レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

羨ましい苺づくし〜!


妹からラインが入ったので何かな?って開いて見ると
なんとまあ?? 美味しそうな苺づくしの写真がたくさん!!
日本の苺って本当に甘くってみずみずしくて美味しさは間違いなく
世界一と思います^^
あーー羨ましい限りです。。。食べたいわ。。。

a0224537_10132193.jpeg
粒も揃って本当に綺麗です

a0224537_10134793.jpeg
あまおうって有名よね〜甘くて美味しいのにお値段も手頃!

a0224537_10141124.jpeg
そしてこの感激トマトってなにそれ?? 
トマトって思えないくらい美味しいってこと??

a0224537_10143634.jpeg
これは高級苺だそうで一箱7000円ほどしてるのだそうです
あまおうとどう違うの?? あー食べてみたい!!

こちらの苺なんて匂いだけは超一流!!どんなに美味しいのかと思いきや
酸っぱいし固いしでおまけに形も適当。。。一番上だけの何粒かだけ綺麗で
あとは最悪〜〜!
苺ってこんなに美味しくなかったっけ??ってね〜
酸っぱいのがダメな私は大好きだった苺をこの国に来てから食べなくなって
しまったわ!

チェロの先生がこの秋バケーションで日本に行かれたのですが
どこも綺麗だし食べ物はどれも美味しいし、特にスイーツなんてもう最高!!
帰って来たところだけど、またすぐにでも日本に行きたいと。。。

そして。。。

a0224537_10121434.jpeg
厄神さんのくじ引きでこんなにたくさん景品がもらえたそうな。。。
すごいね!! でも夢の宝くじは全く当たらないそうです(笑)


a0224537_10114856.jpeg
わたしにはかんけいないからおねんねしてよ

a0224537_10575390.jpeg
でもなにかくれるならおきてもいいよ!!


今日、シャンプーしたから明日は少しカットしようね!!

このところ暖かい日が続いているので、ルーシーの足取りも少し軽やかです
早く春が来るといいのにね!!待ち遠しいです!!








[PR]
by lucyny | 2017-02-23 10:49 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2017-02-25 13:04 x
美味しそうな苺 苺 苺!
写真からも 甘く苺のフレッシュな香りがしてきます
あまおう 私も大好き☆
高級苺…前に10個で5000円のを頂いた事がありますが そう思って頂くと あー美味しい!って感じでしたわ笑
あまおうも負けていません

そちらの苺は 、、、そうなのね〜
やはり 日本の甘〜い苺を食べ慣れているとガッカリでしょ
チェロの先生も 日本のファンになられたみたいですね^ ^

ルーシーちゃん 今頃 トリミングでピカピカね!
暖かくなって リチャードも ちょっと歩き方が早くなりました
Commented by lucyny at 2017-02-27 13:07
マダムさんへ
苺の美味しい季節到来ですよね〜^^
あの甘いいい香りに誘われてフルーツ売り場へ行ってしまいますよね!
柔らかで甘い苺、大好きだったのにこの国に来てからはさっぱり
食べなくなってしまったのよ。。。
まあ?5000円の苺、召し上がられたのね!確かに5000円って思うから
美味しいと感じるところはあるかも?(笑)そんなものかもね〜!!
チェロの先生、また日本へ行きたいを何度も言われてます^^

ルーシーは今回軽くチョキチョキするだけにしました^^
最近、肉球が荒れて角質化して毎日クリーム塗ってお手入れしてあげているのだけど
硬くてザラザラしちゃって。。。これも老化の症状って書いてありました!
Commented by runrunluke at 2017-03-01 13:46
日本の苺は美味しいのですね。フルーツは海外の方が美味しそうに思っていました。
日本の甘い苺にさらにコンデンスミルクをたっぷりかけて食べています(笑)
チェロの先生、景品を大事に持ち帰られたのね~ティッシュまで?(笑)
ルーシーちゃんは相変わらずフワフワで可愛いですね~
Commented by とちこまま at 2017-03-01 22:03 x
ルーシーママ大変お久しぶりでございます(^^;)えへへ
日本のイチゴってそんなに優秀なんですか?
どこでも同じ甘いのかと思ってました。
今は何種類も出ててしかもお値段もお手頃になってきて僕たちも食べてます♪えへへ
今度帰ってきた時はイチゴをたらふく食べてくださいね~(*^-^*)
春に帰ってこないとだめですね(^^;)

ルーシーちゃんちょきちょきしてもらえた?
早く春がきてお散歩たくさんできるといいね~♪
最近ネオは夕方のお散歩行かなくなってしまったよー。
Commented by lucyny at 2017-03-02 05:27
runrunlukeさんへ
いえいえ、日本のフルーツは苺もそうですがどれも一番美味しいと
思います。こちらのフルーツで唯一美味しいと思うのはチェリーくらいです(笑)
そのままでも美味しいけれど、ミルクをかけて食べるのは子供ころを思い出します^^
ウフフ。。。このくじ引きの景品をゲットしたのは妹です(笑)
毎年、この季節近所の神社でくじ引きがあって何かしら景品をもらってくるそうです。
みんなシャンプーしたてはフワフワよね〜(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-03-02 06:24
とちこままさんへ
ほんと、ご無沙汰しています〜!!ままもお元気ですか?
そうですよ〜日本の苺はもう優秀も優秀、世界一だと思います^^
こうして見ても色々なところに生産地があってどれも美味しいなんて
羨ましい限りです!!
まあ、ボクちゃんたちもお裾分けをもらってるのね^^

最近はシャンプーのたびに少しづつちょきちょきしてあげてます。
その方が私もルーシーも楽なのでね。。。
ルーシーもね、朝は割としっかり歩けるけど、夕方散歩は出てすぐ用を済ませたら
もう歩かない。。。って動かなくなるの!!
なんか急に老いてきたように思います( ; ; )