人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

我が家にツリーがやってきた〜!


12月に入ったので大急ぎでクリスマスの飾り付けをしないとねっ!
まずはツリー。。。今年は本物のもみの木を調達することにし、
パパとよいしょよいしょと近所の園芸店から車に乗せて持って
帰ってきました^^


我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_735545.jpg

       このサイズでも結構重くって。。。
       二人掛かりでスタンドにセットしました
       うーん!!なかなか綺麗な円錐形で立派な枝ぶりです
       フレッシュな木の香りが部屋中に漂い、家の中で森林浴が。。。

我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_7402520.jpg

       足元はこのようにお水を張ったスタンドに三方からボルトで締めます
       生の木ですから結構お水を吸うのですよ〜

我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_745469.jpg

       そしてこのような栄養剤を入れて長持ちをさせます

       さあ、後は飾り付けですがLEDのライトを買い忘れたのでこの日はここまで。。。
       出来上がるのが楽しみです^^
       リースもオーダーしたのでその到着も待ち遠しいですわ^^


       話は変わり。。。
       NYに本格的な天婦羅処ができたらしく友人とランチを頂きに
       行ってきました

我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_7513279.jpg
 
       天婦羅『まつ井』の店内    和風モダンな作りのカウンター席  
       目の前で揚げてもらえる天婦羅は嬉しいですよね〜
       この他、ガラス張りのバー席や個室、またテーブル席もあり
       とてもお洒落な店内でした^^

我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_804282.jpg

       お昼のランチはこの天重セットだけ

我が家にツリーがやってきた〜!_a0224537_811232.jpg

       デザートのアイスクリームの天婦羅はシューアイスのようでした

       夜は天婦羅懐石のコースとなり、一番お高いので300ドル!?
       お酒など飲み物にTAXやチップを入れたらお一人様軽く500ドルを超える??
       あー高っ!!(笑)
       NYに住むセレブや有名人の御用達のお店になるかもね!?


       





       
by lucyny | 2016-12-04 08:13 | 日々のこと