レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ファミリーXmasコンサート〜!


12月を迎えると突然、なぜか忙しくなるのですよね〜
今年もまた少し出遅れ気味。。。
しないといけないことがいろいろあるのにと焦っているところ
ですが、先週の日曜日、ファミリーコンサートをするのでと
お誘いを受け行って来ました。。。


a0224537_4291425.jpg

        初めて伺ったアメリカ人ファミリーのお宅でした
        Xmasの装飾が可愛くしてありました

a0224537_4265722.jpg


a0224537_4442542.jpg


a0224537_4295553.jpg

        ブランチタイムのパーティーだったので軽めのメニューを
        用意してくださっていました

        お腹も一杯になったところで、コンサートが始まりました

a0224537_4462893.jpg

        クラシックあり。。。

a0224537_4471290.jpg

       ジャズあり。。。

a0224537_4474369.jpg

       この方は日本に何年か住まれて尺八を学ばれたそうで
       見事な尺八の演奏を聴かせてくださいました

       お子ちゃまも交えてみんなでクリスマスソングの大合唱もありでそれは
       楽しい時間を過ごさせていただきました


       さてさて、今年の我が家のツリーもやっと完成しました^^

a0224537_4541474.jpg

       古くなったオーナメントを処分したので少しあっさり目に仕上がりました

a0224537_4564446.jpg

       ルーシーったら、出来上がった頃にのそのそとやって来て
       ちゃっかり写真に収まってました

       今はもう邪魔をするどころかずっと寝っぱなしでね〜

a0224537_515618.jpg

       クリスマスがまちどおしいね〜!
 
       でもママはカードを書いたり、プレゼントを買いに行ったり
       明日はチェロのレッスン日だし、何かとすることがあり忙しいのだ〜
       あっ!! ポストオフィスにもいかないとだった。。。
       この時期、すごく混雑しているからちょっと嫌だわ〜〜!!
[PR]
by lucyny | 2016-12-09 05:09 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2016-12-09 11:12 x
ご自宅でファミリーコンサートなんて素敵☆!
クリスマスの装飾もお部屋にマッチしていて とてもお洒落ね~
皆さんとブランチを頂いて ピアノやジャズ ♪ それに尺八んの演奏なんて あ~素敵 素敵~
昔は自宅の外にたくさんのイルミネーションをして ご近所さんを招いてはクリスマスパーティーをしていましたが・・・ 
とても楽しいひと時でしたね~

ツリーもとっても素敵です
たくさんのオーナメントを付けて さすがルーシーママ^^
ルーシーちゃんも可愛く2ショットできて良かったわね~
12月は気持ちだけが焦っていて 私も何もしていないのに毎日が過ぎてしまうわ笑
ママもお忙しいから 風邪などひかれませんように・・・
Commented by runrunluke at 2016-12-09 11:37
素敵なツリーになりましたね。
やっぱり本物は違うわね~
ルーシーちゃんも満足げなお顔ですね(笑)
それにファミリーコンサートなんて!!羨ましいわ~確か去年もありましたよね。
日本では街中はクリスマスの賑わいがありますが、家庭ではあまりね・・・・
これからますます忙しくなりますね。お風邪をひかれないようにお過ごしくださいね。
Commented by とちこまま at 2016-12-09 20:35 x
自宅でコンサート前にもありましたよね(*^^)v
今回のお家は映画に出てきそうな可愛いお家ですね♪
楽しい時間を過ごしてきたんですね。

ルーシーちゃんのツリーは大きくて立派だね(#^^#)
クリスマスまでいっぱい楽しめるね☆
ルーシーちゃんものんびり過ごしてるね。
ネオものんびり~してるよ(*^^)v
クリスマスまであっという間でお正月まですぐだよ~!
慌てちゃうよね(*_*;
Commented by conacona38 at 2016-12-10 22:51
とっても綺麗にツリーができあがりましたね〜♪
ほんとに大きなツリーだこと!
うふふ、ルーシーちゃんもきっと・・
出来上がりを気にしていたんでしょう?
サンタさんにプレゼントお願いしなくてはね〜

そして、クリスマスの飾り付けが素敵なお宅での
ファミリーコンサート、、まるで映画のワンシーンみたいです
忙しい合間に、、ホッとする時間でしたね〜
次回は、ママさんのチェロのコンサートかしら?^^
Commented by lucyny at 2016-12-11 04:09
マダムさんへ
そうですね〜この時期はみなさんこのようなパーティーを
開かれる方が多いのでいろいろとお誘いを受けます。
それぞれのご家庭、オリジナルの飾り付けが見られるのも
楽しみの一つです、このお宅もとても綺麗でした^^

懐かしい方に会ったり、私たちの友人がまた知り合いだったりと偶然にもええっ??っていう出会いもあり何とも楽しい
パーティーでいろんな音楽が聴けるのもほんといいものです^^

やっと完成したわが我が家のツリー!!
いつもより少なめのオーナメントですがそれなりに仕上がり
一応満足してます^^
ほんとね〜、12月は何かと気ぜわしく焦ってしまわね。
今日は日中でも雪が舞う寒い寒い週末です。
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-12-11 04:20
runrunlukeさんへ
ありがとうございます!!やはり本物のもみの木は香りが
いいし、枝ぶりがとても綺麗のでね〜
こうしてオーネメントをつける作業も大変だけ嬉しいので
今年は楽しんでました^^
ほんとね、ルーシーも満足したよってお顔をしてますね(笑)

そうね〜去年もありましたね〜みなさん趣味で楽器を演奏
される方がこの国は本当にたくさんいらっしゃるの。。。
街中もクリスマスの賑わいがありますが、やはりこちらは
クリスマスには特別なものがありますね〜
ミー姉さんもお風邪をひいたりされませんようにね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-12-11 05:49
とちこままさんへ
アメリカ人の普通の可愛いお家って感じでしたが
それでもフォーマルリビングにダイニング、そしてファミリー
ルームがあり暖炉があって素敵なお宅でした^^
知り合いも多かったので和気藹々と食べておしゃべりして
そしていい音楽を聴いての楽しい時間でした。

そうね〜この国に住んでいるからこその大きなもみの木を
飾ることができるのがやはり嬉しいです。
新年が明けて一月中旬までこのまま置いてるのでたっぷり
楽しめます^^
ルーシーはひたすらオネンネばかりだけど、のんびり
過ごすのが一番!!僕ちゃんたちも元気にしてる?(^^)
Commented by lucyny at 2016-12-11 06:00
conacona38さんへ
はい!もみの木が我が家にやって来てから一人で頑張りました!!
びっしりと詰まった枝葉が付いているので、結構オーナメント
付けは時間が掛かったので腰が痛くなりました(笑)
今までだったらルーシーは邪魔をするので入ってこないように
していましたが、今回はずっと寝てました。
でも出来上がった頃に起きてくるところがね〜(笑)

どこのお宅もこの時期はクリスマスの装飾が綺麗ので
見せていただくのが楽しみなんです。いつもどなたかが
こういうコンサートを開いてくださるので有難いですわ^^
実は昨日、初めて友人宅にてチェロの演奏をお披露目
したんです。。。初心者なりにも何とか弾けたの。。。(^^)