レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルーシー( 163 )

あら?一目惚れしちゃったの〜?


先週末、早速ポニョちゃんのお宅に今度はルーシーも一緒に
行ってきました!!
お母さんがポニョは結構犬見知りする子なので大丈夫かしら?と
心配されていたのですが、そんな心配は何処へやら??
もう会うなり喜んで喜んでもう嬉しくてルーシーのそばを離れず
ずっとどこへ行くのもくっついてましたよ〜(笑)

そんなふたりの可愛いお写真ばかりを撮ることができました^^

a0224537_1022791.jpg

        ダイニングルームも素敵なポニョちゃんのお宅

a0224537_1035159.jpg

        わたしルーシー。。。おいらポニョだよ。。。
        ジィ〜〜っと見つめ合って(笑)

a0224537_107089.jpg


a0224537_1081125.jpg

        クンクン。。。ルーシーはずっとマイペース

a0224537_10114927.jpg

       おいらルーシーちゃんのことすきになってしまったかも?

       あらま? そうなの? 

a0224537_10164211.jpg

       ルーシーちゃんもおいらのことすき?


a0224537_10182233.jpg

       きらってないよね?
       嫌いじゃないと思うけど。。。(笑)
       ルーシーはどんなにベタベタされていても全く動じずでそれがまた可笑しくって。。。

a0224537_10245390.jpg

       こうしてお庭を眺めたりするのも一緒。。。

       そしてこの日の最高の笑顔を見せてくれました^^
       見てください。。。このお顔。。。

a0224537_10262250.jpg

       ニャハハ〜〜おいらルーシーちゃんにほれてしまったぁ〜〜♡

a0224537_10274845.jpg

       ふたりでこんな可愛い最高の笑顔をしてくれるなんてもう嬉しくって。。。
       
       ポニョちゃんのお母さんも大興奮されて喜んでられました。。。
       
       ルーシーもモミジちゃんがいなくなって寂しくなっていたところだったから
       こうして年下のカレ?(笑)ができてまんざらでもなさそうでした

       これからポニョちゃんに刺激されてもっともっと元気でいてくれると
       嬉しいな〜〜

       ルーシー、ポニョちゃん、ふたりともとても仲良しになれてよかったね〜〜!!
       またこれからもいっぱい遊ぼうね〜〜!!
[PR]
by lucyny | 2016-09-06 10:44 | ルーシー | Comments(4)

おニャンコのような仕草です〜!


予報通りアチチな毎日の今週、涼しいお部屋で過ごすのが
一番です^^
ルーシーも私も食欲は落ちませんがついつい喉ごしの良い
冷やし素麺とか冷やし中華などの麺類中心になってしまって
いるのでこれはちょっと気を付けないとです。。。
でも付け合せにお野菜はしっかり食べているんですけどね〜

最近、よくお顔をポリポリするルーシー
テリアは前足をとても器用に使うので見ているとおニャンコの
ようで笑えます^^


a0224537_23502268.jpg

        始まった始まったお顔ポリポリ!!
        特に何か痒みがあるようなものができているでもなし。。。
       
a0224537_23571452.jpg

        右手で。。。

a0224537_0105939.jpg

        左手で交互にポリポリ。。。

a0224537_01345.jpg

        ???

a0224537_014538.jpg

       あースッとしたって表情になりおしまい。。。

       ただの暇つぶしなのかしら?  ついパシャりと撮ってしまいました(笑)


       そして。。。

a0224537_0213568.jpg

       クッキーちゃんが6歳になりました
       お手手をビヨ〜ンと伸ばした可愛い写真が届きました
       もう6歳。。。早いですね〜

a0224537_023569.jpg

       ジィ〜〜!!

a0224537_0245237.jpg

      まるで滑り台のようなベロンチョ!!

      まだまだ元気いっぱいのクッキーちゃん。。。
      新しい一年も楽しく過ごしてね〜〜 オバチャン会いたいよ〜〜!!

      春に帰った時、短い滞在でしたがパパがずっと膝に乗せてナデナデ
      してあげてました。それが気に入ってしまったのか私たちが帰った
      その日の夜からいじけてしまって部屋の隅に入り込んで出てこなかった
      そうです。 今までそのようなことは1度もなかったのにと驚いてました
      言葉はしゃべらないけどほんと可愛いですね〜^^







          
[PR]
by lucyny | 2016-07-29 00:49 | ルーシー | Comments(6)

頑張ってモミジちゃん〜!


ルーシーのお友達の同い年のモミジちゃんの体調が優れないとの
お電話がありお見舞いに行ってきました
大型犬なのでルーシーと一緒といっても人間でいうともう90歳を
超えるそうです

2ヶ月ほど前に急に発作を起こして救急病院に駆け込んだらそのときに
脳腫瘍が見つかったそうなんです。幸いいい薬があり進行を遅らせることが
できるそうなんですが。。。心配です。。。


a0224537_7281939.jpg

        モミジちゃん具合はどう?

a0224537_7294089.jpg

        ルーシーも心配そうに寄り添って。。。

a0224537_7314670.jpg

        またげんきになれるよね?

        うん、ルーシーを見て立ち上がって尻尾をフリフリしていたから
        元気になれるよきっと。。。

a0224537_7372635.jpg

        その後もこうして立ち上がってママからトリーツをもらって
        食べてました。
        やはりルーシーに会えて刺激を受けたのかしら

a0224537_7543377.jpg


        9月の14歳のお誕生日を一緒にお祝いしょうね〜
        頑張るんだよ〜〜!!
        この後一緒にお庭に出てふたりでお散歩を楽しんでました。。。良かった。。。

a0224537_7441362.jpg

        プールも今年は覗き込むだけ? 尻尾も下がってるし。。。(笑)

        そのうち。。。

a0224537_7482295.jpg

        ルーシーもごろ〜ん! そして

a0224537_750326.jpg

        熟睡しちゃいました


        みんなシニアになり色々と病気や心配事がでてくるようになりました
        少しでもこの穏やかな日々が長く続きますようにと願わずにはいれません
        シニアのお友達のみんな、暑さに負けないで頑張ろうね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-07-21 08:02 | ルーシー | Comments(2)

朝寝に昼寝してるよ〜!


今日は朝早くから家の周りの木々の剪定が始まりました
ブーンブーンと電気のこぎりの音が鳴り響いて大きくなった木も
すっかり短くなりお庭もスッキリしました

一度綺麗に咲いているお花の上にバッサバッサと切った枝を
お構いなく落とされて顔面蒼白。。。
なのでそれ以降毎回よく注意して作業してくれるようにと
お願いしています。。。^^;

ルシコちゃんは毎日規則正く朝寝に昼寝の毎日。。。


a0224537_2325035.jpg

        ウトウト開始〜

a0224537_2375053.jpg

        もう目がふさがってきて〜

a0224537_2393943.jpg

        寝る寸前はいつもお口をむにゃむにゃさせてね〜

a0224537_23112813.jpg

        そして寝ちゃった

a0224537_23125648.jpg

        こうなるともう真剣に寝入っています

        いつもこんなに寝れて羨ましいと思いながら眺めている毎日です^^
        真横でチェロを弾いても全く関係なしのルシコちゃんなのでした!!


        我が家の紫陽花
a0224537_23205176.jpg
a0224537_2320231.jpg

        まだこんな感じなんですぅ〜
        やっと蕾が膨らんで咲きだす一歩手前。。。
        遅咲きなのでこれからやっと楽しめるところかしらね〜^^
        
        
[PR]
by lucyny | 2016-07-13 23:29 | ルーシー | Comments(8)

朝散歩から帰ってきたよ〜!


7月に入りましたが朝晩は引き続きとても爽やか。。。
朝は7時すぎに朝散歩に出かけていますが気持ちがよくって
結構長く歩くことができています^^

この日はお散歩の後、ご飯を食べてからもう一度お玄関先で
のんびり日向ぼっこを楽しんでました


a0224537_6301867.jpg

        スゥ〜〜と吹き抜ける風が気持ちいいね〜
        椅子に座ってほっこりほっこり!!

a0224537_6325054.jpg

       視線の先には野生のリスがちょろちょろ動き回っていました〜
       若い頃なら追いかけまわしていたと思いますが
       今はジィ〜〜と見つめているだけでね〜

a0224537_6354433.jpg

       私はルーシーに見られながらついでに玄関ドアを拭き拭き。。。
       その様子をまたまたジィ〜〜と。。。(笑)

a0224537_6414829.jpg

       そのうちやっぱりウトウトしはじめました

       お散歩も行ったしお腹もいっぱいなったし、日向ぼっこまでしたら
       そりゃ眠くなるよね〜
       このあとお昼寝ベッドに移動してしっかり朝寝をしてました^^

       ご飯も3食しっかり食べて、お散歩でもしっかり歩いて排便も快調。。。
       震えもほとんど無いし、体調もとてもいいので嬉しいです^^


       晩ご飯のあと。。。またハドソン川沿いまで行くと

a0224537_654254.jpg

       いつものレンガ倉庫街に。。。

a0224537_6584413.jpg


a0224537_6575973.jpg

       新しいショップがオープンしていました
       この日はもうクローズしていたのでまた今度ゆっくり覗いてみることに。。。
       カジュアルなものがいっぱいありそうだわ〜〜^^


       日本は7月に入って35度ほどに気温が上昇しているそうでどこもアチチチ。。。
       お散歩が大変ですが、ワンコも飼い主の皆様もしっかり水分を補給しながら
       頑張って乗り切ってくださいね〜








       
[PR]
by lucyny | 2016-07-04 07:15 | ルーシー | Comments(4)

コレは優れものです〜!


真夏日がやってきて着るものもすっかり夏物。。。
腕も足もしっかり出していたかと思ったらいきなり春に逆戻り
朝晩は10度あるかないかの気温になっていて
思わずしまい込んだ長袖のフリースを出して着ています
いったいどうなってるのかしらね〜??

先日久しぶりにインテリア&ホームグッズのお店に立ち寄ったら
偶然いいものを見つけました。。。
前からこんなのがあったらいいのにな〜って思っていたものだったので
即買ってきました

それはね。。。コレ!?

a0224537_11315648.jpg

        ワンコ用のダイニングトレイ。。。
        デザインはリッチェルという日本の会社のようです
        
        早速、組み立ててルーシーのご飯入れを置いてみると

a0224537_11382859.jpg

a0224537_1139046.jpg

       こんな感じで写真のようにバッチリでした

       今までのも少し高めになった台が付いていたのですが
       最近それでもどうも食べにくそうにしていたので、箱の上に置いてみたり
       していました。。。テリアなのでアンヨが長いのでね〜

       色々とペットショップで探してはいたのですが台とセットになっているのは
       ルーシーのサイズだとどれも高さが少し低かったのです

       これは5段階に高さ調節できて作りもウッドでしっかりしているので
       とても気に入りました。ルーシーだと下から3段目がちょうどいい高さでした
       調べてみるとワンコにとって一番いい高さは顎から10㎝下あたりがいいそうです
       特にシニア犬になってくると脚が弱ってくるので低いと食べにくく、
       ストレスにもなるって書いてありました
       あーよかった。。。いいのが見つかって。。。ご飯を食べるのもお水を飲むのも
       とても楽チンそうです^^


a0224537_11593385.jpg

       ありがとう〜〜バッチリだよ〜〜
       

a0224537_1214062.jpg

       おなかもいっぱいになったからねむいよ〜
       

a0224537_1251650.jpg

       この後、2時間は熟睡してましたよ〜


       ご飯も肝臓の療法食が飽きてしまったのか、ロイヤルカナンのも食べたくない
       というようになってしまい、ドライにウェットのを混ぜると食べていましたが
       それもどうもあまり好きではなさそうな感じで。。。残したりして。。。
       やはり療法食はあまり美味しくはないのでしょうね〜〜
       でも療法食を全部止めてしまうのもちょっと心配なので、療法食のウェットと
       ナチュラルバランスのリデュースカロリーというドライを混ぜてそれに
       チキンのササミを少しふりかけてあげると毎回ペロリと完食するようになりました

       栄養のバランスを考えると全て手作りというのもちょっと自信がないし
       やはりドッグフードに頼ってしまいますが、色々と工夫してあげて
       少しでも美味しく食べれるようにしてあげたいですね〜〜
    

       
[PR]
by lucyny | 2016-06-10 12:35 | ルーシー | Comments(4)

新緑散歩は気持ちいいね〜!


この週末はずっといいお天気になる予報が出ています
明日なんて30度ほどに気温が上がるそうでこちらも真夏日が
やってきそうですよ〜

まだクローゼットの衣替えをしていないので急いでしなくては。。。
ほんと一気に夏にならないでよね〜
朝晩はまだしっかり長袖がいるのに。。。
ルーシーも新緑の中でのお散歩を楽しんでいます


a0224537_0545080.jpg

a0224537_0552751.jpg

        いつものお散歩コースも緑のカーテンができました
        朝は特に気持ちがいいです^^

a0224537_103812.jpg

       さぁ〜〜お散歩お散歩

a0224537_13352.jpg

a0224537_145743.jpg

       クンクン。。。念入りにこれでもかクンクン(笑)

       コースを一周してちょっと立ち止まって休憩していると。。。

a0224537_1125494.jpg

       アレレ?? ちょっとルーシーこんなところで寝ないで〜〜
       立ったままウトウトし始めちゃいました。。。

a0224537_1153873.jpg

       きもちいいからねむくなっちゃった〜

       もうすぐお家だからね〜
       立ったままウトウトと目を閉じるなんてね。それもお外で〜はじめて見ました(笑)

a0224537_1201796.jpg

       お庭のところまで帰ってくるとジィ〜〜っとお花を眺めていました

a0224537_1215732.jpg

       ルーシーはこの後、シャンプーそしてトリミングが待っているのでした

       一度に全部はもうかわいそうなのでこの日はシャンプーだけね^^
       そのモッサモサのお顔もすぐにスッキリしてあげるからね〜

       この爽やか散歩がずっと続くといいのにね〜(^ ^)
[PR]
by lucyny | 2016-05-27 01:28 | ルーシー | Comments(4)

ルーシーグッズを新調しました〜!


最近までお部屋でもフリースを着ていましたが、一気にこちらも
初夏の気温になり今年初めて半袖Tを着ました^^
でもまだ朝晩は寒くって。。。
日本はいきなり30度の真夏日になったとかでね〜まだ5月というのに
いったいどうなってるの??ってなりますね!

そろそろ日本の旅行記を思いながらまだちっとも写真の整理ができてなくてね〜
でもルーシーへのおみやげはこんな感じです^^


a0224537_9202926.jpg

        大好きなトリーツがいっぱい
        どれも美味しかったみたいで食べるのが早い〜〜
        夏らしいお散歩バッグを持ってお出かけも楽しみです

a0224537_9243329.jpg
 
        そしてこれはルーシーのトリミンググッズです
        新しいのを買ってきました。こちらは電圧が110Vなので変圧器を通してで
        ないと使えませんがこれが便利使いやすくってね〜
        部分用は前からのですが、新しい替え刃が品番が違ってて使えない
        あーあートホホです^^; 古いのはNational 新しいのはPanasonicですものね!
        そしてハサミも新調しましたよ
        これでまたチョキチョキを頑張らないとです。。。腕は???ですけどね(笑)

        この頃、トリミングをしている間、ずっと立っているのがしんどいみたいで
        すぐに座ってしまうので四苦八苦しています
        一人では大変だし時間も掛かるのでこれからはパパのいるときに
        足を支えてもらったりヘルプしてもらうことにしようと思っています


a0224537_9384287.jpg


a0224537_9392776.jpg

        ぐーぐーとお昼寝真っ盛り!!
        ルーシー?? そろそろお風呂とトリミングだからね〜
        といっても最近はほんとにお耳も遠くなってきて聞こえていないことが
        多くなりました。。。なんだか切ないですね〜
        でも元気だからそれだけで嬉しいです^^


a0224537_949045.jpg

        お庭にアイリスが咲き始めました
        初夏の陽気ですからね〜2、3本切り花にしてお部屋に飾ることに
        しましょう。。。

        なんだか異様に蒸し暑いと思ったら先ほどいきなり雷がドカーンと鳴り響いて
        土砂降りの雨。。。雷さんは幾つになってもおー怖い怖い!!
        ルーシーは全く平気ですけれどね。。。(^ ^)
[PR]
by lucyny | 2016-05-24 10:00 | ルーシー | Comments(4)

春のお散歩は気持ちいい〜!


暖かな小春日和が続いたかなと思ったら、突然雪が舞って
みたりと着るものに困ってしまうわ!!
でも季節はすっかり芽吹きの春に移り変わっていていつもの
お散歩道の木々にも色が付いてきました


a0224537_0262884.jpg

a0224537_0232594.jpg

        スタスタと散歩道を登っていきます

a0224537_028222.jpg

a0224537_0291647.jpg

       大きなアメリカカエデの木も赤いフワフワの花をつけてました
       これを見ると春が来たって思います

a0224537_036468.jpg
a0224537_0352986.jpg
a0224537_034976.jpg

       お散歩友達に会ったのでご挨拶
       お互いに念入りに確認中です (笑)


a0224537_0485625.jpg

      今日のオヤツはババロア。。。
      こういう冷たいデザートも食べたくなる季節になりましたね〜

      今週は何かと忙しくしています。。。書いたスケジュールをひとつづつ
      こなしていかないとね。。。
[PR]
by lucyny | 2016-03-23 00:54 | ルーシー | Comments(8)

お買い物に行ったよ〜!


春めいてきたけれど風が吹くとやっぱりまだ寒い!ブルッってきます
でもお天気がいいのでルーシーと一緒にお買い物を楽しんで
きました〜〜!!
この前のワンコのお店へ。。。そして
お雛様の日が近いのでピンクのお花も買いましょうか〜


a0224537_8462283.jpg

        トコトコ早足で歩いて行きます
        行き先がわかっているのかしら?

a0224537_852147.jpg

        お花屋さんに先に入ろうとすると。。。
        そっちじゃない。。。こっちだよって踏ん張って拒否するんだから〜

a0224537_856978.jpg

        先にココですよって。。。
        おなじあかいコートがまだうってるね?

        ほんとほんと、同じのがディスプレイしてあるね!!

a0224537_90666.jpg

        どうしたの? はいらないの?
        ヤダ〜もう。。。今日は定休日だって。。。あーガッカリ。。。
        仕方ないね〜また出直しだね〜

a0224537_955355.jpg

       げつようびはおやすみっておぼえておくね!
       それじゃ、お花買って帰ろうか!?

a0224537_983363.jpg

       帰るとなるとまた早足で歩き出すルーシー。。。
       ちょっと!? お花屋さんわすれてるよ〜っていっても聞く耳持たず(笑)

a0224537_912446.jpg

       まったく無視されちゃった〜!

a0224537_9144694.jpg

      この後、ルーシーには車の中で待ってもらい、ゆっくりお花屋さんで
      ピンクのチューリップを買いました^^

a0224537_7373298.jpg
      
      4、5日前に日本のお友達からお雛様のカードが届きました
      一緒に春も運んできてくれたようでとても嬉しかったです
      しかし今晩はにわか雪って予報が出ています
      でもこれがこの冬、最後の雪になるような予感がします^^


      あら大変!! もう土曜日がきちゃうわ。。。私のチェロレッスンの日は
      毎週土曜日。。。あっという間にやってくるので練習が追いつかない。。。
      毎日必死で練習していますが、毎回新しいテクニックが増えていくのでね〜
      すっかりチェロ練づけの毎日になってしまいましたわ〜^^;
      でもこれがハマってしまい私自身、まだこんなに熱中できる気力と情熱が
      あったのだと驚いています (笑)





             
[PR]
by lucyny | 2016-03-04 09:42 | ルーシー | Comments(10)