レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウ~ブルルン~寒いです~!


天気予報どおり、寒さ到来です。
日曜日の最低気温は-4℃となってるぅ~
この国の予報って的中率100%に近いものがあります。
一気に10℃以上下がると、なかなか体がついて行かず
寒さが身に染みるって感じです。
明日の夜更けには雨から雪へと変わるそうです。
あれっ??このセリフどこかで聞いたような・・・
定番のラブソング?ですよね。(笑)
でももうすぐですね~この季節も・・・♪
もし降れば今年の初雪ですけどねぇ~

ソファでくつろぐときも膝かけが欠かせません。
あと妹が送ってくれたかわいい羊さんの湯たんぽ・・・
これが重宝しています。ぬくぬくです。

ルーシーは陽だまりと共に移動を開始しました。
ジっと観察して見ているとこれがまたおもしろいのです。

a0224537_340798.jpg

a0224537_3434223.jpg
a0224537_3463329.jpg

                 大きなクッションにもたれて、小さなクッションの上に
                 座って足を延ばしてZZZ~
                 背中の模様が・・・あれれ?頭を隠すとまるで
                 △おむすびに見えません??
                 なんとまあ!?笑ってしまいます。003.gif


a0224537_441718.jpg

こんな寒い日はお家であったかい飲み物を
飲んで甘いものを食べてのんびりがいいですね。
シナモンロールとチョコレートマフィン








a0224537_4173150.jpg

近くに新しくできたベーカリー
どれも美味しそうでしたが、この二つに
しました。
マフィンはお店の方が美味しいから
食べてみて…というので…うん!?
自慢するだけあって美味しかったです。
ふわふわでした。





a0224537_4294548.jpg

a0224537_430196.jpg


              お昼はテリヤキチキンラップとフレンチオニオンスープ
              でした。
              近くのカジュアルレストラン!
              こちらのテリヤキチキン??お味がとっても心配でしたが
              これがとっても美味しかったのです。これはいけるよ!
              オニオンスープはいまいちでした。。。

              いつも思うのですがアメリカ人は主食?の大きなバーガーを
              朝からでも、ハァ??て思う量をみんな平気で
              パクパク・・・あっさり・・・はサラダぐらい?
              ワタシ・・・最近お寿司に飲み物をコーラって頼んだら
              パパさんからアメリカ人になったといわれてしまったのです。
              あらっいやだ・・・いっしょにしないでよ~なぁ~んてね!037.gif


              
[PR]
by lucyny | 2011-10-29 05:07 | ルーシー | Comments(2)

ワ~イ!公園大好き~!


気温は下がってきましたが、ずっと晴天が続いています。
気持ちいいので家でジッとはしてられません。
ハドソン河を渡ってお向かいの街の大きな公園へ
3時のおやつを持って出かけました。
簡単にクッキーとあったかいお茶を持って・・・

途中の街道の木々もずいぶんと色鮮やかになって
きています。
きれいきれい~~♪

行先はRockland Lake State Park
湖の眺めがきれいな大きな公園です。

a0224537_9172598.jpg
a0224537_9194730.jpg
a0224537_9222341.jpg

               大きな樹の下でお茶にしましょう!
               ルーシーはどこに???
a0224537_9254412.jpg

               アハハ~眩しくて目が小さくなってる~
a0224537_9274075.jpg

               ルーシー初のうさぎのお耳になった写真が
               撮れました。ワーイ嬉しいな♪
               おもいっきり走り回りました。
a0224537_9351135.jpg

               ママ~ここでオヤツにしようよ
               早く早く~といっているような・・・
               あれっ?今度は片方だけお耳が・・・ 
               この日、結構風が強かったので楽しい
               写真が撮れました。

a0224537_1021411.jpg

               知り合いの方からこんな素敵な寄せ植えを
               いただきました。
               今、ゆりの花の香りがお部屋中に・・・
               大切に育てていきましょう。

               いいお天気はどうも今日で終わりみたいです。
               この週末は気温が最高で9℃、最低気温は2℃って
               予報が出ています。
               わぁ~さむっ・・・ブルブルものです。
               でも紅葉は一段と鮮やかになっていくことでしょうね。
               

              
[PR]
by lucyny | 2011-10-26 10:04 | ルーシー | Comments(4)

散策開始~ユニオンチャーチへ!


秋の日差しが気持ちいい日々が続いています。
牧場の続きで、ご近所の散策に出かけました。
ロックフェラー家2代目が亡くなった妻のために
建てた教会です。
マチスやシャガール作のステンドグラスが有名です。
この日も光の加減であまり綺麗には見れませんでしたが
独特の色使いと特徴ある作風には圧倒されるものが
ありました。

ウ~ン・・・歴史に残る著名な芸術家の作品を
お見せしたいのですが、写真はもちろんNGなので
残念ですが仕方ないですね。

a0224537_4325332.jpg

a0224537_551936.jpg

a0224537_4351064.jpg

         建物はこじんまりとした教会といった印象です
        見える窓全部がステンドグラスになっています

a0224537_4412446.jpg
a0224537_4433751.jpg

ちょうどこの日ここでハーベストフェアが開催されていて、アンティークの
素敵なガラス器やアクセサリーなどが販売されていました。
偶然でしたがうれしかったです。






















この日、アンティークのクリスタルの素敵な器に巡り合ったので
購入しました。
a0224537_4571766.jpg

             またお客さまが見えた時のおもてなしに
             使おうかしら・・・ワクワク!!
a0224537_58547.jpg

             帰り道、ハロウィンの賑やかな飾り付けをした
             お家を見つけたのでパチリ!

a0224537_5131764.jpg
a0224537_514127.jpg

待ちくたびれたルーシー!
目線の先にはもちろんご褒美の
オ・ヤ・ツ・・・です。









あーよく寝たよく寝た!
お散歩に連れてってね。
 
ビヨ~ンとおもいっきりノビしてからね。










          めっきり冷え込んできたので、これからは温かいものが
          嬉しいですよね。
          定番はなんといってもお鍋料理・・・
          和風・洋風・コリアン風・・・なんでも美味しいです。
          体にもいいし、何といっても簡単だから嬉しいです。
          それでは今日はフウ~フウ~と豆腐チゲ鍋にしようかな!?

             
[PR]
by lucyny | 2011-10-24 04:10 | 日々のこと | Comments(6)

近くの牧場へ行こう~!


秋晴れの晴天の気持ちよい日が続いています。
こんな日はお出かけお出かけ・・・ですよね。
家のまわりは自然がいっぱいと紹介しましたが
車で10分ほどのところにもきれいな牧場があります。
Stone Barns Center for Food and Agriculture.

かの有名なロックフェラーの農場と牧場だったところです。
広大な敷地には無農薬の農園、また牧場にはいろいろな
動物が飼育されています。
中にあるBlue Hillというレストランは予約が2,3ヵ月先まで
取れないということで有名です。
なのでまだ一度も行けていないのです。

それならば中のBlue Hill Cafeでいいよね・・と思いましたが
その考えは甘かったぁ~~多くの人がお並びしていて
くじけてしまいました。
いつでも来れるのでまた今度でいいよね。045.gif

a0224537_6455983.jpg

a0224537_4483982.jpg

               レストランの入り口
a0224537_4495639.jpg

               Cafeの中も外も人でいっぱい

a0224537_453318.jpg
a0224537_454275.jpg
Gift Shopでウロウロと・・
何かいいものはないかしら・・
食器類やオリジナルグッズも
いろいろありました

a0224537_4575181.jpg

               買おうか迷った絵皿・・結局見送ってしまったの

a0224537_504140.jpg
a0224537_52191.jpg
ぬいぐるみと本物の羊さん
どちらも可愛いかったよ

a0224537_582655.jpg

               これは七面鳥の群れ
               この日はいませんでしたが、ボーダーコリーの
               カッコイイ牧羊犬がいるのです。
               ちゃんと羊たちを守って仕事をしています。

               またゆっくり紹介していこうと思っていますが
               この周辺には歴史的に有名な名所旧跡がいろいろ
               あります。
               ロックフェラーの邸宅だったところ、彼が妻のために
               建てた教会など、歴史に残る著名人の邸宅などが
               そのまま保存されています。
               そのうち何箇所かは行きましたが、近くなので
               いつでも行けるというのが・・・
               本格的に寒くなる前に行かないと11月半ばから
               春まではクローズしてしまいますからね。
                
               ルーシーはお留守番でしたが、ここはワンコOKでした。
               こめんねぇ~今度はいっしょに行こうね。
               でもいろんな動物を見たらテリアなので大興奮するで
               しょうね・・・フ~ム039.gif

 
[PR]
by lucyny | 2011-10-20 05:41 | 日々のこと | Comments(3)

オヤツとにらめっこ~!


今日は風が強くてビューンビューンと吹いています。
周りの木々からはサワサワとまるで会話をしているか
のような優しい音色が聞こえるようです。
お玄関の真上にある大きな樹木からはひっきりなしに
黄色に変わった葉っぱが落ちてきます。
まるで落ち葉のシャワーを浴びているような・・・

そんな季節が変わりゆくのどかな週末の午後~
そういえばさっきからルーシーがもう30分ほど
ダイニングテーブルの前に陣取って動いていない
ことに気が付きました。

ハハ~ン!?
そっか~!ちょっと前にあげたオヤツの缶を置いた
ままにしていたので、ず~と見張っているのです(笑)
いつまでこうしているのかな??
たぶんもう一度蓋が開くことを待っているのでしょうね。
a0224537_3315172.jpg

            ずっとこのまま30分も・・・
a0224537_10274893.jpg

            気になって気になって~仕方ありません!
a0224537_3372664.jpg

            ちょっと手前に置いたら身を乗り出して~
a0224537_342793.jpg

            そのうちやっぱりねぇ~コックリさん ウフフ
            ハイハイ!ルーシーの粘り勝ちです。
            眠くてももらえるまではと頑張るその執念!
            参りました~♪あげますあげます~♪

a0224537_348595.jpg
a0224537_3501713.jpg

お玄関の前にもちょっとハロウィンの
飾りものを置きました。










この前買った菊の鉢植えも満開に
なりました。
この小さい枯れ葉がシャワーの
ように落ちてきます。
もう積もるって感じになってきました。
この時期、掃いても掃いても
きりがありません。





a0224537_425973.jpg

                    玄関ドアもハロウィンに!
a0224537_495934.jpg

             リビングからの景色ですが、近くの森も
             少しづつ色づいてきています。
             あともう少しすれば見事な色になるでしょう。

             自然がいっぱいのところなので、ルーシーに
             とってはとてもよい環境だと思います。
             ただ野生の動物たちとも共存しているので
             気をつけないといけない事もあります。
             時々コヨーテが出没するので要注意です。
             近所に出没したときは、注意を促すチラシが
             配られます。
             
             それにしても今日のルーシーには笑えました。 
             みなさまのかわいいコたちはどうかしら??
[PR]
by lucyny | 2011-10-16 04:37 | ルーシー | Comments(4)

摩天楼の景色が最高~!


この3連休、初日は衣替え&のほほ~ん!
2日目は美容院へ行ったりお買い物デー!
最終日にルーシーといっしょにニュージャージーへ
ドライブに出かけました。
この3日間みごとな晴天が続き、秋からまた夏へと
戻ったような気温で日中は29℃もあり暑~~い!
衣替えしたのに夏に逆戻りです。058.gif

でも少しづつ秋に変わっていっているのがわかります。
周りの景色を見ると、木々が少しづつ色づいていて
赤や黄色になってました。

お目当ての公園はマンハッタンをNJ側から真正面に
見れる絶好のビューポイントです。
目の前に摩天楼の大パノラマが見渡せました。
お外で食べるおべんとうも美味しかったね。

Old Glory Park
a0224537_563920.jpg

          右にエンパイアステートビルが見えます。
a0224537_5143783.jpg

          ルーシーと摩天楼…
          テーブルの上に乗ったので、シッポがペッタンコと
          下がったままでした(笑)
a0224537_527397.jpg

          もういいでしょう?
          早く降ろしてくださ~い!
          もうイヤだったらぁ~

a0224537_713198.jpg

          クンクン…ハァ~やれやれ~       

a0224537_7172747.jpg

a0224537_721581.jpg
   










家の前の木々はこんなに色づいたのも
あります。








   

         こちらも日本と同じ日に3連休になりました。
         暑かったですが透き通るような青空が気持ち
         よかったです。
         もう何度も見て見慣れた風景ですが、久々に
         眺める摩天楼の高層ビル群…あらためて
         すごいなぁ~と思いました。
         また夜景がとっても素晴らしいのです。003.gif
         みなさまはどのように連休を過ごされました
         でしょうか?
      
[PR]
by lucyny | 2011-10-11 07:43 | 日々のこと | Comments(4)

ニッコリ秋晴れ~いいお天気です~!


この週末はやっと秋晴れのいいお天気です。
爽やかで気持ちよくって・・・一番いい季節ですね。
こちらも今日からまた三連休!!
でも今のところ特に予定はなくのほほ~んと過します。
パパさんも今週忙しかったからちょっとお疲れぎみなので
ゆっくりとしてもらわないとね。

ルーシーも陽だまりにゴロンゴロン・・・ウトウト!
寝てばっかり・・・です。
でもお昼も過ぎたころから、ヒマそうにして
つまんない度がMAXになってました(笑)

私は今日こそクロゼットの中を衣替え??といっても
夏物を奥に入れて、秋冬物を手前に出すってな感じで
場所を移動させるだけなのですけどね・・・
チェストの中もきちんと整理してっと・・・
この時期はクリーニング代がグ~ンと跳ね上がりますが
仕方ないですね。
a0224537_217044.jpg

              ねぇ~どこかへお出かけしないの~?
a0224537_22824.jpg

              つまんな~い!うさちゃん遊んでね。
a0224537_238451.jpg

                  だれか来ないかなぁ?

             そうそう、ハドソン川を挟んで川向うの街に
             ワンコのお店を見つけました。
             あ~名前は忘れてしまった!!
a0224537_2445322.jpg

a0224537_24538100.jpg

a0224537_2465428.jpg

a0224537_2474142.jpg

             雑然と所狭しと置かれた商品の数々・・・
             ワンコ用のケーキとオヤツ
             かわいいけど、こんなにカラフルで大丈夫
             なの??って思ってしまいました。
             ケミカルがいっぱい入ってそうで
             ちょっと買うのを考えてしまった・・のです。

             明日はちょこっとお出かけしましょうか♪
             ねぇ?ルーシー?
[PR]
by lucyny | 2011-10-09 03:09 | 日々のこと | Comments(2)

Happy Birthday~!


今日は私のBirthdayです。
多くの人はある年齢を過ぎたら、もうお誕生日がきても
嬉しくないといわれますが、私ったら幾つになっても
喜んでます(笑)
もう何度目のBirthday??
いいのです…いいのです…元気で平和にまたこの日が
迎えられたことが嬉しいですし、ほんとに感謝です。
ステキに歳を重ねていけたらと願いますね~

パパさんがバラの花束のプレゼントとフレンチのランチ
をご馳走してくれました。

ありがとう・・・美味しかったね。

a0224537_4344851.jpg
a0224537_4382824.jpg














ママ~お誕生日おめでとう!
そしていつもありがとう~


そう思っていてくれてたら
嬉しいなあ~ふふふっ

a0224537_4523578.jpg

a0224537_50507.jpg

a0224537_534783.jpg

a0224537_56353.jpg

a0224537_583199.jpg

a0224537_592839.jpg

a0224537_5123940.jpg

             フレンチレストラン!「La Panetiere」
             Ryeという街にあってこの界隈では
             有名なところみたいで、美味しさにも
             定評があるだけあって、とっても満足!
             お店の方もすごくナイスでした。

             しか~し・・・最近マジで食べ過ぎなんです。
             食欲の秋ですものねぇ!
             でもちょっと気を引き締めないといけません。
             お夕食はお野菜中心のあっさり和食にしないと・・・
 
             薔薇を飾るとお部屋の中がすごく華やかになります。 
             やっぱりいいですねぇ~♡


             
                         
[PR]
by lucyny | 2011-10-05 05:52 | 日々のこと | Comments(6)

美味しいPieを見~つけた~!


10月になりましたねぇ~いよいよ秋も本番を迎えます。
カラッとした秋晴れを待っているのですがこのところ
相変らずうっとうしい毎日が続いています。
ず~っと曇り空から雨もパラパラと降ってきます。

そんな折、知り合いから美味しいと評判のPieがある
という情報を得たのでさっそく行って来ました。
教えてもらわないと絶対わからないし、通り過ぎて
しまう場所にありました。
「Galloway's」というベーカリーで週末だけオープン
しているお店。そこの「バナナクリームパイ」が絶品と
いうことで・・・
人気らしく午後からだと売り切れてしまうこともあると
聞いていたので、先にTELで確認してからLet's go~!

ありました~Getできました~早く帰って食べましょう~♪
a0224537_4325162.jpg

             聞いていた通り生クリームたっぷりの
             ボリュームです。
             見た目がよくないところがいかにも
             アメリカ風といった感じ…です。
             この大きさで12ドルちょっとでした。
a0224537_4422993.jpg

             生クリームもカスタードクリームも
             トロリ~ンで甘さもとってもイイ感じ!
             バナナのスライスが底に入っていて
             パイもサクサク・・・これは美味しい!
             すぐさまぺロリンと食べてしまった私…
             わぁ~日持ちはしないだろうから早く
             食べないと・・・でもどうしょうこの
             大きさです~ 危険すぎますよねぇ!

a0224537_4563958.jpg

なんですか??この鳥さん??
すごい派手ですねぇ~

a0224537_525416.jpg







雨上がりだったので、もう足が汚れて
あとが大変でした。
パパさん車をきれいにしたところだった
ので、シュンタロウしてました。

a0224537_5125932.jpg

              美味しいPieを食べることができてよかった。 
              これはまたお友達にも教えてあげないとね。
              口コミで教えてもらうのが一番はずれがなくて
              いいですね。

              昨日、インフルエンザの予防注射をしたからか
              ちょっと体がだるい感じがしています。
              こちらは注射を刺すとき、まるでダーツの矢を
              飛ばすように注射器を持って真上から腕に刺されます。
              もう慣れましたが最初見た時は、目が点…というより
              ビビってしまって逃げ出したくなりました(笑)

              季節の変わり目です。
              どうぞみなさまも体調を崩されませんように・・・  
             
[PR]
by lucyny | 2011-10-02 05:35 | 日々のこと | Comments(4)