこと!
a0224537_7127100.jpg

a0224537_715456.jpg

          今日のティータイム・・・はねっ!
          パパさんからプリンが食べたいな…とリクエストが
          あったので、久しぶりに作りました。
          甘さ控えめで美味しくできました。よかったぁ~♪
          
a0224537_713338.jpg

          
          昨日、シンガポールからNYに帰ってきたお友達からTELが
          ありましたが、NYの暖かさにビックリしたとのこと!!
          でもでもそれも今日までかも?
          明日の予報はSnowって出ています。降るのかしら?
      
[PR]
by lucyny | 2012-02-29 07:28 | ルーシー | Comments(6)

雨の日だってお散歩です~!


今日の朝は、雪まじりの雨になりました。
普段が暖かいので、ちょっと寒く感じますが
いつもの冬のことを思ったらまったく平気です。

ルーシーはお外派なので、雨でもお散歩は
欠かせません。
レインコートを着て元気に出て行きますが
ほんとうは雨に濡れるのは好きではないみたい・・・
サッサと済ませて、即Uターンで帰ろうとします。
まあ、そうしてくれるほうが助かります。

a0224537_542428.jpg

          アッ!雨が降ってるよ~
a0224537_53716100.jpg

a0224537_5383272.jpg

          あっという間に帰ってきました。もう終わったの?
          
          やっぱり濡れるのがイヤなのね~

a0224537_5483664.jpg

a0224537_5502718.jpg

          お散歩で発散できなかったぶんはオモチャをカミカミして
a0224537_5542922.jpg

          見つめる先にはオヤツのクッキーが・・・
          
          そうね、それではいっしょに3時のオヤツタイムとしましょうか~♪

a0224537_662826.jpg

          知り合いからいただいた寄せ植えです。
          お花があるとお部屋の中が明るくなりますね。

          ほんのこの前もう1月も終りだわ…っていっていたのに
          もう2月も終りに・・・
          やっぱり早いですね~!          
[PR]
by lucyny | 2012-02-25 06:18 | ルーシー | Comments(6)

ルーシーのしあわせ時間~!


今日はパパさんのお休みの日!!
朝もゆっくり過し、のんびりとした時間をみんなでまったり・・・
それぞれが好きなように…
ルーシーはいつもの場所で日向ぼっこ!
ワタシはお菓子の本を読みながら、今度は何を作ろうかな!
パパさんは好きな音楽を聴きながらリラックス!

ルーシーはこういう日は決まってパパさんにベタベタと
ひっつき虫になります。
行くところ行くところについてまわっています。
そしてソファーに座るとこのとおり・・・

a0224537_8131441.jpg

a0224537_8151622.jpg

a0224537_8182081.jpg

          膝の上に座って満足そうなお顔をしています
          こうしたまま離れようとしません
          のんびりほのぼのとした時間・・・

          でもでもやっぱりちょっとお出かけしようよ・・・ね?
          お昼前に家を出てドライブがてら初めて行くモールへ

a0224537_829695.jpg

          祭日は駐車場もいっぱい、人もいっぱい
          このモールも特に目を引くようなものはありませんでしたが
          甘い匂いに誘われて入ったスイーツのお店が可愛かったです。

a0224537_8362441.jpg

               こんなかわいい動物のチョコレート
               子供じゃなくても欲しくなりますよね
a0224537_840461.jpg
          
               カラフルなマカロンで作ったケーキ…♪      
a0224537_845696.jpg

           これは丸いドロップで作ったケーキ…♪
a0224537_8492224.jpg
 
a0224537_8495761.jpg

              もうイースターエッグやバ二ーもお目見えしていました
              こんなにかわいいお菓子を見ていると春はもうそこまで
              やってきているように・・・待ち遠しいですね~
 
              暖かくなったらペンシルバニア州にあるあのハーシーズチョコレートの
              発祥の地で本社のある、その名もHersheyというチョコレートの街を
              訪ねて見たいと思っています。
              街の中の街灯はみんなKissチョコの形をしているそうですよ。
              今から楽しみです・・・うふふ~


   
[PR]
by lucyny | 2012-02-21 09:18 | ルーシー | Comments(4)

Happy Valentine's Day~!


今日はバレンタインデー!!
街に出ると、あちらこちらに♡のバルーンがフワフワとゆれていたり
路上の花屋さんで男性が薔薇の花束を買っていたり・・・

日本では女性が男性にチョコレートを渡す日となっていますが
こちらではその反対。。。男性が女性にチョコレートだったり
花束だったり、他のものだったり、またお互いに交換したり・・・

我が家もこちらの習慣にならって、パパさんから薔薇の花束と
カードをもらいました~♡

a0224537_6135465.jpg

                
a0224537_6175975.jpg

           私からはこの前のパイを使ったフルーツパイ
           カスタードクリーム、久しぶりに作りましたが
           美味しくできました。トロトロ~
a0224537_6183564.jpg

           手作り生チョコレート!アーモンドとココアパウダーを
           トッピングしてみました。きーさんレシピを参考に・・・
           初めて作りました。。。簡単なのが嬉しいです。
a0224537_6193773.jpg

           さぁ~ティータイムしましょう~♡

a0224537_6371477.jpg
 
           下からジィーっと見つめるコがいました
           ワタシには何もないの?ってお顔をして…
           仕方ないなぁ~じゃあ、ちょっとだけね。でもチョコは食べれないのよ。

           こーんなに甘いものをたくさんいただいたのですから
           明日から、、いや今晩から甘いものは控えめにしないと…
           嬉しいけど私たちにとってはちょっぴりキケン?な一日でした。
[PR]
by lucyny | 2012-02-15 06:51 | 日々のこと | Comments(4)

眠い~でも食べたい~!


日々のルーシーは食べる、眠る、遊ぶ、これの繰り返しで
過しているように思います。
息つく暇もなく忙しい人たちが聞いたら、なんと羨ましい生活な
ことでしょう・・・

じつは毎朝面白いルーシーの習慣があって、ワタシが起きてくると
いっしょにトイレまでついてきて、おはようのチュッ~♡をしに
きます。そして必ずゴミ箱の中を一度覗いて、ごゆっくりというような
顔をして振り返ってから、スタスタと出て行きます。
これがいつの頃からか、毎朝このパターンなのです。

おかしなルーシーの毎朝の習慣なのですが、これから先も
続いていくのでしょうか・・・(笑)

みなさまのお子ちゃまたちにも何か変わったクセとか習慣って
ありますでしょうか??

a0224537_9511818.jpg

a0224537_9522552.jpg

          ポカポカといいお天気!もう眠くて眠くて…
a0224537_9534524.jpg

a0224537_9542244.jpg

          でも寝ている鼻先にオヤツを持っていったら
          飛び起きて椅子に飛び乗ってペロリン…ペロリン!
          すごい反射神経にビックリ…
          もうすっかりオバサンだと思っていたけど若いです…アハハ~♪

a0224537_10111954.jpg

          初めてふと立ち寄ったキッチン小物のお店
          あら?かわいいワンちゃんの絵皿だこと…6枚セットでした
a0224537_10123213.jpg

          好きな薔薇のラウンドスカラップのランチョンマット
a0224537_10132647.jpg

          ワタシ…ペーパーナプキンのコレクターかも?
          気が付くともう色々あって…でも見ると買ってしまうの~

          時間がなかったのでサッと見てパッと買ってでしたが
          かわいい小物がいろいろとあったので、またゆっくり
          来ることに・・・いいところ見~つけた~ウフフ

          日本はもう14日、そうそうチョコレートの日ですね~♡♡♡
          手作り生チョコに挑戦しようと思って材料を買っています。
          美味しくできるかしらね~♪
          みなさまも甘~い一日をお過ごしくださいね。
[PR]
by lucyny | 2012-02-14 10:35 | ルーシー | Comments(2)

たまに食べたいですよね~!


今週末、久しぶりに雪マークが出ていますが
ほんとに降るのかしら??
暖かいのに慣れてしまってちょっと気温が下がっただけで
オーーさむーーっていっているワタシ・・・

そんな時、たまらなく食べたくなるのがラーメン~です。
パスタをはじめ麺類なら何でも大好き!!パスタなら毎日でも
大丈夫かもね。ラーメンもしょうゆ、とんこつみんな美味しいです。

ここNYでもラーメンは大人気!
こちらの方が行列を作っていますから、ほんとに人気があります。
マンハッタンのダウンタウンにラーメン激戦区っていうのが
あって、日本の有名なラーメン店が競って出店しています。

a0224537_847418.jpg

           まずは大根のサラダ…さっぱり梅じそ和えでした
a0224537_8481161.jpg

           ラーメンにはやはりこれ??焼ギョーザ
a0224537_849575.jpg

           こってりしょうゆとんこつ…チャーシュー美味しいです
a0224537_851279.jpg

           長崎ちゃんぽんめん…たっぷりお野菜がいいですね

           少し早目に行ったので、すぐに座れましたがアッという間に
           入口にはお待ちの列ができていました。ラッキー~!
           やっぱり専門店で食べるラーメンは美味しいです。
           おそるべし日本のラーメン!!でした(笑)

           お腹も一杯になったので少しだけブラブラと・・・
           そうそう…ipadのことで聞きたいことがあったのでアップルストアへ

a0224537_917013.jpg

           わぁーここもすごい人…相変わらず賑わっています
           アップルもまだまだ大人気持続中!!でした

a0224537_9403453.jpg

           ジャ~ン!チビルーシーとルーシー
a0224537_12432331.jpg

           
           ずーと載せないとと思っていたこのかわいいコちゃん!
           ぼろたん先輩のmate cafeでお願いして作って頂いた
           チビルーシー!背中の模様もフカフカもそっくり!
           かわいいでしょう?
           今度はおすわりしているルーシーもほしいなぁ~♪
           ルーシーハンコもあるんですよ~
           また今度お見せしますね・・・うふふ
[PR]
by lucyny | 2012-02-10 09:54 | 日々のこと | Comments(2)

素晴らしいオペラを満喫して~!


暖かい日が続くNYです。
ほんとうにこの冬は暖冬・・・でも世界では偏西風の影響で
-30度という街もあるとかで・・・
やはり異常気象が続いているのでしょうか。

一年ぶりにメトロポリタンオペラを聴きに行ってきました。
場所はリンカーンセンターの中にあり、ここには
このメトロポリタン歌劇場、NYフィルのエイブリーフィッシャー
ホール、NYシティバレエのD.H.コーク劇場など世界的に
有名な芸術施設が集まっています。

優れた音楽家を輩出しているジュリアード音楽院も
この中にあります。

この日の演目はプッチーニ作曲の代表作「トスカ」
実らぬ恋のために主人公トスカが最後には身投げを
してしまう悲恋の物語です。

a0224537_4431772.jpg

          メトロポリタン歌劇場
a0224537_44444100.jpg

          エイブリーフィッシャーホール
a0224537_4494584.jpg

          正面の階段がモザイク柄にライトアップされていて
          きれいでした。

          久しぶりのオペラ…やはり一流のものは何もかも文句なし!
          最高によかったです。
          次回はNYフィルを聴きに行きたいと思っています。

a0224537_5153894.jpg

          今日の3時のティータイム!
          イチゴの一口パイ・・・市販のかわいいパイを使って
          ホイップクリームにシロップ漬けのイチゴをのせた
          だけの簡単デザートです。
          うす焼きのパイがパリパリっとしていて・・・
          このパイ何にでも使えるのでとても便利・・・

          こちらのイチゴ、日本と違って香りは抜群にいいけれど
          果肉は固くっておまけに酸っぱい・・・なのでちょっと
          シロップに浸して柔らかく甘くしています。

a0224537_5335710.jpg

          今日のルーシー!
          おひさまをサンサンと浴びていつものウトウト・・・
          こうやって見るとやっぱりルーシーのお顔って
          長いなぁ~って!! 


         
[PR]
by lucyny | 2012-02-07 05:43 | 日々のこと | Comments(4)

男の子!?に間違えられるかな~!


お天気もよかったので久しぶりにルーシーにシャンプーの
あとカットをしてあげました。
このところ、寒くて大雪の日本とは違って暖冬のNYです。
一時、寒い寒い日もありましたが、全体的にはほんとうに
この冬は暖かいです。
昨日なんて日中、16度もあり信じられないような陽気です。

ムク犬だったルーシー!
それはそれでかわいいですが、やはりFWテリアらしく??と
思い、チョキチョキ頑張っています。
プラッキングを施した正統派スタンダードにはほど遠いですが
いいのいいの・・・!?

a0224537_5103395.jpg

          作業台に変身したDテーブルの上でイヤそうなお顔のルーシー
          シッポも下がってしまってるし・・・
          
          おとなしくさせてくれますが、バリカンで全体を刈って、スキバサミで 
          お顔を整えてハサミで揃えて、結構大仕事です。
          仕上げに肉球の間の毛もカットしてお爪も切って・・・
          至れり尽くせり??です。

a0224537_5261896.jpg

          ハイ!できました。
          いっても真冬なのであまり短くしませんでした。

          ブルーの「よいこのえり」をつけて、すっかりルーシーくんになりました。
          お鼻の下の毛、切りすぎた??アハハ~?

a0224537_5305018.jpg

a0224537_5325514.jpg

a0224537_5503060.jpg

          よいこだったのでオヤツもたっぷりもらったのに
          きっちりオモチャに八つ当たりしていました。

a0224537_553166.jpg

          夜、パパさんの膝まくらでウトウトと・・・
          まったりと幸せな時間が流れていきました。

          日系のマーケットで頂いた日本のカレンダーを見ていたら
          4日はもう立春なのですね~♪
          しかし今、日本は立春とは程遠く大雪で各地に被害も・・・
          みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
          東京も例年に比べてずいぶん寒いとか・・・
          温かいものを食べて、元気に乗り切らないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2012-02-03 06:25 | ルーシー | Comments(6)