レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いつまでも永遠に〜!


4月に入りやっと少し春めいてきた日
ルーシーがやっとお家に帰ってきてくれました
おかえりなさいルーシー!!

a0224537_05502396.jpg

a0224537_05523252.jpg

旅立った日のルーシー!!安らかなお顔のままで。。。
本当にスヤスヤとオネンネしているようでした
気が動転してましたが最後息を引き取る間際というか
同時にシッポを2、3度振ってくれたんです


a0224537_05525648.jpg
a0224537_05533907.jpg

綺麗なチェリー材でできた木箱に入って帰ってきて、そしてルーシーの肉球で型取った
まあるいプレートも出来上がってきました
ダイニングからもリビングからも見えるところに小さな祭壇を作って
あげました^^

そして今日、Riちゃんママさんから春らしい綺麗なお花が届きルーシーも
嬉しくってお空で笑顔になっていることでしょう!幸せの黄色い花束です
優しいお心遣いほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです!


a0224537_05540792.jpg

まだまだすぐにはこの寂しさや悲しみは癒えないですが、少しづつ
ゆっくりゆっくりとですが元気が戻りつつあります
私たちの可愛い愛犬ルーシーは永遠にこれからもいつも一緒ですものね。。。
このようなフワフワ雲を見たらお空のルーシーに話しかけています


今までこのブログを見ていただき、そしてルーシーを可愛がって
下さった皆様、ほんとうにどうもありがとうございました
そして今回のことではたくさんの励ましのコメントをくださり
皆様の温かいお気持ちにとても感謝しています

寂しいですがこれでこのブログを綴るのは終わりにしたいと思います
でもこのまま残して置きますので、いつでもルーシーのことを
思い出して下さった時は会いにきてやってくださいね^^
ブログの可愛いお友達🐶のところへは遊びに行きますね
ルーシーが繋いでくれたお友達の皆様
どうぞこれからもよろしくお願い致します!!


a0224537_07350292.jpeg


いつでもあいにきてね〜いままでありがとう〜
✨バイバイ、またね!✨
✨みんなのことおそらからみまもっているね!ルーシーより✨



🌟ありがとうございました🌟








[PR]
by lucyny | 2017-04-06 07:22 | ルーシー | Comments(16)
Commented by マダムK at 2017-04-07 15:48 x
ルーシーちゃんの安らかな寝顔 とっても綺麗です
スヤスヤと寝んねして・・・
お口もちょっと微笑んでるように見えます
ふわふわで真っ白 
ルーシーちゃん!って言ったら  目を覚まして ごはん?って起きてきそう・・・
最後にシッポを2、3度振って パパとママにお返事してくれたのでしょうね
ありがと♥って
今も 毎日 ルーシーちゃんに会いに行っています
Richardを見ては ルーシーちゃん今頃は・・・なんて話しています
ルーシーちゃんとRichardが繋いでくれたママとの友情
ほんとに心から嬉しく思っています
これからも Richardのこと 見守ってくださいね・・・
真っ赤なよい子のお襟 真っ白でふわふわな可愛いルーシーちゃんにとっても似合っています
桜の季節にお空へ旅立ったルーシーちゃん
桜は今満開で とっても綺麗よ
お空から見てくださいね・・・
Commented by とちこまま at 2017-04-07 18:26 x
ルーシーちゃん最後の写真なのに普通に寝てるみたいで
ひょこり起きてきそうね。
本当にお空に行ってしまったの…。
綺麗な姿のままお空に行ってしまったルーシーちゃん
きっとお空の上でもモテモテだろうなぁ( *´艸`)

ルーシーちゃんにぴったりの春のお花が素敵。
もふもふの雲を見たらルーシーちゃんの事思い出すね。
真っ白で綺麗なルーシーちゃんずっと忘れないからね。
たまにはママに会いにきてあげてね(#^^#)
Commented by karenkanen at 2017-04-08 11:07
なんてキレイで可愛い寝顔でしょう。ママにブラッシングしてもらったのかな、この日もフワフワです。ステキなニットでおしゃれして。おうちを出る時、パパのピアノで送り出されたと伺いました。
まだ受け入れられず、涙が溢れてきます。
ルーシーちゃん、おかえりなさい!だいすき。
Commented by LINDAmama at 2017-04-09 20:28 x
こんにちは。
このたびはご愁傷さまでした。ずっと楽しみにしていたブログが、思いがけない形で終わりを迎え残念でなりません。ルーシーちゃんのようにレディではないのですが、ウチのワイヤーフォックス、リンダが天国に行った際にはどうかお友達になってね、とお伝えください。
ルーシーちゃんのパパ、ママ、どうぞお身体をお大事に。
Commented by ベッキー at 2017-04-09 23:08 x
レディルーシー物語、ルーシーちゃんのお写真に添えられたママさんの文章のファンでもありました。ニユーヨークのレポートもありがとうございました。年末にはルーシーちゃんもマンハッタンのツリーを見にいきましたね。また素敵な出会いがあって、新しい物語が始まると嬉しいな♪
Commented by ミー姉 at 2017-04-10 10:22 x
こうしてブログに訪れるたびに寂しさが募ります。
最後の姿があまりにも綺麗で、本当に安らかで幸せな旅立ちだったことを物語っているようですね。
そして、今度は永遠にパパさんママさんのお傍に帰ってきたのですね。
これから毎年、淡い桜色を見るとルーシーちゃんを思い出すことでしょう。
ママさんのこのブログを楽しみにしていましたが、また違った形で近況などを綴られていただけたら嬉しいです。
Commented by lucyny at 2017-04-12 00:56
マダムさんへ

ほんとに声をかけると今にも起きてきそうな安らかな寝顔でしょう?
最後に少しだけお耳とお顔をトリミングをしてあげました。トリミングだって
なんでも嫌がらずにさせてくれた本当にいい子でした^^
お口をパクパクしてくれたのは覚えていたのですが、パパが尻尾も最後に振って
くれたよねって。。。そうそう、そうだったわって思い出してね〜
私も毎日このブログを見ながら懐かしい思い出を見てはまたウルウル。。。
少しづつ受け入れられてきたようにも思いますが、やはりとっても寂しいし会いたい。。。
ルーシーが繋いでくれた友情をこれからも大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました(^^)
Commented by lucyny at 2017-04-12 01:05
とちこままさんへ

いつもと同じお顔の寝顔だったので、いつになったら起きてきて
ご飯っていってくるのかな?って感じでしょう? 
力が抜けてしまったルーシーを体の温もりがある間はずっと抱っこしてました。
ほんとに今頃、お空ではどうしているのかな?
でもこうして遺骨は家に帰ってきてくれたので、これからも一緒ですね。

桜の綺麗な時期に旅立ったルーシー、毎年この桜の季節が来たら思い出して
くださると嬉しいです。
ルーシーのこと可愛がっていっぱいくださってありがとうね〜(^^)
Commented by lucyny at 2017-04-12 01:13
karenkanenさんへ

かれんちゃんまま、そうなのよ。最後にお顔周りとお耳を綺麗にチョキチョキ
してあげていつものようにブラッシングもしてあげました。
なので本当にただスヤスヤ眠っているようなルーシーのままでした^^
パパがルーシーのために作った曲や虹の彼方へなどと聴かせてあげてました。
ほんとね〜!!私もルーシーもことを少しでも考えるだけで涙が出て来ちゃいます。
まだまだとても寂しいけれど、こうして帰って来て来れて少しはホッとしました(^^)
Commented by lucyny at 2017-04-12 01:19
LINDAmamaさんへ

初めまして。。。このグログを楽しみにしてくださっていたんですね。
そういっていただけてとても嬉しいです。
リンダちゃん、どのようなワイヤーちゃんなのかしら?
ワイヤーって元気で明るくって本当に楽しいワンコだから可愛いでしょう?
ルーシーの分までいっぱい長生きしてね^^
私もこのブログを終わりにするのは決めたもののとても寂しいのですが。。。
はい!!これからもルーシーとの思い出を大切に元気に暮らしていきたいと
思います。ありがとうございました(^^)

Commented by lucyny at 2017-04-12 01:27
ベッキーさんへ

長い間、このブログのファンでいてくださってありがとうございました!
拙い文章でしたが喜んでいてくださっていたなんてとても嬉しいです^^
ほんとね〜!去年のクリスマスはルーシーと一緒に5番街やツリーを
見にドライブしましたね〜!ルーシーもキラキラな外の様子を
お目目をまあるくして見てましたね!
素敵な出会い。。。今のところ私たちはルーシーを最後の子と思っています。
もう自分たちの歳を考えると。。。寂しいのですけれどね!
今までほんとうにありがとうございました(^^)
Commented by lucyny at 2017-04-12 01:35
ミー姉さんへ

ほんとね〜私ももう何度も毎日見ていますが寂しくって会いたくって
もう一度抱っこしたくって、本当にみるたびに泣けてきます。
こうしていつもの寝顔のままて旅立って、小さくなりましたが綺麗な
木箱に入って帰ってきてくれてこれからもずっと一緒に入れるので
少し安心しました^^
はい!この桜の季節が来たらルーシーのことを思い出してくださると
嬉しいです。
そうね〜!一旦このルーシーのブログは終わりにしますが、またいつか違った
形で私たちの近況などをお伝えできる何かを綴ることができたらいいなって
思います。(^^)
Commented at 2017-04-12 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2017-04-13 00:14
鍵コメさんへ
ルーシーが旅立って以来、ずっと心優しいメールを下さり本当にありがとう
ございました。落ち込んでいる私をいっぱい励ましていただいてとても
嬉しく思いました。

最後にパタパタって尻尾を振ってお別れしてくれるなんて本当に可愛いでしょう?
その時のことを思うだけで私もまたウルウルです。。。
私たちもルーシーがいてくれて最高に幸せな時間を共に過ごしましたが
きっとルーシーも楽しい一生だったと思います。だって毎日ずっと一緒に
いたものね^^
こちらもやっと桜が咲き出して、つい最近パパと少しドライブに行って
気分転換をして来ましたが、いつもいたドライブボックスをつい覗いて
しまったりしてね。。。ルーシーと一緒に行った気分でした^^

この「よいこのえり」はルーシーもよく似合ってご近所さんにも可愛いわねって
よく言われていたんですよ^^
こちらこそこれからもおともだちでいて下さいね。
ありがとうございました(^^)
Commented by conacona38 at 2017-04-22 11:10
ルーシーちゃん、、こんにちは♪

お空に、真っ白な雲がぽっかり浮かんでいたら・・
ルーシーちゃんに会いたくなって。。
眠っているようなルーシーちゃん、ぬいぐるみのようなその愛らしい姿は、、今にも尻尾を振りだしそうで
お空でも、きっとブンブン尻尾を振って走り回っているのでしょうね^^

こちらは、桜から新緑へと季節が変わり始めました。
ママさん、、いかがお過ごしでしょうか?
どうぞお身体ご自愛くださいね。

また、、ルーシーちゃんに会いに来ますね^^
Commented by lucyny at 2017-04-23 08:10
conacona38さんへ

ルーシーが旅立ってからもうすぐひと月になりますね〜
あの愛くるしかったルーシーに会いに来てくださってありがとうございます。
私もね、まだ日に何度もこのブログを見ています。
会えない寂しさでウルウルきたり、楽しかった思い出を見ると嬉しくなったり
していますが、ほんとうにもう一度抱っこしたいです。
みんなに愛されたルーシーですから、きっとお空の上でもたくさんの
お友達を作って元気に走り回っていることと思います^^

こちらも新緑の季節を迎え窓からは見える景色は薄緑が木々が多く
なってきて季節の移り変わりを感じます。
昨日、お友達のポニョちゃんが遊びにきてくれたの。。。
ルーシーのオモチャで遊んでくれて寂しい気分が少し和んで
癒してくれました(*^^*)