レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 281 )

素敵なイタリアンのお店発見〜!


先日、私も⚪︎⚪︎歳のお誕生日を迎えました。。。
今まで元気に過ごしてこれたことに感謝し、また新しい人生も
私らしく無理をせず楽しく過ごしていけたらいいな〜

先週終わった連ドラ、「とと姉ちゃん」のセリフではないですが
みんなで過ごすささやかな日常の中にささやかな幸せを見つけて。。。
これからもそういう幸せを生きる糧に出来たら一番嬉しいですね〜


a0224537_2435977.jpg

        パパからのプレゼント。。。今年はちょっとビッグなものが
        届くかも??  毎日練習頑張っているので 待ち遠しいですわ^^

        この日のディナーは全部パパがセッティングしてくれました
        少し北の街にあるイタリアンレストランを予約したというので
        どんなところかちょっと心配しながら出かけましたが。。。


a0224537_2492949.jpg

        PRIMAVERA。。。暗闇の中に白亜の瀟洒な洋館が。。。

a0224537_2534550.jpg


a0224537_250987.jpg

       敷地も広くとても立派なお屋敷のようでした

a0224537_258173.jpg

       NYのレストラン評価ZAGATもとても良いとのこと

a0224537_2584614.jpg

       中は意外と新しい感じになっていました
       
a0224537_2593037.jpg

       まずはカンパ〜イ!!

a0224537_314964.jpg

       おお〜ファイヤー!!

a0224537_3162521.jpg

       普段飲まないのでほんの少しのワインだけでもうクラクラ。。。
       すっかり写真を撮るのを忘れてしまい。。。前菜、サラダはありません^^;
       このイカスミのパスタ。。。これでもかというくらいロブスターの身が
       入っていてどう見ても軽く2人前。。。

a0224537_316330.jpg

       このホタテもあまりの大きさに目が点。。。

a0224537_3172478.jpg

       最後はティラミスのケーキで。。。お店の方がHappy Birthday〜♪を
       歌ってくださいました^^

       いやーーー食べた食べた!!(笑)
       すっかり大満足のディナーでございましたわ。。。
       パパ、なかなかいいレストランを見つけてくれました。。。上出来上出来!!
      
 
a0224537_33057.jpg

       ママ、おめでとう
       つぎはルーシーのバースデーだよ


       はい!わかっていますよ。。。12月が待ち遠しいね〜
       またまたお留守番させてしまってごめんね〜でも大急ぎで食べて大急ぎで
       帰ってきたから許してねん^^
[PR]
by lucyny | 2016-10-08 03:40 | 日々のこと | Comments(6)

まあ? あの方の〜?


先週半ばからずぅ〜っと鬱陶しいお天気が続くNYです
そろそろスカッとした秋晴れのお天気が戻ってきてほしいですわ

そんな週末、ルーシーのご飯とお散歩を済ませてあとはお留守番
がてら寝るだけ〜状態にしてから二人でちょっと夜のデート??を
楽しんできました^^

お隣のコネチカット州のウエストポートという街にジャズのライブを
聴きに行ってきました
本格的なライブを聴くのは久しぶりだったのでちょっと楽しみ楽しみ!
予約も満席でしたが何とか席を作っていただけたのでラッキー!!


a0224537_23365782.jpg


a0224537_2338924.jpg

        照明がちょっと。。。(笑)
        ボーカルが入ったカルテット
        そしてこの日はこのボーカルの女性のお誕生日だそうで
        彼女の知り合いやジャズファンの方で超満員。。。熱気が思いっきり
        伝わってきました

        そしてこの女性。。。何とあの有名な今は亡きアメリカを代表する映画スター
        ポール・ニューマンの娘さんでメリッサ・ニューマンという方でした
        
a0224537_23473522.jpg

        ブルーの瞳と目元が若い頃のお父様そっくり。。。
        とても気さくで素敵な方でしたよ〜
        お父様の代表作「明日に向かって撃て」は大好きな作品でした
        共演者のロバート・レッドフォードもカッコよかったけれど
        ポール・ニューマン、本当にハンサムでしたものね〜
        お母様もハリウッドスターでやはり二世、メリッサさんも若い頃に映画に出て
        いたそうです
        ポールさんは2008年にこのウエストポートのご自宅で亡くなられたそうです

        この日のベーシストのお誘いで聴きに行ったのですが思わぬご対面ができて
        嬉しい夜となりました^^


a0224537_23595849.jpg


a0224537_002514.jpg


a0224537_005635.jpg

        もちろん食事はステーキ。。。だよ
        やわらかくて美味しいお肉、でもお値段はとってもお安くて
        その辺のステーキ専門店より ずっと美味しく頂くことができました^^

        
        また来てね!!って言ってくださったのでまた近いうちにお会いする機会が
        あると嬉しいかも??

        さあさあ、大急ぎでルーシーが待っているから帰らないとね!?
        一人お留守番は一番長くても4時間までと決めているのでね〜^^


        またまた大型台風が日本へ。。。皆様どうぞ十分にお気をつけくださいね!
[PR]
by lucyny | 2016-10-04 00:12 | 日々のこと | Comments(4)

芸術の秋の始まりです〜!


9月も終わりに近づくとこちらは秋が深まってきたね〜って
思えるようになりました。。。
朝晩の気温がグンと下がってきて昨日なんて最低気温がもう一桁に
なり、朝はしっかりウルトラライトのユニクロのダウンを着ました。
ちょっと待って〜!!いきなり冬にならないで〜ってね!!

週末、毎年開催される友人主催のコンサートに行ってきました
今回の会場は教会ということで楽しみにしていました


a0224537_11211070.jpg


a0224537_11215131.jpg

        古い歴史のあるグレースチャーチ
        石作りの重厚な佇まいが素敵な教会でした

a0224537_11251367.jpg

        ピアノソロあり。。。

a0224537_1126216.jpg

       テノールの素敵な歌声あり。。。

a0224537_1127292.jpg

       日本から来られたサックスとパーカッションのデュオあり。。。

a0224537_11281120.jpg

       ピアノとサックスのデュオあり。。。

       クラシックやジャズなどいろいろなジャンル音楽を楽しむことができました
       教会で聴くジャズというのもいいものです
       天井が高いので音響が素晴らしく包み込まれているような感覚で
       素晴らしい音楽を楽しむことができ素敵な午後のひとときでした

a0224537_11325777.jpg


a0224537_11383066.jpg

       ステンドグラスも綺麗でした

       1年ぶりにお会いする方々もたくさんいらしてコンサート後のレセプションも
       楽しい会話に華が咲きました^^


       そして。。。そぉーーーとドアを開けて家に入ると
a0224537_11492916.jpg


a0224537_1148210.jpg

       すっかり寝入ってしまっているルーシーが。。。
       そしてまたそぉーーーと写真を撮ってもまだ寝ているルーシーでした(笑)
       お留守番ありがとね〜〜^^
[PR]
by lucyny | 2016-09-28 11:55 | 日々のこと | Comments(6)

近況報告〜!


あれよあれよという間に毎日が過ぎて行っているこの頃です
特に改まって近況報告といっても何もないのですけどね。。。
この何もない日々を過ごせていることが幸せなことなんです。。。

最近のニュースでもご存知だと思いますがNY、マンハッタンで
爆弾テロが起こりました。
このように無差別に一般市民を狙ってのテロ行為は本当に怖いです
幸い犯人はすぐに逮捕されましたがいつ巻き込まれてもおかしくない
物騒な世の中なのでいざという時のことを常に考えておくようにしています

そんな事件や国連総会などがあり、超厳戒態勢のマンハッタンへ
出かけてきました。。。といっても私はヘアカットのために。。。
だったのですが。。。
いつも乗る電車の中にも、そして駅にもライフルを持った軍や警察の
大勢の方が警備についておられました。。。
グランドセントラル駅は国連本部の近くなので特に警備が厳しいようです


a0224537_8551142.jpg

        42丁目から見るグランドセントラル駅周辺
        その道路の先の方、左手に少し見えるビルが国連本部の建物です

a0224537_856517.jpg


a0224537_857178.jpg

        強いアメリカを象徴する国鳥のハクトウワシが
        これからもこの国をずっと守ってくれることを願います

        いつもならこの界隈で少しブラブラ散策を楽しんで帰るのですが
        なんだかそのような気になれず、美容院の下にあるケーキ屋さんで
        ちょっとだけ一人ティータイムをしてさっさと帰ってきました


a0224537_9163341.jpg

        な〜んだ、おみやげないの?
        

        といいたげな表情で見つめるルーシー
        お留守番の後は決まってオヤツのおねだり。。。いつもは2個、でもこの日は
        3個もらったので納得してくれました(笑)
        
        今週は明日久しぶりのチェロレッスン。。。先生が夏休みを取られていたので
        3週間ぶり?? たっぷり宿題をもらっていたので必死で練習しました。なので
        レッスンを受けるのが楽しみです^^

        そして週末はお友達とアウトレットへ行ったり、コンサートへ行ったりと
        珍しく予定が色々と入ってます^^
[PR]
by lucyny | 2016-09-22 09:29 | 日々のこと | Comments(6)

9月なりましたね〜!


暑かった8月も終わり9月に入ると一気に秋めいてくる
NYですが今のところ朝晩がやはり冷んやり感じるように
なってきました

昨日の晴れた日の夕方、いつもの川沿いのレストランのところまで
夕涼みに行くと空気が澄んでいたので遠くにマンハッタンの摩天楼の
景色がくっきりと見えました


a0224537_11104155.jpg

        テラス席ではカーディガンを羽織っている方が多かったです
        川風はもう冷たいですからね〜

a0224537_11183832.jpg

        遠くにマンハッタンの摩天楼が。。。

a0224537_1119887.jpg

        望遠にするとこんな感じにはっきりと。。。真ん中にエンパイヤステートビルも
        見えてました
        空を見上げると入道雲から薄いスジ雲へと移っていて。。。
        少しづつ季節の移り変わりを感じた夕暮れでした


        さてさて最近お友達になった方のお宅に伺ったらこんなに可愛いワンコが
        出迎えてくれましたよ〜

a0224537_1130644.jpg

        名前はポニョちゃん。。。7歳の男の子です
        シーズーとヨーキーのミックス犬だそうですが、この眉毛を見てると
        シュナが入っているのかな〜って思えました(笑)

a0224537_11303272.jpg

        まつげが長くって可愛い〜〜^^

a0224537_11311014.jpg

        私たちがおしゃべりに夢中だったのでちょっとつまんないってお顔を
        してました
        おとなしくってとても良い子ちゃん!ルーシーとお友達になれるかしら?
        明日早速、ルーシーとご対面することに。。。仲良くできるといいな〜 


        そして最近のルーシー嬢といえば。。。

a0224537_11424282.jpg


a0224537_11431670.jpg

         偶然見つけた折りたたみ式の簡易クレートがお気に召したらしく
         置いておくとこんな感じで入っておネンネしてました^^
         すごく軽くてぺったんこになるし、持ち運びも楽なので役に立つかも??
         何でもすぐに気に入ってくれるいい娘で有難いですわ(笑)


         8月から始めたダイエット。。。今日計ったらまた元に戻ってました^^;
         ガーーーン!! もう一度仕切り直しですが食欲の秋だから自信ないかも??
         パパは3㎏ダウンしたらしく優越感を味わっている姿が悔しいわ。。。
         私も頑張ろう。。。っと!!







         
[PR]
by lucyny | 2016-09-02 11:59 | 日々のこと | Comments(8)

ガーデンウエディング〜!


暑い暑いといっていた夏もあともう少し。。。
8月も終わりに近づいてこちらでは9月に入ると一気に秋風が
吹くようになります

先週末、仲良くさせていただいているモミジちゃんのお宅のお庭で
娘さんの結婚式が執り行われました
綺麗な夏空の下でとても素敵なそしてアットホームな素晴らしい
結婚式でした。。。


a0224537_1034893.jpg

         広いお庭にセレモニーの準備がされていました

a0224537_1014944.jpg

         プールを挟んでこちらにはパーティーの会場が作られていて。。。

a0224537_1082594.jpg

         テーブルセッティングもバッチリです

         招待されている方が次々と来られて。。。いよいよ始まりです

a0224537_10115318.jpg


a0224537_1013482.jpg


a0224537_10142354.jpg

         顔出しの許可をもらっていないのでお顔はお見せできませんが
         それはそれはこれ以上の幸せなことはないというくらいの
         眩しいくらいの笑顔でしたわ〜^^
         新郎、すごーくハンサムなんですよ〜羨ましい^^

a0224537_10333383.jpg

         セレモニーの後、まずはカクテルアワーから。。。

a0224537_1048459.jpg

         和気あいあいの和やかなレセプション

a0224537_10531169.jpg

         ファーストダンスは軽やかなラテンの曲に乗って。。。

a0224537_1051757.jpg

         最後にケーキカット、、、あとはみんな好きにやって〜〜ということで
         大人も子供もプールにザブーン!!
         本当に楽しく愉快で素晴らしい結婚式でした。。。
         お幸せにね〜〜(^^)

         モミジちゃんは8月の初めにお空に旅立って行きました。。。
         きっとお空からみんなのことを見守ってくれているね。。。

a0224537_11125228.jpg

         モミジちゃん、ありがとう!!
[PR]
by lucyny | 2016-08-26 11:16 | 日々のこと | Comments(6)

サンデーブランチを楽しみました〜!!


熱波が続く暑い暑い日曜日、私がこちらに来た当時から
お付き合いがあるご夫婦と一緒にサンデーブランチを
楽しんできました^^

何度かディナーに出かけたことがあるフレンチレストラン!!
ここのブランチがとても人気があるらしく少し時間をずらして
予約を入れていましたが、それでも満席で大勢の方が家族連れで
ブランチを楽しんでられました。。。


a0224537_23505840.jpg

        真夏の太陽がギラギラと照付ける暑〜い日曜日

a0224537_2353236.jpg

        Kittle House 森の中の白亜の建物が素敵です

a0224537_23555642.jpg

       強い日差しの中でも薔薇が元気に咲いていました

a0224537_23581160.jpg

       テーブルに置かれたお花も素敵でした

a0224537_062659.jpg

       サンデーブランチといえばMimosa..オレンジジュースをシャンパンで
       割ったもの、でまずはお久しぶりですね〜の乾杯を。。。

a0224537_23595928.jpg

       少し空いた頃を見計らって。。。

a0224537_011471.jpg


a0224537_2359175.jpg

       朝はスムージーだけだったのでお腹がペコペコ。。。だったので
       こんな感じのを2回!?。。。えっ??パパまた取りに行くの?って。。。

a0224537_0184578.jpg

       これでもかというくらい食べてデザートもしっかりいただいて
       そして締めはこの大盛りシャーベット。。。

       今日の晩ご飯は無しにしよう。。。ということでとことん楽しみましたと
       いうか食べました(笑)

       何度もお会いしていてもこうしてゆっくりお話をするのは久しぶりだったので
       楽しいおしゃべりに美味しいお料理。。。素敵な日曜日でした

       お互いに日曜日のこういうブランチはいいわね〜ということになりまた近いうちに
       どこかに行きましょうね〜ということになりまた一つ楽しみができました^^
       
[PR]
by lucyny | 2016-08-16 00:32 | 日々のこと | Comments(6)

暑い夏のショッピング〜!


日本よりはマシとは言っても暑い毎日が続いています
どこへも出かけたくないとおこもりがちですが、たまには家族で
ショッピングにとドライブを兼ねて少し遠くのモールへと
お出かけしてきました


a0224537_23264580.jpg


a0224537_23311757.jpg

        家から高速で一時間ほどにあるモール
        屋内モールで中には天窓から太陽が差し込み夏のグリーンが
        綺麗に咲いていました

a0224537_23352411.jpg

        もちろんルーシーもカートに乗って一緒にお出かけ。。。
        ここはパーキングも屋内でルーシーも暑いところは一切通らずだったので
        快適快適ってお顔をしてました

a0224537_23392094.jpg

        あっ! ワンコのおみせがあるよ!!


a0224537_234353.jpg

        カラフルなワンコクッキーが並んでいましたが。。。

a0224537_23401813.jpg

        あーあー!なにもかってもらえなかった〜
        クッキーたべたかったのに〜ガッカリ。。。



        一回りしてパパは普段用の夏シャツを買いました。2着でも1着分以下の
        お値段になっていて嬉しいお買い物となりました

        フードコートでみんなでオヤツ休憩をして。。。
        暑くてもたまには一緒にお出かけするのはやっぱり楽しいね〜

        そして、一旦家に帰りルーシーを降ろしてから

a0224537_23515966.jpg


a0224537_23534242.jpg
a0224537_235335.jpg
a0224537_23523244.jpg

        久しぶりに辛〜いカレーが食べたいとのことでインド料理店へ
        タンドリーチキン、焼きたてのナンも美味しかったです
        汗をかきながらの晩ご飯でした(笑)

        人にもワンコにも辛い酷暑の日本。。。
        皆様どうぞ暑さに負けないで頑張ってお過ごしくださいね〜
[PR]
by lucyny | 2016-08-08 23:58 | 日々のこと | Comments(8)

夏です。プールパーティーも大盛況!!


こちらも夏真っ盛り。。。気温もぐんぐん上昇し今週はずっと
35度近くまで上がる予報が出ています。
ただ湿気がないのでカラッとしていて日陰は気持ちがいいくらい
なのでまだ助かります^^
ルーシーも朝は爽やかなのでしっかり歩いてお散歩を楽しんでいます^^

そんな週末、知り合いの友人宅で盛大なパーティーがあり参加してきました
すご〜〜いお金持ちで大きなお宅のプールでのガーデンパーティーとのこと。。。
ワクワクしながら出かけました


a0224537_414438.jpg

        ほ、ほんと〜大邸宅だわ〜
        車道からアーチ状のドライブウェイが続いていて綺麗に手入れされた
        アプローチガーデンも素敵です

a0224537_4194937.jpg


a0224537_4244258.jpg


        プールサイドではケータリングサービスが入り素敵なテーブルセッティングも
        されていて。。。

a0224537_4262158.jpg

        まずはカクテルアワーから始まります

a0224537_4304468.jpg

        招待客もみんなカジュアル。。。ビーサンでもOKよ〜

a0224537_4335092.jpg

        7時も過ぎてようやくプールサイドにも日陰ができたので
        テーブルに座ってビュッフェディナーを楽しみました

a0224537_4373221.jpg

        プールの奥にはこのようなイングリッシュガーデンもあって
        その横にはまだまだ綺麗で広大な敷地が広がっていました

a0224537_4404229.jpg

       アッ!! 誰かがドローンを飛ばして上から撮影してました
       ドローン。。。初めて見ました!


      そしてご主人の趣味のクルマを拝見。。。ヒェ〜〜〜な、なんと
      超高級車やクラシックカーが何台も並んでいるではありませんか。。。

a0224537_4495323.jpg


a0224537_4485454.jpg


a0224537_4522496.jpg

       ピッカピカの赤いフェラーリ。。。カッコイイ〜〜!

a0224537_4541351.jpg


a0224537_4545414.jpg

       これは何っていうの? これもピッカピカ!! 
       私はルパン三世のクルマ??  かな??ってくらい(笑)

       あと、ポルシェにメルセデスにBMWなどなど凄い。。。クルマ好きのパパは
       ヨダレを出して覗き込んでたわ

       お金持ちとは聞いていたけどやはりすごいですね〜
       
       お宅の中も素敵な家具ばかりでインテリアもほんとに素敵。。。
       キッチンも超豪華でここもピッカピカ
       ここで暮らしているんですか? っていうくらい整然としていて綺麗なの!
       きっとメイドやガーデナーなど多くの使用人を使って管理されていることと
       思います

       暑〜〜い真夏の素敵なひとときでした。。。



       

        
[PR]
by lucyny | 2016-07-25 05:31 | 日々のこと | Comments(6)

独立記念日はBBQと花火だよ〜!


7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日。。。
各地で盛大な花火大会やパレードが催されこの日を祝います
私たちも日中は友人宅でBBQを楽しみ、夜はいつものハドソン川沿いで
花火を楽しみました!!
これで夏本番を迎えます。。。


a0224537_1363468.jpg

        まだゲストもちらほら。。。
        カラフルなパラソルが夏空に映えますね〜〜^^

a0224537_1372163.jpg

        お招き下さったご夫妻の奥様。。。ノリノリで楽しい方なんですよ〜

a0224537_1421150.jpg

        まずはスイートコーンから。。。皮ごと焼いて蒸し焼きにします
        最高に美味しかったですぅ〜〜

a0224537_1443620.jpg

        ご主人はもちろん焼くことに専念!? してくださって。。。

a0224537_1463186.jpg

        こちらはBBQといえばメインはやはりハンバーガーなんです
        お肉屋さんで特別に作ってもらったバーガー用のお肉だそうで
        これがまたすごく美味しかったんです

        あといろいろなサラダやフルーツ、デザートもてんこ盛り^^
        夕食がいらないくらいまでしっかりご馳走になりました


        そして日が暮れる頃、ルーシーも一緒に花火見物にハドソン川沿いまで

a0224537_1564094.jpg

        わーいわーい!!
        ルーシーは花火の音は全く怖くなく平気!! 今の音なになに?? って
        キョロキョロするくらいで〜〜

a0224537_201297.jpg

a0224537_2593097.jpg

        馴染みのレストランもテラスや屋上まで大入り満員。。。
        オーナーが私たちを見つけてわざわざテーブルと椅子をセットして下さって。。。
        ソフトドリンクまで頂いてしまいました。。。有り難かったです

a0224537_28715.jpg

        この女の子、もうルーシーが可愛い可愛いと触りまくりで。。。(笑)

a0224537_225294.jpg

       ルーシーもヨシヨシしてもらって大満足だね〜^^

       そのうち。。。

a0224537_2271729.jpg

      花火が打ち上がり始めて。。。
      アメリカ国旗のシャツを着ている方がいたので記念日らしくバッチリでした
      iphoneなので花火はこれが精一杯だったかしら。。。
        
a0224537_233958.jpg

      いまのおとなあに??

a0224537_2334553.jpg

      なはび??  

      大きな音にお耳が反応しています

a0224537_2374352.jpg

      そんな中でもやっぱり寝た。。。(笑)
      
      そしてフィナーレの盛大なのが上がったと思ったら突然ポツポツと
      えぇぇ〜〜雨?? 
      大慌てでオーナーにご挨拶をしてからルーシーを抱っこして急いで車へと
      走りました

a0224537_2433019.jpg

      あー降ってきた降ってきた

      それにしても何というタイミング。。。終わったと同時に雨が降り出すなんてね〜
      幸いほとんど濡れなくて車に乗れました

      美味しいものいっぱい食べたし、家族揃って花火も観れたしでいい一日でした^^

      今日は朝から気温が高く珍しく湿気もありムシムシしています
      こちらもいよいよ真夏の到来ですね〜^^
      
[PR]
by lucyny | 2016-07-08 02:51 | 日々のこと | Comments(6)