レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ほっこりが気持ちいいね〜!


週末は久しぶりの小春日和に恵まれました〜
寒さはどこへやら!?
日も長くなりゆっくりと春が近づいてくるのを感じます^^

ルーシーも朝の日向ぼっこをのんびりと楽しんでいます
ずっとお気に入りだったDENのこの椅子。。。
このようにいいお天気の日はピョンと飛び乗ってそのままウトウトと。。。
ですが去年からもう自分では飛び上がれなくなってしまいました
なので久しぶりに座らせてあげると嬉しいのか降りようとしませんでした

a0224537_1103439.jpg

         ワイヤークッションに囲まれて。。。^^

a0224537_1121637.jpg

        ポカポカと気持ちいいね〜!

a0224537_1133886.jpg

        いつものうたた寝のはじまりはじまり〜〜!!
 
a0224537_1191237.jpg

        ずっとそうしていたいだろうけどせっかくいいお天気だから
        今からお風呂に入ろうか?? ねっ??

        ええ〜〜おふろ〜〜??
      
        この後、しぶしぶながらお風呂タイムとなりました〜〜

a0224537_11204611.jpg

       ほら? きれいになったなった〜

a0224537_11232294.jpg

       あっ?? ごほうびだね??

a0224537_121479.jpg

       はやくはやく!?

a0224537_1129630.jpg

       な〜んだ!みかんなんだ〜!

a0224537_11315321.jpg

      それならいらな〜い!

a0224537_11325713.jpg

      あらま? めずらしい?
      いつからきらいになったの?
      フ〜ン? きっと皮をむいてほしいのでしょう?

      でもいつもほんの少しだけしかもらえないからもうどうでもいいわって
      思っているのかもね〜(笑)

      若いころならこのままでもガブッて食べる勢いがあってこのように
      知らん顔なんて全く有りえないことでしたがやはりこうしたことも
      寄る年波なのかしらね〜
      椅子に上がれなくなったりと日々の中でも色々と変化が出てきていますが
      ゆっくりのんびりといこうね〜〜❤️
[PR]
by lucyny | 2016-02-29 12:05 | ルーシー | Comments(8)
Commented by マダムk at 2016-03-01 15:12 x
ぽかぽか・・・気持ちよさそう~なルーシーちゃん
少しずつ春が近づいてきていますね~
そうなのね~・・・ジャンプ出来なくなって・・・
でも ジャンプして上がるのはいいけれど 降りる時に捻挫や脱臼をすると聞いているから その方が安心ね
学習したルーシーちゃんお利口さんです

ふわふわ~真っ白!
こうしてスリッカーでふわふわにするととっても綺麗☆
私も明日 Riのシャンプーをします
乾かすのがとても時間がかかるので・・・大変
でもママはカットもだから とても疲れたでしょう~

Riもどんどんパピー化してきて 可笑しいやら ちょっと寂しいやら でも可愛いです
ルーシーちゃんも ゆっくりとのんびりと日々を過ごしてね^^
Commented by とちこまま at 2016-03-01 20:56 x
ルーシーちゃんも椅子に上がれなくなったのね。
ネオも無理してヨイショーって踏ん張ると上るけど
ほとんど床で寝てるよ。
だからネオ専用のふかふかのお布団を敷いてあげたりして(^^)
気持ちよさそうに寝てる姿は可愛いね。
ルーシーちゃんふんわり~もふもふでとっても綺麗ね♪
まだまだ毛並みも艶々で若いね♪
Commented by conacona38 at 2016-03-01 21:56
温かそうな陽射しに
ウトウトのルーシーちゃん♪
気持ち良さそう、春がもうすぐそこに来てますね^^
うふふ、お風呂のあとはフワフワになって
ほんとにぬいぐるみのように、、可愛いね〜

コナもそうなんですが、、気にしないことが少しずつ多くなったみたいで、鈍感力って、
ワンコにも必要なのかもしれませんね!
もうすぐ春・・おもいっきり外をお散歩楽しみたいですね♪
Commented by ミー姉 at 2016-03-02 15:03 x
ポカポカで気持ちが良さそうですね。
見ている私もウトウトしちゃいそうです。
ルークも一時は椅子に上がれなくなっていましたが、今では平気で飛び乗るので降りるときがヒヤヒヤです。
お気に入りの椅子ってあるんですよね。
シャンプーしてフワフワになりましたね。
何歳も若く見えるわ♪
Commented by lucyny at 2016-03-03 04:38
マダムさんへ
このところほんとに春が来たみたいでいいお天気も続いて
暖かいので嬉しいです!!
そうなの〜この椅子は日向ぼっこのお気に入りの椅子だった
のですが、上がれなくなってしまったの。。。
リビングのソファはまだ上がるのだけどね〜〜
そのうちリビングのソファも。。。って思うけど仕方
ないですね〜飛び降りる危険を考えたらその方が安心です!

そうそう、スリッカーで梳かしながらのばして乾かします。
片手にドライヤーを持ったままだから結構大変。。。
でもルーシーがジッとしてくれているからできるのね^^
少しづつ変化が出てきているけどそれもこれも可愛いね(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-03 04:43
とちこままさんへ
おひさしぶりでーす!!
そうなのね〜やはりネオくんも椅子に上がるのがちょっと
大変になってきてるのね〜
一緒一緒〜ルーシーもリビングのソファにはあがれるけど
テーブルの下のお昼寝ベッドで寝ていることがほとんど
ですよ〜なのでフカフカ毛布を敷いてあげてます^^

こうして綺麗にしてあげるとまだまだ若いというか
可愛いままで歳を感じさせないからほんとに可愛いですね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-03 04:50
conacona38さんへ
急に日差しがすっかり春めいてきて暖かくて気持ちいいです。
このまま一気に春になって欲しいですわ〜
大好きな日向ぼっこを楽しむ姿をみているとこちらまで
ウトウト。。。(笑)
お風呂っていった時の顔がいつも笑えるんですよ〜
ギョッてお目目まんまるになります!!
何でも欲しがる食いしん坊のルーシーがこうして知らんぷり
ですから好みが変わってきているというかね〜
ほんとほんと、たっぷりお散歩を楽しみましょうね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-03-03 04:55
ミー姉さんへ
でしょう??みんなつられて一緒にウトウトしたく
なりますよね〜ここはルーシーの日向ボッコの一等地だったの
ですが、上がれなくなってしまってちょっとかわいそうです。
ルークくんも一時上がれなかったけど今は上がれるの??
ルーシーもリビングのソファには今でもヒョイって上がって
いるんですけどね〜^^
ほんとね、飛び降りる時のことを思うと心配です。
ウフフ。。。キレイキレイになった後のお散歩ではみんなに
パピーみたいっていわれてるよ〜(^^)