レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

楽しかったサンクスギビング〜!


今年のThanksgiving Dayはポニョちゃん宅で楽しく過ごさせて
いただきました。
ポニョママさんの手作りのお料理がたくさん並び、我が家からは
デザート類とご主人のたっての希望でたこ焼きセットを用意し
お持ちしました^^
娘さんも帰ってこられ私たち女性陣はみんなで手作り料理に大忙し。。。
まずはたこ焼きから宴は始まり。。。3時ごろから10時近くまで
延々とそしてダラダラと(笑)  食べたり作ったり飲んだり
私たちは娘さんも一緒におしゃべりに華が咲いて。。。
そんな楽しい一日を過ごさせていただきました^^

なのになのにそれなのに写真が一枚もありません。。。
作ったり食べたりしていたらすっかり写真を撮ることなんて何処へやら??
でもあまりに可愛いので濡れた手で急いで撮ったのがこの一枚。。。


a0224537_9163297.jpg


        付かず離れずでくつろいでいたルーシーとポニョちゃん
        そのうちこうして背中をくっつけておネンネしてました
        可愛いですよね〜!!

        ルーシーはフローリングの上では後ろ足が滑って危険なので
        こうしてソックスを持っていって履かせてました
        そのうち本気で眠くなると勝手にポニョちゃんの大きめのベッドを
        占領して(-_-)zzzと寝てました^^
        仲良しこよしのお友達になれて本当に良かったです

        ご主人もとても穏やかな気さくな方で、歳もみんな同級生なようなもの
        お互いにこれからもよろしくお願いしますね。。。ということになり
        近くにこうした知り合いができるのは有難いし心強いことですわ

        というわけで今回は写真一枚だけの日記と相成りました(笑)
[PR]
by lucyny | 2016-11-28 09:32 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by conacona38 at 2016-11-29 12:25
写真がなくっても、楽しいサンクスギビングディの様子が
しっかり伝わってきましたよ〜♪
うふふ、たこ焼きからスタートということは・・
きっと気の張らないお付き合いを楽しめるのでしょうね!
そうそう、、お料理からお喋りまで・・夢中になると
カメラのことは忘れてしまいますもの!!

ルーシーちゃんはポニョちゃんとすっかり仲良しさんになって
うふふ、可愛い寝姿にほっこりさせられますね〜♪
コナも一緒・・
どこかくっついていると安心するのでしょうか〜^^

Commented by マダムK at 2016-11-29 14:28 x
今年のサンクスギビングデーは ポニョちゃん家の皆様と 楽しい宴だったんですね~!
ルーシーちゃんもポニョちゃんも 自宅での食事会だと傍で見てあげられるので
ゆっくりと食事をしてお喋りできてそれが一番ですね
たくさんの美味しい食事が並んで ママの作られた(パパ?)たこ焼きも懐かしくてすごく喜ばれたでしょう~
ポニョちゃん&ルーシーちゃんの背中合わせの2ショット とっても可愛いわ
こんなに仲良くなって♥
ご近所で同じ世代の方と交流できて ママ ほんとに良かったですね~
素敵な一日でしたね!

Commented by lucyny at 2016-11-30 03:03
conacona38さんへ
そうですか? お写真がなくても楽しかったパーティーの
様子が伝わりましたか?良かったぁ〜(笑)
たこ焼きセットを持参して焼きたてを食べるとやはり冷凍物
とはちがうね〜〜ってとっても喜んで頂けました^^
そうなんですよね〜料理をしながら食べたりお喋りしたり
となると写真??あれ??って感じでした^^

しっかり仲良しになったふたり。。。ルーシーはもともと
のほほんな子だし、ポニョちゃんも若いから元気だけど
おとなしいいい子ちゃんだから。。。(^^)
Commented by lucyny at 2016-11-30 03:11
マダムさんへ
そうなの〜今年はポニョ家からお招きを受けてみなさんと
楽しく過ごさせて頂きました^^
ルーシーももう何回かお邪魔させていただいていたので
すっかり慣れて家にいるようにくつろいでいました^^
料理のメニューはポニョママが考えてくださっていて
材料も揃えてあったのであとは作るだけだったの。。。
でもキッチンも広いし女子3人で作ると案外素早く
用意をすることができました。たこ焼き担当は私でした(笑)

こういう何気無く寄り添っている姿って可愛いですよね〜
ワンコ達も仲良し、そして私たちも同世代でこうして
知り合いになれて本当に良かったですわ〜(^^)
Commented by runrunluke at 2016-11-30 15:58
Thanksgiving Day・・・楽しそうですね。
ルーシーちゃんもご一緒出来たのなら安心してゆっくりできますものね~
ポニョちゃんとも仲よくなって、嬉しい一コマも見られましたね。
これからは冬籠り(笑)こんな楽しい一時は貴重ですね。
Commented by lucyny at 2016-12-02 08:53
runrunlukeさんへ
久しぶりに大勢でたこ焼きやら、アメリカの家庭料理やらを
たくさん作って美味しく頂きました^^
ポニョママはこちらでの生活が長いので色々なメニューを
ご存知なのでこれから教わりたいですわ。。。
ほんとね〜ルーシーももう慣れたのかポニョちゃんとも
仲良しだしすっかりくつろいでました^^
もう12月、これからまたあの極寒の日々がやってくると
思うとあー憂鬱だわん(^^)