レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おこもりルーシー~!


ワンコってみんな同じと思うのですが、フカフカした
クッションとか毛布って大好きですよね。

ルーシーは夜は自分のベッドで寝ていますから
私たちとは別のお部屋です。
でも少しでも扉が開いていたらちゃっかり私たちのベッドの
上で大の字になっていますけれどね(笑)

たまにソファーでお昼寝をすることがあるのですが
そんなときは必ずやってきて足元でまるくなっています。
それも毛布の一番フカフカしたところにねっ!

人間だって気持ちいいですからね~
ワンコだって同じですよね~

a0224537_711398.jpg

           毛布の中でまるくなっていましたが、私がキッチンに行ったので
           思わずムクって顔を出しました。
a0224537_732697.jpg

           ん??なにかくれるの~??
           食べ物の音は絶対に聞き逃しませんからねぇ~
           どんなときもオヤツアンテナは動いています。

           さぁ~ルーシー!今からシャンプー&カットをはじめますよ~
a0224537_7133894.jpg

           シャンプーをしたところでフワフワですが
           このあとカットをしてあげました。
           ムク犬でもかわいいのですけれどね~♪
a0224537_7221248.jpg

           ええー!今からチョキチョキするのー?
 
  
           いつものことですが、大仕事でした。
           ルーシーちゃん、やっとすっきりしました。 

a0224537_7312449.jpg

a0224537_7325592.jpg

a0224537_7334427.jpg

           普段使いの白いディナープレートを探しに行きました。
           いつものインテリアショップも、春のディスプレイに
           なっていました。
           パステルカラーの食器を見ているだけも嬉しくなります。
           春が待ち遠しいですね~♪

           でもあっという間にもう一月もおしまいですね。
           気が付いたらあら?もう3月だわっていってるかしらね!


                  
[PR]
by lucyny | 2012-01-31 07:45 | ルーシー | Comments(6)

ハフハフが大好きかも~!


雪が降って寒いと思ったら、また一転暖かかったり
この冬はやはりちょっとおかしな天気の連続です。

ちょっと風邪をひきかけたので、体が温まって栄養があって
元気のでるものを・・・ということでまたまた近所のインド料理を
いただきに行きました。

この前のプリンストン以来、辛いものをハフハフしながら
食べることが多いかも??
汗をかいて風邪のバイ菌をやっつけないとねっ!

a0224537_10281751.jpg

           トマトベースのチキンの煮込み
           ヨーグルトの酸味がよく効いていました。
a0224537_10292580.jpg

           シュリンプカレー
           とっても辛いけどクセになりそう・・・
           インドカレーって独特の香辛料を使っていますよね。
a0224537_1030921.jpg

           焼きたてのナン
           柔らかくってフワフワでした。

           どれもとっても美味しくて体も温まり、元気がでました。 
           グリーンサラダはちょっと??載せれないようなもの
           だったので却下しますね。
           アッ!でも後ろにちょっと写っているかも?

a0224537_10382227.jpg

a0224537_10392119.jpg

           家に帰ってからのデザートは久しぶりにフィナンシェのケーキでした。
           ここのケーキ、やっぱり美味しいです。
           ケーキといえばやはりイチゴのショートケーキですね。

           それで・・・おまけなのですが・・・昨日作ったおかずを一品!

a0224537_1052389.jpg

           いんげん豆とこんにゃくのピリ辛炒め
           素朴なおかずだけど、美味しかったです。

a0224537_1162054.jpg

           何ももらえなくてつまらなそうなルーシー

           最近ちょっと甘やかしていたからか、グズグズいったらいうことを
           聞いてもらえると思っているみたい・・・
           今、横でグーグーと寝ているのに、さっきからシッポだけ
           パタパタと動かしているのってこれも夢を見ているのでしょうか。

           最近とくに出不精に拍車がかかり、ほんとにおこもり状態です。
           困ったものですねぇ~
           早く春が来ないかなぁ~
[PR]
by lucyny | 2012-01-27 11:25 | 日々のこと | Comments(4)

冷たい雪に凍りついてしまったね〜!


新しい年になって初めてまとまった雪が降りました。
気温が低いので、サラサラのパウダースノー!!
お昼になってもほとんど雪が解ける気配はありません…

ここ最近の日曜日のパターンはゆっくりした朝を過ごし
近所の教会へ出かけ、帰りにランチを食べたあと
お買い物をして帰ってくる…こんな感じが多いです。

雪景色を見ながらちょっとご近所を周って見ました。

a0224537_5432761.jpg

            最近建った売り出し中の一軒家!
            たぶん2億はするでしょうねぇ~見るだけ見るだけ!

a0224537_5501265.jpg

            大きな貯水池もすべて凍りついてました。

a0224537_5531198.jpg

            ルーシーの大好きな広場もこの通り真っ白!

            そんな中ルーシーはゆきんこになってました。
a0224537_5565138.jpg

            お顔を突っ込むのでほらね! 
a0224537_5572973.jpg

            前から見たらこんな顔に…
a0224537_559732.jpg

            ダメっていってもパクパクモグモグ…
a0224537_611534.jpg
 
            あれっ?チッチをしてるのかな ?
            朝夕のお散歩はちゃんと服を着てブーツも履いてですが
            お留守番で怒っていたのでちょっとだけお外に出して
            あげましたが、少しの間でも寒いのでさすが家に入ると
            震えていました。
            もうーー寒いのに雪を食べるからでしょ!?
            冷えてお腹壊したらどうするの?

a0224537_619288.jpg
 
a0224537_62549100.jpg

            雪って冷たくてフワフワしてて・・・ね。
                    
            昼間はまだいいのですが、夜はこの雪が凍って
            ツルツルに滑るのでほんとに要注意なんです。
            私も何度か怖い思いをしました。

            今日の夕食はやっぱりあったかお鍋かな?
            ハフハフしながらがいいよね~♪
            あっさり鶏と大根のみぞれ鍋なんていいですね。


           
[PR]
by lucyny | 2012-01-23 06:42 | ルーシー | Comments(6)

甘くて美味しくできました~!


寒いとお外に出たくなくって、お家でルーシーといっしょに
ついま~るくなっておこもり状態になってしまって・・・
室温は20度ほどに設定していますから、外との気温の差が
大きいので、お散歩から帰ってくると鼻水がタラリ~ンなんてことも!
いまのところお風邪もひかないで頑張っています。

ブログでお友達になったシドニーに住んでおられるきーさんの
レシピではじめて小豆を煮てみました。
とても簡単にでき、また美味しくできました。
甘さも自分の好みにできるので、手作りはやはりいいですね。

a0224537_529299.jpg

            こんなにたっぷりできました。
            甘さひかえめにしたのでこのまま食べても美味しいです。

a0224537_5323249.jpg

            お餅にからめてあんころ餅に・・・

a0224537_5365599.jpg

            そしてずっと食べたかった焼き餅を入れたおぜんさいに・・・
            自分でいうのもおかしいですが、美味しかった~♪
            何年ぶりかしらねぇ~いや何十年ぶりかしらねぇ~

            ブログをはじめてから色々なお友達の方が紹介されている
            レシピを見てレパートリーが増えました。
            ブログパワーってやはりすごいなぁって思います。

a0224537_613761.jpg

a0224537_621779.jpg

                 今、どこも冬物のセールの真っ盛り!
                 70%~80%OFFになっているものも・・・
                 ニットのワンピースが欲しいと思って
                 重い腰を起してやっと出かけてみましたが
                 試着するのがめんどうで見るだけに・・・
                 そういえば最近お洋服も買っていないなぁ~

a0224537_6221572.jpg

a0224537_6284879.jpg

            寒いのもなんのその・・・スタスタ先を歩くルーシー
            おっとっと~危ない危ないカメラを落としそうになりました。
            ルーシーは引っ張るし、手はかじかんでいるし
            着膨れしているし…などなど
            このあとルーシーは私が勝手に運動場と名付けた広場で    
            思いっきり走りました。リードを付けたままウォフウォフと
            いいながら全速で円を描いてました。ほんとに元気です。


           
[PR]
by lucyny | 2012-01-20 06:39 | 日々のこと | Comments(2)

寒い日はピリ辛で温まろう~!


ウ~~寒~い!
とうとうきました-12度…外に出ると冷たくて顔が痛いです。
いつもの散歩道の芝生も凍ってしまって、ルーシーが歩くと
バリバリいっています。
私はニット帽を深くかぶって、手袋に長めのダウンコートなど
ちょっと怪しい人??みたいになっています。
お見せしたいところですが・・・ちょっと恥ずかしいです。

そういうときは体が温まるものをいただくのが一番ですね。
NJ州のコリアンタウンへ行ってきました。
マンハッタンのちょうど対岸にあたる場所なので、近場で行きやすい
ところでした。

a0224537_4184583.jpg

           メインが出てくる前にこれだけの前菜がサービスで
           出てきました。もうこれだけで結構お腹が一杯に…

a0224537_425130.jpg

           このお魚のから揚げもサービスです。
a0224537_4254492.jpg

           イカと野菜のピリ辛炒め…マイルドって頼みましたが辛かった。
a0224537_426172.jpg

           スンドゥブチゲ…これでポカポカです。
           やはり専門店でいただくのはけっこう辛いけれど美味しいです。
a0224537_4381998.jpg

           街のメインストリートは右を見ても左を見てもハングル文字の
           看板が…まるで韓国に行ったみたいな感じです。
           私はまだ一度も韓国に行ったことがないのですが、こんな感じ
           なのかしら?
a0224537_4431922.jpg

           甘く懐かしい匂いに誘われて入ったら、たいやきを売ってました。
           韓国の方も日本と同じようにたいやきを食べるのかしら?
           お隣同志なのでやはり食文化は似ているものがあるのかな。

           ここNYに住んでいたら、ほんとにいろんな異文化と接する機会が
           多いのでそれはそれで楽しいものです。

           そうそう、今年始めてパパさんがパンケーキを焼いてくれました。
           載せてほしそ~な感じだったのでちょっとね・・・
a0224537_4535674.jpg

           とっても美味しかったです。ありがとう~♪
           こちらの市販のケーキミックスを使ったけれど、ホイップした
           生クリームやバニラエッセンスも入れたとかなど…説明がありました(笑)
a0224537_511085.jpg

a0224537_524635.jpg

           ルーシーはいつものようにワタシもワタシもで…ちゃんと
           少しもらったのにしつこくおねだりだったので、いいかげんに
           しなさいとちょっとパパさんに叱られました。
           少し遠くからヘンなお顔をしてこちらをジッと見つめていました。
           心の中で「なによフン!ケチなんだから!」って思っているのでしょうか…
[PR]
by lucyny | 2012-01-17 05:15 | 日々のこと | Comments(6)

ルーシーで初笑いです~!


昨日は大雨が降り、今日は強風がぴゅーぴゅーと吹いてます。
お昼から何度も停電になり、ブログの書き込みが進みません!
ちょっと強い雨や風が吹くとすぐに停電になるのです…??
明日は雪の予報が・・・おー寒い寒い!

久しぶりにパソコンの中の写真やデータを整理することに!
そうしたら何と思わず大爆笑の写真が出てきました。
ルーシーは笑っているつもりではないのでしょうけど!?
あまりの可笑しさに涙が・・・でました。

a0224537_4183143.jpg

               ガハハハ~~!どうだまいったかぁ~~!            
               すごいでしょう?もう今年初の大笑いでした。
               たまたま撮れたのでしょうけどなんとまあ~!
               ついでにこんなのもでてきましたよ。
               遊び疲れてこうなりました。
               お気に入りのウサギさんと同じようにお腹を見せて
               寝てしまいました。

a0224537_4584620.jpg

a0224537_4595941.jpg
 
           このダツリョクぶりにはぼろたんかーちゃんからも完璧だと
           お褒めのことばを頂戴しました(笑)

           いろいろ撮っていると思いがけないショットが撮れるのもですね。
           ルーシーの名誉挽回のためにちゃんといいお顔もね!

a0224537_5123450.jpg

a0224537_5134039.jpg

            えへへ~!みなさんもちょっと笑ったでしょう? 
           ママの盗み撮りには注意しないと…まったくもう…


           いつもよく行くデパートにラルフローレンのインテリアコーナーが
           オープンしました。
           このアメリカントラディショナル…けっこう好きかも?

a0224537_527264.jpg

a0224537_5285455.jpg
 
a0224537_5294279.jpg

           このLampとBuffet…気に入りました。
           濃いブルーのオリエンタルな柄が素敵で
           お揃いのプレートやポットなどもきれいでした。
           最近はこういった重みのある家具に目がいきます。

           今年はリビングのリノベーションをしたいと考えていますが
           どうなるでしょうねぇ~
           このあたりはパパさんに頑張ってもらわないとね・・・
           そういえば、車も買い替えたいなどとも・・・!?
           どちらが優先されるのかしらねぇ~♪ 

         
          
[PR]
by lucyny | 2012-01-14 05:45 | ルーシー | Comments(2)

ちょっと遠出でいい湯だね~!


寒さに震えていたのに週末、突然春のような陽気になりました。
それではちょっとドライブがてら、遠出をしようということになり
前からちょっと気になっていたところへLet's Go ~!

NJ州プリンストンという街!
家から車で2時間弱ほどの距離です。GPSで普段通らない
高速道路を検索しながら快適なドライブでした。

ここプリンストンは何といってもかの有名なプリンストン大学です。
アイビーリーグの一つで、あのハーバード大学と毎年全米大学
ランキングの1位・2位を競っている名門中の名門大学です。

a0224537_3165622.jpg

            1746年創立の歴史を感じさせますね。
            立派な門をくぐって校内へ
a0224537_3275993.jpg
           
            ルーシーも興味深々です。
            とにかく広大なキャンパス…
a0224537_3333089.jpg

            すれ違ったここの学生さんがルーシーに
            「君もここで勉強するかい?」って話かけてくれました(笑)
a0224537_338116.jpg

            校内のチャペル…すごく立派です。
a0224537_3391752.jpg

            どの建物も歴史を感じさせる雰囲気がありました。
a0224537_3401385.jpg

            結構歩きました。ルーシーは大満足!
a0224537_3513481.jpg

            正門前にある大学のグッズを売っているお店
            ハーバードはえんじ色ですがプリンストンはオレンジが 
            大学のスクールカラーなんですね。

            さてと、プリンストンに来た本来の目的はといいますと 
            ここにあるOnsen For Allという名の露天風呂やいろんな
            スパサービスが利用できるウェルネスセンターに行くことです。

            以前に何かに紹介されているのを見て一度行ってみたいと思ってました。

a0224537_46683.jpg

            Onsenという看板が・・・でも建物はアメリカンな建屋です。
a0224537_4123554.jpg

a0224537_493597.jpg

            中に入るとワオーー!?とっても和のインテリア!
            ここですでにちょっとびっくりしましたが、専用のバスローブに
            着替えて通されたところはまるで京都の旅館??庭園??
a0224537_418421.jpg

a0224537_4185267.jpg

            みごとな竹林と和風の建屋が・・・
a0224537_4384299.jpg

            きれいな和風庭園に4つの露天風呂と薪サウナがありました。
a0224537_4254876.jpg

            カナダ杉で作った大きな浴槽・・・
            私たちは貸切の予約を入れていたので二人でのんびりと
            入れました。
            お湯は地下水をくみ上げて天然温泉に限りなく
            近い性質のお湯に作り上げているそうです。
            お湯は柔らかいしお肌にしっとりなじみとてもいいお湯でした。
            貸切なので水着を着なくても入ることができて、もう大満足!
            でももちろん体を洗ったりはできませんけどね・・・
            ゆっくり浸かって、芯から温まってあーいい湯だな~極楽〜♪

            2階にはマッサージやスパトリートメントができるお部屋がありました。
            店内すべてが清潔できれいなのも満足でした。
            
            いやはや新年早々から日本の温泉露天風呂気分が味わえて
            思わずにっこり笑顔・・・体はポカポカ・・・最高でした。
            あとディナーに入ったインド料理がこれまたとっても美味しくて、
            ほんとこの日はいいドライブ日和・いい湯・美味しいごはんと
            どれもすべて良しのいい一日でした。


           
[PR]
by lucyny | 2012-01-10 04:35 | 旅行 | Comments(6)

お友達にごあいさつ~!


みなさまはゆっくりお正月を過ごされましたでしょうか!
ご家族でおせちを囲んでのんびりされたり、またご旅行に
行かれたり・・・ご実家に帰られたりと・・・
それぞれに素敵な時間をお過ごしになられたことでしょう。

こちらは2日から普段通りの生活が始まりました。
日本のようなお正月はありませんが、私たち日本人は
おせちやお雑煮を食べて日本のお正月気分に浸らないとね。

お友達がご自宅での新年会に招いてくださったので
行ってきました。

a0224537_515113.jpg

             すべてお友達の手作りおせちです。
             どれもみんなとっても美味しくてすごく幸せ気分に…♪
             なかでも鴨雑煮は最高!!!
             代々受け継いでいるお雑煮だそうです。
             これをいただかないとこの一年が始まらないって感じです。

a0224537_5233386.jpg

a0224537_5245879.jpg

             お友達の愛犬、もみじちゃん!
             イングリッシュセッターのステキなレディです。
             ルーシーと同い年で、おっとりとやさしいワンちゃんで
             いつもルーシーと仲良く遊んでくれます。

a0224537_5303288.jpg

             ふたりで仲良くオヤツのおねだりです。
             ルーシーなんてもう甘えっぱなしでした。
             
             新年早々からいっしょに温かな時間を共に過ごすことが  
             できて、お友達に感謝です。
             ありがとうございました。またもみじちゃん、遊んでね~♪

             次の日今度は野生の鹿の群れが新年のあいさつに??

a0224537_5463783.jpg

a0224537_5481553.jpg


             家を出たところで家族??で食事中でした。
             ちょっとでも近づくと警戒して去っていきますが・・・
             でもルーシーが離れてジッと見るくらいならそのまま
             素知らぬ顔で食事に夢中です。

a0224537_5583320.jpg

             年明けから天気はいいのですが、気温はマイナスの世界です。
             車の中に置いていたミネラルウォーターのペットボトルも
             ガチガチに凍っていました。
             ルーシーもお誕生日にもらったあったかお洋服を着て
             今からお散歩に行ってきます。
             これで寒さもへっちゃらだね!
             ママも頭から足まで完全防備の寒さ対策で出発です~♪
             これから一段と寒くなるので、ちょっとお散歩がつらいかも!?
             な~んてね!
[PR]
by lucyny | 2012-01-06 05:21 | ルーシー | Comments(2)

Happy New Year 2012~!


                 新年明けましておめでとうございます
                 今年もどうぞよろしくお願いいたします

a0224537_5125.jpg

                 みなさん、ことしもよろしくね!
                 おとしだまをもらったよ!わぁ~い!


a0224537_55680.jpg

a0224537_563569.jpg

                 いいおかおをしなさいっていうけれど  
                 もうねむくってねむくって~フワァ~イ!

a0224537_913356.jpg

                 このままねちゃうからね~
                 ルーシー!ちょちょっと待ってよ~あともう少しだけ
                 よいこにしててーー!

a0224537_5103873.jpg
 
                 2012年の元旦はお天気もよく暖かで穏やかな幕開けと
                 なりました。
                 いつものようにササッと作った簡単おせちとお雑煮で
                 新年のお祝いをしました。
             
                 2日から学校も仕事も通常通り始まりますから、日本の
                 ようなお正月というのがないので、ちょっと寂しいような・・・

                 さあ、今年も元気で笑顔がいっぱいの一年になるように
                 ルーシー家みんなでがんばります。
                 ルーシーはどのような物語を作ってくれるのでしょう?
                 みなさま、楽しみにしていてくださいね~♪
 

                 
[PR]
by lucyny | 2012-01-02 05:28 | ルーシー | Comments(4)