レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

朝寝に昼寝してるよ〜!


今日は朝早くから家の周りの木々の剪定が始まりました
ブーンブーンと電気のこぎりの音が鳴り響いて大きくなった木も
すっかり短くなりお庭もスッキリしました

一度綺麗に咲いているお花の上にバッサバッサと切った枝を
お構いなく落とされて顔面蒼白。。。
なのでそれ以降毎回よく注意して作業してくれるようにと
お願いしています。。。^^;

ルシコちゃんは毎日規則正く朝寝に昼寝の毎日。。。


a0224537_2325035.jpg

        ウトウト開始〜

a0224537_2375053.jpg

        もう目がふさがってきて〜

a0224537_2393943.jpg

        寝る寸前はいつもお口をむにゃむにゃさせてね〜

a0224537_23112813.jpg

        そして寝ちゃった

a0224537_23125648.jpg

        こうなるともう真剣に寝入っています

        いつもこんなに寝れて羨ましいと思いながら眺めている毎日です^^
        真横でチェロを弾いても全く関係なしのルシコちゃんなのでした!!


        我が家の紫陽花
a0224537_23205176.jpg
a0224537_2320231.jpg

        まだこんな感じなんですぅ〜
        やっと蕾が膨らんで咲きだす一歩手前。。。
        遅咲きなのでこれからやっと楽しめるところかしらね〜^^
        
        
[PR]
by lucyny | 2016-07-13 23:29 | ルーシー | Comments(8)
Commented by とちこまま at 2016-07-14 00:28 x
ルシコちゃんお久しぶりですわ(^^;)
ママがパシャパシャ写してるのに平気で寝てるのね。
本当に眠いのね(笑)
暑い夏は寝るのが一番!
体力温存しないとね~また涼しくなってきたら
ゆっくり寝ていられないよ~♪
紫陽花これから楽しみですね~(#^^#)
Commented by マダムK at 2016-07-14 15:19 x
家の周りの剪定だったんですね~
お庭の大切な花々が大丈夫だったかしら^^

ルーシーちゃん 朝寝に昼寝・・・ご飯を食べたら寝んねが一番ね!
気持ち良さそう~
Riも ぐっすりと寝んねしていますよ
ほんとね~ 良く眠れて羨ましいわ
音がしてもZZZ・・・ママも思いっきり練習できるわねウフフ

紫陽花 楽しみですね~
こちらは もう少しで褪せた色に変化してきます・・・
Commented by lucyny at 2016-07-15 05:57
とちこままさんへ
まま、お久しぶりでーす!!
ウフフ。。。ルシコちゃんこうしておねんねスイッチが
入ると隣で何をしていてもグーグーと寝っぱなしです!
ほんとね〜エアコンが効いた涼しいお部屋でゴロゴロ
しているのが一番です。
暑い時にウロウロするともうドッと疲れてしまうものね〜
ままも僕ちゃんたちとお昼寝できていますか?
我が家の紫陽花はまだまだこれからなので満開になるのが
楽しみですわ〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-07-15 06:14
マダムさんへ
今回はだいぶ気をつけながら剪定してくれましたが
それでも何箇所かはお花の上に枝が。。。すぐに退けたので
被害はほとんどなくヤレヤレでした!!

ほんと、ご飯を食べたらおねんねの毎日ですね〜
熟睡してて触っても起きない時もあるんですよ〜^^
なのでチェロの音なんて全く無視できてるみたいです
暑い夏、Riちゃんもルシコちゃんもしっかり寝てしっかり
食べるのが元気の素って思うので
これからもたっぷりおねんねしてもらいましょうね〜^^
紫陽花はこれからなのでしばらく楽しめそうですわ〜(^ ^)

Commented by conacona38 at 2016-07-19 20:45
うふふ、ルシコちゃんぐっすりおねんねしてますね^^
暑い夏の日は、エアコンきかせてオネムが一番ですもの
ママさんのチェロが子守唄代わりになっているのかな〜♪

紫陽花のグリーンが綺麗ですね!
こちらは、もうすっかりドライになってしまって・・
カラカラ〜(笑)

Commented by runrunluke at 2016-07-20 12:02
折角木を剪定してすっきりしても花壇が台無しになると悲しいですよね。

ルーシーちゃんの朝寝、昼寝・・・同じようにルーチンも(笑)
私も仲間に入りたい!!

紫陽花がこれからなんですね。
こちらでは昨日、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました~暑い~~~
Commented by lucyny at 2016-07-21 07:09
conacona38さんへ
そうなんです。こうして朝寝に昼寝をする毎日。。。
見ているだけであー羨ましいってね。
私なんて眠いけど一度起きてしまうともう寝れないわ〜
ほんと、私のチェロが子守唄かも?うるさいのにね〜^^;

この紫陽花やっと可憐な花が咲きました。やっとこれから
楽しめそうです^^
もうカラカラに??日本は梅雨が終わりすっかりに猛暑の
日々になってしまったものね〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-07-21 07:15
runrunlukeさんへ
家の周りには大きな木がたくさんあるので剪定して頂くのは
嬉しいですが、花の上に大きな枝が落ちているのを見ると
ガ〜〜ンって顔が真っ青になったりして。。。

シニアになるとほんとによく寝るようになりましたね〜
ルーチンもぐっすりと。。。
添い寝したいけどね〜(笑)
あー日本の蝉の声。。。暑いのに一段と暑く感じるのよね〜(^ ^)