レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルーシー( 163 )

スッキリさっぱり〜!


そろそろスッキリしてあげないとね〜
よいしょと重い腰を上げて、シャンプー&カット、そして
お耳掃除にお爪切りまでのフルコースです

なんだか雲行きが怪しいみたいだけど、まあいいっか〜!

a0224537_1255176.jpg

              綺麗になりました〜
              しかし、せっかくフカフカにブローしたのにやはり通り雨に
              遭遇しアンヨが濡れたのでクルクルしてしまったの〜
              すぐにお写真撮っておけばよかったね〜

a0224537_128117.jpg

               そんなにガックリこないでよ〜

a0224537_1292837.jpg

                スッキリ〜!

a0224537_1325810.jpg

               キリッとさっぱり〜!

a0224537_1463133.jpg

               これは以前のお写真だけどこんなにフワフワにできたことも
               あったのよね〜(^^)

a0224537_1503218.jpg
 
              また今度頑張るわね〜 
              あっ! もうすっかり寝る体制に入ったわね〜

               ではワタシも疲れたからこれでエネルギーを補給しなきゃね!
a0224537_1591647.jpg

             昨日、買って置いたリポビタンD。。。
             アメリカでも売っていたんです。。。ファイトいっぱーーーつ!!
             味は日本といっしょだから、海外仕様で日本で作ってるのかな?

              ちょっと疲れたときに飲んで元気もりもりにならないとね〜

                       
                      おまけ

a0224537_26053.jpg

                この子はだあれ?  だれでしょね〜?
                このかわいい笑顔がたまりません!!


  
[PR]
by lucyny | 2015-06-11 02:07 | ルーシー | Comments(10)

お家でのんびりが一番だね〜!


いつもの生活に戻りました〜
ルーシーもやはり安心したのかずっと寝っぱなしの毎日が
続いていましたが、やっといつものリズムが戻ってきたみたいです

この週末、やっとお天気なりましたがお出かけはしないで
お家でのんびり過ごすことに。。。

元気がしっかり復活したルーシー、遊んで、遊んでとうるさいくらい?
ルーシーはこうでなくっちゃね〜
大人しいのは似合いません(笑)

a0224537_7245593.jpg

                 あーまいにちよくねた〜

a0224537_7193694.jpg

                 あそぼ〜?
                 あら? 懐かしいおもちゃを出してきたのね〜
                 自分でブログ書きたいの?

a0224537_7325113.jpg

                 どうするのかしら?と思っていたらやはりこうなりました〜
                 いつまでたってもパピーのようだわね〜
                 ブンブン振りまわしたり笑えるくらいひとり遊びしています
                 見ているだけで楽しいわ

a0224537_903712.jpg

                 かまってあげないでいると、そのうち遊び飽きてこんな表情に、、、
                 だってたいくつなんだもん!
                 

a0224537_914141.jpg


                 あら?どうしたの?急に睡魔が、、、
                 私までなんだか眠くなってきてしまったわ~
                 写真を選ぶ手も先ほどから止まったままになってる~
                 今日は短いけどこのままUPすることにしましょう~^^
[PR]
by lucyny | 2015-06-07 08:03 | ルーシー | Comments(10)

春を感じる公園散歩でした~!


先週末、予報とおりとても気持ちがいいお天気に恵まれたので
ちょっと車でお出かけしてCT州のCos Cobという街の公園まで
いって来ました~^^
ただお天気はよかったのですが風が強かったので結構寒く
感じました~

a0224537_6515980.jpg

                   大きな池もありトレッキングコースもありで
                   広い大きな公園でした

a0224537_6541283.jpg

                   綺麗な真っ青な空を思わず見上げて

a0224537_65301.jpg

                   ドンドン進んで行きます

a0224537_70123.jpg

                   おや?これってワンコ用の鉄棒なの?

a0224537_711764.jpg
a0224537_74453.jpg

                   時折、突風が吹いて目が開けれられな~い!

a0224537_7101151.jpg
a0224537_711532.jpg

                   芝生からクロッカスのお花が顔を出して…
                   やっと春らしくなってきました~^^

a0224537_7164086.jpg

a0224537_7175656.jpg

                   お友達にも遭遇…こんにちは~~^^

a0224537_7223843.jpg

                   突風でお顔が変?お耳も立ってしまってるよ~

a0224537_7281861.jpg

                   変顔ルーシー?(笑)

a0224537_7312915.jpg

                   最後は軽くかけっこして終了~~!
                   うん!?この走りができるならまだまだ大丈夫ね!

                   お天気は最高でしたが、風が強くって突風に
                   思わずブルブルっときた公園散歩でしたが
                   クロッカスのお花が咲きだしたのを見つけると
                   嬉しくなったお散歩でした~

                   ルーシーも笑顔になれる?(お口パカ~ン)の
                   お散歩も後もう少しだね~(笑)
[PR]
by lucyny | 2015-04-14 07:40 | ルーシー | Comments(10)

年に一度の健康診断です~!


毎年4月が来るとルーシーは年に一度の健康診断と予防注射を
受けに病院へ行きます^^

お漏らしの方もお薬がよく効いているのか全く漏らさなくなったので
少し量を減らしてもいいかな~と思うのと特に気になるところは
ありませんが、最近どきどき脚をブルブルさせるのでそのことを
先生に聞いて見ようと思っていました。

a0224537_4372569.jpg

                   診察室にはバーン先生のご家族の
                   お写真がたくさん飾ってあります

a0224537_4382623.jpg

                   もう予防注射の準備ができていました
                   真ん中のはお鼻から入れます
                   狂犬病は3年に一度なので今回はパスできました

                   血液検査の為の採血をして、先生に診察をして
                   頂きましたが特に気になるところは何もないとのことで
                   あーよかった~~!
                   
                   脚の震えは加齢により筋力が衰えてくるので
                   身体を支えるのに疲れた時とかに起こる現象との
                   ことでした。
                   そういえばトリミングをしている時に今までは
                   途中で座ることなんてなかったのに最近は時々
                   座るようになったので、??って思っていたんです

                   色々と動かして触診されましたが特に痛がるところも
                   ないのでこのまま様子見ることになりました
                   最後に先生と看護師さんに遊んでもらってとてもよいこ
                   でしたね~と褒めて頂いて終了でした!!


a0224537_459444.jpg

                病院へ行くとハイテンションで喜ぶルーシー
                なので帰って来るとベッドに入っておネンネです
                予防注射の後は安静にしてた方がいいものね~
                何とも眠そうなお顔だこと~~(笑)

a0224537_51146.jpg

                あー気持ちよさそう~^^
                このお昼寝ベッド…もう大変な気に入りようで
                どこに置いていても入り込んでいます

a0224537_515592.jpg

                ちゃ~んと首を置いて幸せそうな寝顔です
                このお耳が可愛いくてたまりませんわ~^^

                
                ワンコは喋れないのでもう疲れた~~といってくれません
                でも今までだったらしなかった態度…トリミングの途中で
                座るというようなことも、もう立ってるのしんどいよ~って
                いってるサインなんですね~
                
                先生いわくこれから少しづつ人間といっしょでワンコも
                老化現象というか足腰の痛みであったり目や耳にも
                症状が現れてくるようになると思うから今までと同じように
                いかなくなるのは仕方がない事…といわれてました
                ホントそのとおりなのですが、それがなるべくゆっくりゆっくりと
                って願わずにはいれませんね~


                             おまけ

a0224537_5411663.jpg

                   クッキーちゃんと満開の桜のお写真が
                   届きました~^^
                   珍しくピ~ンをアンヨを伸ばしてポージングが決まってるね!


                   ここ数日ずっと雨が降ったりとお天気が悪くおまけに
                   冬に戻ったような寒さでしたがやっと明日からは
                   よいお天気になるようです。
                   またいっしょにお出かけができるといいね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-04-11 05:50 | ルーシー | Comments(8)

ワ~イ!みんなでお出かけしたよ~!


快晴の小春日和になったので久しぶりにみんなで
お出かけしてきました~^^
行先はアウトレットモール…春夏のお散歩用のスニーカーを
探しに行きましたが、もちろんお洋服もいいのがあればね!!
ルーシーもカートに乗って楽ちん楽ちん!!

a0224537_6103889.jpg

                  お日様が眩しいね~

a0224537_612968.jpg
a0224537_613671.jpg

                  郊外型のアウトレットモール
                  Woodbury Common Premium Outlets
                  真っ青な空にひこうき雲が何本も…

a0224537_6253548.jpg

                  ルーシーもスヌーピーの遊具に乗って~

a0224537_6263871.jpg

                  ジッとしていないのでパパがトリーツで…

a0224537_6291339.jpg

                  コレを見せるとよいこになれるんです(笑)

a0224537_6275212.jpg

                  可愛い記念写真が撮れました^^

a0224537_6353375.jpg

a0224537_6365595.jpg

                  こうして何度か休憩しながら、結構歩きました
                  何せ広大な敷地に何店舗もあるのでお目当てを
                  探すのにも歩く歩くって感じです
                  ルーシーもお散歩したり、お店に入る時は
                  カートに乗ったりと・・・
                  ほとんどのお店もワンコOKですが、カートに
                  乗っていると安心だしゆっくりとお買い物も
                  できるのでね~ほんとこういう時は便利でいいですね~^^

a0224537_6381410.jpg

                  すっかりカートにも慣れてウンともスンともいわずに
                  大人しいので助かります

                  3時間半ぐらいいたので休憩を入れても歩いたわね~
                  これで運動不足がちょっとは解消されたかしらね~
                  気に入ったスニーカーもお互い見つかりよかったわ!!

                  今日は雨が降ってお天気が悪いです
                  急にまた寒くなったりしますから、体調管理に気を付け
                  ないとね~
                  こちらの桜の開花が待ち遠しいです!!







                  
[PR]
by lucyny | 2015-04-08 06:54 | ルーシー | Comments(6)

春、やっと芽吹いてきたかしら?


どんより雲が垂れ込める一日でしたが、ルーシーのお散歩に
出て見ると、今まで寒々としていた木々が小さな新芽を付けて
いるのを発見!!
やっと季節が春に移ってきたのを感じることができて
何だか嬉しくなりました~
日本ではもう桜が満開でそろそろ桜吹雪が舞っているのにね~

a0224537_5461035.jpg

                   アメリカカエデの大きな樹

a0224537_5472599.jpg

                   近寄って見ると可愛い赤の新芽が出ていました
                   もう少しするとフワフワのぼんぼりになるのよね~

                   NYに春を告げる黄色のレンギョウはまだまだって
                   感じでしたがあともう少しだね~

                   
                   アッ!!べラちゃんだ!!

a0224537_5542748.jpg

                   雨が降るかもということでレインコートと
                   履いている可愛いドットのはレインブーツですって?
                   雨の日はこれがいいよ!って…

a0224537_5562421.jpg

                   もうなによ!ルーシー!クンクンしすぎだってば~!

a0224537_621746.jpg

                    ルーシーのクンクン攻撃はしつこいよ~(笑)

a0224537_6124048.jpg

                    ごめんね~べラ?
                    ルーシー、もういいでしょう?

a0224537_6171531.jpg

                    な~んだ、もうかえっちゃうの~?

                    ルーシーがしつこいからべラちゃんもういいって!!

                    パパが早く帰って来たのでいっしょにお散歩できたので
                    嬉しそうなルーシーでした~^^

                    べラちゃん、紹介してあげたドッグシッターの
                    ミッシェルさんのところに初めてお泊まりするそうです
                    べラママさんも色々と探したけどここが一番良いし
                    安心して預けられると思われたそうです
                    きっとべラちゃんも気に入ってくれると思います^^

                    いよいよこの日曜日はHappy Easterです!!







                    
[PR]
by lucyny | 2015-04-04 06:31 | ルーシー | Comments(2)

やっと春らしいお散歩です~!


先週からPCを使って調べることが多かったわ~と思っていたら
あっという間に週が移り、日本では桜が開花したという
ニュースが流れるようになってました^^

こちらはまた冬将軍が最後の力を振り絞って雪を降らせたりと
寒~い日が続いていて、今日はいいお天気になりましたが
風が冷たくてね~ダウンコートを脱げないままでいます
でもルーシーは一足先に春らしい日差しを楽しみました


a0224537_847917.jpg

                  敷地内の一番上まで行くとハドソン川が
                  見えます

a0224537_8474798.jpg

                  まだまだ寒いけれど青空がきれいです

a0224537_851338.jpg

a0224537_8522616.jpg

a0224537_972419.jpg

                 ルーシーはお天気がいいのでやっとセーターを
                 脱いでお散歩に行きました~^^
                 そっちへは行きたくない!!と自己主張がね~
                 最近一段と頑固になってきたように思います

a0224537_8591533.jpg

                 さっさとついてきてよね~
                 そんなお顔をして振り返らないの~!!

a0224537_904516.jpg

a0224537_924288.jpg

                 テリアの影がくっきりと…(笑)

a0224537_992266.jpg

                 まだかえらないよ~!

a0224537_9104377.jpg

                 突然立ち止まってシャキ~ン
a0224537_9113880.jpg

                 シャキ~ン その2

a0224537_9182094.jpg

                 そろそろかえってもいいよ?

                 
                 夕陽が眩しい夕方散歩ができるとやはり嬉しいです
                 少しづつ少しづつですが、春が近づいてくるのを
                 感じることができました~^^
                 久しぶりにお外でたっぷりルーシーのお写真を撮ることが
                 できて良かったわ~^^
                 日本はもう桜の季節なんですね~いよいよ春本番なんですね~






                                  
[PR]
by lucyny | 2015-03-24 09:28 | ルーシー | Comments(6)

お気に入りの場所なんです~!


ようやく今週に入って少し暖かくなり春が確かに近づいて
来ているように思います。
人の背丈ほどある除雪された雪が融けてすべてなくなるまでは
まだ時間が掛かると思いますけれどね~

先日、ルーシーにお昼寝用のベッドを買ってあげました
リビングのテーブルの下がいたくお気に入りで、邪魔をされないので
落ち着くのか日中ここで寝ることが多いのです^^
ならば気持ちよくおネンネしてもらわないとね~

a0224537_624680.jpg

               新しいフカフカベッドで気持ちよさそう~!

a0224537_6265976.jpg

               すごく気に入ったみたいでよかった~!
               コポッと納まって気持ちよさそうにおネンネするのね~

a0224537_629584.jpg

                  テーブルの下にぴったりサイズでした

a0224537_6303057.jpg

                  お目目がトロ~ン!

a0224537_6312752.jpg

                  ハイ!邪魔しないからゆっくりおやすみ~!


                  ソファで寝たり、ココで寝たり日中は自分の
                  好きなところでお昼寝をするルーシー!
                  これからはDENでの日向ぼっこも楽しみだね~
                  しっかり寝てしっかり食べて、元気にお散歩をして
                  ずっと健康なルーシーでいてね~^^
                  もう少し暖かくなったらいっしょにいっぱいお出かけも
                  しようね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-03-10 06:47 | ルーシー | Comments(6)

もう3月というのにね~!


3月になりましたね~!
そろそろ春の日差しが眩しく感じる頃ではないでしょうか…
今日、東京は4月中旬の陽気だとニュースでいってましたね~

なのにこちらNYはまだまだ春は遠しで週末も雪でした。。。
そして今日、お雛さまの日も先程から雪が降り出しました
これから悪天候になるみたいです…トホホ
春の訪れはいつになるのかしらね~

a0224537_6594892.jpg

                    あーあ、また降り出したね~
a0224537_713097.jpg

                  昨日の夕方散歩
                  人の足跡をたどって雪の中に入って行きます

a0224537_722334.jpg

                  この前買ったコートを重ね着して…
a0224537_733827.jpg

                  すぐにすませるからね~

                  最近、悪天候の時は玄関先の雪のトイレで
                  ウンさんも済ませてくれるようになりました
                  あー助かるわ~!!
                  ちょっといつもより時間を遅らせるとササッと
                  するようになりました~いいコね~!


a0224537_722764.jpg

                      新しいオモチャを買ってもらったので
                      嬉しくってゴロンゴロン!                  

a0224537_723525.jpg

                      ついでにオヤツもほしいかも?

a0224537_723459.jpg

                      桃の節句ということでパパに
                      ギュッーされてしまったルーシー
                      あーやっぱり迷惑そうなお顔をしてるわ~(笑)

                      
                      桜餅とイチゴ大福を買ってきたので簡単に
                      お祝いをしましょうかね~





                    
[PR]
by lucyny | 2015-03-04 07:37 | ルーシー | Comments(8)

あー退屈だね~!


いつも仲良くさせてもらっているモミジちゃんのママと
話をしましたが、お互いにほんとに出不精になってしまって
いるわね~と大笑いでした。
モミジちゃんもお散歩を頑張っているそうですが、私達は
これでもかというくらいモコモコに着こんでいますから
歩くのもね~(笑)

ルーシーも可哀想ですが、お散歩以外はお出かけさせて
もらえていない今日この頃…
なのでとっても退屈そうにしながら、食べてるか寝てるかの毎日です^^
それではルーシーの大あくびのはじまりはじまり~~!


a0224537_1031540.jpg

                    あータイクツなのよね~!

a0224537_103532.jpg

                    フッ!
a0224537_1052081.jpg

                    ワッ!
a0224537_1055731.jpg

                    アッ!
a0224537_106979.jpg

                    ア~~!
a0224537_108361.jpg

                    アァァ~~~!

                    何とすごい大あくび…吸い込まれそう~というか
                    このコマ送り表情に思わず大笑いです

a0224537_10212521.jpg

                    エヘヘ!あースッキリした~!
a0224537_10221970.jpg

                    でもちょっとはずかしいな~おんなのこだもん!


                    ワタシにもあくびが移ってしまったわ~
                    お日さまの光は気持ちいいのでつい睡魔がね~
                    色々とお出かけしたいけどもう少しガマンしてね~
                    

                    聞いた話ですが、このように-10度以上が続くとき
                    車の中にワンコを置いたまま何時間も離れていた人が
                    動物虐待で通報されてしまったそうです


                    夏の高温の時といっしょでこういう激寒の時も要注意って
                    ことですよね~!

                    あー春が待ち遠しいです。色々な所へのお出かけを
                    妄想する毎日です(笑)






 
[PR]
by lucyny | 2015-02-20 10:38 | ルーシー | Comments(8)