人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やってきました雪景色〜!


2017年最初の寒波到来。。。まとまった雪になりました。。。
気温が低いので今日で降ってから三日目だけど全く融けません。。。
まだサラサラのパウダースノーをキープしています

敷地内の車道と歩道はビシバシ融雪剤が撒いてあるので凍結は
していませんがその融雪剤の塩がブーツの底に付いてそれが
家の中まで入ってくるので玄関の外と中はザラザラの真っ白しろ!!
何度掃いても拭いてもまあ汚いったらありゃしないですが
仕方ありません。。。フウ〜!


やってきました雪景色〜!_a0224537_9105217.jpg


やってきました雪景色〜!_a0224537_9115538.jpg

       寒々しい風景。。。毎年見る光景です


       そんな中でもルーシーはお散歩を嫌がらずに行ってくれます
       いつものように玄関前に雪のトイレを作ってあげていますが
       そこを無視して朝はもっと歩きたいと行ってこんなに寒いのに
       トコトコ歩いて雪の中にも入っていきます。。。

       しっかり防寒はしているといっても二桁に近い氷点下の気温。
       私は風邪でもひいたり体調を崩したりはしないかとヒヤヒヤしているのですが
       ルーシーはいたって平気!!しっかり雪の中で用を足してくるんです(笑)
       まあそれが済めばすぐに帰ってきますが、平常時と変わらず歩くことも。。。
       歩けるということは体調もいいということで嬉しいことなのですが
       ママは寒い。。。たまらん。。。外に出たくない心境です
       パパは新年早々しっかり風邪をひいてぐずってるというのにね〜とほほ


やってきました雪景色〜!_a0224537_9331315.jpg

       つまらないからふて寝。。。

やってきました雪景色〜!_a0224537_9334513.jpg

       ゆきはやくなくなればいいのに〜
       


       どうも今週、来週とこういう雪空が多いとの予報です
       真冬のNYですからこんなものですが、明日は寒いけれどヘアカットに
       お出かけしてきます。。。
by lucyny | 2017-01-11 09:43 | 日々のこと