レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

たまにはいいものです〜!


先日、友人のお誘いで近くの街で開かれるオーケストラの
コンサートに出かけてきました
リーダーズダイジェストの本社があった広大な敷地の中にある
コンサートホールで緑の中にありとてもいいところでした

a0224537_5422079.jpg

       雨上がりの後で空気もヒンヤリ。。。

a0224537_5442483.jpg

       敷地が広大過ぎて迷う迷う。。。やっと見つかりました

a0224537_5461827.jpg

       指揮者の方が出てこられる間際で演奏者の皆さんも
       準備が整いました
       案内の方から携帯電話のスイッチをお切りくださいとのアナウンスが
       あったのでバッグの中に。。。
       
a0224537_547478.jpg

       やはりチェロ奏者のところに目がいってしまいます

       この日の演目はベートーベンのバイオリンコンチェルトなどなど
       
       そしてこの日バイオリンソリストとしてこのオーケストラと共演されたのが
       若干14歳の日本人の女の子。。。この共演のコンペティションで
       堂々と一位に輝きこの日を迎えられました
       素晴らしい演奏を披露されもう大感激。。。まだあどけないお嬢さんなのにね〜
       お母様にお話を伺うとこちらに来てまだ3年だそうですが、ジュリアードの
       子供クラスにも受かり日々頑張ってられるそうです
       将来が楽しみだわ〜〜^^
       お写真を撮れなかったのがあー残念。。。

       私も指の痛みと格闘しながらも日々精進しなくては。。。
       あーもう週末、レッスンの日が。。。今週から45分レッスンを
       1時間に延長しました


a0224537_6115281.jpg

       ねえ〜?? ルーシー??
       呼んでも知らんぷり。。。無視されてしまったわん

a0224537_6151489.jpg

       4、5回呼んでやっとチラッとこちらを向こうとしてくれました(笑)
       オヤツでもゴハンでもなかったらこんな態度なんです
       それとも私の練習を散々聴かされてうるさくてご機嫌斜めなのでしょうか

       ムラがあったご飯も今は一日3回ペロッと完食。。。お散歩の足取りも
       しっかりしていて消化もいいのかにウンさんまで一日3回するようになりました
       アンヨの震えも殆どなくなり、何だかとても元気になりました〜


       



       
[PR]
by lucyny | 2016-06-17 06:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2016-06-18 22:23 x
広大な敷地の中にあるコンサートホールなんですね〜
私だったら もっと迷って辿り付かない?かも笑
オーケストラ コンサート… 日本人の14歳の才能あるバイオリニストの素晴らしい演奏
ママの感激されてる姿が目に浮かびます
チェリストも気になってウフフ
益々 やる気が湧いてきて!でも…くれぐれも腱鞘炎には気をつけてくださいね〜

ルーシーちゃん ごはんを完食できるようになって 良かった 良かったわ
やはり食べないと元気にお散歩できないですもの
この調子が続きますように!
Commented by とちこまま at 2016-06-18 23:14 x
今回はオーケストラのコンサートを聴きにいったのですね♪
近場?って広い敷地なんですね。
ルーシーママも練習をしっかりとしてるのですね(#^^#)
おやつのないルーシーちゃんちょっと拗ねてる?(笑)

暑くなってきたのに調子がいいと聞くと嬉しいなぁ♪
この調子で夏を乗りきろうね☆
Commented by lucyny at 2016-06-20 00:51
マダムさんへ
久しぶりに生のオーケストラの音色をたっぷり楽しみました。
そうなのよ〜広大な敷地の中に色々な建物があちこちに
あって案内の看板も小さかったのでぐるぐると行ったり
来たり。。。でした(笑)
同じ日本人でこうした若い才能のある方がこちらで頑張って
られる姿を見るのはほんとに嬉しいものです。
私も。。。ですが腱鞘炎がまた復活しないようにしっかり
気をつけながら励みますね〜

しっかり完食してくれるようになったのでほんと嬉しいです
いつもの食欲旺盛のルーシーに戻ってくれてひと安心です(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-06-20 01:00
とちこままさんへ
ここもほんとに広大なところなので敷地内はもちろん
車でないと。。。って感じです。家から20分くらいの
ところなんですけどね〜
えへへ。。。しっかり練習というか毎日必ず弾くようには
していますが指の痛みとの戦いなので休み休み頑張ってます。

オヤツでもないのに呼んでるってのをよ〜くわかって
ますからね〜真横だから聞こえているのですがこんな
態度です(笑)
ほんと、すごく元気になってきたので嬉しいです。
やっぱりちゃんと食べてしっかり寝てが元気のバロメーター
ですね〜お互いに暑い夏しっかり乗り切っていきましょう(^ ^)