レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

まずはパンジーからですね〜!


すっかり更新がスローペースになってしまったこの頃。。。
まあいっか〜〜!ゆっくりといきましょう〜〜

やっと5月らしい晴天が戻ってきたのでお隣さんといっしょに
お庭作りを楽しみました。
帰ってからすぐに肥料をあげるとあっという間に毎年顔を見せて
くれるグリーンたちがニョキニョキと育ってきました
そこに少し大きくなったパンジーの苗を植えると春のガーデンが
出来上がりました


a0224537_333715.jpg


a0224537_3352457.jpg


        パンジーやデイジーなど大きくなったのを植えたのと
        肥料と晴天のおかげですぐに根付いて育っていきます
        この前の長雨も草花には恵みの雨だったのかもね!
        去年、ダメだった薔薇もなぜか今年はグングンと大きくなって
        きました。。。

a0224537_3411151.jpg

        出来上がったハンギングも買ってきて。。。

        これからしばらくこの草花たちを楽しみならが暮らせそうです。。。


        そんな中、ひと月ぶりにチェロのレッスンにも行ってきました
        チェロに一目惚れしてしまった私。。。あまりに熱心に一気に練習をしたせいで
        腱鞘炎になってしまい指を痛めてしまいました。 ウ〜〜痛い〜〜!
        ちょうど日本行きがあったので指にはいい休息になり、幸い痛みもひいて
        ひどくならずに済んでホッとしています。

        日本で整形外科の先生に診てもらったら「腱鞘炎になっとるなっとる。。。
        若くないんやから、チェロなんかやめて笛でも吹いときぃ〜〜」と
        ビシバシの関西弁でいわれてしまいました(笑)
        腕はいいけどいいたいことをいう先生だそうで。。。(ー ー;)


a0224537_4405842.jpg



        今後はもう少しゆっくりと指をいたわりながら楽しむことに。。。
        バッハのメヌエットNo.2、なんとか最後まで弾けるようになりました(^ ^)


        今日のルーシー

a0224537_419598.jpg


        函館のホテルのお土産コーナーで買ったモノマネをするおしゃべりハムスター
        を見て。。。不思議そうな表情をしてました
        眠かったみたいで無関心もいいところ!!
        もっと遊んでくれると思ったけど、どぉーーでもいいわって態度だったので
        あーガッカリ!!!
        やっぱり食べもの以外は興味ないのかもね!?
[PR]
by lucyny | 2016-05-16 04:38 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-05-16 08:27 x
5月に入り ガーデニングが楽しい季節ですね!
お庭も パンジーやデイジー そして宿根草のグリーンもどんどん育って きっと見る見る間に華やいだガーデンになるでしょうね
お手入れも大変だけれど 毎朝 お花を見る楽しみが増えていいわね~
薔薇も根が生きていたら 暑くなる前に 少し肥料を入れて上げると ぐんぐん育って 花付きがよくなりますよ^^

腱鞘炎でお休みされてたチェロ・・・少しずつ 決して無理されず楽しんでくださね
ウフフフ ルーシーちゃん???だったの~?
やっぱりRiと同じように 美味しいトリーツの方がいいのね笑
Commented by runrunluke at 2016-05-18 12:55
これからガーデニングには最高の季節ですね。
毎日素敵なお庭を見ながら生活出来るなんて羨ましいです。
腱鞘炎になられるまで練習?
私は全身の関節が痛くて(涙)検査したら何ともなかったけど・・・加齢ですね。
私も打ち込めるものを見つけないと!
ルーシーちゃんはおやつの方がいいのね(笑)どこの子も同じですね~
Commented by lucyny at 2016-05-19 06:38
マダムさんへ
やっと5月らしいお天気が戻ってきてホッとしました。
日本から帰ってすぐに肥料をたっぷりあげたせいか、
グリーンがすぐに大きくなってきたのでそれに合わせて
パンジーも大きくなったのを買って植えました。
そうなの〜去年全く駄目だった薔薇が今年はしっかり
芽をだし大きくなってきているの!!楽しみなので
花が咲くように頑張ってみますわ〜〜

ほんとね〜いくら一目惚れしたらかといって無理は
いけませんね〜^^; 指をいたわりながら楽しむことに。。。
このハムスター人が喋ったとおりに可愛い声で真似をして
くれるのルーシーがどんな反応をするのかな?って
思いましたが全くでした。。。トホホ
Commented by lucyny at 2016-05-19 06:48
runrunlukeさんへ
もうだんだんしんどくなってきて毎年咲いてくれる
グリーンだけでいいかなと思うのですがやはり5月に
なって気持ちいい季節が到来するとお花を植えたくなって
しまいます^^

ほんと歳を考えずに1日数時間もチェロを弾いていたら
きっちりこういう羽目に陥りました^^;
私もそこら中の関節まで痛くなったのでもしやリウマチ??|
って思いましたが加齢と急に無理をした結果でした。。。
そうそう、みんなオヤツには即反応してくれますよね〜(^ ^)
Commented by とちこまま at 2016-05-20 00:12 x
春はあちこちでカラフルなお花が咲いててお散歩してても
ウキウキしちゃいますね♪
わたしもグリーンが好きなのですがやはり春は綺麗なお花を見るとついつい買ってきてしまいます。
そしてすぐに寝腐れさせてしまう(TT)
水のあげすぎなんですよね(^^;)
でもグリーンは長生きさせてます!

ルーシーちゃんのお顔に笑えた(^^)
大人になったら動くおもちゃでは遊ばないよね~。
そのうち気が向いたら遊びだすかも?
それまで待ってましょう~(笑)
Commented by lucyny at 2016-05-20 02:37
とちこままさんへ
この季節、ほんとどこを歩いても綺麗にお花が咲いて
いるので嬉しくなりますね〜♪

色々なグリーンが咲いてくるのでそれはそれでいつも
綺麗な〜〜って思いながら楽しみにしていますが
やはりカラフルなお花を植えたくなるものです!!
あらま?すぐに枯れちゃうの??
ウフフ。。。しっかりたっぷりかまってあげて下さいねん!

このハムスター、モノマネさせて私たちはとっても喜んで
たのですが、ルーシーはこの表情。。。^^;
またそのうち気が向いたらってところかしらね(笑)