レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

すっかりディスプレイも〜!


久しぶりにお気に入りのモールに出かけたらすっかりお店の
ディスプレイがクリスマスモードに変わっていました^ ^
これから街の中はキラキラとライトアップされて綺麗になるので
楽しみだわね〜!
寒くなるけどこの時期、何歳になってもウキウキしてくるものです!

a0224537_694419.jpg

a0224537_6102965.jpg

           もうサンタさんもスタンバイ! 愛嬌いっぱいで手を振ってくれました

a0224537_6172045.jpg

a0224537_6255418.jpg

a0224537_6142040.jpg

a0224537_627939.jpg

            パーティー用のドレス、どんなのがいいかしら?
            プレゼントもそろそろ買わないとね〜

a0224537_6203844.jpg

a0224537_6211124.jpg

          子供用のベッドもクリスマス仕様? 
          こんな可愛いベッドで寝てサンタさんが待つのね〜^^
          ソックスもこんなに並べるとね〜

          やっぱりこの時期は見ているだけでも嬉しくなってきますね〜

a0224537_630114.jpg

          パパったらこんなプレゼント届かないかな〜ですって!!
          いくらなんでもこんな高価な車はサンタさんでも無理ってものよ
          チラっとお値段を見たら13万5千ドル!?ってことは日本円で今だったら
          1500万円???ヒェ〜〜〜???? アハハ〜見るだけ見るだけ…

          ランチは中華のセットをいただきました
a0224537_639253.jpg

a0224537_6401487.jpg

         セサミチキンとビーフ&ブロッコリー
         たまに食べると美味しいのよね〜
         このお店、お茶は鉄瓶に入ったジャスミンティーを持ってきてくれるので
         嬉しいです。


         そしてルーシーは、、、トリミングをしてあげました

a0224537_6495961.jpg
a0224537_6493675.jpg

         いつもよりアンヨを短めに。。。
         この時はピカピカ。。。でもこのあと色々あって。。。
         やっぱりルーシーは強くて元気な自慢のお子ちゃまです!!
         寒くなってきたのでセーターを着て暖かしてお散歩にいこうね〜
[PR]
by lucyny | 2015-11-24 07:10 | Comments(8)

今年のいいお顔だよ~!


皆様はどのようなお正月をお過ごしになられましたか?
こちらは新年を迎えるカウントダウンだけは盛り上がり
ますが、1日はいつもの祝日と同じ…
2日からはもう通常の生活が始まっています。

何だかとても味気ないというか、お正月がないので
ちょっと寂しい気もしますね~
もう慣れましたけどね~!

a0224537_1535111.jpg

           新年の大サービスだよ~
a0224537_15373490.jpg

           真剣なお顔もできるよ~ 

           さっそくルーシーも頑張ってモデルをしてくれる気に
           なったのかしら?
           カメラ目線ができるようになったみたいで可笑しいです


           今年の簡単おせち…です!
a0224537_15511411.jpg
a0224537_15521782.jpg
a0224537_15524750.jpg
a0224537_15534524.jpg

           
           関西風白みそ仕立てのお雑煮を作りました
           海外に住んでいても日本を味わうことが
           できることは有難いことです

a0224537_16185996.jpg

           これは2日のアメリカ人のお宅でのディナー
           こうして見比べると同じ家庭料理でもまったく
           違うのでちょっと面白いと思って…

           さあー今年もしっかり食べて…から始まりましたが
           もうすでに○○太りを気にしているワタシなのです。
[PR]
by lucyny | 2013-01-05 16:58 | Comments(8)

秋のコンサート~!


大きなハリケーンがNYに襲来する前日、知り合い主催の
クラシックのコンサートに行ってきました。
今回はマンハッタンにある大学内のホールで、小じんまりと
していましたが、とてもきれいなところでした。

出演者はプロのオペラ歌手、ピアニスト・バイオリニストといっしょに
若手の勉強中の方やアマチュアの方などの素晴らしいパフォーマンスを
楽しむことができました。

a0224537_5225777.jpg
a0224537_5242222.jpg
a0224537_5253210.jpg
a0224537_5261467.jpg

a0224537_645844.jpg

                とても近代的な大学です
                所どころにアートもいっぱいあって…
a0224537_5385048.jpg
a0224537_5392240.jpg

           このリサイタルホールは音響効果が抜群でした
a0224537_5443590.jpg
a0224537_5453846.jpg

           プロのオペラ歌手やバイオリニストによる演奏を
           目の前で聴けて感激!!
           素晴らしかったの一言に尽きました
           こうした日本人の方が海外で活躍されているのを
           見るのはほんとに嬉しく思います。
a0224537_5555760.jpg
a0224537_5565953.jpg

           演奏終了後、簡単なレセプションパーティーが…
           このフルーツ!かわいいでしょう?
           こうしてあると食べやすかったの…

a0224537_6123754.jpg

a0224537_6151828.jpg

           帰り、車内から国連ビルを真横から撮ったものと
           イーストリバーの眺めですが、このFDRという道路も
           次の日冠水して通行止めに…
           もう嵐の前の静けさという感じでとても不気味でした。

           まだNYはいろんなところで混乱していて、通常とはほど遠い 
           のですが、少しつづ動き始めています。
           今、ガソリンスタンドがどこも長蛇の列で、3・4時間待ちも有り…
           我が家も車がないと身動きが取れないので、今朝5時前に
           近所のスタンドに並びました…早朝だったので30分待ちで
           入れることができました。閉まっているところも多いので…

           今日は日中でも一ケタの気温、寒いので被災された方が心配ですが
           知り合いは皆無事との連絡が入りホッとしています。

           皆様からあたたかい励ましのメールやコメントをたくさんいただき
           ましたこと、重ねてお礼申し上げます。
           ありがとうございました。
[PR]
by lucyny | 2012-11-03 06:59 | Comments(6)

オモチャで一人遊びに夢中~!


いよいよハロウィンがそこに迫ってきたというのに
このところまたお天気が悪いの~
来週なんてずっと雨マークなんですよーイヤですね~

お散歩もご用が済んだらサッサと帰ってくるので
外で遊び足りないルーシーは家の中でオモチャと
格闘します。

今までにいっぱいダメにしましたが、何故か?また増えて
あっという間にオモチャ箱に溢れしまうの~

a0224537_4411464.jpg

           山積み状態になってます
a0224537_4442531.jpg

           どれで遊ぼうかなぁ~
a0224537_4471360.jpg

           あっちにポイ、こっちにポイ
           今日のお気に入りを探すために必死!
a0224537_4505358.jpg

           このハンバーガーに決~めた!
           何よ!何だか悪そうな目つきだこと・・・
a0224537_4584926.jpg
a0224537_4593016.jpg
a0224537_501173.jpg

a0224537_5134549.jpg

           一人で投げては取りに行き、寝転がってガウガウ・・・
           見ていて思わず苦笑してしまいます。
           ルーシー?これが本物だったらいいのにねぇ~
a0224537_57952.jpg

           アハハ~楽しいねぇ~
a0224537_5163049.jpg

           あー満足したー!
           よかったね!でもちらかしたオモチャはちゃんと
           お片付けできるコがよいこなんですからねっ!

                     おまけ
a0224537_5233938.jpg

           リビングからの眺めですが、すっかり秋色に
           変わりました。緩やかな斜面の高台なので四季の
           移り変わりが楽しめます。

           今、週末の注意事項が回ってきました。
           えーこの日曜日、ハリケーン崩れの強力なストームが
           やって来るそうな…テラスなどに置いているものを
           閉まったり、食糧などは早めに用意しておくようにと
           書いてありました。
           出かける予定があったけれど、ちょっとムリかも?
[PR]
by lucyny | 2012-10-27 06:35 | Comments(16)

新しいおともだち〜!

もう9月ですね〜
ほんとうに早いです、年々早く感じるのは歳のせい?
何か焦ってしまいます。(笑)

この前、ルーシーに買ってあげたぬいぐるみ
すごく気にいったみたいでずっといっしょにいます。寝る時も...遊ぶ時もです。
a0224537_427811.jpg

こんな感じで...
a0224537_427957.jpg

何かよう?ってジロリ!
こんなに気にいってもらえると買ってあげたかいがあるってものです...
a0224537_4271092.jpg

クッションに挟まって熟睡していたらしく起きたらこんなお顔に...な、なんと。。。
ほんとにいつも笑えるコです。

いつも使っているハンド&ボディソープのお店。Bath&Body Works
a0224537_4271071.jpg


a0224537_4271275.jpg


a0224537_4271140.jpg


a0224537_4271282.jpg

今一番の新製品がパリ、エッフェル塔をモチーフにしたシャワーミスト、、、
容器がかわいいので即買いました。
並べて見ているだけで楽しいな〜
ボディローションも買えばよかったかも!

a0224537_4271360.jpg

夏の終わりに買った涼しげなブルーのガラスの器
イタリア製のハンドメイドでした
大きさも程よいので使い勝手もよさそうです
こういった色のついガラス器、どういう風に
使おうかと考えているだけでも楽しくなって
きます。

今日のブログ、初めてiphoneから投稿しましたが、もうこれくらいが限界です。
突然PCの調子が悪くなり使えない状況に...
ハァー困ったなー
早く直って欲しいです〜!

大切なお友達のとうさんが、怪我をされ入院されることになりました。
どうかくれぐれもおだいじに...そして早く元気になられますように...
[PR]
by lucyny | 2012-09-02 03:22 | Comments(6)

たまに行くと楽しいところ~!


NYに住んでから一度行ったきりで、久しくいっていないところに
週末ドライブがてら出かけてきました。
IKEA・・・近くにはなくお隣のNJ州かCT州にあります。
ドライブ日和だったのでCTのニューヘブンのいう街にあるIKEAへ
8月最後の週末なので、夏の終わりを楽しむ人々で高速道路は
何度も渋滞しすごく時間が掛かってしまったの~2時間半もです。

a0224537_4372755.jpg

           この感じは万国共通かしら?
a0224537_440120.jpg

           エントランスを入ると9月の新学期を迎えるための
           子供部屋のかわいいディスプレイが・・・
a0224537_4432471.jpg
a0224537_4435869.jpg

a0224537_5555056.jpg

           いつかキッチンをリノベーションしたくってね~
           今が白なので今度はこういったウッド系がいいかなと…
           一番はキャビネットをこういうスライド式に絶対したい!
a0224537_4502042.jpg

           カフェテリアでちょっと休憩…軽くお茶でものつもりが  
           見て!?このジャンクフード…ハァ~!
a0224537_4593640.jpg

a0224537_505657.jpg

           お買いものは収納グッズなどたくさん買いましたが、
           気になっていたのはIKEA FOODのこのパックジュース
           エルダーフラワードリンク!!
           アラッ?ほんとおいしい?甘くなくさっぱりとしていて
           フルーツ系の味?マスカットのような中国の果実の
           ライチのような…これはお奨めですよ~
a0224537_5124673.jpg

           そしてルーシーにはこのぬいぐるみ
           子供用ですが、とても気にいったようで今のところ
           振り回したりはしますが、破壊もせずいっしょに
           寝ています。。。

                       おまけ                    
a0224537_520415.jpg

           我が家の週末シェフ…この度は肉じゃがを…
           うん!美味しかった!
           カレーを作るつもりが糸こんにゃくがあったので
           急遽、肉じゃがになったそうですよー

           ワタシは前日のペンキ塗りできっと次の日は疲れたといって
           ゴロゴロしているだろうとパパさんは思っていたそうですが
           朝から元気でIKEAまで行こうといいだしたのでびっくり・・・(笑)

           お友達が日本で行って来られたのを見て、ワタシもちょっと…
           IKEA…たま~に行って見ると面白グッズもいろいろあって
           楽しかったです。
           
           
[PR]
by lucyny | 2012-08-30 06:36 | Comments(8)

ご挨拶

a0224537_1220027.jpg

はじめまして♪
NYに住む8歳のWFテリアの女の子、ルーシーと私たちの楽しい日々を綴ることに
いたしました。
ルーシーはオハイオ州生まれで、2003年まだ寒い2月の終わりに私たちのもとに
来てくれて大切な家族の一員となりました。
あんなに小さかった子が、今ではすてきなレディとなりました。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lucyny | 2011-08-08 12:46 | Comments(4)