レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋深まるこの頃〜!


10月も半ば、家の周りの木々も少しづつ紅葉が始まっています
ついこの前までは冷たいものが美味しかったですが、
今はもう温かいものが欲しいと思ってしまいますね〜

先日、お友達のポニョちゃん家へ行って一緒にテールシチューを
作りました。圧力鍋で1時間半ほど煮込むとトマト味の美味しい
骨つきのテールシチューの出来上がり。。。
すっかりまた撮ることを忘れてしまっていたので写真はないのですが
それはコクのある美味しいのができてニンマリ。。。
ポニョちゃんママともすっかり仲良しになり、月に一度二人お料理会って
いうのをしようということになり、次回はザラニアを作ることに。。。



a0224537_716064.jpg

        お昼寝から目覚めたルーシー
        視線の先にはもちろんオヤツ。。。です

a0224537_7192576.jpg

       早くちょうだいの催促。。。お目目がまんまるだね〜(笑)

a0224537_7373799.jpg

       あーおいちかった〜

a0224537_7381288.jpg

       まんぞくまんぞく!!

a0224537_7393616.jpg

      ごきげんさんのお顔ですね!


      今朝のお散歩はこの秋初めてセーターを着て行きました
      パパとまだ早い。。。いいえ、もう寒いから着せて。。。と
      朝から一悶着。。。ルーシーの事となるとお互いに頑固でね〜
      でも私が勝ちましたよん。。。総司令官ですものね!!

      
      あっ! 一枚だけ写真が。。。ルーシーも一緒に行ったのでね〜
       
a0224537_748371.jpg

      付かず離れずで仲良くしているおふたりさんでした^^

      ポニョちゃんってこのようなベッドがあちこちに置いてあるの。。。
      一階だけでも5箇所くらい?  ママ曰くどこでも好きなところで寝れるように。。。
      なんですって。。。(笑)

      今日の晩ご飯、何にしようかしらね〜こまったこまった!!
[PR]
by lucyny | 2016-10-14 07:55 | ルーシー | Comments(2)
Commented by マダムk at 2016-10-17 08:05 x
10月半ばになりましたね~
こちらはずっとお天気が悪かったり夏日のようだったり・・・とそんな感じが続いていましたが ようやく秋らしくなってきました
お友達のポニョちゃんのママさんとテールシチューを!
圧力鍋で1時間半だったら トロトロでとっても美味しいシチューだったしょうね~
これからの季節には最高です
次回のラザニアも楽しみね!

ルーシーちゃんもふわふわでとっても元気そうで安心しました^^
そうそう・・・私達も寒い?暑い?でパパと同じ会話をするので笑ってしまいました
ポニョちゃんのママさん5個も・・・優しい~ そして私達と同じ過保護ママですね~ウフフフ

Commented by lucyny at 2016-10-18 00:34
マダムさんへ
こちらはすっかり秋めいてきて紅葉も始まりました!!
日本もようやくってところでこれからお出かけが楽しく
なりますね〜^^
そうなんです。。。大きな骨つきのテールをゴロゴロと
入れてトマトソースで煮込むとトロトロの美味しいシチューの
完成で、肌寒くなったので最高でしたわ!

今の所、ルーシーも問題なく過ごせていて食欲も旺盛で
安心しています。うふふ。。。どこも一緒よね〜
可愛い愛犬のこととなるとお互いに譲らず言い合いを
してしまいますね(笑)
ポニョちゃんち、そこらじゅうにベッドがあるので笑えます(*^^*)