レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

暖かかったり寒かったり〜!


あの雪の寒波が去ったと思うと今度は気温が10度近くまで
上がる本当に変な気候が続くNYです。。。
今はまた寒く昨日もまた雪になりました!!
日本にも大寒波が襲来していて普段は雪が降らないところでも
雪景色になったそうで。。。

先日、久しぶりに出かけたマンハッタンですが通勤の帰宅時間と
重なってしまったので駅もどこも家路を急ぐ人々で賑わっていました
普段から歩くのはゆっくりなので都会を歩く人並みの速度について
行けなくてね〜(笑)


a0224537_1114471.jpg


a0224537_11151487.jpg

       皆さんの歩く速度、本当に速い!!
       ゆっくり歩いているのは私ぐらいです

a0224537_11165033.jpg


a0224537_11172497.jpg

       グランドセントラル駅ではワンコもお出迎え?? してました

       私も大急ぎで電車に飛び乗りました。。。ルーシーを待たせているのでね〜

a0224537_11193396.jpg

       ちゃんとよいこでお留守番できました。。。ありがとう!!


       珍しく妹のところでも雪が降ったそうで雪の中をお散歩する
       クッキーちゃんの写真を送ってきてくれました

a0224537_11244322.jpg

       クッキーちゃん、雪は初めてかな?
       眩しそうだね!? 

a0224537_1125842.jpg

       シュナの影がくっきり。。。しっかり歩いたそうですが寒かったのでは。。。
       でもお洋服を着ると固まって動かなくなってしまうので寒いけど
       裸んぼでお散歩です。。。まだまだ若いから元気だね!

a0224537_11253083.jpg

       クッキーちゃん、アンヨが冷たくなかった??


       今回の寒波、日本はドカ雪が降ったところも広範囲だそうで
       雪が降ると慣れていないと人もワンコもほんと大変です。。。
       まだまだ寒い日が続きますが、頑張っていきましょうね〜





       
[PR]
by lucyny | 2017-01-16 11:22 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムk at 2017-01-17 08:56 x
NYも気候の変化が激しいんですね・・・
こちらも先週末から凄く寒くて(でも6度くらいです^^)風もあって体感は0度?って思うくらいでした

月一の五番街ですね~!
歩く速さが・・・ウフフフ
私もきっとママと同じですわ
以前は といっても何十年前は速かったけれど 今はの~んびりとRiと過ごしているのでカメさん?かも笑
ルーシーちゃん お留守番お利口さんでしたね
帰って変わらない様子をみると ほっとするでしょ~う

クッキーちゃん 雪の中初めてなんでしょうね~
ちょっと???なのかしら笑
あんよが冷たいのかしらね
でもお洋服着なくっても元気いっぱい!
いつもキュートで可愛いクッキーちゃん♥
ほんと・・・昔のRiもお洋服きせるとフリーズして動かなくって 懐かしいわ
暑いのも嫌いだけれど 寒いのもお散歩可哀想だから早く春になって欲しいわ・・・
Commented by conacona38 at 2017-01-17 11:19
ルーシーママさん、NYの街角はいつみても
エネルギッシュですね〜♪
雪は降ってないみたいですが、、きっと寒いのでしょうね
そう、、都会の人たちはほんとに歩くのが早くて・・
田舎者の私も意外と早足なんですけど、やはり東京などへ出かけると疲れてしまいますーー笑
そして気温差が激しくて、ほんとに大変。
こちらも雪が降っていよいよ本格的な冬になりましたよ。
クッキーちゃん地方も雪なのですね〜
クッキーちゃん、雪玉でごんごんになってないかな
まだまだ寒い日が続きますけど、ワンコ共々頑張りましょ^^
Commented by ミー姉 at 2017-01-19 20:26 x
ニューヨークもお天気が!
こちらも日によってずいぶん違います。
明日も雪か雨の予報です。
マンハッタンは早歩きなんですね(笑)
私も通勤時間の人の波には乗れません。

ルーシーちゃんも早く暖かくなって欲しいわよね。
Commented by lucyny at 2017-01-20 09:46
マダムさんへ
本当にどこもかも変な気候になってしまっていますね〜
氷点下から一気に10度近くまで上がるなんて。。。寒いよりかはいいのですが
極端なお天気が続くような気配がします。

そう、月一のマンハッタンですがこのように帰りの通勤時間と重なって
しまい、ゆっくり歩く私は何人もの人に追い越されましたわ(笑)
人が多いのでドッと疲れました。。。人混みはやっぱりダメだわ。
ルーシーを待たせてると思うと本当に寄り道無しの速攻帰宅です^^
クッキーちゃん、雪を上を歩くのは初めてだったのかも?
でもワンコだから喜んでたそうですよ^^可愛いですね!
まあ?RIちゃんも最初のころお洋服を着るとフリーズしちゃってたの?
今はどんなお洋服もカッコよく着こなせて良かったですね!!
私はまだ当分の間はおこもりが続きそうです(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-01-20 09:55
conacona38さんへ
ほんとね〜マンハッタンの街並みはいつでも活気があふれていますね〜
この日はとても暖かかったのよ!
寒かったり急に暖かくなったりと変な気候が続いています。
でしょう?金沢は田舎ではないけれど、やはり東京のような都会と比べると
やはり差があるかしら?
普段ゆっくり暮らしているものだから、マンハッタンに出るとやはり疲れますわ。
みなさんの速度に全く着いていけない私です(笑)
そうそう、コナちゃんも雪の中でお散歩を楽しんでいましたね〜
ワンコはやはり雪は嬉しいのかしら?
まだまだ冬本番が続きますが、頑張りましょうね〜(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-01-20 10:02
ミー姉さんへ
そうなんです。極寒であったり暖かかったりと変なお天気が入れ替わりに
やってくるって感じです。なんだかおかしいですよね〜
今、日本のニュースを見ながらこれを書いていますが、関東地方雨か雪って
いっていますね!
お散歩大変ですがルーチンも無理をしないようにしてくださいね!
マンハッタンの人々は皆さん早歩きです。私全くその早さについて
いけてませんわ(笑)
早く暖かくなってほしいですね〜(*^^*)