レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やってきました冬将軍〜!


うららかな秋晴れは先週でおしまい!!
とうとうやってきました冬将軍。。。昨日の夜から急激に
気温が下がり、夜半前から冷たい雨が雪に変わり今年初めての
初雪となりました

今朝は気温も氷点下、おまけに強風が吹いてまあ寒いったら
ありゃしないって感じで思わず久々の真冬モコモコスタイルに変身し
ルーシーもブーツを履いてのお散歩となりました^^


a0224537_413265.jpg

        リビングからの紅葉の眺めももう寒々しい
        木々の葉っぱももうだいぶ落ちてしまいました

a0224537_415221.jpg

        どんよりと重たい雲が覆っています
        これからはこのような冬空が多くなるのよね〜〜

a0224537_4185429.jpg

        10日前の同じ景色。。。秋晴れで紅葉がまだ綺麗でしたが。。。

a0224537_42147.jpg


a0224537_4213129.jpg

        ご近所のお宅のこの真っ赤なモミジも先週で見納めになりました
        いつもこのお宅の前を通ると写真を撮りたくなって。。。
        今秋も見事な紅葉が見れて嬉しかったです

        そんな寒い日にはつい。。。

a0224537_4332731.jpg

        こんな熱々のラーメンが食べたくなりますよね〜^^
        たまに行く日系のマーケットの中にラーメンコーナーができました
        お野菜たっぷりのスープがとろ〜りのあんかけラーメン。。。
        鼻水が出てくるほど 冷えた体が温まりました(笑)

a0224537_4371095.jpg

        ママ、さむくなったからかぜひかないようにね〜

        そうね〜みんなで暖かくして過ごしましょうね〜
        ルーシーみたいにたっぷりおネンネできたらいいのに。。。羨ましいわ^^
[PR]
by lucyny | 2016-11-22 04:50 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by conacona38 at 2016-11-23 23:50
わ〜ほんとだ
すっかり冬の空になってしまいましたねーー
初雪が降って、、いよいよ寒い冬のはじまりですか
急に寒くなると体調崩しやすいですから
モコモコ賛成!どうぞ風邪などひかないように〜
ルーシーちゃんも、、新しいお友達といっしょに
ヌクヌク過ごしてね♪

そうそう、寒い日には、、フゥフゥ言って
熱々のラーメンなんて最高!
これから寒くなると、
お鍋やシチューの出番がふえそうですね〜^^
Commented by マダムK at 2016-11-24 09:36 x
いよいよ冬将軍のお出ましで 初雪になったんですね~
実は 今 横浜でも54年ぶり?に初雪が降っています
11月の雪なんて 私ももちろん初めてなのでびっくり!
午後まで続くので積ってきそうです・・・

紅葉もまだ少し楽しめますが 写真でも空気が冷たく感じますね~
こんな寒い日には熱々のラーメン食べたくなりますね~
とろ~りあんかけだと冷めないので いつまでも熱々で!
・・・私は猫舌なので 時間がかかります笑
ルーシーちゃんもしっかりと防寒してお散歩してね^^
ほんと!たっぷりお寝んねできるなんて羨ましいわ~
Commented by runrunluke at 2016-11-25 16:17
こちらにも冬将軍がお出ましになられましたよ~
54年ぶりの11月の初雪!震えています!!
朝の散歩も夜の散歩も早足で・・・・
こんな寒い日はラーメン!(笑)美味しそうですね~
私も今日はラーメンにしよう!(笑)
ルーシーちゃん、ぷわぽわで居るだけで暖かそうに見えますね。
Commented by lucyny at 2016-11-28 04:08
conacona38さんへ
そうなんです。もうすっかり冬空が続く毎日になりました。
夜や早朝は氷点下まで気温が下がり、寒さに体がついて
行かなくって。。。
モコモコを着て体調を壊さないように気をつけないとね〜
ルーシーもお昼寝も夜も暖かい毛布の中に丸まって
寝ています^^

寒くなるとこのような熱々のラーメンやお鍋が恋しく
なりますよね〜早速キムチ鍋を作って食べましたわ(^^)
Commented by lucyny at 2016-11-28 04:18
マダムさんへ
はい!しっかり冬将軍が居座ってられました^^
ほんと、ニュースでも見ましたが東京にも54年ぶりに
11月に雪が降ったんですよね〜びっくりしました!!
寒いし足元も悪いのでお散歩も大変だったでしょう?

もうほとんどの木々から葉っぱも落ちて枝だけになって
いるので余計に寒々しく感じますわ〜
あんかけラーメンなんて久しぶりに食べましたが、熱々の
とろりですから食べるのに時間がかかりました(笑)
みんなでぬくぬく防寒を着てお散歩を頑張りましょうね〜
マダムもまたお風邪がぶり返さないように気をつけて
くださいね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-11-28 04:23
runrunlukeさんへ
ほんとね〜東京で11月に雪が降るなんてね〜
ちょっと冬将軍様、急ぎすぎではないのって感じですね!
私も寒いのでお散歩時間は短くなってきました。
ルーシーもササっと済ませて早く帰ろうって。。。(笑)

久しぶりに外でラーメンを食べると美味しかったです。
それもあんかけラーメンって、熱々なのでね〜
ミー姉さんはどんなラーメンを食べられたのかしら?(^^)