レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり人気なんだね〜!


暖冬と思っていましたがやはり寒波がやってきましたね〜
日本も大雪に見舞われて〜〜!!
ふだん雪に慣れていないと何もかもがマヒ状態に陥るので大変です
こちらも今週の土曜日にまとまった雪になり吹雪注意報も出ているので
あーやってくるのね〜!!って感じです。。。

そんな折、なんと我が家の近所にラーメン屋さんがオープンしました
もちろんマンハッタンにはラーメン激戦区と言われるところまであり
アメリカ人に人気なのは知っていましたが、こんな郊外にも
ラーメンの専門店ができるなんてね〜ちょっと驚きです。。。
やはりお寿司に続き、アメリカ人に人気のメニューになりつつあるのかしら?


a0224537_534747.jpg


          紀州屋  名前から和歌山ラーメンのようです
          でもどうもオーナーはアメリカ人のようですね〜

a0224537_5344546.jpg

          真新しい店内。。。時間が早いせいかお客さんもチラホラ
          でもアメリカ人ばかりみたい

a0224537_5354092.jpg

         ペッパー入れが面白いね!

a0224537_5362337.jpg


          チャーハンもあったので。。。めちゃくちゃ塩辛い??
          お味は悪くないのですが味が濃い過ぎて。。。^^;

a0224537_5364892.jpg

          ラーメンは和歌山ラーメンのとんこつ醤油味でした

a0224537_537546.jpg


          ついでに天むすも。。。

          う〜ん??  
          確かに間違いなく日本のラーメンでそこそこのお味を出していますが、
          全体にお味が濃いすぎてちょっとね〜〜って感じでした
          でも濃い味が好きなアメリカ人にはこれくらいにしないと受けないのかもね?
          こんな郊外にもラーメン屋さんが。。。そのことにビックリでした!?



a0224537_558684.jpg

          きたいはずれでざんねんでした〜〜!         

          そうだったけどまあアメリカ人が作るラーメンだもん。。。
          こんなもんよ!!

          今日のおまけは。。。

a0224537_68752.jpg

          寒くなってくるとこのポーズになるルーシー
          よくまあ、ここまでまあるくなれるもんですね!!(笑)

          さあでは今日も気合を入れて夕方散歩に出かけましょう
          しっかり着込んでね!!
[PR]
by lucyny | 2016-01-22 05:32 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by runrunluke at 2016-01-22 12:17
まあるくなったルーシーちゃん、可愛い~~
真ん丸ですね(笑)
ラーメン、ちょっと残念でしたね。
私もこちらに引っ越してきた時はおうどんが真っ黒のおつゆに入っていて・・・衝撃でした(笑)お湯を頂いて薄めて食べましたよ!
Commented by マダムK at 2016-01-22 16:49 x
週末はそちらも吹雪注意報が出て いよいよ寒い寒い冬になってきましたね~
こちらも 明日は雪になりそうです・・・
お近くにラーメン屋さんができたの!?
お店の感じは綺麗ですね~
チャーハンは 色も少し濃い感じなので やはりお味が濃かったんですね
とんこつ醤油ラーメンも・・・それは少し残念でしたね・・・
見た目は美味しそう~なのに
美味しければ お近くなので良かったのに パパさんは大好きでしょう~!

ルーシーちゃん 目を細めて お顔ふわふわ~ね~
お口が真っ白!
Riは相変わらずお口が茶色に・・・腎臓食のせいで?だからだと思うけれど
前のご飯に変えるのも心配なのでね~・・・
ほんと!真ん丸だわ~
丸くなってポカポカね!

Commented by lucyny at 2016-01-23 01:30
runrunlukeさんへ
こうして寒くなったときになるこのまん丸おまんじゅうのルーシー!
体が柔らかいのかほんとにきれいな丸になるのでいつも笑えてしまいます。
ラーメン屋さんができてるよ!って聞いたので早速いってみましたが
ちょっと???でしたね〜残念だわ!!
味が濃いすぎて塩辛くて〜〜
ウフフ。。。ミー姉さんも関東のおうどんのお汁にびっくりぽん!!
関西人は最初みんな何これ?ってね〜(笑)
私も今回お湯割りしたい気分でしたよ〜スープはほとんど頂きませんでした!
Commented by lucyny at 2016-01-23 01:41
マダムさんへ
この週末はどちらも雪に見舞われそうですね〜
先ほど領事館からのニュースレターのメールにも十分注意して外に
出ないようにと書いてありました。
強い吹雪になるそうで。。。あーーーお散歩が〜〜〜!
雪のトイレの出番になりそうですわ^^;

このラーメン屋さん、ちょっと残念でした。。。お味は悪くなかったの
ですが、どれも濃いすぎて塩辛くってね〜こんなの食べてたら体に悪いわ〜
ほんとほんと、もっと美味しかったらきっとパパなんて常連になっている
かもね(笑)
Riちゃんの真っ白なお口が茶色く?? ルーシーも右のほっぺだけ
茶色くなっているの療養食のせいかも??
そうね〜かといってお互いご飯を変えるのはちょっとできないわね〜
ウフフ。。。この時期ならではのまん丸さんの出来上がりです(^^)
Commented by とちこまま at 2016-01-25 10:09 x
とっても美味しそうなラーメンとチャーハンなんだけど
味が濃いのですね。
アメリカ人が作るからなのですね(笑)
見た目はとっても美味しそうだよ~。

寒波きましたか?
こちらも今日は雪が積もりました。
お散歩に行けるくらいのほんの少しですけど(^^;)
ルーシーちゃんお散歩気をつけて行ってきてね。
ママさんもころばないでね。
Commented by lucyny at 2016-01-26 07:01
とちこままさんへ
すごく期待して入ってみましたが、残念ことに味が濃いすぎて〜!!
ほんと、お湯をもらって薄めたいくらいでしたわ(笑)
もともとこちらのものってどれも大体お味が濃いのですけどね〜
確かに味は決して悪くはなかったのよ〜あはは〜

来ましたよ〜〜しっかり大雪に見舞われました〜^^;
ルーシーも完全武装でお散歩に行きましたが、さっさと済ませてくれたので
大助かりでした!!
はい!お互いに悪い足元にはよ〜く注意しましょうね〜(^^)