人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

日本への旅2016〜!


8月になりましたね〜
いよいよ夏本番。。。と言いたいところですが今年の夏はわりと過ごしやすい
ように感じます。

春の日本への帰国の時のことをずっとそのままにしていたのですが
やっと少しづつ綴っていくことに。。。でないとあっという間に今年も終わって
しまいそうですもの。。。
ちょうど桜の時期だったので色々なところで満開の桜を楽しみましたが
世界遺産の国宝姫路城の夜桜見物は本当に綺麗でした
初めて訪れましたがライトアップされた桜と夜空に浮かび上がる真っ白なお城はさすがでした
この時期に桜というのもちょっと変?? なのですが、旅日記ということで。。。(笑)


日本への旅2016〜!_a0224537_2431688.jpg


日本への旅2016〜!_a0224537_24214.jpg

        この日、一番のショットかな〜?

日本への旅2016〜!_a0224537_246266.jpg
日本への旅2016〜!_a0224537_2451195.jpg

       樹齢何年もの?の八重桜や枝垂れ桜も見事でした

日本への旅2016〜!_a0224537_2511320.jpg

       ソメイヨシノもこのとおり満開。。。ライトアップされて美しい

日本への旅2016〜!_a0224537_352366.jpg

      ここまで満開に咲き誇る見事な桜を見たのは初めてだったかも?
      でしたから感動したひと夜でした
      次の日には雨が降ったので桜が散る前のラッキーな夜桜見物となりました

      
       そして

日本への旅2016〜!_a0224537_312842.jpg


日本への旅2016〜!_a0224537_313666.jpg

       全国展開している珈琲店だそうでこのスフレパンケーキが有名との
       ことで食べてみました
       ふわふわでボリューム満点!!!  やっぱり日本のは美味しいです
       そしてこの日から私の食い道楽が始まったのでした。。。
by lucyny | 2016-08-04 03:26 | 旅行