レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NYにハリケーン「アイリーン」が・・・!!


8月27日深夜から28日にかけてNYにハリケーン「アイリーン」が
直撃しました。
ハリケーンがNYに来るなんて歴史的に見ても珍しく、108年ぶりだとか!!
6年前にニューオーリンズを襲って大きな被害が出た「カトリーナ」のことがあるので
NY市長から非常事態宣言が出され、海岸に近いところや低い土地の住民には
避難命令まで出る緊急事態となりました。

我が家は内陸の高台にあるので、浸水の被害はないとしても
周りはたくさんの木々に覆われているので、強風と大雨による
倒木がとても心配でした。

去年の大雪のときも3軒隣で大きな木が根こそぎ倒れ、後もう少しで
屋根を直撃するところでした。

でもおかげさまで、家の周りは何事もなく通り過ぎて
行きましたが、ニュースを見るとあちらこちらに
色々と被害が出ており特に浸水による被害が大きかったようです。

亡くなられた方や被害に遭われた方々にはご冥福とお見舞いを申し上げます 
と共に、一日も早く元の生活に戻れますようお祈りしたいと思います。

a0224537_86290.jpg

           すごい雨と風の音が怖かったね!

a0224537_811951.jpg

           お散歩もいけないのでず~と寝てたの!

今年は東日本大震災の地震や津波など、何十年百年単位の大きな天災が
襲ってきて甚大な被害をもたらしました。
こちらでも地震があったりして、予期しないことが起こっています。
何か異常気象から自然界にズレが生じてきているのでしょうか・・・

明日は我が身、何があってもおかしくない世の中に生きている
私たちですが、せめてこのかわいいコたちと共にみんなが
平和なときを過せたらいいな…と願わずにはおれませんね。

色々ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by lucyny | 2011-08-31 09:44 | 日々のこと | Comments(8)

残り少ない夏を楽しみましょう~!


暑い暑いといっても、秋はもうそこに・・・
残り少ない夏を楽しまなきゃ~~♪
そういえば毎年かならず一度は行くのに
この夏はまだ行っていないところを思い出して
行ってきました。

それはBEACHです。
でも泳ぐのではなく、私は砂浜を歩いたり食事をしたり
潮風に吹かれてのんびりと過します。
ここは家から車で30分ほどのところにあるRYE BEACH!!
ロングアイランド湾の内海なので、波も穏やかです。

ただしワンコは入れないので、今日もルーシーはお留守番。
こちらでもワンコNGの公園やBEACHもいっぱいあるので
調べてから行かないとダメですね。

ここに来たら必ず行くのが、このレストラン…
SEA SIDE JOHNNIES
a0224537_358588.jpg

         砂浜ぎわなので潮風が気持ちいい~です。

a0224537_434630.jpg

a0224537_481713.jpg

         注文したのはヒラメのフリッターのサンドイッチと
         ホタテのバスケットでした。
         何といってもこの量ですから、半分はお持ち帰りです。
         フレンチフライがカリッカリで美味しいのです。

a0224537_4145317.jpg
a0224537_4182029.jpg

お隣の公園にはこんなかわいい野生の
リスとカナディアングースの群れがいました。





















         お留守番をしてくれたルーシーにはTシャツをお土産に!!
a0224537_4243169.jpg

a0224537_432974.jpg

         ねぇ~お写真撮るより早くオヤツをください。

         NYの夏はアッという間に過ぎて行きます。
         もう夜は20℃を下回ったりする日も・・・
         そういえばもう8月も終わりですねぇ~
         

         
[PR]
by lucyny | 2011-08-27 04:49 | 日々のこと | Comments(8)

ビッグモールへ Let's go~go~!


久しぶりに家から車で20分ほどのところにある
とても大きなモール、パリセイドモールへ!
夏休み中なので平日でも賑わっていました。

日本も最近は郊外に大きなモールができている
みたいですが、ここはほんとうに大きいです。
店舗は約400店舗ほど入っていて、デパートから
映画館・レストランなどなど・・・

アメリカの有名ブランドはほとんど入っているのでは
ないかしら・・・

レストラン街には日系のお店で回転寿司も入ってます。
お味は???でもここNYでこのお値段でそれも回転寿司が
食べられるのは、ファミリーには嬉しいかも・・・ね。

面白いのは、遊園地にある観覧車やメリーゴーランドが
建物の中にあるのです。。。エッ??普通は屋外でしょ??

a0224537_719868.jpg

a0224537_7221278.jpg







さすがに乗ったことはありません!!














さぁさぁ早く行きましょう!
目的のものを買いにね。

a0224537_7325413.jpg


ipad2を購入しました。
でもちゃんと使いこなせるか
とても疑問??です。
店内はこちらでも大盛況!!

a0224537_7465831.jpg

               POTTERY BARN               
               ここもお気に入りのインテリア・雑貨のお店
               見ているとアレもコレもほしくなってしまって!
               ディスプレイがとってもステキなのですが
               写真はNGでした。。。ちょっと残念!!

a0224537_7565012.jpg

               大好きなバラの花柄ナプキンの4枚セットを
               買いました。セールになっていたので
               半額で買えました。ラッキー♪

               2時間ちょっとのお買い物でしたが
               なぜか疲れてしまいました。
               広~いからテクテクの時間が~~!!
[PR]
by lucyny | 2011-08-24 07:52 | 日々のこと | Comments(4)

お洋服作りに初挑戦??Let's enjoy sewing!


前から欲しいなぁ~と思っていたミシンを購入しました。
しかしミシンに触るのも、ウン十年ぶり??家庭科の授業以来??
そんな感じなので初心者…そしてまったくの素人なのです。

取り合えず取り扱い説明書から読まないと・・・フムフム!
買っていただいたからには、何か作らないとねぇ~

それではルーシーのお洋服作りにチャレンジしましょう…
さっそく日系の本屋さんへいって型紙付きの本を2冊、布地や
必要な小道具も買い揃えました。

さぁ~始めましょう・・・
ウ~ン?アレッ?エェ~?どうして?
四苦八苦もいいところ・・・これは手強いぞ!
本に書いてあるようにはすんなりといきません。

悪戦苦闘、数時間…休憩もしないでがんばった結果・・・
ハァ~できました、できました、やったね~

a0224537_1544037.jpg

ルーシーに着せることができましたぁ~
でも疲れた~フゥ~
ジ――ッと見たらお恥ずかしいところ
だらけですが、初めてということでね。
ふふふっ

a0224537_2111650.jpg






ママ~作ってくれてありがとう♪
似合ってるかしら?


a0224537_2214716.jpg

               今回買った2冊のご本です。一つはママ用
               いっぱいかわいらしいお洋服や小物が載っていました。

               それから数日後、今度は自分のも作ってみようと
               2日がかりでお部屋着のワンピースを作りました。
               後ろのファスナー付けが難しかったですが
               でもこれもちゃ~んと着れているのではなまる合格と
               いたしましょう♪
a0224537_250465.jpg

               この数日間、お夕食が外食になったり
               とても遅い時間になったりで、ルーシーパパ、
               ごめんなさいね・・・
               この次はパパさんのにも挑戦しますから
               期待をせず気長にお待ち下さいね。
               でもやっぱり先にルーシーのお洋服かも??ね。
               お楽しみの時間がまたひとつできました。
               I love sewing!

               
[PR]
by lucyny | 2011-08-22 03:41 | 日々のこと | Comments(6)

サングラスでCOOL~でしょ??


ブログを始めるきっかけを作ってくれたのもぼろたん!
「よいこのえり」を教えてくれたのもぼろたん!
そして楽しいサングラスを紹介してくれたのもぼろたんです。

そのぼろたんに会いに、6月の初め mate cafe に行きました。
それまで何度もブログ「ダツリョクニッキ」で見ていたけれど
本物のぼろたんがワァ~目の前に~~♪ かわいい~~♪
もう感激で舞い上がってしまいました。

駅からのタクシーの中で、ドライバーさんにどの辺りって聞かれて
まだ一度も行ったことがないのに「前に広い公園があってね~」
「しだれ桜もきれいでね~」なんていっているものだから
隣でルーシーパパが苦笑していました(笑)

そのぼろたん愛用のカッコよくて楽しいサングラスを
ご紹介しましょう・・・ねっ!うふふっ!

a0224537_4452023.jpg

          ジャ~ン!どう?わたし似合ってる?COOLでしょ?
a0224537_4553977.jpg

          つぎはぐるぐるメガネ…目がまわりそうでした。
          
          それではみんなのアイドル、ぼろたん登場!
a0224537_5104655.jpg

          るーしーたん!やっぱりおれたんにはかなわねーのら~!ワハハッッ!
a0224537_5243230.jpg

          こんなのだってにあってしまうのら~ !
a0224537_5341564.jpg

          ぼろたんのお姉ちゃん、てんごちゃんもほらこのとおり!
a0224537_5393530.jpg

          「よいこのえり」の、のえちゃんも来てくれました。うれしそう・・

          楽しい楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。
          またみんなで笑顔で会えるのを楽しみにしましょうね。
          ぼろたん!こんなに素晴らしい出会いをありがとう・・・
          たくさんステキな思い出ができました。

          お友達の輪が広がって、この次はもっと多くのワンちゃんやママさん
          たちにお会いできるといいなぁと思っています。
[PR]
by lucyny | 2011-08-20 06:24 | ルーシー | Comments(6)

ウトウト~♪ あーねむいねむい~♪


朝のお片づけも終わり、ちょっと休憩~と思っていると
いつも横にいるコがいません・・・
あらっ??ルーシーはどこにいったのかしら?

いました、いました、ここもお気に入りの場所です。
ブラインドの隙間から気持ちよい日射しが差し込むところ・・・

a0224537_295522.jpg

コックリ~コックリ~
お顔が右へ左へと揺れていました。

あなたはだんだん眠くなる~眠くなる~!!

a0224537_2155664.jpg









前から見るとこんな感じ(笑)
そぉ~~っと近づいたので
気がついていないのかしら?
それとも知ってても知らんぷり?



a0224537_2245980.jpg

a0224537_229670.jpg




しばらくするともう座ってられません!
下に降りて真剣に熟睡モードに・・・
おやすみ~ZZZ~

a0224537_239137.jpg










スヤスヤと気持ちよさそうな寝息が
聞こえてきそうです。












でもでも・・・突然ムクって起きて・・・

うん?今、なんていったぁ~?
オ・ヤ・ツっていわなかったぁ?


ルーシーのお耳のアンテナはいつもスイッチONなのね?

a0224537_322820.jpg







まだまだ眠いけど、オヤツなんて聞くと
おちおち寝てられません!
ほんとに小さな声でいったけど、この言葉
だけは聞き逃さないからすごいです(笑)

a0224537_3182868.jpg

             フワァァァ~~やっぱり眠いなぁ~!
a0224537_3192459.jpg


          ルーシーちゃん!あなたはレディなんだからそんな大きなお口を開けて
          アクビをしたらダメですよ・・・

          おやつを少しもらったあと、またZZZ~へ戻っていきました。
          ちょっと暑くなってきたので今度はソファの上へと・・・
[PR]
by lucyny | 2011-08-18 03:51 | ルーシー | Comments(6)

ある夏の日の午後・・・


暑い暑い夏の日の午後といえば…ここにザブーンでしょうか…
敷地内にあるプライベートプール!
ほとんどの方はデッキチェアーで日光浴…でも直射日光が苦手な
私はパラソルの下でのほほ~んと読書です。
今、読んでいるのは「ノルウェイの森」ちょっと遅れていますけどね。

それにしても淑女の方々の水着姿といえば。。。
年齢やスタイルなんて全く関係なし…当然ビキニスタイルです。
で、女性が集まるところ話といえば、万国共通ゴシップ話です。
私はそんなこんなを横目に小説を読むのに夢中~!!

a0224537_5173399.jpg


プールのお隣にあるピクニックエリア!
よくここに簡単ランチを持ってきて、ルーシーといっしょにランチします。

a0224537_5201679.jpg


a0224537_524412.jpg

夏のお出かけの必需品いえば、サングラスとこのラフィアのお帽子!
おリボンがかわいいので気に入っています。

a0224537_5362029.jpg

遅咲きの紫陽花!
何年か前に植えたのがこんなに大きくなりました。




毎年、お玄関の前に春が来たら
いろんな草花を植えて楽しむのですが、
今年はちょっとさぼってしまいました。
チューリップまでは良かったのだけど…

来年はがんばってお花を咲かせましょう♪



a0224537_5581552.jpg

             帰ってきたらルーシー嬢はこんな感じでお昼寝してました♪
             ママ~ごはんまで起こさないでね~by Lucy
[PR]
by lucyny | 2011-08-16 06:13 | 日々のこと | Comments(8)

ちょっとマンハッタン界隈へ・・・


お昼前から久しぶりにマンハッタンへでかけました。
集まりがあったのは、ミッドタウン First Ave 界隈です。
色々立ち止まって、写真を撮っていたら偶然アメリカ人の知り合いに
会って「まるで観光客だねぇ~おまけにこんなところで写真撮って?」って
いわれてしまったのです(笑)

でも見つけました♪ かわいいワンコグッズとグルーミングのお店♪
Reme's oggi pets

a0224537_550496.jpg

a0224537_6393144.jpg










新装開店したところだそうで、ウィンドウをデザインをした
デザイナーさんもご自分のワンちゃんと共に来られていました。
奥にグルーミングルームがありました。

テクテク…ブラブラ…お次は…

この辺りでお気に入りのスイーツのお店♪
FINANCIER

a0224537_6182534.jpg
ここのケーキやクッキーは日本人好みの甘さで、美味しいのです。
NYに限らずアメリカ人の食べるケーキなどの甘さは半端じゃないのです。
とても甘すぎて食べれません。

a0224537_6414335.jpg

a0224537_6452822.jpg









お店の奥にお茶ができるカフェテリアがあります。
カスタードのミルフィーユとクッキーパイを
買いました。
ホワイトとライトグリーンのストライプがお店のカラ―!


それでは少しNYらしいところを~~♪

a0224537_7340100.jpg

      最近はこのようなイエローキャブを多く見かけます。

a0224537_7162673.jpg

a0224537_7201064.jpg

a0224537_7271348.jpg









この辺りはCentral Park Westの高級アパートメントが建ち並んでいます。
新しい感じではないですが、歴史があって雰囲気が素敵です。





ブログを始めていなかったら、普段こうやって写真を撮ることもなかったですが
これからはお出かけのバッグの中にはいつもデジカメを忘れずに…ですね。
[PR]
by lucyny | 2011-08-14 08:01 | 日々のこと | Comments(4)

Hello friends!


夕方のお散歩中、出会ったお友達を紹介しますね。
今日の気温は26度ほど…猛暑の日本に比べてすいぶん過しやすいです。
湿気がなくカラッとしているので、日陰は爽やかに感じます。

a0224537_6543745.jpg
さぁ~出発です。さっそく得意のクンクン開始~♪
去年買ったお洋服タイプのハーネスだけど
ルーシーにはかわいいフリフリは似合わないですね。

a0224537_703948.jpg






いきなり寝転んで芝生に体をスリスリ…
これって自分の縄張りを主張するために
する行為って書いてありましたが…


a0224537_712770.jpg

ちょっと木陰で休憩~



a0224537_715478.jpg





そっちへ行くのはイヤです!!
後ろ脚で踏ん張って動こうとしないルーシー
ときどきこうなります。




a0224537_7254769.jpg

ハ~イ!ブローリーくんお久しぶり、元気だったぁ?
ご近所のお友達、ビジョンフリーゼのブローリーくんと
Aコッカ―とプードルのMixのベラちゃんに会いました。

ブローリーのママに「あらっルーシー、プリンセスの
ような格好してるわねぇ」っていわれました。





a0224537_7432243.jpg

とってもフレンドリーなよいこ達です。
サマーカットをしてもらっててさっぱり
笑顔でした。







a0224537_752671.jpg


最後は白ネコのブランカちゃん!
ルーシーは尻尾フリフリでこんにちは~~♪ですが
彼女は「何よアンタ!!」って感じで、あともう少し
近づくと彼女のネコパンチが待っているのです(笑)
ルーシーもちゃんと心得ていて、叩かれたことは
一度もありません…

日本では毎日猛暑が続いているとのこと…
みなさまもワンコたちも熱中症にはくれぐれも
お気をつけくださいね。
[PR]
by lucyny | 2011-08-12 08:21 | ルーシー | Comments(4)

Babyのときはこんなでした。


月日が経つのはほんとに早いもので、我が家にルーシーがやってきて
もう8年が過ぎました。
いくつになってもおもちゃ大好き、怖いもの知らず、カミナリさんの大きな
ゴロゴロだって平気、どんなワンちゃんにもシッポを振り振りです。
今までに一度お腹を壊したくらいで、健康そのものです。

そんなルーシーと初めて対面したのは、寒い寒い2月の終わりに
オハイオからニューヨークにひとり飛行機に乗ってやって来た時でした。
私たちは朝からもう心配で心配で、ちゃんと来れるかしら??
ひとりで大丈夫かしら??とソワソワ・ドキドキ・・・

空港にも早くからお迎えに行ったりして・・・到着ロビーを行ったり来たり・・・
飛行機が定刻に到着しないのなんて当たり前のこの国なのに、この日は
時間通りに空港に着き、大きなゲージの中にちょこんと座っている
かわいいルーシーを見たときは嬉しさとホッとしたのとで、抱っこしたまま
椅子に座りこんでました(笑)

そんなルーシーの赤ちゃんのときのお写真です。

a0224537_10364549.jpg

a0224537_1039111.jpg

ブリーダーさんから届いたお写真です。(生後50日頃)

a0224537_10425050.jpg

a0224537_10442560.jpg
a0224537_10452953.jpg

我が家に来た次の日です。見るもの見るものにガブリンコ!いたずらざかりの毎日です。

今までありがとう~そしてこれからもよろしくね・・・ルーシーちゃん~♪
[PR]
by lucyny | 2011-08-10 11:04 | ルーシー | Comments(6)