レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

おニャンコのような仕草です〜!


予報通りアチチな毎日の今週、涼しいお部屋で過ごすのが
一番です^^
ルーシーも私も食欲は落ちませんがついつい喉ごしの良い
冷やし素麺とか冷やし中華などの麺類中心になってしまって
いるのでこれはちょっと気を付けないとです。。。
でも付け合せにお野菜はしっかり食べているんですけどね〜

最近、よくお顔をポリポリするルーシー
テリアは前足をとても器用に使うので見ているとおニャンコの
ようで笑えます^^


a0224537_23502268.jpg

        始まった始まったお顔ポリポリ!!
        特に何か痒みがあるようなものができているでもなし。。。
       
a0224537_23571452.jpg

        右手で。。。

a0224537_0105939.jpg

        左手で交互にポリポリ。。。

a0224537_01345.jpg

        ???

a0224537_014538.jpg

       あースッとしたって表情になりおしまい。。。

       ただの暇つぶしなのかしら?  ついパシャりと撮ってしまいました(笑)


       そして。。。

a0224537_0213568.jpg

       クッキーちゃんが6歳になりました
       お手手をビヨ〜ンと伸ばした可愛い写真が届きました
       もう6歳。。。早いですね〜

a0224537_023569.jpg

       ジィ〜〜!!

a0224537_0245237.jpg

      まるで滑り台のようなベロンチョ!!

      まだまだ元気いっぱいのクッキーちゃん。。。
      新しい一年も楽しく過ごしてね〜〜 オバチャン会いたいよ〜〜!!

      春に帰った時、短い滞在でしたがパパがずっと膝に乗せてナデナデ
      してあげてました。それが気に入ってしまったのか私たちが帰った
      その日の夜からいじけてしまって部屋の隅に入り込んで出てこなかった
      そうです。 今までそのようなことは1度もなかったのにと驚いてました
      言葉はしゃべらないけどほんと可愛いですね〜^^







          
[PR]
by lucyny | 2016-07-29 00:49 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-07-29 15:19 x
夏休み中・・・とブログに書いて つい怠けてしまって・・・
もうしばらくゆっくりしようかと笑
暑くて 私も一歩も外出していなくて 今日のお昼も冷やし素麺でした
ルーシーちゃん お顔を~猫ちゃんみたいね~
お目目が気になる?のかしら
夏はわんこも目に炎症やアレルギーが出ることもあるみたいですが
お目目は綺麗だからきっと大丈夫だと思います^^

相変わらずお目目がキラキラ 可愛いクッキーちゃん!
6歳のお誕生日おめでとうございます☆
元気いっぱいにすごされますように・・・
しぐさも可愛いですね~
パパさんが優しくしてあげて・・・きっととっても嬉しかったんでしょうね~♥
きっと寂しかったんでしょうね・・・

Commented by lucyny at 2016-08-01 06:11
マダムさんへ
梅雨も明けて真夏の到来ですからブログもちょっと夏休み〜
ってことでいいのでは??
私もスローペースで綴っています。のんびり行きましょうね〜
うふふ。。。冷やし素麺はもうお昼の定番ですね〜
この春帰った時にたっくさんお素麺買って帰ってきました^^

そうなんです。こうしてポリポリするのでお目目やお耳、
お口周りを念入りに調べたのですが時に変わったところは
なかったんですけどね〜一応注意して見るとこに。。。

クッキーちゃん、相変わらず元気いっぱいで6歳になりました。
膝の上でヨシヨシされているのがよほど嬉しかったのね〜
いくら呼んでも出てこなくてシュンとしたままだったそうです。
そんなことを聞くと可愛いし会いたくなります(^ ^)
Commented by ミー姉 at 2016-08-01 11:18 x
最近は夏の暑さに戻って朝から蝉がうるさいほどです。
同じく食欲がでなくて(しっかり食べてはいるけど)喉ごしの良いものをと考えますね。
ルーシーちゃんも猫のような仕草を?可愛い!
我が家でもQooが顔を洗う仕草をしょっちゅうやってます!泪目なのでね。
ルークのはあまり見たことがないけど、あちこちで髭を拭いてます!
Commented by とちこまま at 2016-08-01 22:50 x
やはりそちらも暑くて暑くてなんですね(^^;)
こちらは暑いし蒸し暑いしお外に出るのが嫌になります。
早く夏が終わってほしいなぁ。

ルーシーちゃんの猫ちゃんみたいなしぐさ☆
僕たちはめったにしないよ~。
だからそんな姿を見ると可愛くって見つめちゃうね♪

クッキーちゃん6才のお誕生日おめでとう♪♪
まだまだ6才若いなぁ~(^^)
帰ってしまって、いじけてただなんて可愛いですね。
楽しかったんですね♪
Commented by lucyny at 2016-08-02 05:17
ミー姉さんへ
そうですね〜日本は蝉が声が大合唱ですから一段暑く感じて
しまうかも?
私も食欲は落ちなくて炭水化物中心でおまけに暑いので
家にこもっているものだから太ってしまったわ^^;

ほんとまるでおニャンコのようで見ていて笑えます^^
マダムのご指摘のように目やどこかが痒いのかと思い
ましたかそうではなさそうみたいで。。。
あらま?クーちゃんも?
ルーシーも時々口ひげを絨毯に擦り付けていますよ〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-08-02 05:26
とちこままさんへ
先週はほんとに暑くて暑くての毎日でしたが今週は雨が降り
暑さは一段落しています。
名古屋を境に西日本はほんとに蒸し暑くてたまらないって
妹も言ってました。どこにも出たくないって。。。(笑)

あらそうなのね〜?僕ちゃんたちはしないのね〜?
見ているとまるでおニャンコそのもののようで笑えます。
器用に前足を動かすので思わず見つめていますよん!

ほんと6歳なんてルーシーの半分以下、若くって元気元気!
今回のいじけ方が半端なくどうしてオバちゃんとオジちゃん
がいないのよ〜って感じだったそうです(^ ^)