レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ゴハン、ゴハン、ゴハーン!?


今日、9月15日は中秋の名月、まさに今年はその十五夜になりましたね〜
その日にふさわしいくらい朝から綺麗な晴天、夜もこのままの
お天気だそうですから、きっと綺麗なお月様を見ることができるでしょう。。。
楽しみ楽しみ。。。

最近のルーシー、春ごろに一時食欲がなくなりゴハンいらない症候群に
なり心配しましたが、フードを上手く調整することで今はまた元どおりの
食欲旺盛のルーシーに戻りました!

1日3回、ナチュラルバランスのリデュースカロリーのドライフードに
ロイヤルカナンの肝臓療法食のウェットタイプを混ぜてそれにチキンの
ササミを少しトッピングしてあげています。
これが気に入ったのか、毎回あっという間に完食してくれます
食欲が出るとやはり体力も戻るのか、この夏も夏バテすることもなく
元気に過ごせて、足の震えもほとんどなくなりました
よかったよかった。。。


a0224537_565833.jpg

        ゴハンまだ〜〜?

        夕方6時ぴったりに夕ご飯の催促にキッチンにやってきました
        時計見てるのと言いたいくらいピッタリに。。。(笑)

a0224537_583810.jpg

        はやくはやく〜!!
        
a0224537_5102355.jpg

        ちょっとモタモタしていると途端にこんな表情に。。。(笑)

        でも食べ終わると。。。

a0224537_513015.jpg

        あーおいしかった〜!

a0224537_5132632.jpg

        毎回、綺麗に完食!! ゴハン入れもピカピカになるまでペロペロ!?

a0224537_5192689.jpg

        あー満足したってお顔だね!


       人もワンコもみんな食欲って大切ですね〜食が細くなるとやはり元気がなくなるし
       体力が落ちて免疫力も低下してきます
       しっかり栄養をとって元気にお散歩を楽しめるようにしようね〜

       先月の血液検査の結果も気になる肝臓の数値は変わりなかったみたいです
       今までどおりサプリメントを続けて飲んでくださいとのこと
       老化に伴う色々な変化もありますが、あまり神経質にならずにその都度対処して
       いってあげようと思っています
       お友達のシニアワンコのみんなも一緒に頑張っていきましょうね〜♥
[PR]
by lucyny | 2016-09-16 05:40 | ルーシー | Comments(6)
Commented by conacona38 at 2016-09-17 08:42
 おはようございます♪
こちらは一足お先に十五夜のお月様に出会いました
遠く離れていても同じ月を見上げているなんて、、何だかロマンチックです^^
ルーシーちゃんは、、フードコントロールが大成功しましたね!よかった!!なんといっても、食べる事が元気のミナモトですもの・・そして脚の震えもおさまったのね〜
コナも、、ずっとふるえが止まらなくて、、あきらめていたのですが、いろんな要因があるんですね!ちょっと研究してみなくてはーー
いよいよ食欲の秋、ワンコも人間も嬉しい季節になりますね!!
Commented by マダムK at 2016-09-17 09:31 x
十五夜が終わると一期に秋を感じますね~・・・
今夜 満月みたいなので 見れますようにって思っています
ルーシーちゃん ほんとに食欲が戻って元気いっぱいになtぅて ほんとうに良かった!
やはり表情も力強くて 目力があります
今のフードのバランスがとても合っていて元気なんでしょうね
私達も全て食べるもので体調が変わっていくので 同じね^^
このまま元気元気で過ごしてくださいね~
Richardも 食欲旺盛で頑張っています
これから涼しくなって お散歩もちょっとお出掛けも楽しみね!
Commented by lucyny at 2016-09-18 12:31
conacona38さんへ
こちらも本当に綺麗なお月様を見ることができました^^
ほんとね!遠く離れているけど同じ月を見上げているん
ですものね〜なんだか不思議な感覚もしますね^^

そうなんです。。。今のフードが上手く合ったのかしっかり
食べてくれるようになり一安心しているところです。
やはりちゃんと食べないとね〜
食事が良かったのかどうかは??ですが足の震えが
ほとんどなくなってきました。
コナちゃんも震えが???何が原因かがわかりにくいのですが
色々な要因が考えられると思うのでね。。。
うふふ。。。私たちもしっかり秋の味覚を楽しまないとですね!
Commented by lucyny at 2016-09-18 12:43
マダムさんへ
こちらは本当に綺麗な十五夜のお月様を見ることができました!!
日本は秋雨前線とかでお天気があまり良くないと聞いて
ますが見れましたか??

何かね〜最近目力も復活してお目目に勢いを感じます。
やはり食事ってほんと大事なことよね〜
ちゃんと栄養バランスが保たれて元気になるとこうして
生き生きとした表情になってくるんですものね〜
リーちゃんも食欲旺盛に戻れてほんと良かったわね〜
ルーシーもリーちゃんも元々しっかり食べるワンコだから^^
お互いにこの調子で元気を保てるように頑張っていきましょうね〜
これからはお出かけも楽しみですものね(^ ^)
Commented by とちこまま at 2016-09-19 21:17 x
綺麗な十五夜のお月さま見れたのですね♪
こちらも雲がありながら見れました(*^^*)
ルーシーちゃん食欲がたくさんあって元気でなりよりですね♪ネオも今年の暑い夏を無事乗り越えれました(笑)
ご飯の時間キッチリとは…とっても食いしん坊なルーシーちゃんだね( *´艸`)
これからは食欲の秋だよ~♪
もっと食いしん坊ちゃんになってしまうね(^.^)/
Commented by lucyny at 2016-09-21 10:14
とちこままさんへ
はい!くっきり大きく綺麗に輝く十五夜のお月様を見る事が
できました^^
月明かりとはよく言ったものでほんとに明るいですものね〜

食欲は元気の源のようなものですもんね。。。
しっかり食べてしっかり寝てそしてお散歩もできてるので
元気そのものです^^
僕ちゃん達も元気に暑い暑い夏を乗り越えられて良かったね!
うふふ。。。親子揃って食欲の秋をどう乗り越えようかと
ちょっとお悩みのところですわ(笑)