レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

小春日和の休日でした〜!


サッと降ったなごり雪の後は小春日和がやってきました
さっそく冬の間は行かなかったいつものリバーサイドの公園へ
出かけてたっぷりお散歩を楽しんできました
春の陽射しはやっぱり気持ちいいですね〜!


a0224537_4524647.jpg

        芝生の匂いを念入りに確認中。。。

a0224537_4565474.jpg

       ついでに木の匂いもってパパが。。。(笑)
       パパもセーターだけで大丈夫でした

a0224537_4592478.jpg

a0224537_571774.jpg

       眩しい陽射しが川面に映ってキラキラと。。。
       青い空に2本のひこうき雲がクッキリと。。。

a0224537_523035.jpg

       コートを着なくても暖かいね〜

a0224537_544180.jpg

       お友達にもこんにちは!

a0224537_5953100.jpg

a0224537_510369.jpg

       ときおりビューンと吹く川風の春の香りを確かめて。。。

a0224537_5155924.jpg

a0224537_51657100.jpg

       公園内の木々も。。。

a0224537_5202762.jpg

       近づいて見るともう新芽がはっきりと。。。


       3月に入りやっとこうして春を感じるよいお天気が続くように
       なってきました
       お散歩もお出かけも嬉しい季節の到来。。。身軽になってルンルン気分
       ルーシーも元気に走りまわることができました。。。


a0224537_529969.jpg

a0224537_5365473.jpg

       すぐ横の駅に列車が到着しました
       これはマンハッタンと北のハドソンバレーの街を結ぶ列車
       一度終点の北の街までこれに乗って行ってみようかしら?
       車では出かけましたが、たまに列車に乗って行ってみるのも
       気分が変わっていいかもね〜^^
       
[PR]
by lucyny | 2016-03-08 05:35 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムk at 2016-03-08 09:01 x
ようやく春の陽気になって お散歩もルンルンにできるようになりましたね~
リバーサイドの景色は最高~!
芝生を大好きなパパとお散歩したり 走ったり・・・
ルーシーちゃんもご機嫌でしょう~
空気が美味しい~って 大きなお鼻でウフフ
新芽もたくさん出て 冬~春へ景色も変わっていきますね
そう!ママも列車の旅もいいかも笑
Commented by runrunluke at 2016-03-09 12:37
やっと春らしい陽射しが時々!!
でも今日はサム~~イ!冬に逆戻りです。
暖かい日にはお散歩が楽しいですよね。
ルーシーちゃんはワイヤーにしては小さい方ですか?
パパさんと並ぶとシュナサイズかな?と思いました。
桜も膨らんできましたね~
あ~楽しみだわ!!
列車の旅、楽しそう~
カートで乗れると一緒に出掛けられますね。
Commented by lucyny at 2016-03-10 06:02
マダムさんへ
この日はほんとに春の陽気でコートなしでお散歩を
楽しむことができました^^
久しぶりにこの公園に戻って来れたって感じでした。
家から近いし、景色も最高に綺麗だしお気に入りの公園
です!!
そう、何度もお鼻を空に向かってクンクンさせて春の
空気をいっぱい吸ってました(笑)

ほんとね〜今年は一度あのアムトラックに乗って列車の
旅をしてみたいわ〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-10 06:13
runrunlukeさんへ
こちらはこのところずっと暖かい日が続いていて今日なんて
22度もあるんですよ〜なので嬉しいです^^
でもこういうときに限ってまだど〜んと気温が下がったり
するので油断はできませんね〜

ルーシーはリチャードくんと同じぐらいの体型です。
どうなんでしょう??ワイヤーにしたら小さい??
ちょっとわかりませんがシュナもワイヤーも似たような
テリア体型ですものね〜
ほんとね、今年はカートに乗せてルーシーと一緒に
この列車に乗ってみようかしら?(^^)
Commented by としこまま at 2016-03-10 23:54 x
今年は雪が少なかったですね。
こうして春の日差しを浴びてのお散歩は気持ちいいですね。
春が来るのが待ち遠しい~。
ルーシーちゃんも青空の下でお散歩気持ちよさそうだね♪
足元を気にしないでたくさん歩けるっていいね(^^)
これからいっーーーぱいお出掛けできるから嬉しいね♪
Commented by conacona38 at 2016-03-12 00:48
青空が広がって、、春の陽射しになりましたね〜^^
桜の木ももうすぐピンクに染まりますね!

ルーシーちゃんもパパさんも、
ルンルン気分でお散歩楽しんで・・
そんな姿を眺めるママさんも、きっとニコニコなさっているんでしょうね〜♪
そうそう、ルーシーちゃんの、、可愛い襟!
とってもキュートでお似合いですよ^^

列車の旅も、、また違う景色に出会えそうで
のんびりといいですね〜♪
Commented by lucyny at 2016-03-12 11:23
とちこままさんへ
ほんと、例年に比べて雪が降った日は少なかったと思います。
やはり暖冬だったのよね〜^^
長期予報を見てもうそんなに寒くなる予報は出ていないので
このままゆっくりと春になりそうなので嬉しいかも??
この日は特にいいお天気で最高のお散歩日和でね〜
ルーシーも足元が軽やかで芝生の上ではほんとに
元気に走り回ってました。そういう姿を見るのが一番
うれしいですね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-12 11:31
conacona38さんへ
この日はほんとに気持ちがいい春の陽射しをたっぷり
浴びてみんなでお散歩を楽しみました^^

ルーシーもパパと駆けっこしたりほんとにいつもと
違う子??って思えるくらい元気に走り回っていたので
そういう姿を見ているのって嬉しいものですね〜
これからもずっとこういう姿を見ていたいって思いながら
ニコニコしていたと思います(笑)
可愛いでしょう?この「よいこのえり」最近ずっとつけて
いることが多くなりました^^
列車の旅、今年はしてみたいと思っています(^^)