レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

頑張ってモミジちゃん〜!


ルーシーのお友達の同い年のモミジちゃんの体調が優れないとの
お電話がありお見舞いに行ってきました
大型犬なのでルーシーと一緒といっても人間でいうともう90歳を
超えるそうです

2ヶ月ほど前に急に発作を起こして救急病院に駆け込んだらそのときに
脳腫瘍が見つかったそうなんです。幸いいい薬があり進行を遅らせることが
できるそうなんですが。。。心配です。。。


a0224537_7281939.jpg

        モミジちゃん具合はどう?

a0224537_7294089.jpg

        ルーシーも心配そうに寄り添って。。。

a0224537_7314670.jpg

        またげんきになれるよね?

        うん、ルーシーを見て立ち上がって尻尾をフリフリしていたから
        元気になれるよきっと。。。

a0224537_7372635.jpg

        その後もこうして立ち上がってママからトリーツをもらって
        食べてました。
        やはりルーシーに会えて刺激を受けたのかしら

a0224537_7543377.jpg


        9月の14歳のお誕生日を一緒にお祝いしょうね〜
        頑張るんだよ〜〜!!
        この後一緒にお庭に出てふたりでお散歩を楽しんでました。。。良かった。。。

a0224537_7441362.jpg

        プールも今年は覗き込むだけ? 尻尾も下がってるし。。。(笑)

        そのうち。。。

a0224537_7482295.jpg

        ルーシーもごろ〜ん! そして

a0224537_750326.jpg

        熟睡しちゃいました


        みんなシニアになり色々と病気や心配事がでてくるようになりました
        少しでもこの穏やかな日々が長く続きますようにと願わずにはいれません
        シニアのお友達のみんな、暑さに負けないで頑張ろうね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-07-21 08:02 | ルーシー | Comments(2)
Commented by conacona38 at 2016-07-23 21:00
お友達のモミジちゃんが・・
それは、、ほんとに心配ですね。。
けど、ちょっと辛そうな表情のモミジちゃんが、、
ルーシーちゃんのお見舞いで、、何だか元気が出てきたみたいで嬉しいですね・・モミジちゃん頑張れ!!
そして、、ルーシーちゃんも夏バテしないように
ゆるゆると無理なく過ごしましょうね〜♪
Commented by lucyny at 2016-07-25 04:03
conacona38さんへ
そうなんです。。。発作を起こした時は意識を失った状態に
なりもうダメかと思ったそうですが、2日間の入院で詳しい
検査をして脳腫瘍が見つかったらしいです。
幸いそんなに悪さをするものではないみたいですが
もう老衰が進行していてこの夏を越えられるかどうか。。。
でもルーシーや私を見ると立ち上がって尻尾を振って
くれて!!同じように並んでトリートもおねだりできて
いたしね〜頑張ってほしいです。。。

ルーシーは涼しい朝はしっかり長くお散歩できるし
食欲も旺盛で今の所、元気に過ごせているので嬉しいです(^ ^)