レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

大好きパスタとピザ〜!


無性に焼きたてピザが食べたくなってしまい急遽
ランチに行ってきました
お手軽で美味しいので大好きです!

a0224537_830650.jpg

       フレッシュトマトのマルゲリータ

a0224537_832395.jpg

       貝がたっぷりのボンゴレ

       そして

a0224537_8345457.jpg


a0224537_8353974.jpg

       オリーブオイルをたっぷりつけてフォカッチャを。。。

       炭水化物の取りすぎに注意っていわれそうだけれど
       たまにはいいよね〜
       焼きたてピザはパリッとしていてやっぱり美味しいね〜!


       そしてこの日。。。

a0224537_8395238.jpg


a0224537_840456.jpg

       ダイニングルームの窓から見えるもみの木に野鳥がやってきて
       長い間、綺麗なさえずりを聴かせてくれました
       朝散歩では色々な野鳥に出会うので一度バードウォッチングを
       してみようかしら?

a0224537_85155100.jpg

       オヤツをおねだり中のルーシー
       最近また食欲も旺盛になってきてゴハンを食べた後でも
       オヤツなら食べれるよって。。。食べないのも心配だけど
       食べ過ぎもこれまた注意しないとね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-06-29 08:59 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-06-30 13:52 x
そうそう 私も無性にピザが食べたいって思うことがありますよ!
トマトとチーズのマルケリータ 美味しかったでしょ笑
焼き具合がやはりお店でないとね~・・・
そして た~くさんのボンゴレだこと!!!
アサリからの美味しいエキスがたっぷりと出て美味しそう~
・・・先ほど 丁度 炭水化物の番組を見ていたけれど やはり適量食べないと 脳や筋肉に栄養がいかないので食べた方がいいって言ってました
肌もカサカサになるみたいです
最低でも ご飯100g×3=一日ですって
だからたまにはたくさん頂いてもOK!
私もお昼は炭水化物ばかりよ笑
野鳥のさえずり・・・癒されますね~
動きを見てるのもいいでしょう
ルーシーちゃん 食欲が戻って良かった!
そう Riも極力オヤツは控えてます
痩せようと抜くのも 身体にはいけないみたいです
Commented by ミー姉 at 2016-07-01 10:21 x
流石!ボリュームのあるピザとパスタ。
それにオリーブが美味しそう~
フォカッチャもフワフワですね。
そういえばパンレッスンでフォカッチャも習ったような?(笑)忘れちゃった・・・・
ルーシーちゃんもおやつ欲しいよね~
Commented by conacona38 at 2016-07-01 22:14
まぁ〜♪こちらにも美味しいものはたくさん〜
今マダムのところで、、
お腹グゥグゥ鳴らしてきたところ・・笑
焼きたてのマルゲリータのアサリのパスタ〜もう大好物ばかり
そうなんですよ、、最近グルテンフリーとか言われるけれど
やっぱり美味しくてやめられませ〜ん^^

ルーシーママさんのところも、陽射しが強くなってきてますね
鳥の囀りで、、
朝の時間を過ごせるなんて、、凄い贅沢だわ♪
うふふ、ルーシーちゃんの上目遣い・・
オヤツをたくさんあげたくなっちゃいますね〜笑
Commented by lucyny at 2016-07-03 05:32
マダムさんへ
ほんとにね〜!!マダムも無性に食べたくなりますか?(笑)
やはり専門店に行って窯焼きの焼きたてが一番美味しく
食べることができますよね〜^^
このボンゴレもアサリたっぷりでとっても美味しかったです。

炭水化物。。。そうなんですね〜〜
いつも妹に取りすぎだって叱られているので気にはして
いるのですがついつい食べてしまいます。
そうそう、炭水化物抜きのダイエットしたらとたんに
お肌に影響が出るってのは聞いたことがあります。
それでなくても加齢で潤いがなくなってきているので
そんなことしたら最悪の結果になりそうだわね〜(笑)
鳥はほんとは苦手なんですが、こうしていい声で鳴いて
くれると癒されます。
ルーシーは今とっても元気で食欲も旺盛、よかったです(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-07-03 05:37
ミー姉さんへ
ハイ!!大きなピザに大盛りのパスタ。。。です(笑)
もちろん全部食べきれなかったのでお持ち帰りしました。
オリーブオイルがとても風味があってフォカッチャに
しっかりつけてパクパク食べてしまったわ〜^^
そうね〜みなさんでパン教室行かれてましたものね〜
お教室で習っても家で作るとなるとやはり大変ですからね〜
このお目目でずっと睨まれてました(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-07-03 05:46
conacona38さんへ
ウフフ。。。マダムも美味しそうなランチをUPされて
いましたね〜私も見て食べた〜くなりましたよ〜(笑)
この組み合わせがランチでは一番お手軽で美味しいので
私も大好きです。。。
焼きたてピザにアサリたっぷりの熱々パスタ、そして
フワフワのフォカッチャにたっぷりのオリーブオイルを
つけて。。。ほんと、やめられませんね〜

このところ午前中はエアコン要らずで窓を開けているので
小鳥のさえずりがよく聴こえます。ほんと贅沢よね〜^^
コナちゃんもルーシーもこの上目づかい得意よね〜(^ ^)