レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの仲間たち〜!


12月も中旬に入り、もうすぐクリスマス寒波が到来するそうです
だいぶ氷点下の気温にも身体が慣れて来たように思いますが
この寒さは辛いものが。。。でもさすがに二桁の氷点下は
来ないで〜〜(-_-)

ルーシーもその日の気分に合わせて、お散歩も歩いたり歩かなかったり。。。
もうすぐ14歳なのでやはりこの寒さはしっかり防寒しているといっても
さすがに堪えるのかも?  無理をせずにいきましょう!!

家の中は暖かで可愛いクリスマスを彩る仲間たちがたくさん。。。
それを見ているだけでも沈みがちな心もウキウキ。。。


a0224537_0525382.jpg

        ここにも。。。

a0224537_0534191.jpg

        そこにも。。。

a0224537_054323.jpg

        可愛いサンタさんたち。。。

a0224537_0572565.jpg


a0224537_0582584.jpg

        いつものフレッシュリースも。。。

a0224537_104661.jpg

       大きなポインセチアも届きました。。。

a0224537_12588.jpg

       そして今年はこの玄関ドアのリースと
       (ライト付きなので夜はキラキラ光りとても綺麗なんです)

a0224537_141998.jpg

       真っ赤なクッションを新調しました。。。R.Lの赤は本当に綺麗!

a0224537_173188.jpg


a0224537_181316.jpg

       そしてこんなに可愛いてつサンタも仲間入り。。。嬉しいわ。。。

a0224537_1191791.jpg

       これでかんぺきだね〜!おたんじょうびもわすれないでよ〜!
       はい! わかっていますとも〜まんまるお目目だこと(笑)
[PR]
by lucyny | 2016-12-14 01:35 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムk at 2016-12-15 11:23 x
氷点下!いよいよ本格的な冬の寒さがやってきたのですね~
ルーシーちゃんには 寒さも辛いですね・・・ 
短いお散歩で 無理しないで暖かくして過ごしてくださいね・・・

素敵なリースや可愛いサンタたち 真っ赤なポインセチアも素敵です!
クリスマスのクッションの赤も この赤の色大好きです
とってもいいですね~
テーブルセッティングもクリスマス仕様になって もうイヴを待つばかり☆
またルーシーちゃんそっくりの真っ白なサンタさんも増えて
ルーシー家のクリスマス 華やいできましたね~
その前にルーシーちゃんのお誕生日♥
この素敵なお部屋でお祝いしてもたいましょうね~^^
Commented by conacona38 at 2016-12-15 20:15
いよいよ本格的な冬になりますね!
二桁の寒さは、、ちょっと想像できないですけど
どうぞ楽しい12月にお風邪などひかれませんように〜
ルーシーちゃんも、、ヌクヌクしててね〜^^

そして
一気にお家の中がクリスマスカラーで
華やかになりましたね〜
あちこちに、サンタさんが微笑んで・・
うふふ、プレゼントが楽しみになりますね♪
そう、、ルーシーちゃんは
お誕生日とダブルだね〜楽しみ楽しみ〜!
Commented by ミー姉 at 2016-12-17 18:04 x
クリスマスは赤が似合いますね。
赤が無いとクリスマスではないとも言えますよね。
ルーシーママさんは赤を上手に使っていて、とっても大人だわ!
赤いクッションも素敵すぎる!
氷点下の寒さに慣れるって………無理!
Commented by lucyny at 2016-12-20 01:02
マダムさんへ
そうなの〜いよいよ極寒の世界になって来ました。
昨日はまとまった雪も降っていよいよ本格的な冬の到来です。
この時期のお散歩はルーシーも私も辛いものが。。。
無理をさせないでサッサと済ませるようにしないとです^^

やっと部屋中がクリスマス仕様になりました
とても賑やかになるので外は寒々しいけど、お部屋は
暖かい雰囲気で気持ちも和らぎます^^
この赤いクッション、クリスマスを過ぎても使えるので
気に入っています^^
お誕生日を祝う小物を買いに行かないとだわ(^^)
Commented by lucyny at 2016-12-20 05:26
conacona38さんへ
そうなんです。いよいよ氷点下の毎日がやって来ました。
二桁というと防寒しても顔とか皮膚が出ているところは
肌に突き刺すような痛みというか冷たさで、車の中の
ペットボトルもガチガチに凍ってとにかく全てが凍りついて
ます(-_-)

今の所、みんな風邪もひかず元気なのでこのまま年末年始を
過ごしたいですね〜^^
この時期は外とは反対に家の中は暖かムード満点になるので
嬉しいです。ルーシーは12月は二重の嬉しさがあるので
るんるんかもね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-12-20 05:31
ミー姉さんへ
そうですね〜やはりクリスマスというと赤が主役ですよね〜
我が家はどこもかも赤色であふれています(笑)
外はうす暗い雪空が続くので、家の中はクリスマスカラーで
元気にしないとね〜^^
このクッション、赤色が綺麗ので一目で気に入って即買い
でした^^
私もこの氷点下の気温は何年住んでも慣れることは
ないですわ。。。絶対に無理無理!!(^^)
Commented by  とちこまま at 2016-12-21 00:39 x
すごーーーい(^◇^)
ルーシーママのお家、可愛いクリスマス仕様になってる♪
帰ってくるパパさんもワクワクしながら帰ってくるでしょうね☆
ルーシーちゃんにそっくりな分身が可愛い♪
ルーシーちゃんプレゼント何かな?
楽しみだね(#^^#)

そして氷点下(*_*;
もうそんなに寒いんですね。雪が降るのも近いですね。
ルーシーちゃん無理しないでゆっくり過ごそうね~。
ネオもお散歩無理しないで短いコースになったよー(*^^*)
Commented by lucyny at 2016-12-21 10:00
とちこままさんへ
でしょう?すっかりクリスマスらしくというか賑やかに
なったでしょう?ああ(笑)
パパもね、こういう飾り付けを見ると嬉しいみたいですよ!
えへへ!!このルーシーの分身、てつっていう名前なんです。
可愛いでしょう??
お誕生日にクリスマスとルーシーは嬉しいことが続くので
すが、やはり食べ物が一番嬉しいかも?

毎日毎日、寒いので外に出るのが億劫になりますが
ルーシーは厚着しながらそれでも歩きたいっていうので
お散歩頑張ってるよ〜でもみんな無理はしないように
しようね〜(^^)