レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ルーシーグッズが届きました〜!


暦の上では立春を迎えましたがまたまた雪景色に。。。
深夜に降ったらしく朝起きるとこのような銀世界になっていました
この前と違って水分を含んだ重たい雪なので木々にびっしり雪がついて
これはこれで何とも美しいものです


a0224537_449229.jpg


a0224537_4574816.jpg


        まだまだ寒々しいですが日が長くなり少しづつですが季節は春に向かって
        動いているのを感じますね〜

        ブログのお友達に刺激されて私もヒヤシンスの水栽培を始めました。。。
        といってもこうして売っているのを見つけたので買ってきました^^

a0224537_545742.jpg


        ピンクと紫の花が咲く予定です。。。たのしみたのしみ〜〜!!


        さて先日注文していたルーシーグッズが届きました〜〜^^
        さっそくどんな具合か履いてもらうことに。。。

a0224537_5121137.jpg

       シリコンでできたレインブーツにつま先に滑り止めのコーティングが
       してあるソックス! どれも色がド派手なピンクだよ〜^^;
       ルーシー色の赤がなかったので仕方ないのです

a0224537_523838.jpg

        そしてこれが風船のような薄いゴムでできたカバーのようなもの
        マダムさんのご指摘のとおりとても履かせにくかったので???でした
        サイズがワンサイズ小さかったかも知れません!

a0224537_5291184.jpg

        いっぱいかってくれてありがとう〜❤️           

a0224537_530983.jpg


a0224537_535338.jpg

         こんな感じですがこれは少しなら外もOKそうだし、家で滑り止めで
         履くのにちょうどいいかもです。ソックスタイプなので軽いしね!

a0224537_5421476.jpg

        そしてこれがシリコンでできたレインブーツ
        これも軽くて長靴を履くようにスポッと入るので履かせやすかったです
        縫い目がないので水が入ってくることはまずないですね〜

a0224537_541327.jpg

       夕方散歩は雪が溶けて足元が悪いのでこれを履いていこうね〜

       
       雪の日、雨の日、そして家の中と用途に合わせて使い分けていくことに
       いたしましょう
       色々と買ってみましたが実際に履いてしばらく歩いてみないとどれが
       一番合っているかはまだよくわかりません
       肉球の縦横を測って、サイズ表を見ながら注文していますが商品によって
       出来上がり寸法は少しづつ違いますから、やはりは履かしてみないとね〜
       確かに私たちだって靴だけは履いてみないと自分に合っているかどうかは
       わかりませんものね〜^^
       お店で履いてこれいいわ!!って思って買っても実際に履いてみると数時間で
       足が痛くなったりして失敗した〜〜ってこと多々ありますものね〜(笑)
[PR]
by lucyny | 2016-02-06 06:02 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムk at 2016-02-07 09:47 x
あ~!樹氷の銀世界 美しいですね~
見ているだけで キ~ンと冷たいのが分かります・・・
雪景色も見ていると美しいけれど。。。寒いでしょう

お話に聞いていた ルーシーちゃんのレインブーツや滑り止め付ソックスですね!
ピンクもビビットな色で可愛いですよ
そう ソックスもシューズもサイズを探すのが凄く大変でしょう?
足先が余り大きいと 中でアンヨが遊んでしまうので危ないし かといって小さいと きつくて履かせにくいし・・・
その場でサンプルがあって 履かせてもらえたらいいですね・・・
でもこのソックスはぴったりで良かったわね~
フローリングやタイル 大理石は シニア犬にとってはとても危険だから
これでママも少し安心ですね^^
ピンクのシリコンブーツでお散歩 濡れなくて良かったですね
ワンコもオーダーで作って貰えて それをリピートできたらすごく良いのだけれど・・・
ほんとに!シューズは私もどれだけ失敗したことでしょうウフフ



Commented by conacona38 at 2016-02-08 15:07
わ〜また雪の世界・・
けど、木々に積もった雪の華がとても素敵、静かな風景ですね〜

そして、、ルーシーちゃんのいろいろなグッズ!
こんなに可愛いお色で、、お散歩楽しくなりますね〜♪
雪の上でも、お家の中でも、滑り止めになるようなソックスは
シニア世代になると必要になってきますものね。
ルーシーちゃんは、すんなり履いてくれて・・
しかも、とても似合ってる、、うふふオシャレさん♪
Commented by lucyny at 2016-02-10 05:11
マダムさんへ
そうなの〜今週はずっと雪空が続いていておまけに週末は激寒の予報が
出ています。最低気温が氷点下20度って出てるのよ〜もう凍りついて
しまってアナ雪の世界だわね〜(笑)

お話していたように色々とルーシーのシューズコレクションが揃った
でしょう?
マダムがいわれていたように風船のカバー以外はどれも履かせやすくて
よかったです。このソックスタイプも後ろ足は前足よりワンサイズ小さいのを
買ってちょうどいい感じでした^^フローリングはこれでOKだと思いますわ!
幸いどれも嫌がらずに履いてくれるのでほんとに嬉しいです。
シリコンのブーツもこの前の買った雪用ブーツと併用して使っています。
ほんと靴だけはワンコも人もいっしょよね〜
私も今までいっぱい失敗して1、2度履いてそのままになってしまったのが
たくさんあるわよ〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-02-10 05:21
conacona38さんへ
またまた寒い雪が舞う冬空に戻ってしまいました。。。
今晩もまた雪が降るそうなので、ここしばらくこのような樹氷の世界を
見ることになりそうです!

ウフフ。。。どれも派手なピンク色ばかりですが履くと何とも可愛いので
まあいいか?って感じですわ(笑)
そうなのよね〜とにかく特に後ろ足の筋力が弱くなっているので
滑って大怪我でもしたらそれこそ大変です。なんとかこれらのグッズで
予防できたらいいなと思っています。
シニアになると色々と考えてあげないといけないことが出てきますが
いろんなグッズが出ているので上手く利用していけたらいいですね〜(^^)
Commented by runrunluke at 2016-02-10 11:48
家の中から樹氷を見られるなんてロマンティックですね~
なんて言っている場合ではないかしら?
お散歩さえなかったら、そんなに嫌なものでも無いかもしれませんね。
ヒヤシンス、そろそろ咲くころでは?
香りも素敵だから通るたびに癒されますよね。
器も素敵だわ~
お靴、沢山買ったのね~と思ったけど、四足でしたね(笑)
素直に履いてくれるのは助かりますね。
ルークも最近足裏をペロペロしているので、やっぱりダメージがあるのかしら?
Commented by lucyny at 2016-02-11 07:43
runrunlukeさんへ
ほんとね〜暖かいお部屋から眺めているにはとても綺麗ですけれどね〜
でもこの寒さが続くと私、きっとルーシーのお散歩がなかったら
ほんとうの引きこもりになってそうです。
お買い物もパパに帰りに買っていて〜〜って頼んだりしてますもの(笑)

ヒヤシンス開花してとてもいい香りがしています
この写真から3日後に花が咲き出しました。お部屋は暖かいから早いですね〜
このまま売っていたので迷わず買いましたわ!
ウフフ。。。ルーシーの靴がお玄関にいっぱい転がっていますよ〜
ルークくんもアンヨには気をつけないとですよね〜(^^)