レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

今日の晩ご飯〜!


今日の晩ご飯、何やら調理番組のタイトルのようですが
毎日ほんとに何にしようかと困ってしまいます
お料理は嫌いではないですが、最近どうも作るのが
面倒でね〜
2人だしパパも食べ物にはうるさくないのでこれ幸いと
よけいにさぼりぐせがついてしまったかも?
日本のようなデパ地下があればきっと毎日通っていると
思いますわ!!

そんなこんなで久しぶりにパパが天ぷらが食べたいと
いうのでそれならばと私、喜んでお伴いたしました(笑)

たまに行く近所の日本レストラン
オーナーも日本人で美味しい和食を食べることができます


a0224537_0151913.jpg

        鮪の角煮の小鉢から始まって

a0224537_0174754.jpg

       サラダに

a0224537_0185527.jpg

       パパはお目当の天ぷらの盛り合わせ

a0224537_0204576.jpg

       私はビーフ照り焼き
       甘辛のタレがたっぷりでお肉も柔らかくとても美味しかったです
       炊きたての御飯とお味噌汁でいただきました

a0224537_0253478.jpg

       デザートはあずきと抹茶のアイスクリーム
       しっかり食べました。。。

       ここはお寿司もカウンター席があってとても美味しいし、
       一品の小鉢メニューもたくさんあるので重宝しています
       毎日の献立、ついつい手抜きになってしまっているので
       ちょっと反省しないとです。。。


       ルーシにこんな優れものを買ってあげました

a0224537_0345263.jpg

a0224537_0352622.jpg

       鼻の乾燥やひび割れ専用のクリームです
       オールナチュラルで人間が手荒れに使ってもいいそうです

       最近、あのピカピカツルツルだったお鼻がガサガサしていて
       乾燥しがち。。。老犬になるとお鼻もだんだんそうなってくる
       みたいでね〜
       中にはひび割れで血が出てしまうワンコもいるそうで。。。
       毎日こまめに塗ってあげるとガサガサがキレイになってくるみたいです
       肉球にもいいかもね!

       肝臓の療法食のせいか、また年齢のせいか毛艶も毛量も減ってきた
       ように思います。背中の黒も随分薄くなってしまいました
       できるだけケアしてあげたいと思っていますが、こういう変化は
       仕方がないことなのかもしれませんね〜〜

       フードもヒルズの肝臓療法食を食べていましたが、最近そのままでは
       いらないといって鼻で突いて隠す仕草をするようになりお湯でふやかすと
       渋々食べるといった状況でした
       なので先生に相談してロイヤルカナンの方に変更してみました。すると喜んで
       以前のようにパリパリとしっかり噛んであっという間に食べてしまいました
       ヒルズのとは違い匂いも美味しそうな匂いがしています 

       ルーシー、よかったね〜〜 ママも嬉しいよ〜〜^^
       食べ終わった後も満足したのか、もっと欲しいという表情で明らかに違ってました
       来週、血液検査とチェックアップに行きますが、数値が変わらずか少しでも
       下がっていると嬉しいね〜〜 !!   
[PR]
by lucyny | 2016-03-17 00:50 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-03-17 16:21 x
毎日の献立・・・分かります笑
私も以前は いろいろとメニューを考えて作っていたけれど 最近はささっとできる物ばかりです
天麩羅 いいですね~!!! 時々 凄く食べたくなりますウフフ
サクッとした揚げたては美味しくて 急に食べたくなったわ笑
ママはビーフの照り焼きにしたのね~
甘辛のタレがたっぷりで ご飯が進みそう
寿司カウンターもあって 近くに和食屋さんがあるとほっとするでしょう~
私も手抜きばかり・・・反省しなくちゃ

ルーシーちゃん用の専用クリーム お鼻にもいいなんて優れものですね
Riは 肉球がカサカサ・・・以前 買ってあったのについ忘れて
何でも三日坊主です
早速 ケアしてあげないと・・・お散歩から帰ると石鹸が付いたタオルでゴシゴシ・・・それもいけないのね
フード 良かった!
あの時 ママが心配してらしたから気になっていました
Riも 随分 あんよの筋肉が減ってきました でも14歳半なのでしかたないと思っていますが つい昔のようになんて思ってしまって
肝臓の数値 下がっていますように♥

Commented by ミー姉 at 2016-03-17 20:57 x
私もお料理が憂うつです!今に始まったことではないけど(笑)
如何に手抜きするか日々考えてます。
このお鼻のクリーム、良さそうですね。日本にも売ってるかしら?
探してみます。
うちも先生に相談してロイヤルカナンです。
ヒルズは好き嫌いがあるみたいですね。
クーに食べさせようと買ったら、全然食べませんでした。ロイヤルカナンは好きみたいです。
Commented by conacona38 at 2016-03-17 21:21
毎日のお献立には、、ほんとに困ってしまいます〜。
そんな時には、、うふふ外食のお誘いは嬉しいですよね!
日本人のオーナーさんならば、お味も日本ときっと変わりない
和食が頂けるんですね〜天ぷら食べたくなっちゃいました^^

ルーシーちゃんも、療法食でしたね。
メーカーによって好き嫌いがあるんでしょうか、それとも
同じ味が続くとやはり飽きてしまうのかな。
良かったね、美味しいのがみつかって
ガツガツとしっかり食べてくれると、ほんとうに嬉しいですよね♪

Commented by lucyny at 2016-03-18 09:04
マダムさんへ
毎日のこととはいえ、もうマンネリ化してしまって
簡単にできる同じようなものを作っているような気がします。
マダムはお料理を習われているし、私とは全然違うと
思いますよ〜!!私はほんとにひどいものです(笑)
日本のように目の前で揚げてくれるような天ぷら専門店は
ないですが、ここは結構何でも美味しくいただけるので
重宝しています。
お寿司も美味しいのでアメリカ人にも人気があって
この日も日本人は私たちだけでした。。。

このクリーム、毎日朝晩お鼻につけてあげてますが
少しはしっとりしてきたような。。。最近乾燥して
ほんとにお鼻がカサカサになってたのでね〜
ロイヤルカナンに変えて大正解。。。ほんとに良かった〜
匂いもヒルズと違って美味しそうな匂いがしているしね〜
以前と同じような食べっぷりになりこれでひと安心だわ。
ほんとね〜数値が少しでも下がっているといいけれど〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-18 09:30
ミー姉さんへ
最近はほんとうに手抜き三昧ってところです。
いつも同じようなものばかりがグルグル回ってるような
気がします^^;
ちょっと反省して。。と思いますが何せ作るのさえ面倒に
思える日もあって。。。トホホ

このクリーム、アマゾンで検索して買いました。
これが一番評判が良さそうだったのでね〜どうでしょう?
日本でもきっと似たようなクリームがあるような気がします。
ロイヤルカナンに変えてほんとによかったです。
まあ、クーちゃんもヒルズは全く食べなかったんですか?
Commented by lucyny at 2016-03-18 09:38
conacona38さんへ
毎日の献立。。。ほんとうに何にしようかと憂鬱になって
しまいます。こんな時デパ地下があったらどんなに
いいだろうといつも思うのですけどね〜(笑)
ここは日本人の方がすべて作られるのでやはりどれも
美味しくいただけます。
揚げたての天ぷらはやはりサクサクとして美味しいですね〜^^

どうなんでしょうね〜ヒルズも5ヶ月ほどは普通に食べて
いましたから全く受け付けないということはなかったと
思いますが、もしかしたらもう飽きてしまっていたかも?
療法食は成分が普通のより抑えてあるので好き嫌いも
あると思いますが、ロイヤルカナンは食べっぷりが
全然ちがうの。。。やはり美味しいのかも?(^^)