レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうルーシー!


私たちの可愛い愛犬ルーシーが今日3月25日午前11時にお空へ旅立ちました
ナックリングの症状が出て2週間とちょっと、本当にあっけなく
旅立ってしまいました
14歳と三ヶ月ちょっとの一生でした

手作り食もしっかり食べてくれていましたが、今週水曜日の夜に
突然呼吸が苦しそうになり心臓の鼓動が聞こえるくらいの発作のような
症状が起こり急いで病院へ。。。
ステロイド注射と貧血もあるのでビタミン剤も打って補強してもらうと
帰りは心拍も安定したので安心して帰ってきました

先生の診断は変性性脊髄症がもう胸のあたりまで上がってきていて
それで呼吸が苦しくなっているのだろうと。。。
今後もこのようなことが何度か起こりうる可能性が考えられるとのことでした

でもご飯は食べられるし、少しだけお散歩にお外にも出れてましたが
今朝になって急にご飯も食べたくない、お水もいらないってなり
でもパパと少しだけ朝のチッチ散歩もできました
そしていつものようにベッドに戻りまた眠っていましたが
何を思ったか急に立ち上がってすぐ横になったのでパパと二人で大丈夫?って
ナデナデしてあげているとそのまま1、2度パクパクってお口を開けたかと思うと
そのままスゥ〜っと眠るように旅立っていってしまいました
最後にパパ・ママ、バイバイまたね!って言ってくれたのでしょうか

今も横で眠っていますがいつものようにオネンネしているとしか思えません
絶対にまた元気になってくれると信じていたので
とても残念だしあまりにも突然たっだので。。。


a0224537_04211541.jpeg

ワイヤーフォックスらしい立ち姿のルーシー!

a0224537_04400784.jpeg
そしてモフモフの愛くるしいルーシーらしい一枚!


本当に数え切れないくらいのたくさんの素晴らしい思い出を残してくれた
ルーシーでした
ルーシーを通してたくさんのお友達もできました!!

私たちに幸せな時間をたくさん作ってくれたルーシーに感謝の気持ちで
いっぱいです!!

ルーシーありがとう。。。これからはお空の上でぼろたんやモミジちゃんや
いっぱいお友達と一緒に遊んでママたちを見守ってね!!

みなさま、たくさんの励ましのメールやコメントをいただき本当に
ありがとうございました。とても心の支えになりました。。。

今はただただ悲しさと寂しさが交互にこみ上げて涙が止まりませんが
今日は一晩、ルーシーに添い寝をして話をしてあげながら最後のお別れをして
明日神様のところへ
できるだけ笑顔で見送ってあげたいと思います










[PR]
by lucyny | 2017-03-26 05:39 | ルーシー | Comments(24)
Commented by マダムk at 2017-03-26 12:28 x
夜半にママからルーシーちゃんの訃報をお聞きして どうしてどうして・・・と何度も言いながら二人でずっと泣きながらお話しました
今もまだ信じられません・・・

昨年から ルーシーちゃん そしてリチャードの病気の事でママとたくさん たくさんお話して 一喜一憂の日々が続いて
でも美味しくママの手作りご飯を食べて きっとまた元気になれる きっと そう信じていました
検査をして もしかしたら変性性脊髄症(DM)と伺った時も 緩やかに年月をかけて・・・と二人で思っていたので これからのご飯の事 お散歩の事 毎日の。。。
愛しいルーシーちゃんの為に こうしてあげたい こうしてあげたら・・・と話は尽きません・・・
ブログにもルーシーちゃんの病気の事 きっと良くなって元気に・・・と思っていたので書けませんでした

いつもふわふわで 大きな瞳の穏やかで可愛いルーシーちゃん
いつも いつも心が温かくなってとても癒されて そして 愛しかった・・・
一度も抱きしめてあげられなかったけれど ほんとうにたくさんの幸せな思い出をありがとう
元気いっぱいで穏やかなルーシーちゃんのことしか浮かびません
そして 旅立ちもほんとに安らかにお空へと・・・
パパとママの愛情をあふれる程頂いて 幸せな日々でしたね・・・
ルーシーちゃん ほんとうにありがとう
お空からパパとママのこと見守ってあげてくださいね
そしてリーちゃんのことも見守ってくださいね・・・
ありがとう。。。
Commented by ぼろたん at 2017-03-26 16:14 x
ルーシーちゃんのことは、
おれたんにおまかせくださいなのら!

そりから、
ルーシーちゃんは
ママとパパのそばにいるからよ
まんまり ないちゃダメなのら♪

ぼろたんより
Commented by ベッキー at 2017-03-26 16:43 x
ルーシーママさん

心からお悔やみ申し上げます。
ルーシーちゃんは私のにとって大切な存在でした。
家族を喪ったくらい悲しいです。
ママさんの気持ちを思うと辛いです。
ポニョちゃんと元気に遊んでたのが少し前でしたよね。
お体ご自愛ください。
Commented by とちこまま at 2017-03-26 23:41 x
ルーシーちゃんなんて声をかけたらいいのか。
食欲もあったから絶対元気になると思ってたのに。。。
春になったら春の匂いをいっぱい嗅いでお散歩すると思ってました。
最後はきちんとパパママに挨拶したんですね。
見守られてお空にいけてよかった。
お利口な可愛いルーシーちゃんご冥福を心からお祈りいたします。

Commented by ミー姉 at 2017-03-26 23:59 x
あまりに突然で驚きと悲しみで言葉がありません。
まだまだ元気で可愛らしい姿を見ていられると思っていたのに…
ママさんのお気持ちを思うと涙が込み上げます。
最後の時をパパとママと一緒に過ごせてルーシーちゃんは幸せだったと思います。
あまりにも早かったのはとても残念ですが、これからはいつも側に居てパパとママの事を見守っていてくれるとおもいますよ。
心からご冥福をお祈り致します。
Commented at 2017-03-27 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2017-03-27 03:10
あまりにも急でショックです、、、。ルーシーちゃん、お空で元気にね。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by karenkanen at 2017-03-27 14:21
ママー!(涙)昨日久しぶりにパソコンを開いて、とても驚きました。
リーちゃんのママからもご連絡いただきました。
おなじ年代の食いしん坊な女の子、とても身近に想ってきました。
お友達のみんな、このままずーっといまの幸せな暮らしが続いて、私はいつか一緒に
みんなで遊んだり出来るような気でいました。
最後のお口パクパクは、「ママパパありがとう」と言ったのではないでしょうか。
ママとパパに病気のことで永く心配かけまいと、早くにお空に旅立ったのでしょうか。
いろいろ考えれば考えるほど愛おしい。かわいいルーシーちゃんのブログは
遠く離れた日本の私たちにもたくさんの癒しと勇気とハッピーを届けてくれました。
これからも皆の心の中にずーっと!!ルーシーちゃんは生き続けます。
ママ、パパ、さみしいですよね。心よりお悔やみ申し上げます。
どうかご自愛ください。ルーシーちゃんは、とっても幸せでした。
Commented by momoたんママ at 2017-03-28 21:50 x
ルーシーママさん
元町のお料理教室でご一緒させて頂きましたmomoたんママです。

ルーシーちゃんの訃報…
心よりお悔み申し上げます。
なんと申し上げたらよいのか言葉がみつかりません。
momoたんがきっと
お空で仲良くしてくれると思います…。
Commented by wirechevy at 2017-03-29 17:05
突然の訃報にただただ驚いています。
眠るようなお顔は幸せだったよと言っているようなお顔だったのだろうなと拝察いたします。
心からご冥福をお祈り致します。
Commented by conacona38 at 2017-03-31 16:00
ルーシーママさん
あまりにも突然すぎて・・言葉が見つかりません。

ナックリングのお話しから、
すこしずつゆっくりとね〜ってお話ししていたのに・・
信じられなくて・・
心からお悔やみ申し上げます。

あのフワフワのお顔
気持ち良さそうにねんねしている姿・・
ルーシーちゃんから、たくさんの癒しをもらいました。
ありがとうルーシーちゃん!
これからは
お空からママさんパパさんを見守ってあげてね
そして、、思いっきり走り回ってね・・
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:22
マダムさんへ

ルーシーが旅立って1週間が経ちました。
未だにいないことに気持ちと心が追いついていなくて何度もルーシーと
呼んでしまう毎日です。何もかもまだあの時のままです。
ご飯やお散歩の時間が来ると気になるし、お天気を気にするのも日課と
なっていましたのもね〜短い間だったけど手作りごはんを喜んで
食べてくれて嬉しかったわ^^

今まで本当にルーシーのことを可愛がって下さりありがとうございました。
こんなにあっけなく旅立ってしまうなんてマダムと何度もお話していますが
信じられないというのがやはり本音です。
でもね、苦しむことなく眠るように旅立ってくれて最後まで親孝行な
可愛いルーシーでしたね^^
寂しいけれど、フワフワの雲を見上げてルーシーのことを思い出して
くださいね。
Riちゃん、もっともっとルーシーの分まで元気に長生きしてしてね。
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:29
ぼろたんへ

ぼろたん、もうルーシーとあえたかな?
「よいこのえり」をつけてるのできっとすぐにわかったよね^^
ルーシーはぼろたんのおよめさんになりたがっていたから
そうなるとうれしいなぁ。。。ルーシーのことたのんだよ❤️

そうなの。まだおへやのなかでウロウロしてるとおもうから
メソメソなかないようにがんばるね〜〜!!
ぼろたん、ありがとう。。。
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:35
ベッキーさんへ

ベッキーさん、今までルーシーのことを大切に思って下さり本当に
ありがとうございました。
今はまだ深い悲しみと寂しさで辛い毎日ですが、少しづつ元気になるように
笑顔が戻るようにルーシーに毎日話しかけています^^
ポニョちゃんはママと一緒に最後、埋葬のために病院へも一緒に見送って
くれました。
いいお友達が近くにできて喜んでいたのでお互いに寂しいです。
モフモフルーシーに会いに何度でも会いにきてくださいね。。。
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:45
とちこままさんへ

ほんとにね〜こんなにすぐに天国に駆け上がってしまうなんてね〜
これから暖かくなったらカートに乗って色々連れて行ってあげようと
思っていたのに。。。
最後までお散歩ができて、少しですが大好きなササミを食べてミルクを
飲んで静かに眠るように旅立ちました。あのお口をパクパクしたのは
ありがとうっていってくれたのかなぁ。。。
安らかな旅立ちに私たちも悲しいですがせめてもの救いのような
気がします。ほんとに自慢のひとり娘でした^^
僕ちゃんたちもずっとずっと元気で暮らしてね!
まま、ルーシーのことを可愛がってくださりありがとうございました!
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:52
ミー姉さんへ

ほんとにあまりにも突然でまさかこんなにすぐに旅立ってしまうなんてね。。
あの日から1週間ですがまだ信じられなくて周りを見渡せばルーシーの
ものばかり。。。何も手をつけられなくてそのまんまです。

いつものフカフカ、モフモフのまま気持ち良さそうに眠っている姿で
旅立っていってしまったけど、きっと一緒に過ごしたこの14年は楽しい
毎日だったと思います。
そうね。。。これからはお空から私たちを見守ってくれてますね!!
ミー姉さん、今まで可愛がって下さりありがとうございました。
ルーチンとクーちゃんも元気に過ごしてね!
Commented by lucyny at 2017-04-02 04:58
鍵コメさんへ

ありがとうございます。大丈夫ではないけど大丈夫よ。。なんてね!
今はまだ寂しくて会いたくて会いたくてたまりませんが、毎日写真を見ながら
色々な思い出話をルーシーに話しかけていると、少しづつ受け入れられて
来るような気がしています。
そうですね、これからも可愛かったルーシーのことを忘れずに覚えていて
くださったらとても嬉しいです。
いつでもこのブログに会いにきてあげてね!!
ありがとうございました!

Commented by lucyny at 2017-04-02 05:03
astro_terriaさん

きーさん。このような悲しい報告をしないといけないことに私も辛いです。
お互いに遠く離れて暮らしていますが、ルーシーが繋いでくれたんですものね!
あまりにも突然だったので、私もショックですが安らかな旅立ちだったのが
何よりもの救いです。本当に綺麗なままのルーシーでした。
今までありがとうございました!
ルーシーのことこれからも覚えていてくださると嬉しいです^^
Commented by lucyny at 2017-04-02 05:12
karenkanenさん

かれんちゃんまま、ルーシーがこんなに突然天国に旅立ってしまいました。
初めてお会いしてからお互いに可愛い女の子同士ということで色々な
ことをお話していましたね〜
ほんと、いつかかれんちゃんとルーシーを会わせてあげたかったです。

ほんと、最後のお口パクパクはきっとありがとうっていってくれたのね!
眠るようにという言葉がぴったりというかそのままのようでした。
もしかしてルーシー自身も今何が起こっているのか、わかっていなかったかも?
だってなかなか目を閉じてくれなかったのです。いくら閉じてあげても
うっすら目を開けてね。。。お別れするのが名残惜しかったのかもね。
今までルーシーのことをいっぱい想ってくださりありがとうございました。
かれんちゃん、いつまでも元気でいてね!
Commented by lucyny at 2017-04-02 05:18
momoたんママさんへ

momoたんママさん、ご無沙汰しておりました。
このような悲しいお知らせをしないといけなくなり私もとても辛いです
ママさんがmomoたんを見送られた時と同じ気持ちで毎日を過ごしています。
本当に可愛い愛犬が旅立ってしまうのは寂しく悲しく辛いものですね。
こうしてルーシーのことを想って下さり本当にありがとうございました。
きっと今頃、お空でmomoたんに会って仲良くかけっこしていることでしょう。。。
Commented by lucyny at 2017-04-02 05:26
wirechevyさんへ

シェビーくんママさん、お久しぶりです。
まだまだ元気にルーシーだったら15歳、16歳までも迎えることができるだろうと
思っていたのに脊髄の病気は思いの外進んでいたみたいで、あっけなく旅立って
しまいました。
でも本当に苦しむこともなく幸せそうなお顔で眠るように旅立ちました。
どれくらいだったか思い出せませんが、ずっとずっと抱っこしていました。
寂しくなりましたがこんなにいいこにめぐり逢えたことを嬉しく思えています。
ルーシーのことをこれからも覚えていてくださると嬉しいです
ありがとうございました。。。
Commented by lucyny at 2017-04-02 05:33
conacona38さんへ

コナママさん、本当に本当にこんなに急にお空に旅立ってしまいました。
ナックリングの症状が出た時にはもうだいぶこの病気が進行していたのね。。。
食欲もあり、みるみるうちに痩せていくもなく本当にいつものモフモフ
フワフワのルーシーのままでした。
最後の最後までルーシーらしい、愛くるしいままの姿だなんで本当に
親孝行なひとり娘でしたね〜

今までたくさんの素敵なコメントをくださりそしてルーシーのことを
可愛がってくださりありがとうございました
コナちゃんとのお散歩でモフモフ、フワフワ雲を見つけたら
ルーシーのことを思い出していただけると嬉しいです^^
Commented by 顔面チョコチップ at 2017-04-02 16:28 x
ルーシーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
なんというか…本当に言葉が出ません。
かつて私が飼っていたワイヤーフォックスが亡くなり、
寂しさやいろんな思いが止まらなくて
辿り着いたのがルーシーちゃんのブログでした。
可愛いルーシーちゃんに、いつも癒されてましたよ。
悲しくて悲しくて私も涙が止まりません。
ルーシーちゃん、天国に行ったら私が飼ってたワイヤーが
先に待ってると思うからもしよかったら仲良くしてあげてね。
Commented by lucyny at 2017-04-03 09:56
顔面チョコチップさんへ

ルーシーのことを最後まで可愛がってくださりありがとうございました。
本当に可愛い愛犬が旅立ってしまうとこんなに寂しくて辛いものです。
やはりそんなにすぐには受け入れることができず時間がかかると思いますが
そんな中で、ルーシーを見つけてくださったなんてこれもご縁ですね。
せっかく巡り会えたのにルーシーもこんなに急に天国に行ってしまって。。。
もっとこのモフモフの姿を見て頂きたかったです^^
きっと今頃、たくさんのお友達と出会って、どんなワンコも大好きな
ルーシーだったのできっとみんなと仲良くしていると思います。