レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

独立記念日はBBQと花火だよ〜!


7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日。。。
各地で盛大な花火大会やパレードが催されこの日を祝います
私たちも日中は友人宅でBBQを楽しみ、夜はいつものハドソン川沿いで
花火を楽しみました!!
これで夏本番を迎えます。。。


a0224537_1363468.jpg

        まだゲストもちらほら。。。
        カラフルなパラソルが夏空に映えますね〜〜^^

a0224537_1372163.jpg

        お招き下さったご夫妻の奥様。。。ノリノリで楽しい方なんですよ〜

a0224537_1421150.jpg

        まずはスイートコーンから。。。皮ごと焼いて蒸し焼きにします
        最高に美味しかったですぅ〜〜

a0224537_1443620.jpg

        ご主人はもちろん焼くことに専念!? してくださって。。。

a0224537_1463186.jpg

        こちらはBBQといえばメインはやはりハンバーガーなんです
        お肉屋さんで特別に作ってもらったバーガー用のお肉だそうで
        これがまたすごく美味しかったんです

        あといろいろなサラダやフルーツ、デザートもてんこ盛り^^
        夕食がいらないくらいまでしっかりご馳走になりました


        そして日が暮れる頃、ルーシーも一緒に花火見物にハドソン川沿いまで

a0224537_1564094.jpg

        わーいわーい!!
        ルーシーは花火の音は全く怖くなく平気!! 今の音なになに?? って
        キョロキョロするくらいで〜〜

a0224537_201297.jpg

a0224537_2593097.jpg

        馴染みのレストランもテラスや屋上まで大入り満員。。。
        オーナーが私たちを見つけてわざわざテーブルと椅子をセットして下さって。。。
        ソフトドリンクまで頂いてしまいました。。。有り難かったです

a0224537_28715.jpg

        この女の子、もうルーシーが可愛い可愛いと触りまくりで。。。(笑)

a0224537_225294.jpg

       ルーシーもヨシヨシしてもらって大満足だね〜^^

       そのうち。。。

a0224537_2271729.jpg

      花火が打ち上がり始めて。。。
      アメリカ国旗のシャツを着ている方がいたので記念日らしくバッチリでした
      iphoneなので花火はこれが精一杯だったかしら。。。
        
a0224537_233958.jpg

      いまのおとなあに??

a0224537_2334553.jpg

      なはび??  

      大きな音にお耳が反応しています

a0224537_2374352.jpg

      そんな中でもやっぱり寝た。。。(笑)
      
      そしてフィナーレの盛大なのが上がったと思ったら突然ポツポツと
      えぇぇ〜〜雨?? 
      大慌てでオーナーにご挨拶をしてからルーシーを抱っこして急いで車へと
      走りました

a0224537_2433019.jpg

      あー降ってきた降ってきた

      それにしても何というタイミング。。。終わったと同時に雨が降り出すなんてね〜
      幸いほとんど濡れなくて車に乗れました

      美味しいものいっぱい食べたし、家族揃って花火も観れたしでいい一日でした^^

      今日は朝から気温が高く珍しく湿気もありムシムシしています
      こちらもいよいよ真夏の到来ですね〜^^
      
[PR]
by lucyny | 2016-07-08 02:51 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-07-08 14:57 x
楽しい独立記念日でしたね~
パラソルの下での美味しそう~なBBQ!
ハンバーガーもお肉が美味しそうだわ笑
こうして外で頂くと格別でしょ
そして夜はルーシーちゃんも一緒の花火大会!
ルーシーちゃん とっても可愛い~
花火の音は平気なのね~ Riもそうですけれどウフフ
ワイワイと楽しそう~な雰囲気が伝わっていいですね~
やはり夏の花火は最高
危機一髪で雨にも降られないで ほんとに楽しい一日だったのね~
Commented by ミー姉 at 2016-07-08 16:53 x
お庭でのBBQ!楽しそうですね~
ハンバーガーを1個食べちゃうともうお腹いっぱいになりませんか?美味しそうなパテだわ!!
ルーシーちゃんは花火の音は大丈夫なんですね。
以前ルークを連れて行ったら、逃げ出そうとして大変でした!今なら殆ど聞こえないから大丈夫かな~(笑)
雨に濡れなくてよかったですね。
「独立記念日!万歳!」って本当に言うんですか?
Commented by lucyny at 2016-07-09 08:30
マダムさんへ
この国の一般家庭ではこの日はBBQと花火見物というのが
定番となっています〜
そしてアメリカ人のお宅でBBQといえば大体がハンバーガー
のためのお肉をメインに焼くんです。
日本人宅だったらいろいろなものを焼いて食べるのだけどね〜
みんなでワイワイと。。。やはり外で食べると美味しいです!

ルーシーは花火も雷も平気平気!!リーちゃんもそうだった
のね〜(笑)
ここは家から近いし車や人出で大渋滞ってこともないので
花火見物には最高のスポットなんですよ〜
そうなんです。車に乗ったらドサーって降り出してね〜
ササッと動いて大正解でラッキーでしたわ〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-07-09 08:41
ミー姉さんへ
カラフルなパラソルが芝生のお庭に映えてお天気もよく
いいBBQ日和になりました。
確かに〜〜このハンバーガーひとつでお腹がいっぱいに
なりました。。。っていうか半分はパパに食べてもらって
私は他のものをまんべんなくいただきました(笑)

ワンコは雷や花火の大きな音は苦手な子が多いですけど
ルーシーはへっちゃらなんです。。。ルークくんも
今ならどうでしょうかね〜ルーシーもお耳が遠くなって
きたので今が一番いいくらいかも?
独立記念日、万歳!!っていうのは未だかつて聞いたことは
ありません!!言ってる人いるのかしら?(^ ^)

Commented by conacona38 at 2016-07-12 21:29
そうでしたね〜独立記念日!!
やはり盛大に花火が打ち上がって、、
皆さん楽しそうな一日を過ごされるのですね〜♪
カラフルなパラソルが夏を感じさせて、
美味しそうなBBQ〜
うふふ、焼き方さんはやはり男性ですか?
陽気な笑い声が聞こえてきそう〜♪
夜は、、花火が打ち上がって盛大にお祝いを・・
ルーシーちゃんは、、花火の音は怖くないのかな?
あらら、おネンネしてしまってるから、、大丈夫ね〜笑
パパさんに抱っこしてもらって、、もう可愛いいったら^^
いい休日でしたね〜♪
Commented by lucyny at 2016-07-13 23:47
conacona38さんへ
そうなんです!!この日はあちこちの家庭からBBQの
美味しそうな匂いがしています。
私たちもお招きを受けてたっぷり楽しんできました
もちろん焼き方さんはご主人、頑張って下さいました^^
ルーシーも一緒にって言って下さったのですがお家で
寝ている方がいいというので。。。(笑)

ルーシーは雷も花火も全く怖くない子なんですよ〜
こうしてドーンっていう大きな音がしていてもウトウト
できますからね〜(笑)
でも今はあまり聞こえていないかもです。。。
丸一日たっぷり楽しむことができて嬉しい一日でした(^ ^)