レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お散歩道の紅葉です〜!


週明け、何?この陽気?
前のブログですっかり秋めいてと書きましたが今日は
夏日になりちょっと動くだけで汗ばんでくるので半袖に
着替えましたが、でも夜はガクンと気温が下がるんです
でもいつものお散歩道の周りを見渡すとそこには紅葉した木々が
あちこちで見られるようになっていました


a0224537_1414020.jpg


a0224537_1421134.jpg

        ゲートのところも秋色のスプレーマムが植えられ綺麗に
        模様替えされていました

a0224537_1435472.jpg

       ハロウィンの装飾も今年はちょっと豪華に??

a0224537_145425.jpg

       オレンジ色に。。。

a0224537_1453073.jpg

       黄色に。。。

a0224537_146757.jpg

       そして赤色に紅葉しています

a0224537_1475220.jpg

       ひっそりと秋咲きの赤いバラが咲いているのも見つけました
       小ぶりですが可憐で綺麗です。。。蕾もいっぱい付いていたから
       まだまだ咲いてくれるのでしょうか。。。

       この時期、これからは落ち葉の掃除が毎日待っています
       この敷地内のお散歩道や家の周りも係りの方がほぼ毎日綺麗に
       してくださるのですが、それだけでは間に合わないのでお玄関先は
       自分で掃き掃除。。。何度掃いてもハラハラと舞い落ちる落ち葉は
       どうしようもないので途中で諦めますけれどね。。。
       今朝もひと掃きしたところです(笑)


       ルーシーも昨日シャンプーして綺麗になりました

a0224537_156461.jpg


a0224537_1572478.jpg

       優しい朝日を浴びて日向ぼっこ。。。ウトウト。。。

a0224537_158273.jpg

       眠いけど例のモノに反応してボォ〜っとしながら立ち上がった
       ルーシーなのでした^^


       明日は今日よりも暑くなるって予報です。。。こういう暑さの戻りをこちらでは
       インディアンサマーって呼ぶのです^^
[PR]
by lucyny | 2016-10-18 02:09 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by conacona38 at 2016-10-18 10:12
なるほど、インディアンサマーっていうのですね!
こちらも、急に暑くなったりと・・身体が着いて行かない感じです〜笑

それにしても、秋の風景の美しいこと!
ルーシー家はとても素晴らしいところでお住まいなのですね〜
うっとり♪ゆらゆらと木陰を見つけながら、飽きる事なくお散歩できますね〜
うふふ、ルーシーちゃんたら、、このモフモフがたまらなく可愛い〜そしてウトウトな様子も癒されますね〜
今日もいい日でありますように〜♪
Commented by マダムK at 2016-10-19 08:32 x
先日はダウンを・・・でもまだ夏日もあるのね~
こちらも昨日は27度・・・ほんとに身体がついていけなくて・・・
ゲートも敷地内の庭園も紅葉してきて 綺麗ですね
しばらくは紅葉を見ながら ゆっくりとお散歩楽しんでくださいね~
落葉は・・・ね~ 毎日だから大変

ルーシーちゃん シャンプーで真っ白!とっても綺麗です
ご褒美も貰えたのね^^
丁度 Riも今日シャンプーします
ほんとは来週カットだから前日に・・・だけれど 3週間以上たってるので限界です笑 


Commented by lucyny at 2016-10-21 03:01
conacona38さんへ
そうなんです。こういう急に夏日に戻ることを言うのですが
記録を更新するほど暑くなるとはね〜!
本当に体がついていきませんよね。。。

自然が多いところに住んでいるので四季の移り変わりを
身近に感じることができていいものです^^
これから一段と色づいてくるので、それらを見ながら
ゆっくりお散歩するのが楽しみです。
このシャンプー後のモフモフはたまりませんよね〜
何度もぎゅっ。。。されるのでルーシーは迷惑かも?(笑)
Commented by lucyny at 2016-10-21 03:12
マダムさんへ
でしょう? ダウン着ていたのに半袖Tシャツですもの。。。
こんなに暑くなるなんて信じられないくらいでした。
日本の気温の変化が激しそうですから、お互いに体調管理に
気をつけましょうね〜
敷地内も木々もゆっくり紅葉し始めてきました^^
これからしばらくが一番綺麗頃と思うのでお散歩もゆっくり
楽しもそうです。

リーちゃんもシャンプーして綺麗になった頃かしら?
シャンプーも体調を見ながらになってくるのでね〜
確かに3週間はルーシーも限界かも。。。
最近はシャンプーごとにチョキチョキしてるんです。
カットも少しで済むし短時間で終わるのでその方がお互い
楽でいいと思ってます(*^^*)