レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お買い物に行ったよ〜!


春めいてきたけれど風が吹くとやっぱりまだ寒い!ブルッってきます
でもお天気がいいのでルーシーと一緒にお買い物を楽しんで
きました〜〜!!
この前のワンコのお店へ。。。そして
お雛様の日が近いのでピンクのお花も買いましょうか〜


a0224537_8462283.jpg

        トコトコ早足で歩いて行きます
        行き先がわかっているのかしら?

a0224537_852147.jpg

        お花屋さんに先に入ろうとすると。。。
        そっちじゃない。。。こっちだよって踏ん張って拒否するんだから〜

a0224537_856978.jpg

        先にココですよって。。。
        おなじあかいコートがまだうってるね?

        ほんとほんと、同じのがディスプレイしてあるね!!

a0224537_90666.jpg

        どうしたの? はいらないの?
        ヤダ〜もう。。。今日は定休日だって。。。あーガッカリ。。。
        仕方ないね〜また出直しだね〜

a0224537_955355.jpg

       げつようびはおやすみっておぼえておくね!
       それじゃ、お花買って帰ろうか!?

a0224537_983363.jpg

       帰るとなるとまた早足で歩き出すルーシー。。。
       ちょっと!? お花屋さんわすれてるよ〜っていっても聞く耳持たず(笑)

a0224537_912446.jpg

       まったく無視されちゃった〜!

a0224537_9144694.jpg

      この後、ルーシーには車の中で待ってもらい、ゆっくりお花屋さんで
      ピンクのチューリップを買いました^^

a0224537_7373298.jpg
      
      4、5日前に日本のお友達からお雛様のカードが届きました
      一緒に春も運んできてくれたようでとても嬉しかったです
      しかし今晩はにわか雪って予報が出ています
      でもこれがこの冬、最後の雪になるような予感がします^^


      あら大変!! もう土曜日がきちゃうわ。。。私のチェロレッスンの日は
      毎週土曜日。。。あっという間にやってくるので練習が追いつかない。。。
      毎日必死で練習していますが、毎回新しいテクニックが増えていくのでね〜
      すっかりチェロ練づけの毎日になってしまいましたわ〜^^;
      でもこれがハマってしまい私自身、まだこんなに熱中できる気力と情熱が
      あったのだと驚いています (笑)





             
[PR]
by lucyny | 2016-03-04 09:42 | ルーシー | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2016-03-06 00:12 x
チェロのレッスンは無事終わりましたか?
さすがルーシーママですね。
新しい事にチャレンジできるその威力が羨ましい♪

ルーシーちゃんの行動に思わず笑ってしまったわ~!
お店を覚えてて案内してくれるんだもん(^^)
ルーシーちゃんは赤のイメージがあるから
そのコートとっても似合ってて素敵
コートが薄手になってきて嬉しいですね♪
Commented by マダムK at 2016-03-06 10:33 x
お天気も良くてショッピングには最高の日でしたね~!
ルーシーちゃん 真っ白でふわふわだから この真っ赤なコートとってもお似合いよ☆
ピン!と立ってるシッポが可愛い~
・・・まあ残念だったわね~
お店がお休みだったの?ウフフフ 私も良くあります
お雛様用のチューリップ お部屋も華やいでいいですね~
ルーシーちゃんは もう我が道を行くでしょ笑
Riも最近 どんどん我が道~なのよ
ママはすっかりチェルにハマって♪~
愉しんで練習できて最高だわ 頑張ってね~
Commented by ベッキー at 2016-03-06 22:00 x
ルーシーちゃん、ふわふわでかわいいです。今日も新しいお洋服勝手もらおうと考えてたのかな?この冬はお靴も増えましたね。4つあるのが、おもしろい(笑)。ママさんのチェロも楽しそうです。てつのレジャーシートを見つけたんです。ブログにのせたので見てください(^^)。
Commented by runrunluke at 2016-03-07 15:11
あらあら、お休みだったのですね。
ルーシーちゃんもがっかりね。
少しずつ暖かくなって、お買い物も楽になりますね~
こちらは今日は朝から雨が降っています。
折角昨日シャンプーしたのに・・・・
チューリップで一足早い春を楽しんでくださいね。
プププ・・・チェロの練習も頑張ってください。
Commented by conacona38 at 2016-03-07 22:18
寒くてもお天気がいいと、ウキウキして
春ものなどをショッピングしたくなりますね♪
ルーシーちゃんは、やっぱりお花よりも
ワンコのお店の方が・・気になるよね^^
うふふ、そっちは嫌だ〜って感じ、、可愛い!
ほんと、、言葉なくてもちゃんと伝わりますよね
コナも一緒です。。気に入らないと突然止まったり踏ん張ったりと、、歳を重ねて頑固ものになりました(笑)

チェロはいかがですか〜
あの音色がお家に流れるなんて・・素敵です。
週一のレッスンだと、ほんとに一週間が早いですよね
私は、週一の英語のレッスンに、、宿題が追いつかなくって
悲鳴をあげています(笑)
Commented by lucyny at 2016-03-08 00:12
とちこままさんへ
はい!今回も楽しくレッスンを受けてきました〜〜♪
いつも集中しているのであっという間の一時間です!!
自分でも驚いているんですよ〜こんなに熱心になれるなんて
思いもしなかったです。人間好きなことには力が出るもの
なんですね(笑)

ウフフ。。。このルーシーの行動、笑えるでしょう?
一回いっただけなのにちゃんと覚えているのかしらね!
スタスタと早足で向かっていくし、お花屋さんは無視
しちゃうしで。。。
このコート、お気に入りで最近ずっと着ていますよ〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-08 00:23
マダムさんへ
こうしていいお天気で暖かくなるとちょっと一緒に
お出かけしたくなりますね〜^^
ワイヤーらしくピンと直立した尻尾は何ともらしくって。。。
きっとご機嫌だったのね〜(笑)
そうなんです。。。せっかく行ったのにお休みでした^^;
私もここに限らず何度か。。。定休日って忘れますよね〜

そうなんです。もうほんと我が道を行く〜なんです。
普段のお散歩もそっちはいや。こっちとかいって止まって
止まってしまいます。確かに頑固になりましたよね〜
チェロ、すっかり虜になってしまい練習にも熱が入って
ます。がんばるわね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-08 00:28
ベッキーさんへ
そうね〜この日は出かける前に念入りにブラッシングも
してあげたのでフワフワでした^^
きっとね、前回行った時に美味しいササミのジャーキーを
もたっらのでそれを覚えているのかも?
またもらえるかも?ってね(笑)
ルーシーの靴、4足あるので靴入れがもういっぱいです。
まあ?てつのレジャーシート?拝見しますね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-08 00:36
runrunlukeさんへ
そうなんです。。。せっかく行ったのに定休日でした!!
ルーシーもきっとガッカリ!また美味しいおやつを
もらえるかな〜って思ってたと思います(笑)
一回いい思いをするとワンコってよ〜く覚えていますよね〜
あらま?そうだったの? シャンプーした後に雨が降ると
ほんとにあーあーって感じになります。
ピンクのチューリップっで春らしくって可愛いです^^
は〜い!!チェロ練も頑張りま〜す(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-08 00:45
conacona38さんへ
こちらも予報通りなごり雪が降りましたがその後はまた
一段と春めいたおお天気が続いています。
こうして暖かくなるとお散歩もお出かけも楽しくなって
きますよね〜
ウフフ。。。そうなの〜お花屋さんなんて全く興味なし!
サッサと早足でワンコのお店に直行してました
そこじゃない!!ってこの態度ですものね〜(笑)

やっとひと月ほど経ち、少しはそれらしい音色が出るように
なってきたかも?です。
でも一週間ってほんとにあっという間ですよね〜
ママさんも英語のレッスンを??いいですね〜^^
わかりますとも〜宿題が追いつかないっていうの
よ〜くわかりますよ!!私も同じですから〜(^^)