「ほっ」と。キャンペーン

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久々の女子会です〜!


アレヨアレヨという間にもう2月。。。寒さも相変わらず厳しいですが
ちょっと気分転換も必要ということで女子会に行ってきました。。。
普段ルーシーのお世話があるのでゆっくりお出かけはできないので
パパがお休みの日に合わせてもらいました。。。なので安心!!

まずはランチから。。。
メトロポリタン美術館内にあるここのメンバー専用のダイニングルームで
美味しいランチをいただきました

a0224537_153574.jpg


       入り口を入ったところの広いロビー
       大勢の人々が。。。
      
a0224537_1533931.jpg


       中央のインフォメーションの周りもすごい人集り。。。
       
a0224537_1591045.jpg

       フェイクですが桜の花が飾られていました

       何回来てもこの重厚な作りは入り口から圧倒されます
       この日はここでのランチが目的なので館内の閲覧はまた次回ゆっくりと。。。

       4Fにあるメンバー専用のダイニングルームーへ

a0224537_244243.jpg

       予約の時にこのガラス張りの窓際近くの特等席をとお友達がお願いして
       くれていました^^

       目の前に広がるセントラルパークを見ながら。。。といっても真冬なので
       裸の木々ばかりですが、パークを挟んでウェストサイドが見渡せます

a0224537_295343.jpg

       4コースのランチ。。。まずはツナのタルタル
       少しピリ辛で。。。

a0224537_2102076.jpg

       タコとフルーツのソテー

a0224537_2104841.jpg

       メインはやはりお肉を選びました。。。すごく柔らかく本当に
       美味しかったです。

a0224537_2112195.jpg

       デザートはチョコレートのムースとバニラアイス
       これをカプチーノと一緒にいだだきました

       全体的なお味にも器にも少しアジアンテェイストを感じる粋で美味しい
       お料理に大満足。。。ロケーションも最高なので是非また機会があれば
       来たいと思いました。


       お腹もいっぱいになったのでこの後10ブロックほどアッパーイーストを上に
       歩いて去年購入されたコンドミニアムを見せて頂くことに。。。
       37階の高層階で南西の角部屋。。。ガラス張りでまあ夕陽の綺麗こと
       日々変化する暮れゆく美しい夕日を眺めなからワインを頂くのがご自分にとって
       至福の時間だと言われてました。。。
       わかるわ。。。その気持ち。。。あーいいなあ!羨ましい限りです

       その後、もう一人のお友達宅へ伺い、あーだこーだとおしゃべりタイム
       ややこしい今のこの情勢についてはもちろん、女子トーク満載で
       大笑いの時間を満喫しました

       本当は帰り、また地下鉄に乗ってそして電車に乗って、だったのですが
       パパから寒いし迎えに行ってあげようかと嬉しいメッセージが入り
       思わずニンマリ(笑)
       次回はまたもう少し暖かくなったらね、、、ということで楽しい一日を
       過ごすことができました。。。
       パパ、ルーシー、お留守番&お迎えありがとうね〜〜^^

       あーまた今日は雪、お昼前からしっかり降り出しました。。。グッスン!!








       
[PR]
by lucyny | 2017-02-01 02:46 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2017-02-02 08:38 x
ほんとに早くって お正月が過ぎたら・・・もう2月
2月もきっとあっという間なのでしょうね
お久しぶりの女子会 楽しいひと時でしたね~!
メトロポリタン美術館 世界3大美術館らしく ほんとにこの写真だけでも重厚で素晴らしい・・・
全部の作品を鑑賞するには 何日もかかるそうですね
いつかゆっくりと美術館巡りしたいです・・・
ダイニングルームの窓際の席  セントラルパークを眺めながらランチを頂くのは最高ですね
お料理 粋で美しいですね とっても美味しそう~
こんな雰囲気で頂くとほんとに幸せを感じるでしょ^^
お友達とワイワイとお喋り 時間が足りなかったのでは笑
まあ!パパさんがこちらまでお迎えに・・・ほんとに優しいパパさん
まだまだ寒い日が続きますね
風邪ひかれないようにしてくださいね
Commented by ミー姉 at 2017-02-03 18:02 x
メトロポリタン美術館でランチなんて素敵ですね。
レストランがあることも知りませんでした。
会員制なのね!
女子会は良いですね。
それにお友だちも皆セレブなんですね。
寒いからと籠っている間にもう2月。早いですね~
Commented by lucyny at 2017-02-04 06:01
マダムさんへ
本当に年が明けたらもう早2月だなんてね〜今日は節分、恵方巻きを買って
お昼に食べました^^
はい!久しぶりの女子会はとても楽しかったです。
メトロポリタン美術館はやはり何度訪れてもすごいなあ??って思います。
隅々までゆっくり全部見るとなるととても1日ではね。。。
でもそれだけ価値があるものが展示してありますからやはり凄いですね。

ここの会員になるのはそんなにお高くないのよ!お友達はここの直ぐ近くに
住んでいるのでお散歩がてらよく立ち寄るのでメンバーになっている方が
お得なんですって。。。
このレストラン、眺めがいいしお料理もとても美味しかったの。。。
この女子会のメンバーは皆さん独身、ここNYでバリバリ現役の
キャリアウーマン、話に刺激を受けて楽しいですわ^^
帰りは本当楽チンでした。。。(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-02-04 06:17
ミー姉さんへ
私もここを訪れるのは久しぶりだったので、本当はゆっくり見て回りたかった
のですが、この日は女子会ランチということだったので美味しい思いだけ
してきました^^
このメンバー専用のレストラン、美味しいことでも好評なんですって。。。
でもメンバーでないところも素敵なレストランですよ^^

ほんとね、皆さん歳は私と同年代ですがご自分でポーンと高級コンドを
買って優雅な独身生活をエンジョイされているので凄いですわ。。。
私とは大違いの生活だわん。。。皆さんセレブセレブ!
だって毎月の管理費だけで20万ですって。。何それでしょう?(笑)
今年も寒いっと言ってるうちに春が来そうですね(*^^*)
Commented by conacona38 at 2017-02-06 14:23
ほんとに、新年からあっという間に立春!
まだまだ寒いけれど、空が明るくなって春の気配を感じるようになりましたね〜♪
久しぶりの女子会は、、うふふ美味しいものとお喋りで
それはそれは楽しい時間だったのでしょうね^^
それにしても、メトロポリタン美術館の上にこんな素晴らしいレストランがあるとは・・しかもメンバー制とはセレブ〜♪
お料理も繊細で、器もいい雰囲気ですね〜
窓からはセントラルパークが望めて、、なんて素敵なんでしょ
優しいパパさんのお迎えもあって、最高の一日でしたね〜^^
Commented by lucyny at 2017-02-08 12:14
conacona38さんへ
本当にもう立春を迎えてしまいましたね〜今年もまたあっという間に
過ぎて行くのかしら?
こちらはまだまだ寒くて木曜日はしっかり雪の予報が出てるのよ!

メトロポリタン美術館でのランチ女子会はとっても楽しかったです^^
私も4Fにメンバー専用のレストランがあるのはこの日初めて知った
のですが、ロケーションはいいしお料理は美味しいしで大満足でした。
いい季節になったらまだ是非にと。。。
マダムと同じくパパがいる時でないとルーシーのことがあるので
出かけられなくなりましたが、やはり女子会は楽しいわ!!
Commented by とちこまま at 2017-02-09 01:10 x
素敵な場所で女子会いいですね~♪
会員制の響きが素敵♪
お料理もおいしそう~器も本当に日本のお皿みたいですもんね!(^^)!
高層階のお部屋から夜景を見ながらワインを飲むだなんて…別世界だわ。
そんなお友達がいるルーシーママってすごいわ☆

パパさん相変わらず優しいですね(#^.^#)
いつまでも仲良しで♡うふふ
Commented by lucyny at 2017-02-09 11:58
とちこままさんへ
お久しぶりでーす!!アッシュくん大変だったけど頑張りましたね!
大きな傷口を見ると可哀想。。。でもワンコって案外元気でしょう?
ルーシーも2年前の手術の後、家に帰ってくるといきなりおもちゃを
ブンブンしてましたもの。。。お大事にね!

美術館での女子会、久しぶりなのでとても楽しかったです^^
器が和っぽいでしょう?それがまた素敵だし美味しいしで大満足でした。
ほんとほんと、NYの夜景を高層階から眺めて暮らすなんて何と羨ましいやら!
ここで暮らしていると色々な方と知り合うのでそれも面白いです^^
私は郊外でチーンと慎ましく暮らしておりますけどね(笑)
パパはフットワークが良いので助かりますわ(*^^*)