レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やってきました雪景色〜!


2017年最初の寒波到来。。。まとまった雪になりました。。。
気温が低いので今日で降ってから三日目だけど全く融けません。。。
まだサラサラのパウダースノーをキープしています

敷地内の車道と歩道はビシバシ融雪剤が撒いてあるので凍結は
していませんがその融雪剤の塩がブーツの底に付いてそれが
家の中まで入ってくるので玄関の外と中はザラザラの真っ白しろ!!
何度掃いても拭いてもまあ汚いったらありゃしないですが
仕方ありません。。。フウ〜!


a0224537_9105217.jpg


a0224537_9115538.jpg

       寒々しい風景。。。毎年見る光景です


       そんな中でもルーシーはお散歩を嫌がらずに行ってくれます
       いつものように玄関前に雪のトイレを作ってあげていますが
       そこを無視して朝はもっと歩きたいと行ってこんなに寒いのに
       トコトコ歩いて雪の中にも入っていきます。。。

       しっかり防寒はしているといっても二桁に近い氷点下の気温。
       私は風邪でもひいたり体調を崩したりはしないかとヒヤヒヤしているのですが
       ルーシーはいたって平気!!しっかり雪の中で用を足してくるんです(笑)
       まあそれが済めばすぐに帰ってきますが、平常時と変わらず歩くことも。。。
       歩けるということは体調もいいということで嬉しいことなのですが
       ママは寒い。。。たまらん。。。外に出たくない心境です
       パパは新年早々しっかり風邪をひいてぐずってるというのにね〜とほほ


a0224537_9331315.jpg

       つまらないからふて寝。。。

a0224537_9334513.jpg

       ゆきはやくなくなればいいのに〜
       


       どうも今週、来週とこういう雪空が多いとの予報です
       真冬のNYですからこんなものですが、明日は寒いけれどヘアカットに
       お出かけしてきます。。。
[PR]
by lucyny | 2017-01-11 09:43 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ミー姉 at 2017-01-12 09:32 x
見ているだけで震えちゃいそうです。
今年の寒波は温暖化の影響で特に酷いそうですね。
昨日もニュースでニューヨークの楊子の映像が流れました。
お散歩も本当に大変ですよね。
ルーシーちゃん、頑張ってね。👌
Commented by とちこまま at 2017-01-12 21:30 x
きたね~きたね~( ゚Д゚)
あたり一面雪景色..綺麗なんだけどワンコがいる家庭では大変だね。
でもルーシーちゃん元気にお散歩行くんだね♪
足元気をつけてお散歩に行ってくださいね(^_-)-☆
ルーシーママもいっぱい着込んで風邪などひかないでね。

あ~しばらく続きますね|д゚)
こちらも週末は雪だとか?
いらなーーーい‼
Commented by マダムK at 2017-01-13 09:42 x
まあ~・・・真っ白な冬景色。。。
寒波がやって来ると聞いていましたが もうこんな風景になってしまったのね~・・・
それも二桁の気温だなんて 想像できません
毎年 ルーシーちゃんのお散歩が寒そうで可哀想だと思ってしまいますが ルーシーちゃんは 元気元気!なのね
でもママは ルーシーちゃんに完全武装をさせてあげて 極寒の世界へお散歩
ほんとに冷たくて大変だと思います
パパさん 風邪をひかれたんですね・・・
くれぐれもお大事になさってください
ママも栄養をたくさん摂って 寒さにも負けないでくださいね!
ニューヨークもお気をつけていってらしてください
Commented by conacona38 at 2017-01-13 13:53
二桁の氷点下とは、、想像できないくらい寒いのでしょうね
真っ白な雪景色・・氷点下だからサラサラしているのかな
それでも、ルーシーちゃんはお散歩嫌がらずに
楽しんでいる様子・・それはそれで嬉しいですね♪
ママさんには、、ちょっと辛い季節でしょうが・・
どうぞ、お風邪なとひかないように完全防備でお出かけくださいね!パパさんもお大事に。
Commented by lucyny at 2017-01-14 06:32
ミー姉さんへ
そうなんです。久しぶりにまとまった雪が降りました。。。
今、日本も寒波が到来しているそうでね。温暖化の影響は
色々なところに出ているみたいですね〜
雪が降ると本当にお散歩が大変です。今回は気温が低くて
もうカチコチで寒い寒い。顔が痛いくらいでした。
でもルーシーは頑張ってお散歩してくれてよかったですわ(^ ^)
Commented by lucyny at 2017-01-14 06:39
とちこままさんへ
はいはい。。。きましたきました〜きて欲しくない雪がです( ; ; )
本当、見ているぶんにはこういう雪景色もいいものですが
わんこ家族には有り難くない雪だわん!!
でもルーシーは雪の中にもザクザクと入っていくものだから
私は必死で引き止めたりしています(笑)元気があって
嬉しいことなんですけどね〜^^

日本もニュースで大寒波って言ってますね〜
雪だと慣れないのでお散歩が大変だと思いますので
気をつけてね〜降って欲しくないよね〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2017-01-14 06:48
マダムさんへ
はい!やってきました新春寒波!!でも今はもう解けてようやくホッとした
ところです^^
ほんとね〜毎年のことながら氷点下も二桁になると完全武装といっても
覆うことができない顔は痛いですわ。
私は自分のことよりやはり高齢のルーシーが体調を崩さないかと心配なのですが
今のことろ元気元気でお散歩に行ってくれました。
こんなに寒いのに雪の中に入っていくんですものね〜

そうなの〜パパは先週から引いた風邪がなかなか治らずグズっています。
私にうつさないでよ〜ってなるべく離れるようにしています(笑)
しっかり食べて寒さに負けないようにしないとですね!
ヘアカット。。。ササっと行って済ませてきました(^ ^)
Commented by lucyny at 2017-01-14 06:56
conacona38さんへ
二桁の氷点下ってさすがにあまりの寒さに辛いものがあります。
外には出たくないってマジで思ってしまいます(笑)
そうなの。気温が低いので雪が本当にサラサラしていて衣服についても
一振りでふり払うことができます^^
こんなに寒いのに嫌がらずに外に出て歩いてくれるルーシーは
やはり寒さに強い子なんでしょうね〜
今のところこうして元気なので嬉しいです^^
はい!パパにうつされないようにしっかり注意しないと。。です。
そちらもこの週末は大寒波のようで、気をつけてくださいね〜(^ ^)