レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

さてどうなることやら〜!


20日、第45代アメリカ合衆国大統領が誕生しましたが世間の注目は
日に日に増していくようで、あちこちで大規模なデモは続くわで連日メディアを
賑わしています
早速、公約の実行に取り掛かるみたいですがはっきり言ってこの国の国民も
大多数は戦々恐々の心境で見守るといった感じです
どのようになっていくのでしょうね〜
とにかくあまり過激に突っ走らないでくださいよ〜トランプ新大統領!!


a0224537_212092.jpg

       アメリカ第一主義も程々に。。。といったところです

       普段、アメリカ人同士の間でもあまり政治の話はしないのですが
       今回だけはもうあちこちで主婦同士の井戸端会議でもこの話題で
       持ちきりです
       先週のチェロレッスンの日が就任式だったので、その話題で先生ったら
       話し出したら止まらなくなって20分もその話題が続きレッスン開始が
       遅くなってしまったくらいでした(笑)

       世の中、何かと騒々しいのですが。。。

a0224537_22147.jpg

      我が家周辺の野生のシカさんたち。。。の〜んびりお食事中
      ゲートを入ったところが奈良公園になってました(笑)


a0224537_2343810.jpg

      シカさんたちに負けじと昨日、私も野菜不足を解消してきました


a0224537_2381394.jpg

      ルーシーも朝ごはん待機中。。。体調も良いみたいで
      食欲も旺盛です^^毎回残さず完食です^^


      今週は寒さも一段落、前半は雨模様ですが、後半はいいお天気の予報です
      日本はまた大雪と寒波に見舞われているみたいで大変ですが
      どうぞお気をつけてお過ごしくださいね〜
[PR]
by lucyny | 2017-01-24 02:45 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2017-01-24 11:26 x
こちらでも 毎日のようにトランプ大統領の映像が流れて 今も丁度 TTP離脱に署名・・・と流れている所です
就任式も見ましたが どうしても(私も好きではないので笑)演説内容や観衆の様子など オバマ前大統領の時のあの喝采と柔和な表情が良かった・・・と思い浮かべてしまいます
平和を感じました
これからほんとにどうなっていくのでしょうね
主人とも 世界情勢が混乱して行くのではと昨夜も話していた所です
ルーシーママは直接その状況に面してらっしゃるので あらゆるところでその話題が出て
そうだったんですね~チェロの先生も・・・

そんな中 シカさん達のどかな情景は癒されますね
ママもた~くさんお野菜を!
パルメジャーノがアクセントで美味しかったでしょ~
ルーシーちゃんも食欲旺盛で良かった^^
寒い時期はカロリーをしっかりと摂って 元気に過ごしてくださいね
こちらも今日は凄く寒いんです
お互いに 風邪ひかないようにしましょうね
Commented by ミー姉 at 2017-01-24 16:53 x
こちらでもニュースを見ると必ず出てくるあのお顔!
そろそろ見飽きちゃいましたね。
金色のカーテンも・・・・・
本当にどうなるんでしょうね。日本への影響も大きいし!

ルーシーちゃんを見てほっこりしているに限りますね~
鹿が・・・・(笑)
Commented by conacona38 at 2017-01-27 00:54
こちらも毎日トランプさんの動向が伝えられ・・
自由の国アメリカらしい、、第45代大統領の誕生ですね。
公約の実行が次々と伝えられ、何だか不安なような
これもひとつの変化なような・・しばらくはニュースから目が離せませんね。
ルーシーちゃんはどう思っているかな〜笑
うふふ、今日もモフモフとかわいいこと!
そちらは雪はどうですか?
寒くてもお日様があるといいですよね〜^^
Commented by lucyny at 2017-01-27 05:31
マダムさんへ
でしょう?日本でも毎日このトランプ大統領の話題が二ユースで出るでしょう?
妹がもう見飽きたと言ってました(笑)
つぎつぎと公約どおり大統領令にサインするのはいいけれど、全て議会の承認を
得ないと確立しないのでどうなってくのでしょうね〜
それでなくても不安定な世界情勢が続いていますから、今後が心配です。
彼の言い分が全て通ったら、この国はアメリカ一番ではなくいろんな面で
最悪の状況になっていくと思うのですけれどね。。。

最近は生野菜不足だったので、この大盛りを一気に食べてきましたわ(笑)
もうそれでお腹がいっぱいになりました。。。
ルーシーも食欲は旺盛ですが、また昨日から療法食はいらないって。。。
まあ状況に応じて対応していくことに。。。
今のところ私は風邪もひかず頑張ってまーす(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-01-27 05:39
ミー姉さんへ
ウフフ。。。やはりミー姉さんももうあのトランプ大統領の顔は
見飽きてきましたか? ですよね〜だってニュースを見ると必ずこの方の
話題ですものね〜(笑)
本当に金ピカが大好き!大統領執務室もカーテンも金色に変えたそうですよ。
私もどうも好きになれません。大統領としての品格が何というかね〜
色々なところに影響を発言をしてますし、本当に今後どうなるか
不透明ですよね〜
確かに!!ルーシーを見ていると平和な気持ちが保たれますわ(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-01-27 05:49
conacona38さんへ
本当に毎日この方のニュースを見るでしょう?
次々と公約とおりに大統領令にサインしていっているのでもう毎日の話題は
こればかりって感じですよね!
トランプ大統領の誕生でこのアメリカ、そして世界情勢が好転していくと
いいのですが、こればかりは今の所全く予想できないですよね〜
いい方向に向かうことを願っているのですが。。。

こちらは今の所、割と暖かく雪の心配もなさそうです。
日本は大雪に見舞われて、コナママさん大丈夫でしたか?
お互いに雪には慣れているといっても、やはり大変ですものね(*^^*)