レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋の始まりです〜!


9月も終わりに近づくとこちらは秋が深まってきたね〜って
思えるようになりました。。。
朝晩の気温がグンと下がってきて昨日なんて最低気温がもう一桁に
なり、朝はしっかりウルトラライトのユニクロのダウンを着ました。
ちょっと待って〜!!いきなり冬にならないで〜ってね!!

週末、毎年開催される友人主催のコンサートに行ってきました
今回の会場は教会ということで楽しみにしていました


a0224537_11211070.jpg


a0224537_11215131.jpg

        古い歴史のあるグレースチャーチ
        石作りの重厚な佇まいが素敵な教会でした

a0224537_11251367.jpg

        ピアノソロあり。。。

a0224537_1126216.jpg

       テノールの素敵な歌声あり。。。

a0224537_1127292.jpg

       日本から来られたサックスとパーカッションのデュオあり。。。

a0224537_11281120.jpg

       ピアノとサックスのデュオあり。。。

       クラシックやジャズなどいろいろなジャンル音楽を楽しむことができました
       教会で聴くジャズというのもいいものです
       天井が高いので音響が素晴らしく包み込まれているような感覚で
       素晴らしい音楽を楽しむことができ素敵な午後のひとときでした

a0224537_11325777.jpg


a0224537_11383066.jpg

       ステンドグラスも綺麗でした

       1年ぶりにお会いする方々もたくさんいらしてコンサート後のレセプションも
       楽しい会話に華が咲きました^^


       そして。。。そぉーーーとドアを開けて家に入ると
a0224537_11492916.jpg


a0224537_1148210.jpg

       すっかり寝入ってしまっているルーシーが。。。
       そしてまたそぉーーーと写真を撮ってもまだ寝ているルーシーでした(笑)
       お留守番ありがとね〜〜^^
[PR]
by lucyny | 2016-09-28 11:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ミー姉 at 2016-09-29 10:52 x
教会でのコンサートなんて素敵ですね。
音に包みこまれるってわかる気がします。
ジャンルも色々で聞いていて楽しいですよね。
日本では教会ってなかなか足を踏み入れる機会がないのですがこんな素敵な教会なら立ち寄ってみたいです。
そちらはもう寒くなったのですね。ルーシーちゃんもお部屋でぬくぬくの季節で眠くなりますよね。
Commented by マダムK at 2016-09-29 16:30 x
こちらは昨日は31度で真夏みたいな蒸し暑さでした
そちらは 朝夕は気温が下がって ダウンを!
ほんとに秋の心地よい季節もゆっくり味わいたいわね〜

グレースチャーチ教会で コンサートだったんですね
教会…重厚で素晴らしいです
ピアノやサックス そしてテノールの歌声が教会の中で響いて感動されたでしょう
ジャズも!素敵!
またに芸術の秋にふさわしい1日でしたね〜
コンサート行きたいわ

ルーシーちゃん ぐっすりと熟睡してたのね笑
ママ達が帰られたのも気がつかないなんて 可愛いウフフ
Commented by lucyny at 2016-10-01 10:13
ミー姉さんへ
こちらはこうして教会でコンサートが開かれることが
よくあります。
天井が高いので本当に音響がよく聴いていて気持ちが
いいくらいでした^^
色々なジャンルの音楽が聴けるのも楽しくそのあとの
レセプションでは出演者の方とも和気あいあいで
話が弾みました。
教会でのコンサート、どうなのでしょう?検索すると
きっと色々なところで開催されているように思うのですが。。。
急に寒くなってルーシーも私もぬくぬくで睡魔との戦いですわ(*^^*)
Commented by lucyny at 2016-10-01 10:21
マダムさんへ
あらま?真夏へ逆戻り?31度は暑いですね〜
こちらはこの週末から週明けまでずっと雨模様の予報で
もう寒くってね〜
朝晩はコートがいるくらいなので、すっかり秋が深まりました。

教会でのコンサートはやはりいいものです。
クラシックでもジャズでもどんな音楽でも不思議と合うの。。
演奏者の方々も綺麗に響くので歌っていて弾いていて
気持ちがいいと言われてました^^

お耳が少し遠くなっているせいか、こうして熟睡している時は
特に気がつかないみたいです(*^^*)
Commented by とちこまま at 2016-10-03 23:45 x
ええぇーーーダウンコート?
こっちはまだ半袖で汗がじっとりくる日を過ごしてますよ(汗)季節が早いですね。もっとゆっくり秋を楽しみたいですね。

なんて素敵な教会でのコンサート♪
クラッシックとかジャズとか楽しめるなんて場所が場所だけに心が穏やかになりますね~(*^^*)
素敵♪

ルーシーちゃんも気候が気持ちよいからいつまでも寝てるよね~( *´艸`)
Commented by lucyny at 2016-10-04 00:18
とちこままさんへ
そうなんですよ〜朝晩は特に気温が下がるのでユニクロの
ダウンを着てもいいくらいなんです。
さすがに昼間は暑すぎますけどね(笑)
これからが秋本番と思いますからゆっくり楽しまないとね〜

教会でのコンサートは本当に音が綺麗に響くので聞いていて
気持ちがいいんです。
ほんとほんと場所が場所だけに心も落ち着けて気持ちも
穏やかになりますわ〜♪

ルーシー、ちょっと寒くなってきたのでもうまあるくなって
ベッドに顔をうずめて寝ています(*^^*)