レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

春のお散歩は気持ちいい〜!


暖かな小春日和が続いたかなと思ったら、突然雪が舞って
みたりと着るものに困ってしまうわ!!
でも季節はすっかり芽吹きの春に移り変わっていていつもの
お散歩道の木々にも色が付いてきました


a0224537_0262884.jpg

a0224537_0232594.jpg

        スタスタと散歩道を登っていきます

a0224537_028222.jpg

a0224537_0291647.jpg

       大きなアメリカカエデの木も赤いフワフワの花をつけてました
       これを見ると春が来たって思います

a0224537_036468.jpg
a0224537_0352986.jpg
a0224537_034976.jpg

       お散歩友達に会ったのでご挨拶
       お互いに念入りに確認中です (笑)


a0224537_0485625.jpg

      今日のオヤツはババロア。。。
      こういう冷たいデザートも食べたくなる季節になりましたね〜

      今週は何かと忙しくしています。。。書いたスケジュールをひとつづつ
      こなしていかないとね。。。
[PR]
by lucyny | 2016-03-23 00:54 | ルーシー | Comments(8)
Commented by runrunluke at 2016-03-23 11:47
やっと暖かくなったと思ったら夜はやっぱり冷えこんだり・・・・
こんな季節は風邪をひかないように気を付けないいけませんね。
楓の花って初めて見ました!花が咲くってことも知りませんでした~
これが春の兆しなんですね!
ルーシーちゃんは社交的なのね~
お友達がたくさんいていいですね。
Commented by conacona38 at 2016-03-23 22:24
そうなんですよね〜
こちらも急激な温度差に、、毎朝着るものに悩んでばかり
寒くても、、もう気分は春だから薄着したくなるんですけど
無理は禁物ですね〜笑

自然いっぱいのお散歩道、、ルーシーちゃん元気にトコトコ
お友達にも会えて楽しそう^^
木々も小さな芽吹きが・・見つけるとウキウキしますね
まぁ〜アメリカカエデの花ってこんなに可愛いの?
春の花なのですね!!

この前までは、暖かなものが美味しく感じられたのに
ママさんはババロア?
私もアイスクリームがとまりませ〜ん(笑)
Commented by マダムK at 2016-03-24 09:03 x
こちらも今日は 今温度計は8度!
昨日は昼間16度くらいでポカポカだったのに・・・
着るものを出したり入れたり笑 困ります
ママも風邪をひかれないようになさってくださいね~
お散歩路 アメリカカエデが綺麗ですね~
寒くても 少しずつ春の兆しを感じることが出来て嬉しいでしょう~
ルーシーちゃんも お友達とご挨拶
何か近況をお話しているよう

オヤツは冷たい物?笑
ババロア 私も大好き!
これでまたエネルギー確保できたでしょうウフフ
お忙しいと思いますが・・・楽しみですね~
Commented by とちこまま at 2016-03-24 23:39 x
ルーシーちゃんは素敵なお散歩道があるんですね♪
こんな楽しそうな場所僕たち喜んでお散歩するだろうな~。
芝生も緑になってきてようやく春が来た~って感じですね。

ルーシーちゃんこんな大きなお友達と挨拶ができるんですね。大型犬はわたしが怖いので挨拶はまずしないです(^^;)しかもネオがガウガウするから無理です(笑)
わたしもババロア好きです♪
最近低カロリーのプリンばかり食べてます♪
Commented by lucyny at 2016-03-25 02:21
runrunlukeさんへ
ほんとね〜この時期暖かいと思ったら急に冷え込んだり
冷たい雨が降ったりと結構天候が不順です。
油断をすると風邪を引くので要注意ですよね〜

アメリカ楓の花って真っ赤でとてもかわいいでしょう?
私も最初これって何かな〜〜ってずっと思ってました(笑)
花の時期が終わるとあの大きな楓の形の緑の葉っぱになります
ルーシーはどんなワンコでもOKでお友達に会えるのが
嬉しいみたいです(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-25 02:28
conacona38さんへ
この時期はどこも一緒ですね〜〜
こちらも朝晩の温度差が大きいのでまだ薄手のダウンが
離せません。
でも気分はすっかり春なので明るい色のお洋服が着たいわね!

寂しかったいつものお散歩道もようやく少しづつ色づいて
きて春を感じるようになりました。
ルーシーも元気に歩いてお散歩を楽しんでします。
お友達大好きですからね〜!!
アメリカ楓、確かコナママさんのご近所にも?可愛い花を
つけていると思いますよ〜^^
冷たいデザートが急に食べたくなる今日この頃です(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-25 02:36
マダムさんへ
横浜もやはり気温差が大きいのね〜
ほんとこの時期着るものに困ってしまうわね〜
風邪を引いちゃいいけないと思ってまだ私、結構着込んで
ますわ(笑)
桜はまだだけどこのアメリカ楓だったり、レンギョウの
黄色い花も咲き出してきましたからやはりもう春なんですよね!
ほんと、何を話しているのでしょう?(笑)
ホッと一息つくのには甘いものは欠かせません!!
この忙しいのにチェロレッスンまで入れてるのでバタバタです(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-25 02:45
とちこままさんへ
大きな森の中なのでこのようなお散歩道だらけなので
結構いい運動になってるかも?
ほんとほんと、僕ちゃんたちならみんなで駆けっこしながら
楽しんでくれそうです。
芝生も綺麗な緑色が戻ってきましたね〜^^

この子たちはハスキー犬なんですが、まだ若いので
遊びたくってルーシーを見つけるともうキャヒキャヒいって
寄ってくるの(笑)
ままもお好きですか?私もこのような冷たいつるんとした
デザート大好きなんです(^^)