レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

9月なりましたね〜!


暑かった8月も終わり9月に入ると一気に秋めいてくる
NYですが今のところ朝晩がやはり冷んやり感じるように
なってきました

昨日の晴れた日の夕方、いつもの川沿いのレストランのところまで
夕涼みに行くと空気が澄んでいたので遠くにマンハッタンの摩天楼の
景色がくっきりと見えました


a0224537_11104155.jpg

        テラス席ではカーディガンを羽織っている方が多かったです
        川風はもう冷たいですからね〜

a0224537_11183832.jpg

        遠くにマンハッタンの摩天楼が。。。

a0224537_1119887.jpg

        望遠にするとこんな感じにはっきりと。。。真ん中にエンパイヤステートビルも
        見えてました
        空を見上げると入道雲から薄いスジ雲へと移っていて。。。
        少しづつ季節の移り変わりを感じた夕暮れでした


        さてさて最近お友達になった方のお宅に伺ったらこんなに可愛いワンコが
        出迎えてくれましたよ〜

a0224537_1130644.jpg

        名前はポニョちゃん。。。7歳の男の子です
        シーズーとヨーキーのミックス犬だそうですが、この眉毛を見てると
        シュナが入っているのかな〜って思えました(笑)

a0224537_11303272.jpg

        まつげが長くって可愛い〜〜^^

a0224537_11311014.jpg

        私たちがおしゃべりに夢中だったのでちょっとつまんないってお顔を
        してました
        おとなしくってとても良い子ちゃん!ルーシーとお友達になれるかしら?
        明日早速、ルーシーとご対面することに。。。仲良くできるといいな〜 


        そして最近のルーシー嬢といえば。。。

a0224537_11424282.jpg


a0224537_11431670.jpg

         偶然見つけた折りたたみ式の簡易クレートがお気に召したらしく
         置いておくとこんな感じで入っておネンネしてました^^
         すごく軽くてぺったんこになるし、持ち運びも楽なので役に立つかも??
         何でもすぐに気に入ってくれるいい娘で有難いですわ(笑)


         8月から始めたダイエット。。。今日計ったらまた元に戻ってました^^;
         ガーーーン!! もう一度仕切り直しですが食欲の秋だから自信ないかも??
         パパは3㎏ダウンしたらしく優越感を味わっている姿が悔しいわ。。。
         私も頑張ろう。。。っと!!







         
[PR]
by lucyny | 2016-09-02 11:59 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2016-09-03 10:23 x
晴れた日に夕涼み・・・気持ち良かったでしょう~
遠くにマンハッタンの摩天楼が ほんと!くっきりと見えて素晴らしい景色
川風を受けながら・・・時間も忘れてしまいそう
雲もう秋を感じる雲ですね~

あ~!ポニョちゃん!
お話はお聞きしていたけれど 可愛い~
ほんとに眉がシュナ風で シュナウザーのミックス犬?かしら?と思ってしまいました
きっとルーシーちゃんと仲良しになれるわ♥

ルーシーちゃん 簡易クレートお気に入りなのね
Riのクレートは大型犬用なので少し大きすぎるけれど
ルーシーちゃんにはぴったり!
そう 折りたためるので持ち運びにとっても便利でしょう~
良かったわね~
まあ!パパさん・・・3Kgも!
うちのパパは全く*** 報告しなくちゃ笑




Commented by lucyny at 2016-09-04 09:11
マダムさんへ
この日はほんとにマンハッタンの景色がくっきりと見えて
川風ももうすっかり秋の気配で長袖でもいいくらいでした^^
ゆっくりと季節は秋へと移っているんすね〜

ハイ!あのポニョちゃんです(笑)
この眉毛がなんとも愛らしくって私もシュナとのミックス
かな?って思いました。
昨日、ご対面してきたのですがもうポニョちゃんったら
ルーシーにラブラブで。。。笑えました。また載せますね^^

軽くて組み立ても楽なクレートなのでまた役に立つ時が
あると思って買いましたが、早速こんな感じで気に入って
くれました(笑)
パパ、密かに頑張っていたみたいなのよ、あー悔しいわ。
Commented by とちこまま at 2016-09-04 21:43 x
もうそちらは夕方になるとカーデガンを羽織るくらい
涼しくなってきたんですか?
羨ましいー(*^_^*)
いいですねのんびりと素敵な景色を眺めながらの夕涼み♪

ミックス犬のポニョちゃん可愛いですね♪
このちょっと受け口ぽい感じのお口が可愛い♪
ガイと似てるもん( *´艸`)

ルーシーちゃん可愛いクレート買ってもらったんだね♪
これくらいの大きさで小さく畳めるサイズのがほしいのだけどなかなかなくて(^^;)
やっぱり狭い中は安心するのかな?
いいお家買ってもらったね♪
Commented by conacona38 at 2016-09-04 23:02
9月になりましたね〜
もう長袖が・・・NYも秋へとシフトしていますね
川沿いの風景も、くっきりと美しいです
摩天楼まで見渡せて、、何て素敵なんでしょ〜^^

あらら、ポニョちゃん!初めまして〜
シュナかと思いきや、ミックスの男の子なんですね
まつげが長くて、とっても可愛い〜
ルーシーちゃんとのご対面が楽しみだな〜

そして、このクレート!
すっかりお気に入りになったみたいね^^
コナも折りたたみのクレートなんですけど
古くなったので、新しいモノをと探していたところなんです
ドーム型もいいですね〜^^
Commented by ミー姉 at 2016-09-05 12:24 x
もう秋の気配が?
こちらは真夏の気候に逆戻りです!!
ポニョちゃん?可愛いわ~
ルーシーちゃんにラブラブなんですね(笑)
パパさん体重が?羨ましいです!
わたしはどんどん増殖中・・・
ポニョちゃんは可愛いけど、私はプニョって呼ばれています(涙)
Commented by lucyny at 2016-09-06 09:28
とちこままさんへ
そうなんです!朝夕はカーディガンを羽織ってもいいくらい。
でも今日も夕涼みに行きましたがちょっと暑かったわ〜^^
日本はまだ残暑が厳しいのでしょう? 早く涼しくなるのが
待ち遠しいですね〜

ポニョちゃん、なんとも可愛いでしょう?
お口がちょっと受け口な子なのでそれがまたこのお顔に
ぴったりで可愛いのよ〜^^ガイくんに似てる??(*^^*)

このクレート、偶然見つけたのですがお値段も可愛いくて
10ドルほどだったのよ〜でもしっかりしているし軽いし
旅行の時に役に立ちそうです^^
ルーシーも気に入ってくれたみたいだしよかったわ(^ ^)


Commented by lucyny at 2016-09-06 09:38
conacona38さんへ
本当にはやくってもう9月になってしまいましたね〜
こちらは少しづつですが秋の気配があちこちで感じられる
ようになってきました^^
ここから見るマンハッタンの景色もなかなかいいものです。

ね〜〜!一瞬シュナ??って思ってしまうでしょう?
子犬の時はもっと茶色がかっていたんですって。。。
この長いまつ毛も愛らしいポニョちゃんです^^
ご対面、もう笑えるくらいだったんですよ〜

このドーム型のクレートはテリアのようなアンヨや首が
長いワンコにはぴったりです。頭が上も余裕があり
いい感じです^^
コナちゃんにもカートのようなまたかっこいいのが
見つかるといいね(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-09-06 09:48
ミー姉さんへ
日本はまだまだ残暑が厳しくて暑い毎日みたいですね〜
台風の直撃も多いし、秋の気配はまだもう少し先といった
ところかしら?
こちらは朝晩が特に気温が下がってきたので長袖でも
いいくらいな時が。。。

ポニョちゃん、このお顔が愛くるしいでしょう?
性格もいい子なんです。
そうなの、ルーシーに一目惚れしちゃったみたい(笑)
私ももう一度ダイエットをやり直しだわ。。。トホホ
日本に帰って以来体重が増加しっぱなしなのでここら辺で
元に戻さないとこりゃいかん!?ってところなんです(*^^*)