レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋風が心地よいね〜!


この週末はこちらも真夏日に逆戻りで暑いのですが
夕方、日が沈む頃には爽やかな秋風が吹いてくるのでお散歩が
たっぷり楽しめます。。。

リバーサイドの公園で久しぶりに元気に遊んだルーシー!


a0224537_3232149.jpg

        昼間、空を見上げるとウロコ雲が、、、

a0224537_3214656.jpg

       そして夕方、日が沈む頃のリバービュー
       いつ見ても綺麗です

a0224537_3264850.jpg

       ススキのような雑草にも秋の気配を感じます

a0224537_3291060.jpg


a0224537_330588.jpg

       車を降りると元気に駆け出して行きました^^
       夏バテもなく元気にスキップしながら歩くルーシーを見れて
       それが一番うれしい瞬間です^^

a0224537_3353619.jpg

       ピーンと立った尻尾が元気な証拠!?(笑)

a0224537_3391113.jpg

       でも背中の黒が随分と薄くなってしまったね〜
       去年の今頃と比べると歴然と違いを感じます。。。

a0224537_347175.jpg

       ほらね〜!! 去年はまだ黒がはっきりしてましたが。。。
       尻尾の付けねの色はほとんど無くなってしまったみたいで。。。
       パパとママだってヘアカラーをしないと真っ白だもん! 寄る年並みだから
       仕方ないね〜でも元気だからそれだけで十分!!

       おや???

a0224537_353482.jpg

       誰かルーシー??って呼んだ??

       全く知らない方だったのですが近づいて来てもしかしてルーシーですか?
       って聞かれたのでびっくり!?
       もう何年も前にトリミングに行っていたところで時々ルーシーを見かけていた
       そうです。。。それにしてもよくルーシーの名前を覚えてられたものです(笑)
       
       確かにルーシーは今の住まいのコミュニティーで私たちが相手を知らなくても
       ルーシーの名前は知っている人がたくさんいてよくルーシー?って声を
       かけられます。。。すっかり有名犬だったりして。。。

       これからやっとお散歩が楽しい季節ですから、いろいろとお出かけしようね〜^^

       TVではUSオープンのセミファイナルのジョコビッチの試合が始まりました
       この後に錦織選手の試合が始まりますが、2年前の感動をもう一度、
       そして優勝できることを願って応援したいですわ〜^^






       
[PR]
by lucyny | 2016-09-10 04:09 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムk at 2016-09-11 10:42 x
昼間の空のウロコ雲凄いわね~!
そして夕暮れのリバービューは もうすっかり秋の気配・・・
暑い夏が終わって 初秋になってくると涼しくなってくれけれど 夕暮れはなんとなく哀愁を感じてしまいます
でももう猛暑はたくさんです笑

ルーシーちゃん 夕暮れのお散歩 涼しくって気持ち良かったでしょう~
シッポもピン!と元気元気!
・・・色が少し薄くなっても 元気になって(あの頃と比べて)ほんとうに良かったわ
まあ!何年も前のトリマーさん 良く覚えていてくださって
ルーシーちゃんは いつもお洒落でふわふわ~ だからきっと皆さんの人気者☆
今の元気がずっと続きますように^^

。。。私も昨日の朝は TVに見入って応援しましたが 残念だったわね
でも バスト4だけでも素晴らしいと思います!
Commented by lucyny at 2016-09-13 04:35
マダムさんへ
あのモクモクの入道雲が去って秋のウロコ雲に変わりました。
天高く。。。の秋の到来を感じますね〜!
日が暮れるのも早くなってこのリバービューの景色も
あっという間に終わってしまうようになったのでやはり
ちょっと寂しいような気がします!

涼しくなるとやはりルーシーの足取りも軽快になってね〜
暑いとトボトボでしたから。。。
背中の黒が薄くなってしまったでしょう? 仕方がないね〜
でもこの春頃に比べたら本当に元気になりました^^
本当よくルーシーの名前まで覚えて下さっていたものですわ。

錦織選手、残念でしたね〜もう見ていると疲労困憊で
集中力が限界って感じでしたものね〜でも素晴らしい成績
です(^ ^)
Commented by conacona38 at 2016-09-13 09:32
空いっぱいの鱗雲〜
夕景も、、どこか秋の気配を感じますね。
ちょっと物寂しいけれど・・ワンズたちには
いい季節、お散歩たっぷり楽しまなくてはね♪
そっか、、ルーシーちゃんも
背中の黒がすこし退色しはじめたのですね、
コナも全体的に、淡い色になって
ほんと、、人間様と一緒一緒(笑)
それにしても、、
ルーシーちゃんったらすっかり有名犬に!!
知らない方からお声掛け・・何だか嬉しくなりますね〜^^

そうそう、US オープン!とっても残念でしたけど
スポーツ選手ってどなたも素敵ですよね^^
暑ーい夏が終わったような気分になりました。
Commented by lucyny at 2016-09-14 23:02
conacona38さんへ
ほんとね〜こうして空を見上げるだけでも季節の移り変わりを
感じることができますね〜^^
ワンコ達にとってはやっとしっかりお散歩が楽しめるように
なったのでお出かけが楽しみです。。。

背中の黒が随分と薄くなってしまいました。
やはりコナちゃんもなんですね。。。ほんとこれも人間と
一緒で仕方がないことですね〜
ウフフ。。。なんで有名かはわからないですがよくお散歩中に
声をかけられるんです(笑)

USオープンの準決勝、残念でしたがほんとどの選手も
素敵ですね〜私は錦織くんもですがフェデラー選手のファン
なのですよ〜暑い熱い夏が終わりました(^ ^)
Commented by ミー姉 at 2016-09-15 10:42 x
鱗雲・・・・秋ですね~
夏の暑さが和らぐとほっとしますね。
この時期になるとワンコも元気になりますよね。年を取ってからはそれが目に見えてわかるようになりました。
ルークを連れていると声をかけられたりしますが、一人で歩いていると気が付かなくて通り過ぎちゃう方が多いです(笑)
お互いの名前は知らなくてもワンコの名前は知っているってこと案外多いですよね。
錦織くんの試合中継がWOWOWでしかやってなかったから、試合前に加入した人が凄かったらしいですよ!
残念だったけどランキングが上がったし、次も楽しみですね。
Commented by lucyny at 2016-09-16 07:34
ミー姉さんへ
秋めいてきましたね〜!このようなウロコ雲を見ると
まだ少し暑いけど秋だな〜って思えます。
そうなんですよね〜やはり夏の暑さは堪えるみたいで
ルーシーは元気に過ごせたのですがあまり歩きたがりません
でした。途中ですぐに帰ろうとしたり。。。
ようやくお散歩時間も長くなりそうです。
ほんとほんと。私の名前は知らなくてもワンコの名前は
知っている人って多いです。私も反対にそうですけどね(笑)

へーそうなんですか?この試合前にWOWOWに加入を?
すごいですね〜
錦織選手、残念でしたがベスト4でもほんと立派な成績です。
今後の活躍も楽しみですね〜(*^^*)