レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい報告です〜!


お正月のあの暖かさはどこへやら。。。
また戻ってきた寒波で震えています
こうなるとまたおこもりになってしまうのよね〜!

さてルーシー、新年早々ですが去年8月の検査の時に次回の予約を
いれていたので行ってきました
肝臓の詳しい検査のため半日ステイします
朝ごはん抜きで10時に病院へ。。。


a0224537_9404133.jpg


a0224537_9411219.jpg


       いつもスタッフの方がにこやかに出迎えて下さいます
       新年のご挨拶を済ませると頑張ろうね〜っていわれながら抱っこされて
       中に入っていきました

       そして夕方4時にお迎えに。。。

       先生の説明によるとなんとルーシーの肝臓の数値が正常値に戻ったとのこと!
       えええ? そうなんですか? やったね〜ルーシー!!
       こちらの先生に診て頂くようになって療法食やサプリメントで治療を開始
       してから一年強かかりましたがようやく正常値に。。。

       実は今年の5月以降、療法食は食べたくないと食事にムラが出るように
       なったので、それを半分にして普通のカリカリやチキンのササミなど
       入れたりと色々工夫して食べてくれるように調整してました。
       なのできっと下がることはなく前回よりもっと上がっているかも?
       と思ってとても心配してたんです。
       やっとサプリメントなどの効果がでてきたのかしら?
       あーよかった、ほんとうに嬉しいです…

       先生曰くこのまま現状維持で行きましょうということなのでサプリメントと
       療法食は続けることに。。。
       後は特に問題はなく、検便も尿も心音も異常なし
       ただ舐めて雑菌が入ったのか膣内に細菌が見つかったそうで
       放置すると膣炎を起こすらしいので1週間抗生剤を飲むことに。。。
       それで大丈夫だそうです。
       次回は4月の予防接種の時にということで笑顔で病院を後に。。。


a0224537_10181027.jpg

       ルーシーお疲れ様、よかったね〜〜!

a0224537_1013546.jpg

       やっぱり疲れたのか、すぐに寝てしまいました

       新年早々に嬉しい結果をきけて本当にホッとしました
       このまま寒い冬はゆっくり過ごしてまた春になったらいっぱい
       お散歩に行こうね〜!
[PR]
by lucyny | 2017-01-07 10:21 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2017-01-09 09:22 x
ルーシーちゃん 肝臓の数値が平常になってほんとに良かった!
先日 嬉しい報告を受けて 私も嬉しかったわ~
療養食はあまり美味しくないので(笑)食べない仔が多いみたいで Riの病院でも食事に悩んでらっしゃる方が多いんですよ
ルーシーママが いろんな方法で元気になれるように食事を考えて・・・その賜物ですね^^
この昨年は お互いに愛犬の事でいろんな心配事があって大変だったけれど
このまま このまま元気でいて欲しいわね
ご飯が美味しく食べられて 少しでもお散歩出来たら・・・
ルーシーちゃん 大きなお目目がとっても元気そうよ
お疲れ様でした! ゆっくり休んでね
Commented by conacona38 at 2017-01-10 17:54
まぁ〜♪ルーシーちゃん、、検査の結果が素晴らしくて
ほんとに良かったです!
ルーシー家には、、間違いなく福がやってきましたね^^
コナも療法食なのですが、、おかげさまでわりと平気で食べてくれるのでこのような悩みはないのですけど
これは、毎日のご飯を考えて、ルーシちゃんの食べやすいように工夫し続けたルーシーママさんの愛の賜物ですね!!
この調子で、、まだまだこれから健やかに過ごせますように
ルーシーちゃん、、ほんとにいい表情♪ゆっくりおやすみね
Commented by lucyny at 2017-01-11 08:31
マダムさんへ
先日は嬉しさのあまり思わずスカイプしてしまったわ(笑)
聞いて下さりありがとうございました!
すごく高い数値ではなかったけれど、平常値にはなかなか戻らなかったので
ずっと気にしていましたからやっと!!って思いがして嬉しいです。

去年何度もマダムとお話をしてきましたがやはり療法食が美味しくないのね〜
最初の頃は食べていましたが、段々と嫌になってきたみたい。。。
でも全く食べないってこともないのでこれからも調整しながらですね〜
高タンパク質のチキンのササミは大好きなの!!
今の所、他には心配はないようなのでひと安心です。
本当にRiちゃんもルーシーもこのまま元気で過ごして欲しいですね〜(*^^*)
Commented by lucyny at 2017-01-11 08:43
conacona38さんへ
そうなんです!やっと肝臓の数値がノーマルになりひと安心しました^^
そうそう我が家に今年最初の福がやってきましたね〜嬉しいですわ!
コナちゃんも療法食を食べているの? 何の療法食を??
でも嫌がらずに食べてくれているのならそれは良かったですね^^
ルーシーも最初は普通に食べていたのですが段々と嫌になってきた
みたいでね〜でも食欲はあるのでこうして工夫してあげると
いいというのがわかってきて私もホッとしました^^
みんなシニアになり色々とありますが、頑張っていきましょうね〜
まだまだ元気ないいお顔をしてくれてますよね〜なんて普通に
思う親バカさんです(*^^*)

Commented by とちこまま at 2017-01-12 21:35 x
ルーシーちゃんお正月早々嬉しい結果が聞けてよかったね♪
肝臓の数値ってなかなか正常値には戻らないのに頑張ったね。
健康で元気にまた一年が迎えられるね(#^.^#)
本当によかったね♡
Commented by lucyny at 2017-01-14 05:04
とちこままさんへ
本当、新年早々に嬉しい結果が出てホッとしています。
ずっと2種類のサプリと療法食を続けてきてましたが
なかなか下がらず、今以上に上がりもしないのでずっとこのまま
なのかな〜って思っていたら、ようやく平常値になったと言われ
とても嬉しかったです。
このままこの状態をキープできたらそんなに心配なく今年も
過ごせるかも??
ご飯もあまり好きでない療法食は様子を見ながらってことに
して行こうと思っています(^ ^)