レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのNYC〜!


週明け、久しぶりにマンハッタンへお出かけしてきました〜
電車に揺られること40分ほど。。。グランドセントラル駅に到着です
この日の目的は友人に紹介してもらった美容院でカットをしてもらう
ことで、駅からも近く便利なところでした。。。
私、またまたカットが上手なところを探してお悩み中だったのです


a0224537_115386.jpg


a0224537_1225987.jpg


       この辺りはほんとマンハッタンの中心部なので車と人で溢れています

       迷うことなくすぐに美容院を見つけ、感じの良い日本人のベテラン美容師さんが
       手際よくささっとカットしてくださいました。。。
       今までで一番のカットの出来に私、もう大満足。。。あーーやっとこれから悩まずに
       済むわ〜〜お店も新しくて綺麗で、お値段がちょっとお高めだけどいいのいいの!
       さっぱりして気分も爽快。。。(^ ^)

       この後、その友人と待ち合わせをしてブライアントパークの近所でお茶をしました

a0224537_13647100.jpg
a0224537_136193.jpg

       ムフフ。。。やっぱりLady Mのミルクレープのケーキは絶品だわ〜
       あ〜〜〜美味しい! 普段ほとんどCoffeeを飲まないけれどこの日は
       カプチーノと一緒に。。。

a0224537_1451397.jpg
a0224537_144769.jpg

       都会のオアシス、ブライアントパーク!!
       セントラルパークと並んでみんなの憩いの場所です

a0224537_1495146.jpg

       公園内のオープンテラスのBP Cafe
       平日でこの日はまたちょっと寒かったのでね〜

a0224537_15245100.jpg

       そしてそのお向かいにあるレストラン  BP GRIL
       もうウン10年もこのマンハッタンに住んでいる友人もなぜかまだここに
       行ったことがないそうで、次回は是非ここでランチをしましょうと
       お約束しました。。。

a0224537_2101920.jpg

       紫のパンジーが綺麗に咲き誇り、新緑のオアシスがとても
       綺麗でした〜〜^^

       用事がない限り、マンハッタンへのお出かけはしなくなっていたのですが
       これからひと月半に一度くらいの間隔でカットに来るようになるので
       季節もいいので色々と散策を楽しむことにいたしましょう。。。
    
       ルーシーと同じで私もお出かけしていろいろ刺激を受けないとね〜(^ ^)



        
[PR]
by lucyny | 2016-05-20 02:26 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2016-05-20 10:58 x
久しぶりに マンハッタンの美容室へお出掛けだったのね~!
美容室 そうなかなか自分のイメージ通りにカットしてくださる美容師さんは みつからないでしょう?
私も なるべく近い所で探して行くので メジャーなサロンへは行けずじまいです笑
ママは 凄く気に入ったみたいで良かったですね~

お友達とCafeでスイーツ&カプチーノも頂いて 最高だったでしょ
これから月一でマンハッタンへお出掛け 楽しみが増えてNYを満喫できて刺激的だわねウフフ
Commented by conacona38 at 2016-05-22 11:29
マンハッタンの美容室ですか〜^^
美容室って、、
自分の髪質とかスタイリングの悩みとか、、いろいろ考えると
慣れたスタイリストさんにやっぱりおまかせ。。新しいお店へなかなか変えれなくて、
けど、たまには変化って必要・・流行もあるし
ルーシーママさんは、お気に入りのお店に出会えて・・
うふふ、良かったですね〜!!
NYの街並も、、グリーンが多くなっていい季節
これから、、テラス席も楽しめますね♪
Commented by lucyny at 2016-05-23 09:15
マダムさんへ
そうなんです。またまたいい美容師さんを探してたんです。
これまでの方は最初はいいかな!って思ってたのですが
最近はどうもしっくりこなくなってて。。。
でもやっと私が思い描くようなカットをしてくださる方が
見つかりもうとっても嬉しいの。。。
上手な方だと自分でブローしてもバッチリ決まりますね〜
マンハッタンへ出かける楽しみもできましたわ^^

ここのスイーツは何度食べても最高〜〜!
そしてね、もう一軒評判のところも教えていただいたので
次回、行こうかと思っています(^ ^)
Commented by lucyny at 2016-05-23 09:24
conacona38さんへ
私は長年同じような髪型をしているのですよ〜
それこそ思い切って髪型を変えることができなくって(笑)
やはりベテランの方のほうがこちらがして欲しい要求を
サッとわかってくださるみたいです。
ほんと、上手というか私が思っているようにカットして
いただけて大満足です^^

ビルばかりに囲まれたマンハッタンですが、このような
オアシスも所々にあり新緑が綺麗ですからテラス席が
これからは大人気です(^ ^)