レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

近況報告〜!


あれよあれよという間に毎日が過ぎて行っているこの頃です
特に改まって近況報告といっても何もないのですけどね。。。
この何もない日々を過ごせていることが幸せなことなんです。。。

最近のニュースでもご存知だと思いますがNY、マンハッタンで
爆弾テロが起こりました。
このように無差別に一般市民を狙ってのテロ行為は本当に怖いです
幸い犯人はすぐに逮捕されましたがいつ巻き込まれてもおかしくない
物騒な世の中なのでいざという時のことを常に考えておくようにしています

そんな事件や国連総会などがあり、超厳戒態勢のマンハッタンへ
出かけてきました。。。といっても私はヘアカットのために。。。
だったのですが。。。
いつも乗る電車の中にも、そして駅にもライフルを持った軍や警察の
大勢の方が警備についておられました。。。
グランドセントラル駅は国連本部の近くなので特に警備が厳しいようです


a0224537_8551142.jpg

        42丁目から見るグランドセントラル駅周辺
        その道路の先の方、左手に少し見えるビルが国連本部の建物です

a0224537_856517.jpg


a0224537_857178.jpg

        強いアメリカを象徴する国鳥のハクトウワシが
        これからもこの国をずっと守ってくれることを願います

        いつもならこの界隈で少しブラブラ散策を楽しんで帰るのですが
        なんだかそのような気になれず、美容院の下にあるケーキ屋さんで
        ちょっとだけ一人ティータイムをしてさっさと帰ってきました


a0224537_9163341.jpg

        な〜んだ、おみやげないの?
        

        といいたげな表情で見つめるルーシー
        お留守番の後は決まってオヤツのおねだり。。。いつもは2個、でもこの日は
        3個もらったので納得してくれました(笑)
        
        今週は明日久しぶりのチェロレッスン。。。先生が夏休みを取られていたので
        3週間ぶり?? たっぷり宿題をもらっていたので必死で練習しました。なので
        レッスンを受けるのが楽しみです^^

        そして週末はお友達とアウトレットへ行ったり、コンサートへ行ったりと
        珍しく予定が色々と入ってます^^
[PR]
by lucyny | 2016-09-22 09:29 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムk at 2016-09-23 08:02 x
TVでもマンハッタンで爆弾テロの放送があって あ~また・・・とびっくりしました
ママの自宅からは離れた場所だったので 安心しましたが 国連総会の厳戒態勢の中 美容室へ出掛けられて怖かったでしょう
電車の中 駅にもライフルを持った警察官が・・・なんて 私には経験のない状況なので想像がつかないけれど 恐怖ですね・・・
ママがさっと帰られた気持ちも分かります
ほんとに いつまでこんなテロが続くのでしょうか・・・
世界中がテロの恐怖から解放される日がくるのでしょうか・・・
ママも いざという時の事を考えてらっしゃると思いますが くれぐれもお気をつけてください!

ルーシーちゃんも心配しながらママの帰りを待ってたでしょうね
ご褒美も3つも貰えて大満足?!笑
久しぶりのチェロレッスン 楽しみね
週末も ショッピングやコンサート それも楽しみですね~
Commented by conacona38 at 2016-09-24 00:16
 ほんとうに、驚きました!
9月というと、あのテロ事件を思い起こして
アメリカの人たちはみな身体が震える思いをしたのでは・・
ルーシーママさんたちも、怖い思いをなさったことと
心配しておりました。
いつの日か、誰もが安心して暮らせる日が来る事を、心から願うばかりです。
それにしても、NYの街角はいつ見ても素敵ですね。
うふふ、ルーシーちゃんったら、モフモフして
オヤツたくさん貰えてよかったね〜♪
Commented by lucyny at 2016-09-26 06:11
マダムさんへ
そうなんです。あの爆弾テロには驚きました。。。
やはりNYも狙われていると今一度痛感しました。
カットの予約を入れていたので仕方がなかったですが
あまりマンハッタンへは正直出かけたくなかったですわ。。。
だって駅も人が大勢集まるから標的になりやすいもの。。。
あの迷彩柄にライフルを持って電車内を歩かれるとドキッと
しますが厳しく警備してくださってると思うとね〜
こういう時は用事が済んだらササっと帰宅するのに限ります。

うふふ。。。ルーシーは私の顔を見るなりおやつーーーって
叫んでました(笑)2つで足らないとブーブー言って。。。
お出かけが続いた週末が終わりちょっと休憩です(*^^*)
Commented by lucyny at 2016-09-26 06:22
conacona38さんへ
ついこの間あの9,11の慰霊追悼式が終わったところに
この爆弾テロが起こったのでNY市民はあの悪夢を思い出して
怖かったと思います。
幸い我が家は郊外ですが、別の州ではモールが狙われたりと
いつこのようなテロに巻き込まれるか分からないので本当に
怖いいう思いは常にあります。。。
世界中どこでもこういうテロの脅威にさらされているので
いつになったら安心にて暮らせる日が来るのでしょうね〜

ルーシーを見ていると本当に平和というかほのぼのと
できますわ。。。(*^^*)
Commented by ミー姉 at 2016-09-26 10:21 x
いつも行く場所で爆弾テロが起こると本当に怖いですね。
日本人は「自分には関係ない」という風潮があるので、あまり身近に感じることがないのですが、さすがに最近はもしかしたら日本でも・・・と思うようになりましたね。
日本でも自衛隊が街に立つ姿を見る日が来るのかしら?
チェロのレッスンは如何でしたか?チェロの独奏を聞いてみたいです!!
Commented by lucyny at 2016-09-27 00:26
ミー姉さんへ
こうして海外で暮らしていると他人事ではなくいつ自分が
巻き込まれるかという不安が常にあります。
領事館からもメールでもしもの時はこういう風にするようにと
通達がきたりもします。
安心安全な暮らしというのた遠のいてしまった世の中に
なってしまいました。。。
日本は今の所本当に平和ですが、今後オリンピックもあるので
国民の意識も変わっていかないといけないですよね〜

チェロ、宿題は練習の甲斐あって褒めていただけました^^
次はあの有名なバッハの無伴奏を少しづつ練習していくことに
なりましたが、難しくて〜〜^^;