レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Snow Storm 2016〜!


先週土曜日、予報とおり暴風雪がやってきてこの東海岸の各州に
多くの被害をもたらしました
ここNYでも70㎝近くも積もり非常事態宣言が出されました
幸いにも我が家周辺は停電や倒木の被害もなくほんとうによかったです

こういう状況になると一番に困るのがルーシーのお散歩です
朝散歩は割とまだ楽に行けましたが夕方散歩はもう吹雪いていたのでね〜
でもルーシーもよくわかっているのか、出てすぐに全部済ませてくれて
大助かり。。。いつもの雪のトイレも大活躍です

a0224537_10542347.jpg
 
           ドンドン降り積もっていきました

a0224537_10563623.jpg

          ルーシーのためにお玄関先を雪かきしてもしても

a0224537_10582360.jpg

         あっという間にまたこのとおりになってしまって。。。
         でも放っておくとあとで大変なので寒い中何度も外に出て
         パパと交代しながら私もよいしょよいしょとがんばりました〜

a0224537_118012.jpg

         早くやんでほしいな〜って願いながらお庭を眺めてました〜

        
         そして〜〜!

a0224537_1111954.jpg

         ルーシーもこのとおり。。。お顔にいっぱいの雪がついて。。。
         ほんの少し歩いただけでこのようになってしまいました
         気温が低いのでハウダースノー!!サラサラしているので
         まだ歩きやすかったです
         
a0224537_1113222.jpg
 
        新しいブーツが大活躍。。。しっかり歩けました
        この防水コートの中にセーターを着ているので寒さ対策はバッチリです^^

 
a0224537_11345542.jpg

        あーもうゆきはヤダヤダ〜!      

        ホントだね〜!でも少しだけでもがんばって歩けたね〜

        もう慣れたといってもやはりこういう大雪の日は〜でもルーシーのためなら
        嵐でも大雪でも頑張れるってものよね〜^^

a0224537_11434888.jpg

        あったかおへやがいちばんいちばん!

        風邪をひかないように気をつけて温かいミルクティーでひと休みひと休み!!
        まだまだたっぷりの雪が残っていますから当分の間、お散歩は大変ですが
        がんばろうね〜〜!!
[PR]
by lucyny | 2016-01-26 11:47 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-01-27 09:03 x
凄い・・・TVで暴風雪でワシントンでは大変な被害と放映していました
心配していましたが・・・ルーシー家もこんなに降り積もったんですね・・・
毎年とはいえ やはり雪がこんなに積ると ルーシーちゃんのお散歩が一番心配ですね
でも ちゃんと玄関前で済ませてルーシーちゃん ほんとにお利口さん
どんどん積っていくので パパもママも雪かきが大変ですね
お散歩しても こんなにお顔に雪が*** 冷たかったでしょう?
レインコートとあのレインシューズが大活躍ですね
そう ママや私のようなお籠り組でも 愛犬の為ならどんな事も頑張れるわウフフ
しばらくはこの雪が残っていて お散歩やお買い物 とても大変だと思います
くれぐれも 転ばないようにと寒さで風邪ひかないようにしてくださいね~
温かいお食事で英気を養ってください!
Commented by conacona38 at 2016-01-27 21:09
ワー!降りましたね。。
ニュースでNYに非常事態宣言が出たと聞いて
ルーシー家のみなさんはどうなさっているかと、、気になっていました。
ルーシーちゃんは完全防備で、、お散歩頑張ってるんだね
ブーツ姿もバッチリ決まって・・そうそうこのブーツは脱げたりしませんか?
コナもモフモフだから、、
雪玉がつくと冷たそうで、考えてみたりしたんですけど。

ママさんも雪掻きやお散歩・・風邪など気をつけてくださいませ〜。
まだまだ寒い日が続きます、、ワンコと一緒にまったりと
お家にいるのが・・一番の幸せですよね♪


Commented by lucyny at 2016-01-28 12:34
マダムさんへ
気にかけてくださってありがとうございます!
今回の大雪、やはり予報通りにしっかり降ってたっぷり積もりました!
幸い被害もなくほっとひと安心です。
日本のニュースでもこちらの映像が流れていましたね〜

ほんとにいつもルーシーのお散歩の心配ばかりしています。
そうなんです。パパと交代しながら何度も雪かきをしてルーシーの
トイレの確保に必死になってますわ(笑)
ルーシーもまたこれ?って感じでササッと済ませてくれるのでほんと
有難いです。よく知っているところがお利口よね〜
私の雪かきの姿、想像してみて〜〜?笑えるけどホント可愛い愛犬のためなら
何でもできてしまいますね。。。
すぐにはとけないのでしばらくは大変ですが、がんばりますね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-28 12:44
conacona38さんへ
気にかけて下さりありがとうございます!
しっかり積もっているでしょう?予報通り大雪になりました。
幸い私の周りは大きな被害も出なかったのでほっとしました。
ほんとよね〜非常事態宣言なんて出ると一体どうなってしまうの?
って思ってしまいます。

はい!ルーシーも私も完全防備でお散歩にでかけましたが少しでだけでも
ご覧の通りルーシーのお顔が雪まみれになってしまって。。。
このブーツは作りもしっかりしていて二重に止めるのでズレたり脱げたり
しませんでした。結構しっかりベルトを止めています。
あとね、シリコンで出来たレインブーツっていうのも買いましたが
これもなかなかの優れものでしたよ〜コナちゃんにも是非!!
お互いに雪の多いところに住んでいますから、お散歩がたいへんですが
がんばりましょうね〜(^^)
Commented by runrunluke at 2016-01-29 12:04
凄いことになっていますね~
こんなに降ると雪かきも追いつきませんね。
でも可愛い愛犬のためなら!ネ(笑)
ルーシーちゃんも良くわかっていてささって済ませてくれるなんて本当に親思いの良い子ですね~
こちらは今日は雨・・・・・この子のためなら・・・(涙)
Commented by lucyny at 2016-01-30 06:57
runrunlukeさんへ
どっさり積もっているでしょう?
この写真を撮ったときはまだ午前中だったのでこれからまだまだ降り積もって
ほんとに大雪になりました。
なのでほんとに寒い中何度も外に出て雪かきをしたんですよ〜^^;
でも可愛い愛犬のためならほんと何でもできちゃいますよね!!
たぶんルーシーも雪まみれになりたくないしあー寒いし〜って思ってるの
かしらね(笑)
また東京に雪が。。。っていってますが悪天候でもお互いに頑張り
ましょうね〜(^^)