人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

コレは優れものです〜!


真夏日がやってきて着るものもすっかり夏物。。。
腕も足もしっかり出していたかと思ったらいきなり春に逆戻り
朝晩は10度あるかないかの気温になっていて
思わずしまい込んだ長袖のフリースを出して着ています
いったいどうなってるのかしらね〜??

先日久しぶりにインテリア&ホームグッズのお店に立ち寄ったら
偶然いいものを見つけました。。。
前からこんなのがあったらいいのにな〜って思っていたものだったので
即買ってきました

それはね。。。コレ!?

コレは優れものです〜!_a0224537_11315648.jpg

        ワンコ用のダイニングトレイ。。。
        デザインはリッチェルという日本の会社のようです
        
        早速、組み立ててルーシーのご飯入れを置いてみると

コレは優れものです〜!_a0224537_11382859.jpg

コレは優れものです〜!_a0224537_1139046.jpg

       こんな感じで写真のようにバッチリでした

       今までのも少し高めになった台が付いていたのですが
       最近それでもどうも食べにくそうにしていたので、箱の上に置いてみたり
       していました。。。テリアなのでアンヨが長いのでね〜

       色々とペットショップで探してはいたのですが台とセットになっているのは
       ルーシーのサイズだとどれも高さが少し低かったのです

       これは5段階に高さ調節できて作りもウッドでしっかりしているので
       とても気に入りました。ルーシーだと下から3段目がちょうどいい高さでした
       調べてみるとワンコにとって一番いい高さは顎から10㎝下あたりがいいそうです
       特にシニア犬になってくると脚が弱ってくるので低いと食べにくく、
       ストレスにもなるって書いてありました
       あーよかった。。。いいのが見つかって。。。ご飯を食べるのもお水を飲むのも
       とても楽チンそうです^^


コレは優れものです〜!_a0224537_11593385.jpg

       ありがとう〜〜バッチリだよ〜〜
       

コレは優れものです〜!_a0224537_1214062.jpg

       おなかもいっぱいになったからねむいよ〜
       

コレは優れものです〜!_a0224537_1251650.jpg

       この後、2時間は熟睡してましたよ〜


       ご飯も肝臓の療法食が飽きてしまったのか、ロイヤルカナンのも食べたくない
       というようになってしまい、ドライにウェットのを混ぜると食べていましたが
       それもどうもあまり好きではなさそうな感じで。。。残したりして。。。
       やはり療法食はあまり美味しくはないのでしょうね〜〜
       でも療法食を全部止めてしまうのもちょっと心配なので、療法食のウェットと
       ナチュラルバランスのリデュースカロリーというドライを混ぜてそれに
       チキンのササミを少しふりかけてあげると毎回ペロリと完食するようになりました

       栄養のバランスを考えると全て手作りというのもちょっと自信がないし
       やはりドッグフードに頼ってしまいますが、色々と工夫してあげて
       少しでも美味しく食べれるようにしてあげたいですね〜〜
    

       
by lucyny | 2016-06-10 12:35 | ルーシー