レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ルーシーグッズを新調しました〜!


最近までお部屋でもフリースを着ていましたが、一気にこちらも
初夏の気温になり今年初めて半袖Tを着ました^^
でもまだ朝晩は寒くって。。。
日本はいきなり30度の真夏日になったとかでね〜まだ5月というのに
いったいどうなってるの??ってなりますね!

そろそろ日本の旅行記を思いながらまだちっとも写真の整理ができてなくてね〜
でもルーシーへのおみやげはこんな感じです^^


a0224537_9202926.jpg

        大好きなトリーツがいっぱい
        どれも美味しかったみたいで食べるのが早い〜〜
        夏らしいお散歩バッグを持ってお出かけも楽しみです

a0224537_9243329.jpg
 
        そしてこれはルーシーのトリミンググッズです
        新しいのを買ってきました。こちらは電圧が110Vなので変圧器を通してで
        ないと使えませんがこれが便利使いやすくってね〜
        部分用は前からのですが、新しい替え刃が品番が違ってて使えない
        あーあートホホです^^; 古いのはNational 新しいのはPanasonicですものね!
        そしてハサミも新調しましたよ
        これでまたチョキチョキを頑張らないとです。。。腕は???ですけどね(笑)

        この頃、トリミングをしている間、ずっと立っているのがしんどいみたいで
        すぐに座ってしまうので四苦八苦しています
        一人では大変だし時間も掛かるのでこれからはパパのいるときに
        足を支えてもらったりヘルプしてもらうことにしようと思っています


a0224537_9384287.jpg


a0224537_9392776.jpg

        ぐーぐーとお昼寝真っ盛り!!
        ルーシー?? そろそろお風呂とトリミングだからね〜
        といっても最近はほんとにお耳も遠くなってきて聞こえていないことが
        多くなりました。。。なんだか切ないですね〜
        でも元気だからそれだけで嬉しいです^^


a0224537_949045.jpg

        お庭にアイリスが咲き始めました
        初夏の陽気ですからね〜2、3本切り花にしてお部屋に飾ることに
        しましょう。。。

        なんだか異様に蒸し暑いと思ったら先ほどいきなり雷がドカーンと鳴り響いて
        土砂降りの雨。。。雷さんは幾つになってもおー怖い怖い!!
        ルーシーは全く平気ですけれどね。。。(^ ^)
[PR]
by lucyny | 2016-05-24 10:00 | ルーシー | Comments(4)
Commented by ミー姉 at 2016-05-24 12:42 x
こちらの暑さはどーしたものでしょう~
既に冷房を入れていますよ。
ルーシーちゃんもトリミングがしんどくなってきているんですね。ルーチンも座ったり伏せたり・・・でもそのままできるところはやっちゃってます!無理やり立たせても嫌がるようになると困るからね~
最近は部分的にしかやらなくなりました。年中ボサボサ(涙)

お近くならお庭のお手入れに伺うのに~
最近は宿根草も沢山あるのでいいですよね。
Commented by マダムK at 2016-05-25 14:06 x
ルーシーちゃん 美味しいお土産嬉しいわね~!
トリミングウッズも 新調されて これでママもバッチリですね^^
そう・・・Riも ずっと立てなくて(でも半分は嫌みたい笑)
トリマーさんと二人がかりで大変です
抱えているのも 私も腕と腰が痛くて(笑)筋肉をきたえなくてはウフフ
先では Riも疲れるので 今日はお顔 次の日は身体バリカン そして次の日はあんよ・・・と何日間か かけてトリミングしなくてはと思っています
ルーシーちゃんも お耳が・・・でもゆっくりと寝んねできていいけれど 私も最初は驚いて病院へ行ったほどでした
少しずつ変化してくるのですが 切ないわ・・・

お庭の花々もこれから楽しめて嬉しいですね
そうこれから雷も怖いわ・・・
蒸し暑い夏も・・・
Commented by lucyny at 2016-05-26 12:01
ミー姉さんへ
こちらも今日から夏日が続くみたいで28度の予報が出て
いてとても暑かったので昼間エアコンを入れました^^
でも朝晩は気持ちいいですけれどね〜
やっぱりルーチンもそうなんですね〜みんな立ってるのが
しんどいのね〜ルーシーも最後のほうは伏せてしまって。。。
なので今回はパパに支えてもらったりして素早く終わらせる
ことができました^^

日焼けと虫、そして腰痛に筋肉痛など色々なことと
戦いながらの庭仕事です。ミー姉さんが来てくださったら
どんなにね〜お近くだったね〜(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-05-26 12:39
マダムさんへ
こうして新しいトリミンググッズが揃いこれでバッチリです。
やはりリーちゃんもずっと立てなくなってきていたのね〜
ルーシーも今回はパパに支えてもらって二人がかりで
やりました。一人だけではもうちょっと無理ですね〜
時間も短縮できるしルーシーも安心みたいだしね!
そのうちいわれるように部分的カットになっていくでしょうね〜
お耳も一段と遠くなってきたようにい思います。
オヤツって聞くとどこにいててもすっ飛んできていたのに
全く気がつかず寝ているもの〜あー切ないわ〜

これから大きくなっていくお庭の花々を見るのが
楽しみです。お世話がたいへんですけれどね〜(^ ^)