レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

まあ? あの方の〜?


先週半ばからずぅ〜っと鬱陶しいお天気が続くNYです
そろそろスカッとした秋晴れのお天気が戻ってきてほしいですわ

そんな週末、ルーシーのご飯とお散歩を済ませてあとはお留守番
がてら寝るだけ〜状態にしてから二人でちょっと夜のデート??を
楽しんできました^^

お隣のコネチカット州のウエストポートという街にジャズのライブを
聴きに行ってきました
本格的なライブを聴くのは久しぶりだったのでちょっと楽しみ楽しみ!
予約も満席でしたが何とか席を作っていただけたのでラッキー!!


a0224537_23365782.jpg


a0224537_2338924.jpg

        照明がちょっと。。。(笑)
        ボーカルが入ったカルテット
        そしてこの日はこのボーカルの女性のお誕生日だそうで
        彼女の知り合いやジャズファンの方で超満員。。。熱気が思いっきり
        伝わってきました

        そしてこの女性。。。何とあの有名な今は亡きアメリカを代表する映画スター
        ポール・ニューマンの娘さんでメリッサ・ニューマンという方でした
        
a0224537_23473522.jpg

        ブルーの瞳と目元が若い頃のお父様そっくり。。。
        とても気さくで素敵な方でしたよ〜
        お父様の代表作「明日に向かって撃て」は大好きな作品でした
        共演者のロバート・レッドフォードもカッコよかったけれど
        ポール・ニューマン、本当にハンサムでしたものね〜
        お母様もハリウッドスターでやはり二世、メリッサさんも若い頃に映画に出て
        いたそうです
        ポールさんは2008年にこのウエストポートのご自宅で亡くなられたそうです

        この日のベーシストのお誘いで聴きに行ったのですが思わぬご対面ができて
        嬉しい夜となりました^^


a0224537_23595849.jpg


a0224537_002514.jpg


a0224537_005635.jpg

        もちろん食事はステーキ。。。だよ
        やわらかくて美味しいお肉、でもお値段はとってもお安くて
        その辺のステーキ専門店より ずっと美味しく頂くことができました^^

        
        また来てね!!って言ってくださったのでまた近いうちにお会いする機会が
        あると嬉しいかも??

        さあさあ、大急ぎでルーシーが待っているから帰らないとね!?
        一人お留守番は一番長くても4時間までと決めているのでね〜^^


        またまた大型台風が日本へ。。。皆様どうぞ十分にお気をつけくださいね!
[PR]
by lucyny | 2016-10-04 00:12 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by conacona38 at 2016-10-04 16:47
そちらは、寒くなってきたのですか?
ユニクロのダウンも?
こちらは10月だというのに、30℃近くになって
ほんとに異常気象・・暑い暑い(笑)

それにしても、素敵なジャズナイト!
そして、あのポールニューマンの娘さんが?それはオドロキですよね〜歌声はいかがでしたか?
秋になると、、なんとなく人恋しくてジャズの音色が
心地よく響きますよね〜
たっぷりステーキとフレンチフライ^^アメリカンなデートでしたね!!
あ、、ルーシーちゃんもいい子でお留守番してたのかな〜
次は連れていったもらいましょうね♪
Commented by マダムK at 2016-10-04 17:21 x
そうなんです またまた台風が・・・
こちらもずっと雨ばかりでしたが 今日は一日だけ晴れましたが 31度!暑かったわ~

パパさんとジャズライブへ!
まあ~!あのポール ニューマンのお嬢さんだったんですね~
ほんと!目元が似てらっしゃるわ
私も明日に向かって撃ては大好きで 何度も見ました
雨にぬれても♪~ あの頃を思い出します
ステーキも美味しそう~
素敵な夜でしたね!
やはりライブは素敵・・・

Richardも最近は ランチでも1時間半くらいです
帰ると ずっとキッチンのドアの前に立っていて・・・
可哀想なので やはりパパが居る時でないと長くは出来なくなりました
ルーシーちゃんも寝んねしていても心配ですものね
少しの時間だけれど でもたまにはお出掛けして癒される時間も必要ですね
私達の年齢も・・・だからね~笑

Commented by lucyny at 2016-10-06 00:36
conacona38さんへ
そうなのよ〜朝晩がグンと気温が下がってユニクロの
出番となりました。日中はちょうどいいくらいなんです
けどね〜^^
30度??それは暑い!!真夏に逆戻りですね〜

久しぶりに楽しんだジャズライブ。。。あのポールニューマン
の娘さんにお会いするとはね〜
歌声も素敵でしたよ〜サックスとのかけ合いのスキャットが
とてもお上手でした^^
食事はもちろんアメリカンステーキでしたわ(笑)
ルーシーはまたまたしっかり熟睡中で、きょとんとした
お顔でベッドからのそのそと出てきましたよ〜(*^^*)
Commented by lucyny at 2016-10-06 00:50
マダムさんへ
まあ、横浜でも31度?? 全国的に真夏日になったのね〜
ずっと雨が続いたと思ったらいきなり夏、そしてまた台風で
しょう? 一体どうなってるのかしらね!

でしょう?メリッサさん目元が本当にそっくりでした!
綺麗なブルーの瞳が素敵でね〜
ポールニューマンはあのいつまでも少年のような表情が
素敵な方でしたよね〜たまたま、次の日TVをつけたら
偶然m「明日に向かって撃て』をやっていたので思わず
見入ってしまったわ。。。やっぱりハンサム^^

ええ?? リーちゃんキッチンの前で立ってるの??
それは気になるので出かけても長居はできないわね〜
今の所、ルーシーは3、4時間までなら帰ってきても
まだスヤスヤとベッドで寝ているので。。。
私もそれ以上のお出かけの場合はパパがいるときでないと
出かけられませんが、たまにはお友達ともゆっくりお喋りを
楽しんだりしたいのでね〜(*^^*)