レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 281 )

大好きパスタとピザ〜!


無性に焼きたてピザが食べたくなってしまい急遽
ランチに行ってきました
お手軽で美味しいので大好きです!

a0224537_830650.jpg

       フレッシュトマトのマルゲリータ

a0224537_832395.jpg

       貝がたっぷりのボンゴレ

       そして

a0224537_8345457.jpg


a0224537_8353974.jpg

       オリーブオイルをたっぷりつけてフォカッチャを。。。

       炭水化物の取りすぎに注意っていわれそうだけれど
       たまにはいいよね〜
       焼きたてピザはパリッとしていてやっぱり美味しいね〜!


       そしてこの日。。。

a0224537_8395238.jpg


a0224537_840456.jpg

       ダイニングルームの窓から見えるもみの木に野鳥がやってきて
       長い間、綺麗なさえずりを聴かせてくれました
       朝散歩では色々な野鳥に出会うので一度バードウォッチングを
       してみようかしら?

a0224537_85155100.jpg

       オヤツをおねだり中のルーシー
       最近また食欲も旺盛になってきてゴハンを食べた後でも
       オヤツなら食べれるよって。。。食べないのも心配だけど
       食べ過ぎもこれまた注意しないとね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-06-29 08:59 | 日々のこと | Comments(6)

キッチン便利グッズ〜!


このところ雨が一滴も降っていない日が続いています
午前中の涼しいうちにお庭の草木への水やりが日課となって。。。
夏場は雨が降るとちょっと嬉しかったりするものです
お庭の紫陽花にもやっと蕾が付いてきましたよ〜^^

さてさて、我が家は新聞を取っていないのですがこちらはたくさん
フリーの地域雑誌があったり、お気に入りのお店でメールなどを登録すると
そこから色々な雑誌や案内が送られてきて、それが結構役に立っています
それを見て、アッ!!こんなのが欲しかった!探してた!というものを
見つけることがあります
みなさまもそういうことってたまにないでしょうか??


a0224537_2345267.jpg

        送られてきた雑誌の1ページ
        こちらはこういういろんなスライサーがたくさん売っています
        これ何にどうやって使うの??っていうものがいっぱいあって
        面白いくらいです
        こうして見ているとつい色々欲しくなって。。。

a0224537_053844.jpg

        これは最近買ったモノ。。。
        ローズマリーなどのハーブが一瞬で茎から剥がれ落ちます(笑)
        目盛りも付いているので計量カップにもなります
        ウフフ。。。便利便利

        でも買ったのにしまい込んでしまい後でこれ何??っていうことも。。。
        便利グッズはちゃんと役に立てないとね〜


a0224537_23571549.jpg

        もぎたての旬のスイートコーンも茹で上がりました
        プリップリでほんとに甘〜〜くって美味しい!!!


                   今日のルーシー

a0224537_0225771.jpg

        チョキチョキしてもらってお顔もスッキリ〜!

a0224537_0252332.jpg

       フッ〜〜!!

a0224537_0261219.jpg

       ワァ〜〜!!
       あーねむいねむ〜い!!


       大あくびが家族中にうつって。。。さあそろそろ寝ましょうか。。。

       みなさま、よい週末をお過ごしくださいね〜〜^^
[PR]
by lucyny | 2016-06-25 00:04 | 日々のこと | Comments(6)

なんて美しい景色なんでしょう〜!


先週、私たちは結婚??回目を迎えました
月日が経つのは早いものでアッという間のような気がします
それだけ歳もとったわけですが、今まで大病もせずこうして
元気に暮らせていることに感謝ですよね〜^^

ディナーを楽しみに近所にあるレストランへ行ってきました
美味しいと評判を聞いたのでさっそく。。。
いつも行くリバーサイドのレストランのすぐ近くだったんです


a0224537_6553421.jpg

        MP TAVERNA
        MP とはテレビにも出演している有名なシェフの頭文字(Michael Psilakis)
        だそうでメインはギリシャ料理ですがアメリカ料理とコラボした感じでした

a0224537_765970.jpg

       天井などはレンガ倉庫跡、そのままの雰囲気を残した店内

a0224537_79594.jpg

       インテリアはオシャレなな感じで。。。

a0224537_7131692.jpg

       焼きたてのパンは最高よね〜

a0224537_7141081.jpg


a0224537_7151883.jpg


a0224537_7173481.jpg

       メインはやはりお肉とチキン。。。アツアツのアイアンプレートに
       のって出てきてしっかり焼いてあるのでまるでBBQを食べているみたい
       レモンまで焼いてあるなんて初めてです(笑)
       付け合わせのギリシャソーセージ。。。とても美味しかったんです^^

a0224537_7225229.jpg

       デザートはクレームブリュレのような感じのラズベリーが山盛りのったプリンを
       カプチーノと一緒に。。。写真では大きさがわかりにくですが
       プリンは直径10㎝、カプチーノは15㎝はあるカップで出てきて絶句しました
       どう見ても軽く三人分?? もしくは四人分いけるかも?? の世界でね〜

       満腹過ぎて食べきれないのでもちろんお肉もチキンも半分はお持ち帰りしました

       確かに評判とおり美味しかったのでまた行きたいですが、この量ですから
       よく考えてメニューを選ばないと。。。です


                    そして

a0224537_7385987.jpg


a0224537_7395712.jpg


        この日のハドソン川の夕陽。。。あまりの綺麗さにしばし見とれて
        しまいました
        久しぶりに見た絶景。。。もう夜9時前だったので太陽は対岸に沈んで
        しまってましたがまだ燃えるような朱色が川面を照らしていて。。。
        自然が作り出す景色はやはり凄いですよね〜
        ヒンヤリした川風が気持ち良く少しお散歩を楽しんでから帰りました^^
[PR]
by lucyny | 2016-06-21 07:50 | 日々のこと | Comments(4)

たまにはいいものです〜!


先日、友人のお誘いで近くの街で開かれるオーケストラの
コンサートに出かけてきました
リーダーズダイジェストの本社があった広大な敷地の中にある
コンサートホールで緑の中にありとてもいいところでした

a0224537_5422079.jpg

       雨上がりの後で空気もヒンヤリ。。。

a0224537_5442483.jpg

       敷地が広大過ぎて迷う迷う。。。やっと見つかりました

a0224537_5461827.jpg

       指揮者の方が出てこられる間際で演奏者の皆さんも
       準備が整いました
       案内の方から携帯電話のスイッチをお切りくださいとのアナウンスが
       あったのでバッグの中に。。。
       
a0224537_547478.jpg

       やはりチェロ奏者のところに目がいってしまいます

       この日の演目はベートーベンのバイオリンコンチェルトなどなど
       
       そしてこの日バイオリンソリストとしてこのオーケストラと共演されたのが
       若干14歳の日本人の女の子。。。この共演のコンペティションで
       堂々と一位に輝きこの日を迎えられました
       素晴らしい演奏を披露されもう大感激。。。まだあどけないお嬢さんなのにね〜
       お母様にお話を伺うとこちらに来てまだ3年だそうですが、ジュリアードの
       子供クラスにも受かり日々頑張ってられるそうです
       将来が楽しみだわ〜〜^^
       お写真を撮れなかったのがあー残念。。。

       私も指の痛みと格闘しながらも日々精進しなくては。。。
       あーもう週末、レッスンの日が。。。今週から45分レッスンを
       1時間に延長しました


a0224537_6115281.jpg

       ねえ〜?? ルーシー??
       呼んでも知らんぷり。。。無視されてしまったわん

a0224537_6151489.jpg

       4、5回呼んでやっとチラッとこちらを向こうとしてくれました(笑)
       オヤツでもゴハンでもなかったらこんな態度なんです
       それとも私の練習を散々聴かされてうるさくてご機嫌斜めなのでしょうか

       ムラがあったご飯も今は一日3回ペロッと完食。。。お散歩の足取りも
       しっかりしていて消化もいいのかにウンさんまで一日3回するようになりました
       アンヨの震えも殆どなくなり、何だかとても元気になりました〜


       



       
[PR]
by lucyny | 2016-06-17 06:27 | 日々のこと | Comments(4)

サンデーショッピング〜!


日曜日もいいお天気。。。
お目当のものを買おうと遠くの日系のマーケットに行こうと
思いましたが、高速の入り口から大渋滞。。。これはダメだ〜〜っと
諦めていつものモールへ行き先変更です


a0224537_7142038.jpg

       ここは日曜日でも混雑していないので助かります
       そうそう、ガラス小鉢のようなモノが欲しかったので
       ちょうどいいわ、、、とお気に入りの雑貨屋さんへ

a0224537_721117.jpg

       夏らしいクッションがてんこ盛り!?(笑)

a0224537_7255038.jpg

       派手なクッションも真っ白のソファには映えますね〜

a0224537_7282540.jpg


a0224537_7291534.jpg

       来月4日は独立記念日なので、星条旗カラーのディスプレイが
       目立ちます^^
       上はインドア派。。。下はアウトドア派
       赤。青。白。この色を見ると夏がきた〜〜って思えます
       
a0224537_7372581.jpg

       この可愛いワンコ。。。ママのお買い物にお付き合いしてました
       ヨーキーとマルチーズのミックス犬なんですって。。。

       ガラス食器もたくさんあって色々と見たのですが、どれもイマイチこれっ!!って
       いう形がなくって仕方なく諦めました。。。
       また突然お気に入りにめぐり合うのを待つことにしました

       ちょっと疲れたのでティーブレイク!!

a0224537_802751.jpg

       アイスカフェラテとこの揚げたてのドーナッツ
       サクサクしていてとても美味しかったんです。それだけでも甘いのに
       キャラメルソースをべったりつけて食べれるなんて私もアメリカンに
       なってしまったのかしら??
       今月からダイエット開始したのにこれだもんね〜^^;


                   おまけ

a0224537_86796.jpg

       久々の登場。。。笑顔のもさもさクッキーちゃん
       この後、トリミングに行ったので今はウナギ犬になってしまったとか。。。
       ルーシーもまたしてあげないとね〜〜^^








       
[PR]
by lucyny | 2016-06-14 08:09 | 日々のこと | Comments(6)

久しぶりのNYC〜!


週明け、久しぶりにマンハッタンへお出かけしてきました〜
電車に揺られること40分ほど。。。グランドセントラル駅に到着です
この日の目的は友人に紹介してもらった美容院でカットをしてもらう
ことで、駅からも近く便利なところでした。。。
私、またまたカットが上手なところを探してお悩み中だったのです


a0224537_115386.jpg


a0224537_1225987.jpg


       この辺りはほんとマンハッタンの中心部なので車と人で溢れています

       迷うことなくすぐに美容院を見つけ、感じの良い日本人のベテラン美容師さんが
       手際よくささっとカットしてくださいました。。。
       今までで一番のカットの出来に私、もう大満足。。。あーーやっとこれから悩まずに
       済むわ〜〜お店も新しくて綺麗で、お値段がちょっとお高めだけどいいのいいの!
       さっぱりして気分も爽快。。。(^ ^)

       この後、その友人と待ち合わせをしてブライアントパークの近所でお茶をしました

a0224537_13647100.jpg
a0224537_136193.jpg

       ムフフ。。。やっぱりLady Mのミルクレープのケーキは絶品だわ〜
       あ〜〜〜美味しい! 普段ほとんどCoffeeを飲まないけれどこの日は
       カプチーノと一緒に。。。

a0224537_1451397.jpg
a0224537_144769.jpg

       都会のオアシス、ブライアントパーク!!
       セントラルパークと並んでみんなの憩いの場所です

a0224537_1495146.jpg

       公園内のオープンテラスのBP Cafe
       平日でこの日はまたちょっと寒かったのでね〜

a0224537_15245100.jpg

       そしてそのお向かいにあるレストラン  BP GRIL
       もうウン10年もこのマンハッタンに住んでいる友人もなぜかまだここに
       行ったことがないそうで、次回は是非ここでランチをしましょうと
       お約束しました。。。

a0224537_2101920.jpg

       紫のパンジーが綺麗に咲き誇り、新緑のオアシスがとても
       綺麗でした〜〜^^

       用事がない限り、マンハッタンへのお出かけはしなくなっていたのですが
       これからひと月半に一度くらいの間隔でカットに来るようになるので
       季節もいいので色々と散策を楽しむことにいたしましょう。。。
    
       ルーシーと同じで私もお出かけしていろいろ刺激を受けないとね〜(^ ^)



        
[PR]
by lucyny | 2016-05-20 02:26 | 日々のこと | Comments(4)

まずはパンジーからですね〜!


すっかり更新がスローペースになってしまったこの頃。。。
まあいっか〜〜!ゆっくりといきましょう〜〜

やっと5月らしい晴天が戻ってきたのでお隣さんといっしょに
お庭作りを楽しみました。
帰ってからすぐに肥料をあげるとあっという間に毎年顔を見せて
くれるグリーンたちがニョキニョキと育ってきました
そこに少し大きくなったパンジーの苗を植えると春のガーデンが
出来上がりました


a0224537_333715.jpg


a0224537_3352457.jpg


        パンジーやデイジーなど大きくなったのを植えたのと
        肥料と晴天のおかげですぐに根付いて育っていきます
        この前の長雨も草花には恵みの雨だったのかもね!
        去年、ダメだった薔薇もなぜか今年はグングンと大きくなって
        きました。。。

a0224537_3411151.jpg

        出来上がったハンギングも買ってきて。。。

        これからしばらくこの草花たちを楽しみならが暮らせそうです。。。


        そんな中、ひと月ぶりにチェロのレッスンにも行ってきました
        チェロに一目惚れしてしまった私。。。あまりに熱心に一気に練習をしたせいで
        腱鞘炎になってしまい指を痛めてしまいました。 ウ〜〜痛い〜〜!
        ちょうど日本行きがあったので指にはいい休息になり、幸い痛みもひいて
        ひどくならずに済んでホッとしています。

        日本で整形外科の先生に診てもらったら「腱鞘炎になっとるなっとる。。。
        若くないんやから、チェロなんかやめて笛でも吹いときぃ〜〜」と
        ビシバシの関西弁でいわれてしまいました(笑)
        腕はいいけどいいたいことをいう先生だそうで。。。(ー ー;)


a0224537_4405842.jpg



        今後はもう少しゆっくりと指をいたわりながら楽しむことに。。。
        バッハのメヌエットNo.2、なんとか最後まで弾けるようになりました(^ ^)


        今日のルーシー

a0224537_419598.jpg


        函館のホテルのお土産コーナーで買ったモノマネをするおしゃべりハムスター
        を見て。。。不思議そうな表情をしてました
        眠かったみたいで無関心もいいところ!!
        もっと遊んでくれると思ったけど、どぉーーでもいいわって態度だったので
        あーガッカリ!!!
        やっぱり食べもの以外は興味ないのかもね!?
[PR]
by lucyny | 2016-05-16 04:38 | 日々のこと | Comments(6)

やっと晴れました〜!


すっかりご無沙汰のブログ更新になりました
日本はGWも終わり初夏の陽気になってきているところでしょうか
こちらは5月に入ったというのにずっと寒い雨の日が続き
今日やっと8日ぶりにお日さまが顔を出してくれました
あーーーほんとうっとうしい毎日でしたわ
朝晩はまだダウンジャケットがいるほどでしたからなんか
体調がおかしくなりそうでした。。。


a0224537_5554498.jpg


          ほんとにあめばかりだったね〜

a0224537_5571271.jpg


         やっときれいにしてもらいました〜

a0224537_5581676.jpg

a0224537_5585174.jpg


         おやつを見つめる目が真剣!?

a0224537_60191.jpg


        やっぱりすこししかもらえなかった

a0224537_602323.jpg


        あしたもおてんきいいみたいだよ!


        ルーシーもシャンプーをしてきれいになったのであースッキリ!!
        晴れると気温も上がりこの長雨でまわりの木々は生き生きとして
        新緑がきれいです

a0224537_783615.jpg


        リビングからの眺め。。。新緑が鮮やかです

        そのせいかどうかはわかりませんが今日は朝から野鳥がきれいな
        ハーモニーを奏でているんです
        久しぶりに真っ赤な野鳥、カーディナルを見ることもできました
        ほんと明日も晴れると嬉しいな〜〜!!!

        
[PR]
by lucyny | 2016-05-10 06:15 | 日々のこと | Comments(6)

ただいまです〜!


ひと月ぶりのブログ更新です!
ただいまです〜〜1週間前に日本から帰ってきましたが
時差や掃除、片付けに追われていると何だか疲れが出てしまい
PCを開くこともしないままになってました〜〜

日本での楽しかった思い出はまたゆっくりと綴ることにして
しっかりお留守番をしてくれて元気に帰ってきてくれた
ルーシーの表情から再開です。。。


a0224537_447263.jpg

          上空10000メートルから見る夜明けです
          ルーシー、もうすぐ会えるよ〜


a0224537_4493932.jpg

         おかえり〜〜いいこにしていたよ〜〜


a0224537_4513986.jpg

          ちょっとさみしかったけどね〜


a0224537_452274.jpg

          いっぱいおみやげあるのよね?


          あら??  やっぱりちょっと怒ってる??
          お顔が凛々しいわ!!(笑)
          
          兎にも角にもルーシーが元気に帰ってきてくれてほんとうにホッと
          しました!!
          預かってくださったミッシェルさんとは毎日メールと写真でルーシーの
          様子は把握していましたがやはり顔を見るまではね〜

          特に変わった様子もなく居心地が良かったのか食欲も普段と同じで
          家に着いてすぐおもちゃで遊ぶくらいでした

          そしてなぜかあんなに震えていたアンヨのブルブルがなくなったんです
          お散歩中も止まるたびにブルブルきていたのにそれもすっかり
          なくなって。。。暖かくなったとはいえ朝晩はまだ一桁の気温です
          理由はわかりませんが嬉しい変化なのでよかったわ〜

          家族が揃ってまたいつもの生活に戻りました。。。
          帰ってすぐに先週末も今週末もまたパーティーの予定が。。。
          ハア〜〜〜疲れる〜〜〜!!!
[PR]
by lucyny | 2016-04-29 04:52 | 日々のこと | Comments(6)

Happy Easter2016〜!


今年のイースターはキリスト教の暦で3月27日!!
何とも早いイースターですが、それに合わせたように
春の訪れも早かったように思います

種類はわかりませんが近所の桜も開花し、水仙やモクレンも
花が咲いて春らしくなりました^ ^


a0224537_12262927.jpg

        イースターバニーも大忙しです

        そしてわたしも大忙し。。。

        週明け、1年ぶりに日本に一時帰国します
        主婦が家を空けるとなると何かとすることが多くてバタバタでした
        ようやく掃除、荷物詰めも終わり出発を待つばかり。。。

        ルーシーも健康診断と予防注射も済ませトリミングもしてあげたので
        すっきりしていまのところ問題ないので安心してお留守番を
        頼めそうです

a0224537_12442033.jpg

        おるすばんがんばるからね〜
        おみやげをたのしみにしてるね〜

a0224537_1246358.jpg

          あーねむいねむい!

a0224537_12503240.jpg

        でもやっぱりちょっとさみしいな…

        そうだね〜ママも寂しいけど毎日ラインやスカイプするからね!
        さみしそうなお顔されるとママもつらいわん!
        お利口に待っててね!


        桜の開花時期に帰るのは4年ぶりになりかしら?
        あちこちの桜を満喫しながら美味しいものを食べて日本の春を
        楽しみたいと思います。。。
        なのでブログもしばらく休憩、また帰ってきたらよろしくね〜!!
        では行ってきま〜す!!



             ⭐️コメント欄は閉じさせて頂いています⭐️
[PR]
by lucyny | 2016-03-27 13:08 | 日々のこと